NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

立地よし&清潔感あり&おトク!女子旅で人気集中のソウルホテル3選

日本人の渡航先として絶大な人気を誇る、ソウル。日本から行きやすいことや韓国ブームが相まって、特に女子旅の行き先に選ぶ人が急増しています。 今回はU29から圧倒的に選ばれている海外旅行予約アプリ『NEWT』のソウル担当の井形衣里さんに、ソウルの女子旅でぜひ泊まってほしいホテルを3つ教えていただきました。

ライター
NEWT編集部

日本人の渡航先として絶大な人気を誇る、ソウル。日本から行きやすいことや韓国ブームが相まって、特に女子旅の行き先に選ぶ人が急増しています。

今回はU29から圧倒的に選ばれている海外旅行予約アプリ『NEWT』のソウル担当の井形衣里さんに、ソウルの女子旅でぜひ泊まってほしいホテルを3つ教えていただきました。

「アフターコロナのソウルでは、今までの定番大型ホテルに加えて、中小規模のスタイリッシュなホテルに注目が集まるようになりました。『推し活』や『美容体験』など目的をもった女子旅が増える中、カスタマーのみなさんの選ぶ目は進化し、本当に必要なポイントを外さないホテルが選ばれています」(井形)

全て、現地で見てきた担当者だからこそ、女子旅で欠かせない「好立地」「清潔感」「おトク」の3つの条件を厳しくジャッジし、ピックアップしてもらいました。「初めてソウルに行くけどどこに泊まればいいかわからない!」という人や「次のソウル旅でどこに泊まろうかな?」と考えている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

Contents

ディアーズ明洞

photo by expedia

はじめにご紹介するのは、予約実績に基づいた年間ランキングNEWT Award 2023で総合ホテル部門でも1位になった「ディアーズ明洞」!2021年に開業したばかりの新しい三ツ星ホテルです。

24時間対応しているフロントデスクには日本語が話せるスタッフもいて、アットホームなサービスが評判です。初めて海外旅行に行く人や韓国語に自信がない人でも安心。

お部屋は清潔感のある白を基調としたシンプルなデザインで、落ち着いて過ごせます。広々とした浴槽がついたお部屋もあるので、ホカンスにもおすすめです。おトクな価格のツアーがU29世代にヒットし、年間で最も選ばれたホテルになりました。

photo by expedia

また、近くには韓国で人気のスポット景福宮やコリアハウスもあるので、観光地へのアクセスも抜群ですよ。

ノボテルアンバサダーソウル東大門ホテルズ&レジデンシズ

photo by expedia

続いて紹介するのは、ノボテル東大門。ソウルの中心部にあり、街並みを一望できる5つ星ホテルです。

331の客室と192のレジデンス客室には、すべてに24 時間対応のルームサービス、床暖房、ピローメニューなどの快適なサービスが備わっています。

photo by expedia

​​さらに、ホテル内にはルーフトップバーや屋外インフィニティプール、フィットネスセンターなど多彩な設備も。存分にリラックスした時間を過ごせます。

さらに駅から徒歩3分、平和市場や東大門市場からも近い好立地。ソウル旅行時の拠点にぴったりなホテルです。

ホテルカプチーノ

photo by expedia

最後は、江南に新しくオープンしたホテルカプチーノをご紹介します。スタイリッシュな空間が注目を集め、オープン直後から注目を集めました。

地下鉄9号線オンジュ駅から徒歩3分、仁川国際空港バスの停留所からも徒歩1分と、江南エリアを巡るにはうってつけのホテルです。

シンプルながらデザイン性の高いキングルームには2mX2mの巨大なベッドがあり、贅沢なひとときを過ごせます。

photo by expedia

また、客室の全ての入浴剤は使い捨て容器ではなく大容量のディスペンサーに入れたり、エコフレンドリーなアメニティを用意したりと、環境や社会に配慮した取り組みも多数実施。

さらに、1階にあるカフェも売り上げの一部がNGOグループを通じて寄付されるので、美味しい料理を食べるだけで社会貢献ができます。

おしゃれを楽しみたい女子から注目のホテルカプチーノは、早くもNEWTツアーで登場しました。航空券とセットのリーズナブルな価格を実現しています。

おトクにソウル旅を楽しもう

photo by shutterstock

まだまだ人気の勢いが続きそうなソウル旅。「韓国に行ったらショッピングやグルメを楽しみつつ、ホテルでは快適に過ごしたい。でもおトクさも重視したい…!」なんて考えている人も多いのではないでしょうか。

今回紹介したホテルなら、観光地の近くに拠点を構えつつもリーズナブルかつ快適に過ごせますよ。ぜひソウルに訪れた際には宿泊してみてくださいね。

今回、話を聞いたのは…

井形衣里

『NEWT』韓国旅行のエキスパート

ツアー企画チームを率いながら、韓国を中心にエリア担当としても活躍。現地に赴き、こだわりの宿泊施設をピックアップ。その目利きはU29世代に圧倒的に支持され、作ったツアーは、2023年年間ランキングの上位を席巻。

渡韓回数は10回をこえ、現地担当者とのコミュニケーションに長け、韓国式の飲み会でも大活躍。

えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)

ソウルの東京発のおすすめツアー

ソウル旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる