NEWTスマートに海外旅行
無料アプリでひらく

クラウンハーバーホテル釜山は韓国の大型ホテル!部屋や便利なアクセスなどを解説

クラウンハーバーホテル釜山は、アクセスばつぐんな釜山中央洞最大級のホテル。 今回はそんなクラウンハーバーホテル釜山の様々なタイプの部屋や、朝食ビッフェが楽しめるレストラン、カフェなどの施設をご紹介します。釜山で宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

ライター
NEWT編集部

クラウンハーバーホテル釜山は、アクセスばつぐんな釜山中央洞最大級のホテル。

今回はそんなクラウンハーバーホテル釜山の様々なタイプの部屋や、朝食ビッフェが楽しめるレストラン、カフェなどの施設をご紹介します。釜山で宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

Contents

クラウンハーバーホテル釜山は中央洞最大級のホテル!


photo by Expedia

クラウンハーバーホテル釜山は2014年にオープンした、釜山中央洞最大級のホテル。観光スポットが多い南浦に位置しているため、活気あふれる街へのアクセスも良く人気のホテルです。王冠をイメージしたアーチ型のデザインが特徴的で、天然石でつくられた高級感のある建物が魅力です。

今回は、アクセスばつぐんなクラウンハーバーホテル釜山の部屋、朝食ビュッフェが楽しめるレストランやカフェ、併設している施設をご紹介します。

クラウンハーバーホテル釜山へのアクセス 


photo by Expedia

クラウンハーバーホテル釜山へは、金海国際空港からタクシーで約29分、釜山駅からタクシーで約6分。地下鉄1号線中央駅からは徒歩4分と、アクセスが便利な立地です。

周辺の観光地では、チャガルチ市場や国際市場へは地下鉄または徒歩で行くことができます。光復路や南浦洞ショッピングタウン、龍頭山公園、甘川文化村へのアクセスもばつぐんです。ホテルの目の前には、海雲台ビーチが広がっている最高のロケーションとなっています。

クラウンハーバーホテル釜山は広々とした開放感のあるロビー!


photo by Expedia

クラウンハーバーホテル釜山のロビーは、クラシックな内装で落ち着いた雰囲気が漂います。フロントデスクでは、日本語対応スタッフが在中しているため滞在中も安心です。

荷物預かりサービスをはじめ、ランドリーやドライクリーニングといったサービスも利用できるので、長期滞在する方にもおすすめ。ロビーにはコンピュータが設置されたビジネスセンターもあり、宿泊者は自由に使うことができます。

クラウンハーバーホテル釜山の部屋は居心地のいいシンプルモダンなデザイン


photo by Expedia

クラウンハーバーホテル釜山には、地下4階から地上27階までの全500室で、6つの部屋タイプがあります。スタンダードなスーペリアルームはシティビューのみですが、デラックスルーム以上の部屋タイプはすべて、シティビューと釜山港大橋を一望できるハーバービューから眺めを選べます。

全室に薄型テレビ、ミニバー、お茶とコーヒーのセットが付いていて、無料Wi-Fiが利用できます。

コスパよく宿泊するならスーペリアルーム!


photo by Expedia

クラウンハーバーホテル釜山で、コスパのいい部屋はスーペリアルームです。最大3名まで宿泊が可能で、ダブル、ツイン、シングルとベッドは3タイプあり、簡易キッチンも完備されています。コネクティングルームもあるので、リーズナブルな価格で家族や友人と一緒に連泊したい方にもおすすめ!

シティービューのみとなっていますが、部屋の内装はモダンで落ち着くインテリアなので、部屋でゆっくりくつろぎたい方にぴったりですよ。


photo by Expedia

簡易キッチンには、シンク台やIHキッチン、冷蔵庫、食器が完備されています。食事ができるスペースにテーブルと椅子もあるため、長期間滞在する方は、周辺の観光スポットでもある国際市場で買い物をして、部屋で料理することができますよ。

ワンランク上を楽しみたい方はダイアモンドスイートルームがおすすめ!


photo by Expedia

クラウンハーバーホテル釜山でワンランク上の滞在を楽しみたい方には、ダイヤモンドスイートルームがおすすめです。最大6名まで宿泊可能で、シングルとダブルの2タイプのベッド、そのほかに広々としたリビングルームもあります。

高級感漂うモダンなインテリアで、優雅なホテルステイが楽しめます。また大きな窓からは、釜山港大橋が眺められるハーバービューを堪能できるのも嬉しいですね。


photo by Expedia

広々としたリビングルームには、こだわりぬいた家具たちが置かれており、まるで家にいるかのような居心地良さが味わえます。広めのキッチンには、シンク台やIH調理器をはじめ、冷蔵庫、食器、電子レンジ、電気ポットがあり、設備も充実しています。

早起きした朝は、周辺のチャガルチ市場で釜山ならではの食材を調達して、部屋で調理して食事を楽しむのもおすすめですよ!

ホテル内のレストラン・カフェは2カ所!

クラウンハーバーホテル釜山には、レストランとカフェが2カ所あります。レストランでは、時間帯によってさまざまなビュッフェスタイルのメニューを楽しむことができます。また、韓国で人気の有名なカフェも併設!ここからはレストランとカフェをそれぞれご紹介します。

多彩なメニューが楽しめる朝食ビュッフェ!


photo by Expedia

ホテル2階にあるLA  STELLA(ラ ステラ)は、ビュッフェスタイルの食事ができるレストラン。1日のはじまりにぴったりな多彩なメニューが並ぶ朝食をはじめ、ランチやディナーでもビュッフェの利用ができます。

特にディナーは、お酒と共に味わえる気軽なメニューも揃っていて、ビストロのような雰囲気で食事を楽しめます。


photo by Expedia

128席ある広々としたレストランなので、時間を気にせずゆっくり食事を楽しむことができますよ。時間帯によって食事の料金も異なり、宿泊料金に含まれていないため、利用したい場合はホテルに到着後に追加することもできますよ。

韓国の有名カフェが併設!

​​
photo by Expedia

ホテル1階には、韓国を拠点とした有名な人気カフェチェーン A TWOSOME PLACE(トゥーサム プレース)の店舗があります。7時から23時まで営業しているため、さまざまなシーンで気軽に利用できます。


photo by Expedia

木のぬくもりを感じられるあたたかみのある内装のため、観光後にほっと一息ついたり、食事後にデザートを食べたりと、さまざまな楽しみ方ができます。また、すべてのメニューがテイクアウト可能なため、ドリンクを片手に散策に出かけたり、部屋でゆっくり飲みたい方にもおすすめですよ!

クラウンハーバーホテル釜山にはコンビニやジムが併設!

クラウンハーバーホテル釜山には、フィットネスジムが併設されていたり、コンビニが隣接するなど宿泊中も快適に過ごすことができます。ここからは、コンビニとフィットネスジムについてそれぞれご紹介します。

ホテル敷地内には24時間営業のコンビニも!


photo by Expedia

ホテルの敷地内には24時間コンビニ GS25(チエス イチボ)があります。こちらは、韓国を拠点として人気のコンビニチェーン店なので、流行の品物なども簡単に手に入れることができます。

部屋に電気ポットがあるため、コンビニで韓国の有名なカップラーメンなどを夜食に食べてみるのもおすすめですよ!気になる韓国のお菓子や名物を見つけて、ぜひ部屋で楽しんでみるのはいかが?

24時間利用できるフィットネスジムを完備!


​​photo by Expedia

ホテル3階には、宿泊者であれば24時間いつでも無料で利用できるフィットネスジムを併設しています。広々としたジム内にはさまざまな器具が揃っているほか、ストレッチができるエリアもあるため、旅行中でも気軽に運動ができます。


photo by Expedia

フィットネスジムの他にも、エステやマッサージを受けられる施設も併設しています。釜山でたくさん散策を楽しんだあとには、ぜひマッサージで癒されてみてはいかが?

クラウンハーバーホテル釜山に宿泊して釜山観光を満喫しよう


この記事では、クラウンハーバーホテル釜山の部屋やレストラン、カフェなどの施設の紹介をしました。アクセスばつぐんで周辺の観光にも便利なため、リーズナブルに滞在したい方にはぴったりのホテルです。

ぜひ釜山でのホテル選びの参考にしてみてくださいね。


※記事内の金額は2023年4月29日のレート、1KRW=0.10円で計算しています。

cover photo by expedia


クラウンハーバーホテル釜山(CROWN HARBOR HOTEL BUSAN)の基本情報
住所:114 Jungang-daero, Jung-gu, Busan, 韓国
電話:+82 51-678-1000
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:8,957円/1泊
※掲載料金は2022年5月24日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年5月24日のレート、1ドル=126.86円で計算
アクセス: 金海空港から車で29分、釜山駅から車で6分
公式サイト:http://www.crownharborhotel.com/html/main.asp

NEWT FES 2周年メガセール FINAL【東京発】 | NEWT(ニュート)NEWT FES 2周年メガセール FINAL【東京発】 | NEWT(ニュート)

釜山の東京発のおすすめツアー

釜山旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる