NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

ニナ ホテル ツェンワン ウエストは香港最大級のホテル!魅力を紹介

口コミ評価の良いニナ ホテル ツェンワン ウエストは、友人同士やカップル、家族連れなどのさまざまなニーズに応えた部屋を備えるホテル。 今回は部屋や朝食・アフタヌーンティーなどで使えるレストラン、施設をご紹介します。宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

更新日:
NEWT編集部

口コミ評価の良いニナ ホテル ツェンワン ウエストは、友人同士やカップル、家族連れなどのさまざまなニーズに応えた部屋を備えるホテル。

今回は部屋や朝食・アフタヌーンティーなどで使えるレストラン、施設をご紹介します。宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

Contents

ニナ ホテル ツェンワン ウエストは香港のランドマーク的存在


photo by Expedia

ニナ ホテル ツェンワン ウエストは、香港の九龍半島の西端にそびえる香港のランドマーク。香港の超高層ビルの中で6番目の高さを誇り、タワー1とタワー2に分かれている、香港でも最大級のホテルです。

ホテルは緑豊かで静かな荃湾(チェンワン)公園内にあり、500平米の緑に囲まれたオアシスのような場所です。

ニナ ホテル ツェンワン ウエストへのアクセス 


photo by Expedia

ニナ ホテル ツェンワン ウエストは、香港国際空港から車で約25分ほどの場所にあります。電車の場合は、香港国際空港からエアポートエクスプレスに乗って九龍駅で東涌線(Tung Chung line)に乗り換えて、南昌駅下車後さらに屯馬線(Tuen Ma line)に乗り換えて、荃湾西駅で下車、そこから徒歩約6分で着きます。

ホテルは、ショッピングモール・ニナモールに繋がっているので、観光の拠点として最高のロケーションです。

ニナ ホテル ツェンワン ウエストの印象深い近代的なロビー


photo by Expedia

ニナ ホテル ツェンワン ウエストのロビーは、印象的なモダンなデザイン。ひろびろとした雰囲気なので、カップルや家族、ビジネスにも最適です。ホテルに到着するとフロントスタッフが出迎えてくれます。

24時間フロントサービスやコンシェルジュサービスが充実しているので、旅慣れていない方でも比較的安心して利用できますね。

ニナ ホテル ツェンワン ウエストの部屋はモダンなデザイン


photo by Expedia

ニナ ホテル ツェンワン ウエストの部屋は、香港最大級の全1608室の部屋があり、さまざまなニーズに対応しています。全部屋にはクイーンサイズのベッド2台またはキングサイズのベッド1台備え、ほとんどの部屋からは、ティンカウ橋とランブラー海峡の美しい眺めを楽しめます。

部屋には無料Wi-Fiはもちろん、独立したバスタブやシャワーなど充実した設計となっています。無料のバスアメニティはもちろん、タオルやヘアドライアーなど基本的なアメニティは揃っています。

シンプルな滞在にはスーペリア シティービューがおすすめ!


photo by Expedia

ニナ ホテル ツェンワン ウエストで一番リーズナブルな部屋は、スーペリア シティービューです。部屋の広さは34〜40平米で、リーズナブルといっても開放的でゆったりとした設計です。あたたかみのあるウッド調のインテリアは、モダンな雰囲気ながらも自宅のような快適さを兼ね備えています。

部屋は、ホテルの11階から40階に位置しているので、香港市街の街並みが一望できます。さらに天井は2.5m以上あるので、機能的な部屋ながらも開放感はばつぐん。小さな子供がいる人でもゆったりと利用できますね。

バスルームは独立したバスタブとレインシャワーが備わっているので、快適なバスタイムを過ごせますよ。

ゆったりとくつろぎたい人にはデラックス シティビューがおすすめ


photo by Expedia

ニナ ホテル ツェンワン ウエストで余裕のある滞在を楽しみたい方には、デラックスシティービューがおすすめ。部屋の広さは31〜42平米とゆったりとした設計で、観光だけでなく部屋での時間も重視したい方にぴったりの広さです。ホテル51階から77階に位置する部屋からの眺めは圧巻!

ベッドルームは、キングサイズベッド1台またはクイーンサイズベッド2台から選ぶことができるほか、ファミリールーム(大人2名、12歳以下のお子様2名)として利用できる特大サイズの寝具の用意もありますよ。さらにエキストラベッドやベビービッドも利用できるので(要リクエスト)、大人数での宿泊にもうれしいですね。

ニナ ホテル ツェンワン ウエストのレストラン・カフェは3カ所!

ニナ ホテル ツェンワン ウエストには、レストランやカフェなどのダイニングが全部で3カ所あります。観光客のみならず地元の人にも人気で、ラインナップ豊富な朝食ビュッフェや、本格的な広東料理、作りたての美味しい点心が食べれる中華レストランなど、さまざまな魅力があふれます。

ここからは人気のレストラン・カフェを一部ご紹介します。

朝食はユニークな空間で楽しむビュッフェ


photo by Expedia

Café Circles(カフェ サークルズ)は、高い天井にエレガントでモダンな内装がほどこされた、海と街を眺められるオールデイダイニングカフェです。世界各国の料理をビュッフェ形式で楽しめます。

広々とした店内は、家族連れやビジネスなど、さまざまなシチュエーションに最適。その中でも12mの長さのダイニングテーブルは、カフェの象徴となっています。


photo by Expedia

メニューには、朝食に定番のオムレツから本場の中華まで、インターナショナルな料理が取り揃えられています。朝食ビュッフェは1人138香港ドル(約2,340円)で楽しむことができ、営業時間は朝8時から10時30分までです。

こだわりのスイーツを味わえる優雅なアフタヌーンティー


photo by Expedia

Nina Patisserie(ニナ パティスリー)は、2021年5月にニナ ホテル ツエンワン ウエストに1号店としてオープンしたニナ パティスリーの旗艦店です。店内では、クラシックで高品質なデザートやペストリーを終日提供しています。

店内では、イベントや季節限定のアフタヌーンティーセットや、さまざまな種類のスイーツを味わえます。2名用のエグゼクティブケーキセットは、独創的なスイーツとコーヒー・紅茶から好きなものを選ぶことができ、168香港ドル(約2,850円)です。アフタヌーンティーの提供時間は、月曜から金曜の 11時30分から20時、土曜・日曜・祝日の11時30分から21時までです。

さらにオリジナルスイーツも展開しているので、旅のお土産にもピッタリですね。ニナ・パルミエは最高級の素材を使い、パイに上品なキャラメリゼをほどこした逸品。黒・白ゴマ、金卵黄の3つのフレーバーがありますが、1箱で全種類の味を楽しめるので、どなたにも喜んでもらえますね。

洗練された本格中華料理を楽しめるディナー


photo by Expedia

Ruは、特別なディナーに最適なレストランです。香港の食文化を存分に味わうことができ、広東料理のほか最高の点心も提供しています。

店内はモダンな中国風のインテリアが魅力で、プライベートな空間で過ごしたい人には、海を一望できる個室の用意もあります。


photo by Expedia

豊富なメニューは、中国八大料理の1つである嶺南料理を起源とする、広東料理を専門としています。季節の食材をふんだんに使い、目でも舌でも味わえる料理が訪れる人を魅了します。特に、独特の調理法で知られる香ばしい北京ダックのローストや、広東料理の定番・ボストンロブスターの煮込みは人気メニューです。

ディナー営業は、18時から22時まで。

ニナ ホテル ツェンワン ウエストのプールやジムなど充実した施設

ニナ ホテル ツェンワン ウエストのプールやフィットネスセンターについて紹介します。屋内と屋外にあるプールや最新鋭のフィットネスセンターなど、健康や休息、リラクゼーションのための設備が充実しています。香港最大級のホテルの施設で、ホテルステイをたっぷりと満喫しましょう!

思いっきり遊べるひろびろとしたプール


photo by Expedia

ニナ ホテル ツェンワン ウエストのプールは、屋内と屋外の2種類用意されています。屋内プールではしっかりワークアウトができ、屋外プールではプールサイドでゆったりと過ごせます。天候や気分によって使い分けられるのがうれしいですね。


photo by Expedia

プールはホテルの9階にあるので、開放感ばつぐん。滞在中は1日1セッション無料で利用できます。営業時間は朝8時から20時まで。

最新のマシンが揃ったフィットネスジム


photo by Expedia

ホテル9階のフィットネスジムでは、床から天井までガラス張りになっているワールドクラスのジム施設です。豊富なスペースとワークアウト用のガジェットが体を引き締めてくれますよ。日々のワークアウトの継続や、心と体のストレス解消にも最適です。営業時間は朝7時から21時まで。

ニナ ホテル ツェンワン ウエストに宿泊して香港観光を満喫しよう

この記事では、ニナ ホテル ツェンワン ウエストの部屋やレストラン、プールなどの施設の紹介をしました。家族連れやビジネスに最適な香港最大級のホテルで、観光地へのアクセスの拠点にもぴったりです。

ぜひ香港でのホテル選びの参考にしてみてくださいね。


※記事内の金額は2022年12月21日のレート、1香港ドル=16.98円で計算しています。

cover photo by expedia

ニナ ホテル ツェンワン ウエスト(Nina Hotel Tsuen Wan West)の基本情報
住所:8 Yeung Uk Road, Tsuen Wan, Hong Kong
電話:+852 2280 2898
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:582ドル(約9,890円)/1泊
※掲載料金は2022年12月21日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年12月21日のレート、1香港ドル=16.98円で計算
アクセス: 香港国際空港から車で約25分、荃湾西駅から徒歩で約6分
公式サイト:https://www.ninahotelgroup.com/en/nina-hotel-tsuen-wan-west



\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやTwitterでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Twitterをみる