NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

PICグアムは子連れ旅行におすすめのホテル!最大級のプールやお部屋を満喫

グアムで子連れ旅行におすすめのホテルといえば、大規模なウォーターパークが有名なPICグアム(パシフィック アイランド クラブ グアム)!今回は筆者が実際に宿泊したPICのプールやキッズクラブなどの施設、お部屋など、PICのホテル情報を詳しく紹介します。

更新日:
NEWT編集部

グアムで子連れ旅行におすすめのホテルといえば、大規模なウォーターパークが有名なPICグアム(パシフィック アイランド クラブ グアム)!今回は筆者が実際に宿泊したPICのプールやキッズクラブなどの施設、お部屋など、PICのホテル情報を詳しく紹介します。ぜひ参考にして、家族みんなでグアムの素敵な思い出をつくってくださいね。

Contents

子連れ旅行におすすめなPICグアム!


photo by Expedia

PICグアムは、グアム最大級の広さ約8万7,000平米のウォーターパークがある人気リゾートホテル。プールだけでなく、宿泊者であればだれでも無料で利用できるビーチや陸でのアクティビティも豊富!家族旅行や子連れにぴったりのホテルなんです。

グアム国際空港から車で約5分というアクセスの良さも魅力的!ビーチも目の前なので、滞在中は部屋の窓からオーシャンビューを楽しめます。またABCストアやKマートが徒歩圏内、シャトルバスのバス停もホテルの目の前にあるので、わが家が子連れ旅行で利用した際にもショッピングや移動に困ることはありませんでした。

今回はそんなPICグアムのアクティビティやプール、キッズクラブなどの施設からお部屋の設備、レストランなど幅広く紹介します!宿泊の参考にしてくださいね。

PICグアム宿泊者限定!豊富なアクティビティが全て無料⁉ 


photo by Expedia

PICグアムの宿泊者は、ウォーターパークをはじめとしたプール・ビーチ・陸の全アクティビティが全部遊び放題なんです!

人気のスプラッシュプールやキッズクラブ、トランポリン、カヤック、テニスレッスンなどプールやビーチ、陸で遊べるものからレッスンを受けられるものまで、アクティビティの種類は数えきれないほど!

チェックイン時にPICカードと呼ばれるメンバーシップカードが渡されるので、PIC滞在中はこのカードを常に持ち歩くようにしてくださいね。スタッフにカードを見せるだけで、ホテル滞在中はPICグアム内のアクティビティを思う存分楽しむことができます!

グアム最大級のウォーターパークで遊ぼう!


photo by Expedia

PICグアムといえば、やっぱり子連れに人気のウォーターパーク!メインプールから子ども向けプールまで、合計8つものプールがあるので、大人も子どもも飽きることなくプール遊びを満喫できます。わが家がPICグアムに宿泊した際も、家族みんなヘトヘトになるまでプール遊びを楽しむことができました!

お子さんが小さいうちは、カエルやカニに乗って遊べる大きなフロートが浮かぶキッズウォーターズーやスライダーが人気のシッキースプラッシュプールを利用するのがおすすめ。どちらも水深が浅いプールなので、安心して遊ばせられますよ。

PICグアムのプールは、幼児用、小学生用など、子どもの年齢に合わせたプールが複数用意されているのがうれしいポイント!兄弟の年齢が離れていても、お子さんたちがプール遊びを満喫できる環境が整っています。


photo by Expedia

個人的にイチオシのプールアクティビティは、泳げる水族館!泳げる水族館では、プールの水に海水を使用しています。まるで本物の海のようにつくられたサンゴや熱帯魚が泳いでいるプールの中を、シュノーケルマスクをつけて泳ぐことができる人気アクティビティです。

本物の海に行くよりも気軽にシュノーケリングを楽しめるので、海に潜るのを怖がるうちの子どもも、泳げる水族館であれば無理なく熱帯魚観察を楽しめたようです!

ただし、泳ぐ前には簡単な講習を受ける必要があるほか、120cm以上の身長制限も設けられているので、その点だけ注意してくださいね。

ホテル目の前のビーチでマリンアクティビティ!


photo by Expedia

プールゾーンを抜けると、いかにもグアムらしい真っ青な海が広がるビーチに出られます。ビーチの手前にビーチセンターがあるので、シュノーケルアイテムのレンタルやアクティビティの予約は、こちらのスタッフに声をかけてください。

家族連れに特におすすめのマリンアクティビティはカヤック!子ども用のライフジャケットもオールとあわせてレンタルできるので、お子さんと一緒に家族みんなで楽しむことができます。カヤックの下を泳ぐカラフルな熱帯魚を見れるのも、テンションがあがるポイントです!


photo by Expedia

また、小型のセールボートでタモン湾へ向かうセイリング・ホビーキャットというアクティビティもおすすめです!穏やかな時間を過ごせるこのセイリング・ホビーキャットは、子どもも一緒に乗れるので家族で楽しめる人気のアクティビティなんです。

わが家も家族全員でグアム特有の暖かい潮風を感じながら、のんびり海上散歩を楽しめました。操縦はPICグアムのスタッフであるクラブメイツが行ってくれるので、安心してくださいね。

陸で身体をリフレッシュできるアクティビティ!


photo by Expedia

「ちょっと水遊びに飽きてきたかも…」なんて時は、一旦陸のアクティビティに切り替えてみるのもいいでしょう。

3歳〜7歳くらいの子どもであれば、すべり台やジップラインがあるキッズプレイグラウンドに行けば存分に楽しめますよ!大きなジャングルジムなどもあるので、水遊びに飽きたお子さんの遊びにはぴったりです。

暑いグアムではみんなプールやビーチに行ってしまうので、混雑していない穴場の遊び場でもあります。


photo by Expedia

わが家では大人も子どもも初体験のアーチェリーに挑戦してみました!大人用だけでなく、子ども用の短い距離の的も用意されているので家族みんなで楽しめます。

プロテクターをつけた上で現地スタッフのクラブメイツが丁寧に教えてくれるので、危険なことは特に何もありませんでした。的に当てるのがなかなか難しく、子どもはかなり熱中して遊んでいましたよ!

子どもに大人気のPICグアムキッズクラブ


photo by Expedia

キッズクラブとは、保護者の代わりにクラブメイツが同伴して子どもと遊んでくれる、4歳〜12歳までの子どもを対象とした専用クラブ。午前コース、午後コース、1日コースとコースの幅が広いので、お子さんの希望に合わせて無理のないコースを選びましょう。

ほかの国の子どもと関わってほしい、英語に興味を持つきっかけをつくりたいなど、キッズクラブを利用する目的は家族によってさまざまです。せっかく子どもと一緒に海外に来たのであれば、少し思い切って子どもに単独で異文化体験をさせてみるのもいいかもしれません。


photo by Expedia

キッズクラブで行われるプログラムは、室内で工作をしたりプールやビーチで遊んだりと、その日によって内容が異なります。わが家は午前のみ利用してみましたが、子どもから聞いた話によると部屋でお絵かきをして、少しだけプールで水遊びもしたとのこと。

1日コースだと、みんなで昼食をとったり、さらに室内ゲームや映画鑑賞、ウォーターパークで遊ぶ時間が増えてきます。はじめは交流が難しかった海外のお子さんとも、夕方お別れするときにはすっかり仲良くなれてしまいます。

子どもがキッズクラブに参加している間は親は館内にいる必要がありますが、何かあった場合はすぐにクラブメイツが携帯に連絡をくれるなど、緊急時のルールもしっかり整備されているので安心して任せられますよ。

PICグアムのお部屋は南国の雰囲気に癒やされる空間 


photo by Expedia

全777室の客室があるPICグアムは、3つの棟で構成されており、それぞれの棟によって用意されている部屋タイプが異なります。6つ部屋タイプに分けられているので、好みや目的に合ったお部屋を予約しましょう。どのお部屋も南国らしさを感じられるグアムらしい内装です!


photo by Expedia

各部屋のアメニティも充実しています。ボディーローションや歯磨きセット、ヘアブラシなどはPICグアムオリジナルのものが使用できます。ロイヤルクラブタイプのお部屋ではシャンプー、コンディショナー、ボディソープが資生堂のものが用意されているので、日本人も安心して利用できますね。

全館フリーWiFiの利用が可能で、さらにベビーカーやベビーベッド、ベビーガードなどもレンタルできるので、子ども連れの旅行にはありがたいですね。

子連れ旅行にはスーペリアタイプがおすすめ!


photo by Expedia

子連れ旅行の場合は、オセアナタワーA棟・B棟に位置するスーペリアタイプの宿泊がおすすめ。スーペリアプラスタイプのお部屋には、キングサイズとダブルサイズのベッドがそれぞれ用意されているので、家族みんなでゆっくり休めます。窓からはタモン湾の景色を眺めることもできますよ。料金も比較的リーズナブルなのがうれしいポイント!


photo by Expedia

最大利用人数は大人3名+12歳未満の子どもであれば1人までOKです。ベッドのほかにソファーベッドやバスルーム、バルコニーが標準設備でついているので、快適にホテルステイを楽しめるでしょう。

ホテルでゆっくり過ごしたい方はロイヤルクラブタイプがおすすめ!


photo by Expedia

ちょっとリッチにゆったり過ごしたいという方には、ロイヤルタワー17階以上の高層階にある、ロイヤルクラブタイプのお部屋がおすすめ。白を基調とした南国らしい雰囲気の室内で、窓からはタモン湾のかがやく海を見渡しながら上質なくつろぎ空間を味わえます。


photo by Expedia

眺めのいいバルコニーでドリンクを飲み、さわやかな朝を迎えましょう。ロイヤルクラブタイプのお部屋に滞在すると、ロイヤルクラブラウンジの利用もできるので、そちらで朝食やドリンクを楽しむこともできます。

それだけでなく、こちらのお部屋には世界のベッドとして愛される、シモンズ社製のベッドが!余裕のあるキングサイズとダブルベッドが置かれているので、ホテルの時間も充実させたい方にぴったりのお部屋です。


photo by Expedia

先ほど紹介したロイヤルクラブタイプのお部屋とシッキールームに滞在の方は、豪華客船をイメージしたロイヤルタワー2階のロイヤルラウンジを利用できます。午前7時〜午後10時の間はいつでも利用可能で、朝食サービスやコーヒー、紅茶などのドリンクも各種用意されています。

また午後5時〜午後7時までは、オードブルやお酒を楽しめるハッピーアワーが開催!カクテルを飲みながら、サンセットの様子をゆっくり楽しめるでしょう。

PICグアムのレストラン・バーは全部で7カ所!


photo by Expedia

PICグアム内のレストランやバーは、全部で7カ所。タイ料理や和食、中華料理など料理のレパートリーはかなり豊富です。長期滞在する場合も、飽きることなくホテル内での食事を楽しめますよ。ディナーショーのファイヤー&アイランドダンスショーは必見です!今回はPICグアムで人気のレストランやバーを一部紹介します。

ビーチで贅沢なBBQ&ロマンティックなバーを満喫


photo by@mugumugu_tabi_tabearuki / instagram

ウォーターパーク内にあるサンセットバー&バーベキューでは、爽やかな海の風を感じながら冷たいビールやトロピカルカクテル、新鮮なお肉や魚介を楽しめます。ディナーに利用すれば、食事の後はグアムの満天の星空に包まれて、ロマンティックな雰囲気も味わえますよ。


photo by @toadmen / instagram

バーベキューのメニューはリブやチキンなどの肉類のほか、魚介類や野菜など。新鮮な食材を好きな分だけそれぞれのテーブルで堪能できます。PICカードのランクによってかかる料金が異なり、ソフトドリンクやアルコール類は別料金がかかるので注意しましょう。

北海道の本格ラーメンが絶品な人気店


photo by Expedia

日本人にはうれしい、北海道から直輸入の本格ラーメン店らーめんハウス北海道!カジュアルなお店なので、子連れでも気軽に利用できます。なんとこちらはグアムで一番大きいラーメン店。地元民にも人気で、宿泊者以外のお客さんも多く見かけます。


photo by @nmtakr0421 / instagram

ラーメンは味噌、醤油、とんこつなどの4種類から選べます。このほか、から揚げやチャーハン、餃子、焼うどんといったサイドメニューも豊富なので、子どものごはんにも困りませんよ。

圧巻のファイヤー&アイランドダンスショー


photo by Expedia

グアムでもトップクラスの壮大なエンターテイメントショーが見られるパシフィックファンタジーディナーショー。星空の下で毎夜開催されるエキゾチックなダンスショーとファイヤーダンスは圧巻です。ビュッフェスタイルのディナーと一緒に、家族みんなで楽しめます!


photo by kanami__golf / instagram

こちらのビュッフェで堪能できる料理は、グアムの人々が古くから愛するチャモロ風料理。さまざまな国の文化やレシピを吸収してできた、グアムならではの伝統の料理に舌鼓を打たずにはいられません。

朝食はグアム最大のビュッフェを楽しもう


photo by Expedia

700の座席数を誇るグアム最大のビュッフェレストランであるスカイライト。レストラン中央部分は天窓になっており、開放感ある店内です。天窓からはグアムのまぶしい日差しがさんさんと降り注ぎ、さわやかで気持ちのよい朝食タイムを楽しめます。


photo by Expedia

ビュッフェのメニューは焼き立てパンなどの洋食から和惣菜まで、とにかく種類が豊富。50種類以上のメニューがそろっているので、アクティビティを思う存分楽しむためにも、朝からお腹を満たしておきましょう!

ランチとディナーにワインとビールが飲み放題なのも、大人にとっては魅力的なポイントです。

日用品からお土産までそろうショップがあるので安心!


photo by Expedia

ギフトショップのブティキでは、日用品や子どものおもちゃ、お菓子、軽食などさまざまなアイテムを取りそろえています。サーフブランドの水着やサングラス、日焼け止め、ボディーローションなどのビーチグッズも豊富なので、滞在中に何か欲しいものがあればこちらを利用しましょう。

ベビーのおむつや遊泳用おむつがあるのも、ママ・パパにとってはうれしいですよね!お土産を買う際にもおすすめです。

PICグアムで子どもも大人も遊びつくそう! 

子どもも大人も楽しめるアクティビティが豊富にそろっているPICグアムであれば、家族みんなでとっておきの旅の思い出ができるでしょう!子連れ旅行にはぜひPICグアムを利用して、日本ではなかなかできない貴重な体験を味わってみてくださいね。

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやTwitterでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Twitterをみる