NEWTスマートに海外旅行
無料アプリでひらく

女子旅におすすめ!バリの6つ星ホテル「ムリアリゾート」宿泊レポート!

バリ島唯一の6つ星ホテルとして有名な「ムリアリゾート・ヌサドゥア」。今回は敷地内にあるホテルの1つ「ムリアリゾート」に泊まってきました!リゾート内でのおすすめの過ごし方などを紹介するのでバリ島への旅行を検討される際はぜひ参考にしてみてくださいね。

ライター
Minami Okada

こんにちは!NEWT(ニュート)スタッフのMinamiです

先日インドネシアのバリ島へ行ってきました!宿泊したのはバリ島唯一の6つ星リゾート「ムリアリゾート」。ホテルの施設やおすすめの過ごし方をご紹介します。ぜひ宿泊ホテルを迷っている方は参考にしてみてくださいね。

Contents

バリ島唯一の6つ星ホテル ムリア・リゾートとは?


数々の有名リゾートホテルが立ち並ぶヌサドゥアエリアにある高級リゾートホテル「ムリアリゾート・ヌサドゥア」。

広大な敷地の中にはプールやレストランなどの施設も充実しており、全室526室の大型ホテル「ムリアリゾート」、全室ジャグジー付きでハネムーンに人気の「ザ・ムリア」、プライベート空間が魅力的なヴィラタイプの「ムリアヴィラズ」の3つのホテルがあります。

ムリアリゾートでのおすすめの過ごし方

おすすめのお部屋は"ロイヤルスイートオーシャンコート"

photo by Minami

せっかくの女子旅、お部屋でものんびりしたい!ということで今回宿泊したお部屋はムリアリゾートの「ロイヤル・スイート・オーシャンコート」。83平米もあるお部屋にはリビングエリアとウォークインクローゼットもあり、広々としているのが特徴です。

バリのコンセントはCタイプですが、マルチタイプもあるので、Aタイプ(日本のコンセント)も使うことができます。USBもあるので携帯やPCの充電も問題ありません。

photo by Minami

バスルームからは外の景色を望むことができ、広さも十分!海外のホテルだと浴槽付きでも浅いことも多いですが、しっかりとした深さもあります。浴槽に浸かって、旅で疲れた体を癒すのにぴったりです。

トイレは日本人にも嬉しいTOTOのトイレが全室備え付けられています。大きな洗面台は2つあり、友人と行っても化粧やヘアセットなどがしやすく女子旅では嬉しいポイントでした。

photo by Minami

オーシャンフロントのお部屋から眺めるヌサドゥアビーチは絶景そのもの。バルコニーには大きめのソファがあるので、のんびり海を眺めるのもおすすめです。

ヌサドゥアエリアは方角上サンセットを見ることができませんが、朝には綺麗なサンライズを見ることができます。少し早起きをしてぜひここでしか味わえない景色を堪能してみてください。

photo by Minami

ホテルの前のビーチはムリアリゾートの宿泊者限定のプライベートビーチ。ビーチまで行って海風を感じながらサンライズ鑑賞をするのもおすすめです。

豪華アフタヌーンティーでまったりタイム

photo by Minami

お部屋でゆっくりしたあとはホテルロビーの一角のカスケードラウンジで楽しめる「アフタヌーンティー」がおすすめ。アジアン・ハイティーとザ・クラシック・ハイティーの2種類から、ドリンクはコーヒー、ティー、ホットチョコレートの3種類から選べます。

photo by Minami

今回は1種類ずつ注文しました。見た目も可愛くてどれから食べようか迷ってしまうほど。一つ一つのサイズが小さいので食べやすく、味はどれも絶品でした。

多くて食べきれなかったらどうしようという人も安心。ボックスに入れてお部屋に持って帰ることもできます。結構ボリュームもたっぷりなので、遅めに朝食を取って、昼食と兼用にしても良いかもしれませんね。

NEWTではアフタヌーンティの特典付きのおトクなツアーを販売中。ぜひチェックしてみてください!

高級スパで非日常的なひとときを

photo by Minami

ムリアリゾートに泊まったらぜひ利用してほしいのがホテル内にある「ムリア・スパ」。私はチェックインした日にホテルのコンシェルジュ経由で予約をしました。とても人気なので受けたい日程が決まっているのであれば、事前予約がおすすめです。

現地で予約をするとその日のうちに予約票がお部屋に届くので、当日は予約票を持ってスパに行くだけ。スパの場所はホテルのある棟から少し離れた場所にあるのでリゾート内を走るバギーを利用します。

photo by Minami

まずスパに着いたら、ウェルカムティードリンクでお出迎え。生姜の効いたスッキリとして飲みやすい味でスパ前にリフレッシュできます。

施術前に要望シートを記入するのですが、日本語表記があるので安心です。気になる悩みや触って欲しくないところ、重点的にマッサージしてほしいところなどを記入します。

専用の個室に入ってマッサージ開始!施術のお部屋は一緒か別々かを選んで受けることができます。今回受けたのは90分のバリニーズスパ。あっという間に時間は過ぎ、とても贅沢な時間を味わうことができました。



プール・プライベートビーチでリゾート気分を満喫

photo by Minami

ムリアリゾート・ヌサドゥア内には計6個のプールがあり(*内2つはザ・ムリア・ムリアヴィラズ宿泊者限定です)、ホテルの目の前には宿泊者限定のプライベートビーチがあります。

お子様が楽しめるウォータースライダー(12歳以下)付きの「スプラッシュプール」もあり、ファミリーにもおすすめです。

photo by Minami

今回プールとビーチは朝食前のオープン時に行ったのですが、人が全くおらず貸切状態!パラソルの下でのんびりしたり、写真を撮ったりとのんびりした時間を過ごせました。

ちなみに今回は利用しませんでしたが、施設内にはジムも完備。パーソナルトレーナー付きのプランから宿泊者は無料で楽しめるフィットネスコースもあります。旅先でもジムでの運動は欠かせない!という方は必見です。

バリ島で一番!?豪華朝食を堪能!

photo by Minami

バリ島一の種類の多さと広さを誇る朝食の会場は、ロビーのすぐ下にあるレストラン「ザ・カフェ」。席は室内・室外でお好きな方から選ぶことができます。

ブッフェ形式の朝食で、インドネシア料理はもちろん、洋食、中華、和食、インド料理など世界各国の人気料理が揃っており、メニューが豊富なのが特徴です。

photo by Minami

日本食のコーナーにはお寿司やお刺身・蕎麦などがありました。海外旅行では日本食が恋しくなってくるので朝食で食べれるのは嬉しいですよね。

photo by Minami

食事だけなく、デザートコーナーもあり、ショーケースのデザートはもちろん、アイスバーやドーナツなども充実しています。NEWTのツアーはこの豪華な朝食も料金に含まれているのでとってもお得です。

バリ島・ヌサドゥアで豪華ホテルステイはいかが?

photo by Minami

この記事では、ムリアリゾートでのおすすめ過ごし方をご紹介しました。バリ島の随一のリゾートエリア・ヌサドゥアでのおすすめの過ごし方の一つがリゾートホテルでの滞在を楽しむことです。ムリアリゾートで日頃の疲れをリフレッシュして、非日常感を味わってみてはいかがでしょうか。

ツアー選びに迷った方はもちろん、複数のホテルへ宿泊したい!などツアーにないオリジナルプランを希望の方がNEWTトラベルコンシェルジュへお気軽にご相談くださいね!

おトクなフライトつきツアーも🛫

記事で紹介したホテルに、フライト(燃油込み)がついたおトクなツアーもあります🙌

NEWT FES 2周年メガセール FINAL【東京発】 | NEWT(ニュート)NEWT FES 2周年メガセール FINAL【東京発】 | NEWT(ニュート)

バリの東京発のおすすめツアー

バリ旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる