NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

プルクラ リゾートで極上セブ旅行を満喫!部屋、水上スパなどを紹介

マクタン・セブ国際空港から車で90分、喧噪から離れた極上リゾート・プルクラ リゾートについての魅力を紹介します。コテージタイプのスイートとヴィラタイプのみのプライベート感満載の空間は、まるで外の世界とは別世界。 一度は泊まってみたい憧れのリゾートとして、カップルやハネムーナーに人気のリゾートです。フィリピン・セブ旅行をぜいたくに優雅に過ごしたいという方は、ホテル選びの候補の参考にしてみてくださいね。

ライター
NEWT編集部

マクタン・セブ国際空港から車で90分、喧噪から離れた極上リゾート・プルクラ リゾートについての魅力を紹介します。コテージタイプのスイートとヴィラタイプのみのプライベート感満載の空間は、まるで外の世界とは別世界。

一度は泊まってみたい憧れのリゾートとして、カップルやハネムーナーに人気のリゾートです。フィリピン・セブ旅行をぜいたくに優雅に過ごしたいという方は、ホテル選びの候補の参考にしてみてくださいね。

Contents

プルクラ リゾートはプライベート感満載の高級リゾートホテル

プルクラ リゾートは、セブ島にある高級リゾートホテル。プルクラとは、ラテン語で美しいという意味で、その名の通りフィリピンの伝統や自然、素朴な緑などの美しさを表現したリゾートになっています。

コテージタイプのスイートとヴィラタイプのみのお部屋で、ひっそりとたたずむ隠れ家リゾートです。緑豊かな施設内は、まるで外の世界とは別世界!うっとりとするような極上リゾートが広がっています。

ヴィラタイプの部屋でのんびりと過ごせるリゾート


photo by Expedia

プルクラ リゾートは、広大な敷地にフロントやお部屋、プールなどが点在していてまるでひとつの町のよう。高い建物はなく、ヤシの木に囲われているので、敷地に足を踏み入れた瞬間から開放的なリゾート感を味わえます。オープンエアのフロントでは、スタッフがウェルカムドリンクを届けてくれますよ。

お部屋はヴィラタイプが多いため、プライバシーが守られるようなデザイン。ほかの宿泊客が気にならず、存分にプライベートリゾート感を味わえます。日本人経営のリゾートなので、もちろん日本語もOK。日本語が話せるスタッフがいるのは、なにかと不安な旅行先でも安心ですね。

都会の喧噪から離れた静かなリゾート


photo by Expedia

プルクラ リゾートは多くの高級リゾートホテルが建ち並ぶエリアではなく、ひときわ離れたサンフェルナンド地区に位置しています。マクタン・セブ国際空港からはセブの中心部を通り抜け車で90分ほど、渋滞があれば2時間ほどかかりますが、その分都会の喧噪から離れた本当の意味でのプライベートリゾート空間での滞在を楽しめると評判です。

セブシティを代表するショッピングモール・SMシティまでは車で1時間ほどと町の中心部からは離れています。そのため、滞在中の食事やアクティビティなどは基本的にリゾート内で済ませるのがよさそう。周辺になにもないからこそ、都会の喧噪から離れて存分にリゾート気分を味わうのにぴったりのホテルです。

プルクラ リゾートの客室はコテージとヴィラタイプの2種類雰!

プルクラ リゾートには、広大な敷地に全37室のコテージタイプのスイートとヴィラタイプのお部屋があります。プライベート空間が保たれつつも、無料Wi-Fiや洗浄シャワー付きトイレなど設備も充実。自然と調和した緑豊かな空間で、のんびりと過ごすのにぴったりです!

プールが目の前のぜいたくなお部屋プールラグーンスイート


photo by Expedia

コスパよくリゾート気分を楽しみたいなら、プールラグーンスイートがおすすめ!リゾート内にある大きなプールを囲うようにコテージタイプの建物が建っていて、その中のお部屋になります。プライベートプールはありませんが、各部屋の前には小さなプランジプールが供えられているのでちょっとした特別感を味わえますよ。


photo by Expedia

ベッドルームと外までの距離が近いため、寝転がりながら、ソファでくつろぎながら外の景色を眺められます。豊かな緑を眺めていると、より開放的な気分になるはずです!憧れの天蓋ベッドもリゾートホテルならではですね。

緑に囲まれたプールガーデンヴィラ


photo by Expedia

カップルやハネムーナーへのおすすめは、プールガーデンヴィラ。お部屋の目の前に広々としたプライベートプールが付いています。プールだけでなくバルコニーにはジャグジーバスも!緑に囲まれた設計になっているので、ほかの宿泊客を気にせずにぜいたくなひとときを過ごせます。


photo by Expedia

お部屋はリビングルームとベッドルームが別々になっている造りで、開放的な雰囲気。リゾートらしいエキゾチックな空間でリフレッシュできますよ。バスアメニティにはL'OCCITANE(ロクシタン)のシャンプーやコンディショナーがセットされているので、特別感も味わえます。

同じようにプールが付いているヴィラタイプのお部屋には、2ベッドルームプールヴィラも。ファミリーでの滞在や二世帯、グループでの滞在にぴったりの広さになっています。

\フィリピン・セブ島を満喫するならNEWTのおトクなツアーがおすすめ!/
NEWTは海外旅行の予約をかんたん・おトク・えらべるアプリ。店舗に出向かず簡単にアプリ上で予約ができます。365日最低価格を保証しており、どのツアーでもお得に予約可能です!万が一、同じ内容のツアーで最低価格でなかった場合は差額を返金します。出発30日前までキャンセル料金は無料(ピーク時を除く)なのもうれしいポイントです。

豊富なホテルラインナップでツアーを展開しているので、ぜひこちらのサイトをクリックしてみてくださいね!

プルクラ リゾートのレストランは5カ所

プルクラ リゾートのレストランは全部で5カ所。周辺にレストランやスーパーが少ないプルクラ リゾートでは、ホテル内のレストランを使う機会が多くなります。そこでそれぞれのレストランの魅力をご紹介!とくにおすすめのレストランをピックアップして紹介します。

また、プルクラ リゾートでは24時間ルームサービスの対応をしてくれるので、せっかくのぜいたくなリゾートステイ、部屋でゆっくりと食事を楽しむのもよさそうですね。
※2022年9月現在、休業中のレストランがあります。詳しくは公式サイトを確認してください。

プールに囲まれた水上レストラン・ヴェントス


photo by Expedia

VENTUS(ヴェントス)は海から吹く爽やかな風を感じながら食事を楽しめるプールに囲まれた水上レストラン。リゾートの敷地内にあるオーガニックファームで育てた無農薬・無化学肥料の野菜や果物を使ったとっておきの料理を味わえます。

営業時間は10時30分から夜22時まで。ランチ時には遙か先にボホール島を眺められたり、ディナー時にはライトアップされたプールで幻想的な雰囲気を感じたりと時間によって移り変わる空間を楽しむのもおすすめです。

ぜいたくにコース料理をいただけるレストラン・オーパス

OPUS(オーパス)は、メニューがコース料理のみのレストラン。ワインとともに厳選したコース料理がいただけます。ショートパンツやビーチサンダルでの来店はできないため、高級感のあるエレガントで落ち着いた雰囲気が特徴的。記念日などの特別な日にゆっくりとディナーを楽しむのにぴったりです。予約が必要なので、チェックイン時にフロントで伝えておきましょう。

コースには白身魚のポシェや牛フィレ肉のグリルなど、見た目も美しい料理が順番に提供されます。ホテルの敷地内で育ったオーガニック野菜をはじめ、素材にもこだわった格別な食事が楽しめますよ。

ビーチで朝食やディナーを堪能できるサービスもあり

プルクラ リゾートでは、レストランでの食事やルームサービス以外にも、キャンドルライトディナーやプライベートBBQディナー、ブレックファスト×モーニングサンシャワーなどスペシャルな食事サービスがそろっています。

とくに、キャンドルライトディナーはビーチにセットされた目の前が海という絶好のロケーションでディナーを楽しめます。夕暮れから夜が深くなるにつれ、キャンドルと夜空の星の灯りのみ。普段はなかなか味わえない、幻想的で忘れられない思い出になりますね。

プルクラ リゾートのプールやスパなどの施設は?

広大な敷地を誇るプルクラ リゾート。もちろんプールやプライベートビーチ、スパなどの施設も充実しています!ここでは、そんな自慢の各施設を紹介していきます。

広々としたリゾート感のあるプール


photo by Expedia

部屋によってはプライベートプールがありますが、リゾート内の共有プールは建物を囲うようにぐるりと設置されています。流れるプールのようにのんびりと回れるので、開放的な気分を感じられますよ。

プールサイドには、プールに入りながらドリンクを楽しめるバーも併設。リゾートホテルならではの、プールの中にイスが置かれたスタイルです。もちろんプールサイドのデッキで寝転びながら味わうのもいいですね。フィリピンの自然をモチーフにしたオリジナルカクテルはぜひ味わってみて。

透明感のあるきれいなプライベートビーチ


photo by Expedia

プールとヤシの木を抜けた先には、白砂とエメラルドグリーンに輝くビーチにたどり着きます。浅瀬が広がるので、透明度はばつぐん!少し潜るだけでお魚に出会えるほどです。


photo by Expedia

夕暮れ時になると雰囲気は一変。桟橋から眺める夕焼けの海は絶景です。のんびりと日が沈む過程や空の色が移り変わる過程を楽しんでみるのもいいですね。ほかにも、ビーチではスノーケリング、スキューバダイビングなどのマリンアクティビティも楽しめますよ!ぜひフィリピン・セブの自然を存分に味わってみては?

セブ島で唯一!極上の水上スパ


photo by Expedia

プルクラ リゾート内にあるスパUndina (ウンディーナ)は、なんとセブ島で唯一の水上スパ!水上に浮かんだコテージ型のトリートメント室で波の音を聞きながらゆっくりと施術を受けられます。スパは、水をテーマにフィリピン伝統のマッサージに自然を取り入れるスタイル。南国の素材を生かしたコスメティックや高品質なアロマオイルを使ったぜいたくなトリートメントです。


photo by Expedia

スペシャルな4時間のトリートメントコースや一人ひとりの体質に合わせた自然派メニューなど多彩なメニューがあるので、この機会にとびっきりぜいたくな気分を味わってみてはいかが?スチームサウナやジャグジーバスなどの施設も整っています。

プルクラ リゾートでぜいたくなセブリゾート体験を満喫!

この記事では、プルクラ リゾートの部屋やレストラン、プールやビーチ・スパなどの施設、アクセスなどを紹介しました!セブ市内の中心部からは離れたリゾートで、身も心もリフレッシュできる環境が整っています。慌ただしい日々から離れてのんびりとぜいたくに過ごしたいという方にはぴったりのリゾート!

ぜひフィリピン・セブ旅行でのリゾート滞在の参考にしてみてくださいね。

プルクラ リゾート(Pulchra Resort)の基本情報
住所:San Isidro, San Fernando, 6018 Cebu, フィリピン
電話:+63-32-232-0823
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:12,320フィリピンペソ(約30,075円)/1泊1室
※税金が別途かかる場合があります。
※掲載料金は2022年9月22日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年9月22日のレート、1フィリピンペソ=2.48円で計算
アクセス:マクタン・セブ国際空港から車で約90分
公式サイト:https://pulchraresorts.com/cebu/

えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)

セブの東京発のおすすめツアー

セブ旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる