NEWTスマートに海外旅行
無料アプリでひらく

【2023年最新】オーストリアでおすすめのホテル10選!観光エリア別に厳選

オーストリアは、ヨーロッパで最も人気のある旅行先のひとつです。この国には、素晴らしい景色からおいしい料理やワインまで、あらゆるものがあり、散策中に泊まれるホテルもたくさんあります。 ここでは、私がおすすめする宿泊施設トップ10をご紹介します。

ライター
NEWT編集部

オーストリアは、ヨーロッパで最も人気のある旅行先のひとつです。この国には、素晴らしい景色からおいしい料理やワインまで、あらゆるものがあり、散策中に泊まれるホテルもたくさんあります。
ここでは、私がおすすめする宿泊施設トップ10をご紹介します。

Contents

ウィーン


photo by shutterstock

オーストリアの首都を訪れる際に宿泊先をお探しなら、ウィーンのホテルがおすすめです。この街には伝統的なホテルとモダンなホテルが数多くあり、誰もが満足できるはずです。ご家族で旅行されるなら、ウィーンのメルキュールホテル・シティセンターはいかがでしょうか。このホテルは、シュタットパーク・シェーンブルン動物園やミュージアム・クオーティエ・ウィーンなど、市内の多くの観光名所からすぐのところにあります。また、屋内プールやサウナ、スチームバス設備を備えたスパエリアもあり、旅行中にホテルからあまり離れた場所に行きたくないという方にも最適です。

シュタイゲンベルガー ホテル ヘレンホフ ウィーン


photo by expedia

清潔で、快適で、家族連れに優しいホテル(しかも市内中心部)をお探しなら、シュタイゲンベルガー・ホテル・ヘレンホフはいかがでしょうか?お子様連れの方や、記念日やハネムーンのためにパートナーと一緒に旅行される方には、最適なホテルです。
ホテル自体はRathaus(市庁舎)の向かいにあり、St.Stephan大聖堂やその他の人気ランドマークから歩いてすぐのところにあります。また、すぐ近くのGraben通りには、おいしいレストランがいくつもあります。部屋は、荷物を広げたい旅行者には十分な広さですが、自分の部屋を持ちたい人には十分なスペースがありません-荷物の上に寝るつもりなら別ですが!
カイゼリン・エリザベートは、街の最高の観光スポットの近くに滞在し、公共交通機関へのアクセスを容易にしたい旅行者に最適なオプションです。ホテルにはスパがあり、屋上テラス、ジム、館内全域でのWi-Fiなどの設備があり、すべてリーズナブルな価格でご利用いただけます。

アンダーズ ウィーン アム ベルヴェデーレ - ア コンセプト バイ ハイアット


photo by expedia

Andaz Vienna Am Belvedereは、ウィーンの中心部にあるホテルです。このホテルでは、屋上プール、レストラン、バーをご利用いただけます。さらに、シェーンブルン宮殿やホーフブルク王宮など、多くの観光スポットの近くに位置しています。
客室はモダンな雰囲気で、ハードウッドフロア、ウィーンのスカイラインが見える大きな窓、一日中探索した後でもぐっすり眠れるような居心地の良いベッドを備えています。バスルームにはレインシャワーヘッド、寒い冬には床暖房を完備しています!

リビングホテル・アン・デア・オーパー


photo by expedia

ウィーンの市内中心部に位置するリビング ホテル アン デア オペルは、オーストリアで最も人気のある宿泊施設の 1 つです。ホテルからは、オペラ座、シェーンブルン宮殿、シュテファン大聖堂(下記参照)など、多くの史跡や観光スポットが徒歩圏内です。
客室は清潔で広々としており、地元のアーティストによるアートが飾られたモダンな内装です。バーもあり、ウィーンの数ある高級レストランでのディナーに出かける前に、ワインや特製カクテルを楽しむことができます。
このホテルのサービスは素晴らしく、スタッフ一人ひとりが笑顔で仕事に取り組んでいます!朝食には、チーズやハムなど様々なトッピングが施されたロールパンと、南米から取り寄せた本物の豆で淹れたコーヒーが用意されています!

グラーツ


photo by pixabay

グラーツのホテルをお探しなら、こちらがおすすめです。お客様のニーズと価格帯に合った、あらゆる設備が整ったホテルを幅広くご用意しています。タホ湖の素晴らしい眺めを楽しめるホテルや、タホで最も人気のあるハイキングコースのすぐそばにあるホテルなど、お好みのホテルをお選びください。

NH グラーツ シティ


photo by expedia

グラーツの中心部に位置するNH Hotel Graz Cityは、無料WiFiと無料駐車場を提供するモダンな施設です。24時間対応のフロントとルームサービス、敷地内のショップとバーが自慢です。
モダンなデザインで統一された4つ星ホテルで、各客室にはエアコンが備わっています。衛星放送チャンネル、室内金庫があり、便利です。
ホテル内のレストランでは、毎朝朝食に多国籍料理を提供しています(ベジタリアン向けのオプションもあります)。

アウガルテン アートホテル


photo by expedia

ウィーンでは、アウガルテン アート ホテルが最高の宿泊先のひとつです。観光や美術館に最適なロケーションで、奉献教会、シュテファン大聖堂、ケルントナー通りショッピング街から徒歩ですぐです。アメニティには、無料Wi-Fiと全館エアコンがあります。このホテルの価格帯は、季節や空室状況によって1泊110ドル前後からですが、事前に早めに予約すれば、オンラインで割引を見つけることができます。トリップアドバイザーでは、1,000件以上のレビューに基づき、宿泊客から平均5つ星中4つの評価を得ています!

インターシティホテル・グラーツ


photo by expedia

IntercityHotel Grazはグラーツの中心部に位置し、メインストリートのHerrengasseから徒歩ですぐのところにあります。ホテルには、ファミリールーム、ダブルルーム、シングルを含む全46室の客室があります。各部屋は最近改装され、近代的になっています。

レンドホテル


photo by expedia

ウィーンの中心部に位置するホテルをお探しなら、Lendhotelは理想的な選択です。このホテルは、街の中心部に近く、静かなエリアにある便利なホテルです。ビジネスでウィーンを訪れ、良好なWi-Fiと会議室へのアクセスが容易な場所を必要とする場合、このホテルは優れた選択肢となります。また、カップルやお子様連れのご家族で、ウィーンのあらゆる観光スポットに近く、かつ自宅からあまり遠くない場所を希望される場合にも最適です。

リンツ


photo by pixabay

リンツは、オーバーエスターライヒ州の州都で、人口は約20万人です。ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトが幼少期を過ごし、初めてピアノを習ったことから、音楽の街として知られている。この街の有名なランドマークは、英語で「メイン広場」を意味するLinz Hauptplatzである。19世紀に建てられたこの広場には、多くのショップやレストランがあり、その近くにはいくつかのホテルがあります。

アメディア ホテル リンツ


photo by expedia

アメディアホテルリンツは、旧市街の中心部、ドナウ川のほとりにあります。近くにはたくさんのショップやレストランがあり、また、この歴史的な街についてもっと知りたいという方には、たくさんの博物館を訪れることができます。このホテルの客室には、バルコニーまたはプライベートテラスがあり、騒音から解放された静かな時間を過ごすことができます。
このホテルのアメニティには、無料WiFiアクセス、衛星テレビチャンネル、紅茶/コーヒーメーカー、全室エアコンがあります。また、館内にはインターナショナル料理が楽しめるレストランがあり、軽食がお好みの場合は、インターナショナル料理が楽しめるアラカルトカフェもあります(どちらも朝食サービスあり)。

ホテル・ドナウホフ・マウトハウゼン


photo by expedia

ホテル・ドナウホフ・マウトハウゼンは、屋内プール、スチームルーム、サウナ、フィットネスセンターなどのウェルネスセンターを備え、リラックスと楽しみを完璧に融合させています。客室は全部で54室あり、ドナウ川や周辺の田園風景を見渡せるバルコニー付きで、設備が充実しています。
館内にはレストランもあり、シュニッツェルやグーラッシュといったオーストリアの名物料理を楽しむことができます(お好みで)。バーも深夜まで営業しているので、夕食後にライブ演奏や友人とお酒を楽しみたい方にはおすすめです!

ホテルガストホフフィッシャー


photo by expedia

Hotel Gasthof Fischerは、オーストリアの中心部に位置しています。
ホテル内のレストランは町でも有数の食事スポットで、スパでは忙しい一日の疲れを癒すために様々なトリートメントやマッサージを提供しています。
昼はウィーンを散策し、夜はオーストリアの魅力を存分に味わいたいビジネスパーソンやバケーションに最適な場所です。
このホテルに滞在中は、館内全域での無料WiFi、敷地内のサウナ施設付き屋内プール(18歳以上のお客様対象)、バレーパーキングサービス(追加料金あり)、追加料金でリクエスト可能なランドリーサービスなどの設備をご利用いただけますので、一度自宅に戻った後も汚れた服の整理を気にせず、身軽に旅に出ることができます!

まとめ

オーストリアへの次のご旅行に最適なホテルが見つかりましたでしょうか?きっと忘れられない時間を過ごし、美しいオーストリアの風景を楽しんでいただけることでしょう!

NEWT FES 2周年メガセール【東京発】 | NEWT(ニュート)NEWT FES 2周年メガセール【東京発】 | NEWT(ニュート)

オーストリアの東京発のおすすめツアー

オーストリア旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる