グアムの美しいビーチが目の前!ロッテホテルグアムでラウンジやプールを満喫!

グアムの絶景を楽しめる環境でありながら、ショッピングや観光にも便利な立地。それでいて、比較的リーズナブルに宿泊できるのがうれしい5つ星ホテルのロッテホテルグアム。部屋や施設、滞在中の過ごし方をご紹介します。

NEWT編集部

オーシャンフロントの恵まれたロケーションにあるロッテホテルグアム。グアムの絶景を楽しめる環境でありながら、ショッピングや観光にも便利な立地。それでいて、比較的リーズナブルに宿泊できるのがうれしい5つ星ホテルです。

この記事では、ロッテホテルグアムの部屋やレストラン、スパ、ラウンジ、プールなどの施設と、滞在中の過ごし方をご紹介。立地がよく、コスパにこだわってホテルを探したい!という方は、ぜひ滞在先の候補に入れてみてください。

Contents

ラウンジやプールなどの施設も充実!5つ星ホテルのロッテホテルグアム


photo by Expedia

ロッテホテルグアムは、オーシャンフロントの5つ星ホテルです。広々としたインフィニティプールやレストラン・バー、グアム随一の広さを誇るクラブラウンジなど、充実した施設がこのホテルの特徴。ビーチに直結しているので、もちろん海で遊んだり、壮大なオーシャンビューを眺めたりと、楽しみ方は尽きません!

また、グアムの中心地・タモン地区に位置しているため、ショッピングや観光も思いのままに楽しめます。ロケーションのよさ、充実した施設がそろっていながら、比較的リーズナブルに宿泊できる点も、このホテルの魅力。コスパのよいホテルをお探しの方にはぴったりです。

キッズスペースや子ども用プールもあるロッテホテルグアムは、小さな子ども連れファミリーの滞在先としてもおすすめです。

ロッテホテルグアムへのアクセスや立地は?

空港からも近く、海沿いの立地が魅力のロッテホテルグアム。まずは、ロッテホテルグアムのロケーションについて詳しくご紹介します。

空港から15分ほど!ビーチフロントで観光に最適な立地


photo by Expedia

ロッテホテルグアムは、グアム国際空港から6.5キロの距離にあり、所要時間は車で15分ほど。グアムの中心地に位置しているため、徒歩圏内に見どころもいっぱい。ホテル直結のビーチのほか、タモンビーチまでは徒歩9分、Tギャラリア グアム by DFSまでは徒歩12分ほどで到着します。

ターザ・マジカル・アドベンチャー・ゾーン・アンド・ウォーター・パークまでは徒歩で11分ほど。観光やショッピングにも適した立地にあるホテルです。

ホテルの雰囲気は?


photo by Expedia

エントランスに足を踏み入れると、スタイリッシュで開放的な雰囲気のロビーが広がります。インテリアのモダンなデザインが落ち着いた空気を作り出していて、5つ星ホテルにふさわしい優雅な気分になるはず。


photo by Expedia

チェックインを待つ間ロビーでくつろいでいると、これからの滞在に心が躍るようです。内装も綺麗に保たれていて、清掃が行き届いていることを感じさせてくれます。

モダンで開放的!ロッテホテルグアムのお部屋


photo by Expedia

ロッテホテルグアムは、タワーウイングとアイランドウイングで棟が分かれています。タワーウイングは眺望がよく、施設全体が新しいのが魅力です。アイランドウイングは同じ価格帯で少し広い客室に宿泊できるので、お値打ち感を味わえます。

どちらもそれぞれの魅力がありますが、カテゴリーがいくつかあるので、旅行の目的や同行者の人数・予算に合わせて選ぶのがおすすめです。

コスパよく泊まるならデラックスルーム!


photo by Expedia

デラックスルームは、いちばんスタンダードなお部屋。その中でも、オーシャンビューやパーシャルオーシャンビューなどの眺望や、ベッドの数などからぴったりのお部屋を選ぶことができます。

タワーウイングの6階から12階にあるオーシャンフロントデラックスルームは、スタイリッシュな内装が印象的です。


photo by Expedia

パーシャルオーシャンビュー(一部オーシャンビュー)のお部屋はリーズナブルですが、せっかくのロケーションを活かすなら、オーシャンフロントのお部屋を選びたいところ。テラスに出ると、タモン湾の絶景を一望できるオーシャンフロントビューが広がり、日常の疲れを忘れさせてくれます。


photo by Expedia

バスルームも高級感あるしつらえがうれしいところ。バスタブにゆっくり浸かって、1日の疲れを癒やすことができます。アメニティは、金庫や冷蔵庫、使い捨ての歯磨きセットやバスローブなどが備えられており、滞在中、不自由なく過ごすのには十分な環境です。

小さな子ども連れにぴったりなベビールーム!


photo by Expedia

ベビールームは、アイランドウイングにある広さ55平米のお部屋です。かわいらしい内装のお部屋は、入った瞬間に子どもも大喜び!小さな子ども連れのご家族にはとくにおすすめです。

部屋のマットや壁にも子どもが喜びそうなデザインの絵などが描かれているので、滞在中のちょっとした時間にも楽しく過ごせるのがいいですね。


photo by Expedia

リビング・寝室はセパレート。部屋は広く、家族全員がゆったりと過ごせます。また、フロントで希望すれば、ベビー・お子様用アメニティも用意してくれますよ。お部屋でのんびりと過ごしたり、プールやキッズルームを利用したりと、ファミリーにうれしい設備がそろっているのも、このホテルの魅力です。


photo by Expedia

お部屋の備品は基本的なもののほか、アイロンやアイロン台、ティーポットなどがそろっています。子どもが小さくてあまり外に出歩けない日があっても、室内でのんびり過ごせる点も魅力です。ベビールームに宿泊すれば、子どもにとってもよい思い出ができるでしょう。

ラウンジにアクセスできるクラブルームもおすすめ!


photo by Expedia

グアムでも随一の規模を誇るラウンジを持つロッテホテルグアム。そんなラウンジにアクセスができる、より贅沢に過ごせるお部屋がクラブルームです。客室だけでなくラウンジも使えると、ホテルステイの過ごし方も幅が広がりますね。ラグジュアリーなステイを楽しみたい方は、このタイプのお部屋を選んでみてはいかがでしょうか?


photo by Expedia

オーシャンフロントクラブルームは高層階のオーシャンフロントビューで、タモン湾の青い海が眼前に広がります。アメニティも充実しており、モルトンブラウン社製のものが使われているのも特徴のひとつです。

ロッテホテルグアムのレストラン・バーは3つ!


photo by Expedia

ロッテホテルグアムのレストラン・バーは3カ所あります。屋内の窓から、またはテラスやビーチの席から、タモン湾を見渡しながら食事を楽しめる場所もありますよ。

それぞれに特徴のある3カ所のレストラン・バー。時間帯や食事・飲み物など、シーンに合わせて最適なお店を選んで、滞在中のひとときを楽しみましょう!

西洋と東洋の味を織りまぜたオーシャンフロントレストラン!「ラ・セーヌ(LA SEINE)」


photo by Expedia

フランスにあるセーヌ川にちなんで名付けられたラ・セーヌ。豪華な内装が印象的で、エレガントな雰囲気あふれるレストランです。ラ・セーヌはロビー階にあり、西洋の料理に東洋の味が加えられたメニューが特徴的です。


photo by Expedia

ランチやディナーだけでなく、朝食会場としても使用されています。レストランで目に付くのは、天井まで一面に取られた大きな窓。デザインも魅力的ですが、何よりもこの窓から見るオーシャンフロントビューの絶景は息をのむほどです!

広々とした空間で疲れを癒やせる「ザ・ラウンジ&デリ(THE LOUNGE&DELI)」


photo by Expedia

ロビー階にあり、上品でスタイリッシュにデザインされているバー&ラウンジが、ザ・ラウンジ&デリです。ロビーとつながったスペースは気軽に立ち寄りやすいのも魅力ですね。コーヒーや軽食・カクテルを味わいながら、くつろぎのひとときを過ごせるのがザ・ラウンジ&デリの特徴です。

ロビーの窓からはオーシャンビューが広がり、ロビー全体をトロピカルな雰囲気で包んでくれます。昼間はコーヒーや軽食を、夜はカクテルを味わいながら、滞在中の特別なひとときを過ごせるでしょう。

プールサイドでリフレッシュできる!「ホリゾン カフェープール バー(Horizon Cafe-Pool Bar)」


photo by Expedia

ロッテホテルグアムの魅力のひとつ、屋外プールに隣接しているのが、ホリゾン カフェープール バーです。プールサイドでタモンビーチの青い海を見ながら、ドリンクやジュース・サンドイッチやスナックのほか、グアム現地の人気メニューを味わうことができます。


photo by Expedia

とくに夕暮れ時、美しい夕日を前に過ごすひとときは幻想的で、疲れや日常の悩みなど吹き飛んでいくよう。プールで泳ぎ、ひと息つきながら水平線を眺めていると、常夏グアムの解放感を満喫できます。

ロッテホテルグアムのプール・ジムなどの設備は?

お部屋やレストランだけでなく、プールやフィットネスがジムがあれば、滞在中の過ごし方の幅も広がります!ロッテホテルグアムに滞在中、利用したい施設についてご紹介します。

海が見渡せるインフィニティプール!


photo by Expedia

ロッテホテルグアムの魅力のひとつに、海が見渡せるインフィニティプールの存在があります。インフィニティプールはタワーウイングの2階にあります。プールサイドから見ると、まるでタモン湾と一体化したような青く広がる水面!泳いでいると、水平線に向かって泳いでいくような感覚を味わえるプールです。

グアムの海を一望できるインフィニティプールは、滞在中に一度は足を運びたいスポットです。プールバーもあり、リゾート気分を存分に味わえます。また、夜には照明が幻想的な雰囲気を演出。昼に利用するときとは違った雰囲気に浸れます。


photo by Expedia

そのほか、ファミリー向けには子ども用プールが用意されているのもうれしいところですね。親子で一緒にリゾート気分を満喫しましょう!

24時間オープン!広々としたフィットネスジム


photo by Expedia

ロッテホテルグアムのタワーウイング2階には、フィットネスルームも用意されています。宿泊者は無料で利用できるのがうれしいところ!ランニングマシーンやエアロバイクなど、設備も一通りそろっています。

ジム内も広々としていて、健康づくりやリラクゼーションなど、目的に応じてゆったり利用できます。24時間利用可能なのもうれしいですね。日頃からトレーニングをしている人だけでなく、気分転換をしたいときにも活用できます。

ファミリーにおすすめ!キッズルームとテニスコート


photo by Expedia

タワーウイング2階には、キッズルームがあります。ゲーム機や遊具が備えられていて、子ども連れにはうれしい施設です!大人と一緒に観光やショッピングに出かけて疲れてしまった子どもも、きっとこの施設では笑顔を見せてくれるでしょう。

宿泊者なら、キッズルームは無料で利用できます。託児所はなく、利用は保護者の同伴が必要なので注意が必要です。この部屋で過ごすひとときは、お子様にとっても良い思い出になるはず!。


photo by Expedia

ロッテホテルグアムにはテニスコートもあります。南国グアムの風を感じながら屋外でテニスをするのも、滞在中の気分転換に最適!海やショッピングの合間に、仲間とボールを追いかけていくのも良いでしょう。テニスコートはホテルの向かいにあり、利用するには予約が必要です。

グアム随一の広さ!朝食からハッピーアワーまで楽しめるクラブラウンジ


photo by Expedia

クラブルームや、スイートルーム(ファミリースイートルームを除く)の宿泊者はクラブラウンジが利用できます。

クラブラウンジがあるのは、タワーウイング3階。朝の時間帯はクラブフロア専用の朝食ビュッフェ、昼間の時間帯はアフタヌーンティーとスナック、そしてカクテル。時間帯に応じたサービスは、朝食からハッピーアワーまで、どの時間帯も魅力的なものです!

グアム随一の広いスペースを持つクラブラウンジで贅沢な時間を過ごすひとときは、滞在の思い出を彩ってくれるでしょう。

オーシャンフロント&充実した施設!ロッテホテルグアムでグアム旅行を楽しもう

ロッテホテルグアムはビーチフロントにある5つ星ホテル。充実した施設がありながらリーズナブルに宿泊でき、コストパフォーマンスに優れたホテルです。

ビーチに出かけるにもショッピングにも便利な立地にあり、グアムでの滞在を充実したものにしてくれるでしょう。また、インフィニティプールやキッズルームなど、ホテル内の施設も勢ぞろい。子どもから大人まで、きっと充実した滞在ができますよ!

カップルも子ども連れも、グアムでのひとときをロッテホテルグアムで楽しく過ごしましょう!

cover photo by Expedia

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE

公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやTwitterでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Twitterをみる

Follow Us

最新の渡航ニュースやおすすめスポットなど、海外旅行の情報をお届けします✈️