NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルはパリの高級5つ星ホテル!魅力を解説

オテル ドゥ クリヨン ローズウッドはフランス・パリの高級5つ星ホテル。高級ブティックやブランド店が立ち並び、コンコルド広場を見下ろすラグジュアリーな地区にあります。今回はそんなホテルの部屋や本格的なフレンチが味わえるレストラン、宮殿の面影を感じるバー、充実したスパやプールなどの施設をご紹介します。パリで宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

更新日:
NEWT編集部

オテル ドゥ クリヨン ローズウッドはフランス・パリの高級5つ星ホテル。高級ブティックやブランド店が立ち並び、コンコルド広場を見下ろすラグジュアリーな地区にあります。今回はそんなホテルの部屋や本格的なフレンチが味わえるレストラン、宮殿の面影を感じるバー、充実したスパやプールなどの施設をご紹介します。パリで宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

Contents

オテル ドゥ クリヨン ローズウッドはパリの歴史ある最高級ホテル


photo by Expedia

オテル ドゥ クリヨン ローズウッドは、パリの中心地であるコンコルド広場にあるホテル。18世紀の最高傑作ともいわれる宮殿をそのままホテルに改築しており、とてもラグジュアリーな雰囲気が感じられます。さらに2013年にはリノベーションが加わり、より快適に過ごせるホテルへと生まれ変わりました。
今回はそんなオテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルの部屋や本格的なフレンチが味わえるレストラン、宮殿の面影を感じるバー、充実したスパやプールなどの施設をご紹介します。パリで宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

オテル ドゥ クリヨン ローズウッド へのアクセス 


photo by Expedia

オテル ドゥ クリヨン ローズウッド は、シャルル・ド・ゴール空港から車で約45~60分程の場所にあります。在仏アメリカ大使館の隣の建物で、パリの各地へアクセスしやすい立地がとても便利です。

コンシェルジュへ事前の連絡をしておけば、空港までのプライベート送迎サービスを利用できます。高級車で迎えに来てくれますので、荷物がたくさんあるときも安心ですよ。

ホテルから徒歩約1分の場所には、地下鉄コンコルド駅があります。ヴァンドーム広場周辺のブランド店や、シャンゼリゼ通りでのショッピングにも便利です。また、市内を観光するときは、ホテル専用のレトロカー、シトロエン DS パラスをドライバー付きで利用できます。レトロカーでパリをドライブできるのは、かなり雰囲気があってロマンチックですね!

18世紀の宮殿をホテルとして活用した豪華な内装


photo by Expedia

オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルは、パリでさまざまな要人が訪れる宮殿であったことからとても豪華な雰囲気。フランスの一流建築家と芸術監督のもとで作られたきらびやかな装飾が、ラグジュアリーな雰囲気を演出しています。芸術の都パリらしい、アートがあふれる空間を満喫してみましょう。

ロビーでは、世界的なコンシェルジュ資格であるクレドールを持つコンシェルジュが常駐しており、快適な滞在のサポートをしてくれます。1時間で完了するプレスサービスも提供しているので、ドレスコードのあるレストランを利用する前に、スーツやドレスを手入れできることも便利です。

部屋ごとに利用できるバトラーサービス&貸切スペース


photo by Expedia

また、コンシェルジュサービスとは別に、各お部屋でバトラーサービスを利用できます。荷ほどきやスパやレストランの予約、花束などのサプライズの用意など、パリの滞在をより思い出深いものにするサポートが受けられます。大切な人との滞在の際は、ぜひ利用してみたいですね!

オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルには、貸し切りで利用できる場所がいくつか用意されています。3つのサロン、テラス、ボードルーム、プライベートワインセラーなど、お好みの場所を貸切ってゆっくりと過ごしてみるのも良いでしょう。また、インルームチェックインを利用できますので、よりプライベートな滞在を満喫したい人にもおすすめです。

部屋はタイムスリップしたような華やかな雰囲気


photo by Expedia

全124室の部屋には、オーダーメイドの家具やアンティーク、アート作品が飾られており、高級感のある内装になっています。宮殿の面影を残すお部屋で、ぜいたくな滞在を満喫できますよ。

歴史あるホテルながら、2006年にはリニューアルが施されており、快適に滞在できる設備も整っています。無料で利用できるWi-Fiやテレビ、ネスプレッソマシーンなど、お部屋でゆっくり過ごせるアイテムもあります。また、バスルームも充実していて、床暖房やバスルームテレビ、サロン品質のドライヤーなど、ゆっくりとリラックスできるでしょう。

コスパよく宿泊するらデラックスルームがおすすめ!


photo by Expedia

オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルにコスパよく宿泊したい方は、デラックスルームがおすすめです。コスパがよいといっても、32平米の広さがあり、とてもゆったりしたお部屋でリラックスして過ごせます。

お部屋にはクイーンサイズかキングサイズのベッドが備えられており、すべてリヴォルタ カルミーニャ写生の高級イタリアリネンが使用されています。また、枕と掛け布団には、フランスの高級寝具メーカーであるドルホーが使われており、快適な睡眠をサポートしてくれますよ。

すべてのお部屋はおしゃれな中庭に向いており、大きな窓からしっかりと太陽光が差し込む設計になっています。観光だけでなく、ホテルでの滞在も充実させたい人におすすめなお部屋です。


photo by Expedia

バスルームはぜいたくに大理石が使われており、とても高級感のあるデザインです。広さも十分にあるので、快適にリラックスできますよ。ウォークインシャワーが供えられたバスルームには、床暖房も備わっていますので、冬でも快適に過ごせることもポイント。旅の疲れをゆっくりと癒やしましょう。

特別な滞在を楽しみたい方はプレミアスイートがおすすめ!


photo by Expedia

オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルでより特別な滞在を満喫したい方は、プレミアスイートがおすすめです。広さは57平米でかなり広々としています。ベッドルームとは別にリビングルームもついているので、お部屋でゆっくりと過ごせます。

お部屋にはキングサイズベッドが1台あり、空き状況によってはエクストラベッドの追加もでき、最大3名まで宿泊可能です。デラックスルームとは違い、1滞在につき3着までの無料プレスサービスを利用できますので、ドレスコードのある場所を訪れる際には利用してみましょう。

客室は中庭かボワシー・ダグラス通りに向いている2つのタイプがあります。オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルでは、24時間利用できるルームサービスも提供しているので、ホテルでゆっくりと過ごしたい人におすすめですよ。


photo by Expedia

明るい大理石で作られたバスルームは、非常に広々としたスペースがあります。洗面台が2つ用意されていますので、おでかけ前の準備もスムーズにできますよ。バスタブ付きのシャワーと特注のアメニティがついており、よりリラックスできることもポイントです。

最上級のラグジュアリー体験をしたい方はレ グラン アパルトマンがおすすめ


photo by Expedia

オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルで、最上級のラグジュアリー体験をしたい方は、シグネーチャースイートという特別室がおすすめ。ホテルに関係のある人物名がつけられているんです。

今回は、レ グラン アパルトマンをご紹介!著名なデザイナーの名前です。お部屋の広さはなんと335平米で、スイートルーム2部屋分の広さを持つお部屋になっています。お部屋のなかにダイニングルーム、リビングが2室、バスルームが2室用意されており、長期滞在のアパートとしても利用可能です。


photo by Expedia

お部屋にはベッドルームが3つあり、すべてフランス製高級寝具ドルホーの枕と羽毛布団を使用。またほかのお部屋とは違って、リネンにはフランスの高級メーカー ポルトフォーが使われています。

お部屋の広さも特別ですが、備え付けられた家具はすべてこの部屋にあわせてつくられた特注品です。無料の軽食やアルコールが楽しめるパーソナルバーも備えていますので、お部屋から出ることなく滞在を満喫できます。今まで紹介したお部屋とは違い、空港までの無料送迎もセットでついています。インルームチェックインと合わせて利用すれば、よりプライベートな滞在が満喫できるでしょう。


photo by Expedia

グラン アパルトマンには2つのバスルームがあります。それぞれ、違った風合いのあるバスルームになっており、気分によって使い分けてみてもいいでしょう。フランスで200年以上の歴史を持つ美容ブランド、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのアメニティが供えられていることもポイントです。バスタブでゆっくりとぜいたくな時間を過ごしてみてください。

オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルのレストラン・バーは3カ所!

オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルには、ミシュランで1つ星を獲得した本格フレンチレストランや、朝食やティータイムを満喫できるオールデイディナー、生演奏を堪能しながらお酒が飲めるバーなど、充実したレストランがそろっています。ここからは、オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルのレストランについて紹介していきます。

ミシュランの1つ星レストランでワインとフレンチを堪能


photo by Expedia

L’ ÉCRIN(レクラン)は、ミシュランで1つ星を獲得した本格フレンチレストランです。グレーを基調とした落ち着いた雰囲気のなかで、ワインを中心としたフランスらしい料理が堪能できます。

レクランでは、まずヘッドソムリエが好みや季節、その日のおすすめに合わせてワインを選定します。ワインが決まったら、料理長がワインにあわせた料理を提供してくれるようになっています。ワインとフランスが絶妙に響きあうペアリングは、フランスならではの味わいです。

平日の19時30分から21時30分のみ営業しており、利用には事前の予約が必要です。事前にコンシェルジュやバトラーに依頼して、レストランを予約しておきましょう。

朝食やティータイムも楽しめるオールデイダイニング


photo by Expedia

JARDIN D’HIVER(ジャルダン ディヴェール)は、朝食からディナー、アフタヌーンティーまで利用できるオールデイダイニングです。毎日7時〜23時まで営業しており、気軽に利用できる便利なレストランになっています。

テラス席も利用できますので、晴れた日のアフターヌーンティはぜひ外の空気を味わいながら楽しみたいですね!営業時間が長いので、カフェとしても利用できます。お出かけ前の朝食や、次の予定まで時間があるときに利用してみましょう。


photo by Expedia

ジャルダン ディヴェールでは、シャンパンなどのお酒も楽しめます。また、金曜日から日曜日はプライベートラウンジが用意されています。ゆったりとしたラウンジで、休日のアフタヌーンティーをぜいたくに満喫しましょう。

宮殿のような空間で生演奏とオリジナルカクテルを楽しむバー


photo by Expedia

BAR LES AMBASSADEURS(バー レザンバサドゥール)は、宮殿の面影を残すラグジュアリーなバーです。フランスをイメージしたアーティスティックなオリジナルカクテルが提供されており、雰囲気とあわせておしゃれに過ごせます。

営業は毎日17時から翌1時までで、予約せずに利用できます。また20時からは、ホテル専属のミュージシャンの演奏を聞きながらお酒が楽しめることもポイントです。ジャズ、ソウル、ヒップホップ、ファンクなど幅広いジャンルの演奏が満喫できます。ただしバーにはドレスコードがあり、スマートカジュアルでの来店は必要です。

ホテルのスパやプールなど充実した施設 

オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルには、ウェルネス、美容、リラクゼーションの3拍子揃ったスパがあります。ここではプールやスパ、スポーツジムなどの施設について詳しく紹介します。

アートのなかにいるようなプールとサウナ


photo by Expedia

オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルには、暖かい自然光を取り入れたプールがあります。17,600枚もの金のタイルが張られており、非常に贅沢な空間になっています。アートの中にいるような美しい空間で、ぜいたくにリラックスできます。

またプールと同じエリアには、スチームルームがあります。ハマムサウナが供えられたスチームルームの壁は、ヒマラヤの岩塩で作られていて、エキゾチックな雰囲気です。デトックスドリンクを飲みながら、ゆったりと過ごしてみましょう。

3つの美容ブランドによる至高のリラクゼーションスパ


photo by Expedia

オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルでは、シスレー、エヴィデンス ド ボーテ、メゾン カリエールの3つの美容ブランドのスパが提供されています。

シスレーは、リラクゼーションと若返りスパが体験できます。年齢や肌質に合ったワールドクラスのフィトアロマティックトリートメントが特徴です。トリートメント以外にメイクアップも行っていますので、おでかけ前に利用してみても良いですね。


photo by Expedia

エヴィデンス ド ボーテは、日本が世界に誇る美容ブランド 資生堂ボーテのスパです。日本の美容技術にフランスの洗練された美容を融合させたようなスパ体験ができます。同じ日本ブランドでも、フランスのオリジナリティが加えられていることがポイントです。

メゾン カリエールは、250年以上の歴史を持つブランド。特製のオイルを使った全身マッサージが特徴で、リラクゼーションと全身の保湿が体験できます。パリの観光につかれたときは、全身マッサージでリラックスしてみましょう。

またオテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルでは、フランスのトップヘアアーティストが提供するヘアアレンジメントも提供しています。ヘアアレンジをしてもらうのもいいですね!

身体をリフレッシュできるフィットネスジム


photo by Expedia

オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルには、毎日9時から21時まで利用できるフィットネスジムが併設されています。ジムには、オリンピックの公式サプライヤーでもあるテクノジムの最先端マシンが完備されており、充実したトレーニングができます。また、あらゆるレベルに分けられたパーソナルトレーニングも受け付けており、滞在中もトレーニングを欠かせない人におすすめです。

オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルで極上の滞在を

この記事では、オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルの部屋やレストラン、スパなどの施設の紹介をしました。オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテルは、パリの5つ星高級ホテル。ラグジュアリーな滞在をしたい方にはぴったりのホテルです。
ぜひパリでのホテル選びの参考にしてみてくださいね。

※記事内の金額は2022年12月19日のレート、1ユーロ=144.90円で計算しています。

cover photo by expedia

オテル ドゥ クリヨン ローズウッド ホテル(Hôtel de Crillon A Rosewood Hotel)の基本情報
住所:10, Place de la Concorde, 75008 Paris
電話:+33 1 44 71 15 00
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:1,800ユーロ(約260,820円)/1泊
※掲載料金は2022年12月19日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年12月19日のレート、1ユーロ=144.90円で計算
アクセス: シャルル・ド・ゴール空港から車で約45〜60分、コンコルド駅から徒歩で約1分
公式サイト:https://www.rosewoodhotels.com/en/hotel-de-crillon

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやTwitterでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Twitterをみる