NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

バンコクのシロッコは高さ世界一のルーフトップバー&レストラン!値段や注意点を紹介

バンコクのシロッコとは、ルブアホテルの屋上63階にある、世界で最も空に近いオープンエアのルーフトップバー&レストラン。本記事では、実際に訪れたことがある私がシロッコの魅力をたっぷり紹介します!バーやレストランの値段から服装や天気の注意点など参考にしてくださいね。

更新日:
NEWT編集部

バンコクのシロッコとは、ルブアホテルの屋上63階にある、世界で最も空に近いオープンエアのルーフトップバー&レストラン。映画のロケ地になったこともあり、多くの観光客が訪れる人気店なんです。今回は実際に訪れたことがある私がシロッコの魅力をたっぷり紹介します!バーやレストランの値段から服装や天気の注意点など参考にしてくださいね。

Contents

シロッコは高さ世界一を誇るバンコクのルーフトップバー&レストラン


photo by Expedia

バンコクのルブアホテルが保有するルブア・アット・ステートタワーの63階、屋上にある、シロッコ。世界で最も空に近いオープンエアのレストラン・バーとして有名です。ハリウッド映画『ハングオーバー2』のロケ地としても使われており、この豪華でユニークなバーと美しい黄金のドームに見覚えがある方も多いのではないでしょうか?ワールドトラベルアワードのAsia’s Leading Hotel Rooftop Restaurant & Barなど、数々の賞を受賞している人気店です!

今回は実際にシロッコを訪れたことのある私が、シロッコの魅力をたっぷり紹介します!バーやレストランの気になる値段から服装や天気の注意点など、参考にしてくださいね。

シロッコへのアクセスはBTSサパーンタクシン駅から徒歩10分ほど! 


photo by Expedia

シロッコに行くには、ホテルのルブアへ行きましょう。BTSサパーンタクシン駅から徒歩約10分の場所に位置しています。少し距離があるのでタクシーが便利ですが、夕暮れから夜の時間帯は、バンコクは帰宅ラッシュで渋滞していることがほとんど。余裕をもって移動することをおすすめします。

ルブアはひときわ目立つ高層階のホテルなので、迷うことなくアクセスできますよ。


photo by Expedia

ルブアに到着したら、エレベーターで64階へ行きましょう。ロビーに看板もあるので、わかりやすいですよ。もしわからなかったらホテルスタッフに聞いて案内してもらいましょう。



64階に着いたらレストランかルーフトップバーどちらを利用するのかスタッフに伝えてください。こちらの階段をおりた先のテーブル席がレストラン、円形のバーカウンターがバーになります。
バーを利用したいと伝えると、こちらのバーdistil(ディスティル)に案内されることもあります。私も過去こちらのバーに案内されました。


photo by Expedia

スタッフに念のため確認としてシロッコの写真を見せたら、ここでドリンクなどを注文すれば他のバーにも行けますと説明されたので、はじめはこのバーで過ごしました!

また個人的なことですが、バンコクで朝から観光した後に訪れて足が疲れていたので、ふかふかのソファはありがたかったです。もし他のバーに案内されたら、シロッコに訪れたいことを伝えてくださいね。もちろんスカイバーに行きたかったら断ってOKです!

シロッコに行くときは服装&天気に注意! 


photo by Expedia

シロッコのドレスコードはかなり厳しいので要注意!
常夏のバンコクでは、ビーチサンダルを履いて、袖なしのタンクトップ、ショートパンツなどを着がちですが、全て断られてしまいます。バンコクで観光した後にシロッコに行く場合はとくに注意してくださいね。もし服装に迷ったら、実際にシロッコに訪れている人のSNSを見て参考にするとよいでしょう。

もし入店を断られてしまっても、あきらめないでください!ルブア近くにデパートのロビンソンやバイトマーケットがあります。洋服や靴を買いに行くのも一つの手なので覚えておいてください!



また天気にも注意してください!
シロッコはオープンエアーのルーフトップバー&レストランなので雨が降っている日は残念ながら利用できません。その場合は屋内のレストランか、別の日にいくことをおすすめします。

シロッコの夜景や雰囲気を紹介! 


photo by Expedia

シロッコはチャオプラヤー川とバンコクの街並みの両方を一望できる、絶好のロケーション!夕焼けから夜にかけて、オレンジ色から紫色に変わりゆくマジックアワーの景色もロマンチック。黄金にかがやくドームときらびやかな夜景は、シロッコでしか見ることのできない魅力的な景色です!


photo by Expedia

せっかくシロッコに訪れるなら、写真をたくさん撮りたいですよね!一つ注意として、現在階段の上では撮影できないので気をつけてください。写真を撮ろうとするとスタッフに注意されます。わたしも注意されましたので、階段以外の場所で撮影するようにしましょう!

シロッコのメニューや値段はお高め! 


photo by Expedia

シロッコのルーフトップバーとレストランの値段はどちらも高めです。

まず、レストランの食事メニューはコース料理と単品があります。サラダ、前菜2品、メイン料理、デザートのコース料理は5,100THB(約18,600円)〜。単品でもカラマリやタコスが各850THB(約3,100円)。比較的高額なので、記念日や自分へのご褒美に訪れてみてはいかがでしょうか?

また、人気レストランなので事前予約は必須ですが、72時間前からの変更やキャンセルはキャンセル料がかかるので要注意!
※1THB 3.65円で計算(2022年3月30日)


photo by Expedia

スカイバーではドリンクのみ楽しむこともできます。カクテルが1杯1,000THB(約3,600円)〜と高額!ドリンクも決して安くはないですが、美しい夜景とお酒を楽しむ時間は極上の贅沢でしたよ。

シロッコで贅沢なひと時を楽しもう! 

バンコクの摩天楼とチャオプラヤー川の息を飲む絶景を味わうことのできるシロッコ。極上のナイトライフを満喫するなら、シロッコは外せないルーフトップバー&レストランでしょう。

cover photo by expedia

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやTwitterでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Twitterをみる