ハワイのアンバサダー ホテル ワイキキはコスパ重視の人におすすめ!
ハワイのアンバサダー ホテル ワイキキは、宿泊費を安くしたい人におすすめのコスパ抜群のホテル!格安なのに便利な場所にあり、部屋は広々とした快適な空間でプールなどの施設も充実しているんです。 今回はそんなホテルについて、部屋や施設、アクセスなどを紹介します。ハワイの格安ホテルを考えている方は参考にしてみてくださいね。
ハワイのアンバサダー ホテル ワイキキは、宿泊費を安くしたい人におすすめのコスパ抜群のホテル!格安なのに便利な場所にあり、部屋は広々とした快適な空間でプールなどの施設も充実しているんです。
今回はそんなホテルについて、部屋や施設、アクセスなどを紹介します。ハワイの格安ホテルを考えている方は参考にしてみてくださいね。
\NEWTでおトクに旅行しませんか✈️/
アンバサダー ホテル ワイキキはコスパ抜群の穴場ホテル
photo by Expedia
アンバサダー ホテル ワイキキはワイキキの入り口にあるので、観光やショッピングに便利な場所にあります!アラワイ運河寄りですが、ビーチも徒歩圏内なので、マリンアクティビティを楽しむのにもぴったりです。
さまざまな客室タイプがあり、フルキッチンを備えている部屋も!宿泊料金はお値打ちなので、自炊してリーズナブルに滞在したい人や、長期滞在にはイチオシのホテルです。今回はアンバサダー ホテル ワイキキの客室タイプ、施設やサービスなどを詳しくご紹介します。
\NEWTでおトクに旅行しませんか✈️/
ホテルはアクセス抜群の場所に立地
photo by Expedia
アンバサダー ホテル ワイキキはワイキキの西端、カラカウア通りとクヒオ通りが交差する場所に建つ穴場ホテル。ホテルの前にはカラカウア王の銅像があるキング・カラカウア・パークという小さな公園があります。
ダニエル・K・イノウエ国際空港からアンバサダー ホテル ワイキキまでは車で約20分。空港からホテルまではタクシーやレンタカー、ザ・バスでアクセスでき、ホテルの駐車料金は1日35ドル/約4,555円です。(※2022年5月3日のレート、日本円=1ドル130.15円で計算。以下同じ)
シャトルバスのサービスもあり、空港からホテルまでは21ドル/約2,733円、ホテルから空港までは19ドル/2,472円で利用できます。公式サイト、または電話で事前予約が必要です。(※料金は変更する場合があります)
photo by Expedia
アラワイ運河寄りの場所にありますが、ワイキキビーチまで約10分と徒歩でアクセスOK。ロイヤルハワイアンセンターやワイキキ・ビーチ・ウォークなどのショッピングスポットも徒歩10分圏内に位置しています。ザ・バスやトロリーの乗り場が近く、ワイキキトロリーのピンクラインに乗ればアラモアナセンターまで約15分、徒歩でも約25分で行くことができて便利です。
クチコミでもサービスの評判がよいアンバサダー ホテル
photo by Expedia
リーズナブルなホテルだとサービス面が少し心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、アンバサダー ホテル ワイキキはきめ細かなサービスに定評があるので心配無用です。日本語が話せるスタッフがいるのも心強い!
スタッフはフレンドリーで親切なので、困りごとやお店探しなど相談したいことがあれば気兼ねなく声をかけてみて。
旅の目的で選べるアンバサダー ホテル ワイキキの部屋
photo by Expedia
アンバサダー ホテル ワイキキには、街並みを一望できるシティビューと、部分的に海が見えるパーシャルオーシャンビューの部屋タイプがメイン。海をしっかり眺めたい方は、ランクが上がるオーシャンビュー スイートを選ぶといいでしょう。客室はすべて30平方メートル以上と余裕があり、スイートは70平方メートル以上と広々としています。
フルキッチンの部屋があるのが特徴で、長期滞在や滞在中の食費を抑えたい方におすすめです。
コスパよく宿泊するならシティービューの部屋がおすすめ!
photo by Expedia
一番リーズナブルに泊まれるのはシティビューの部屋。ツインベッド3台かダブルベッド2台、またはキングベッド1台の客室があり、3名まで宿泊OK。部屋の広さは約30〜37平方メートル、バルコニーからはホノルルの街並みを眺めることができます。
photo by Expedia
バスルームにはバスタブがありませんが、シャワーが固定式ではなくハンドシャワーなのはうれしいポイント!ヘアドライヤー、シャンプーなどのバスアメニティ、タオルも用意されています。観光をメインに楽しみたい方には十分なお部屋です。
暮らすように泊まれるキッチン付きの部屋タイプは全5タイプ!
photo by Expedia
シティビュー以外の客室にはフルキッチンを備えています。大型の冷蔵庫とオーブン機能付きのコンロ、食器や電子レンジもあるので、滞在中に自炊したり、テイクアウトした料理を温め直したりできて便利です。
photo by Expedia
客室タイプによって4名〜6名で泊まれるので、家族旅行やグループ旅行にぴったり。例えばシティビュー スイートに6人で宿泊した場合、時期によっては1名あたり1泊約3,700円で泊まれることも!(※2022年5月の最低保証価格)さらに自炊をすれば滞在中の食費も抑えられるので、かなりお値打ちにハワイ旅行を楽しむことができます。
アンバサダー ホテル ワイキキの充実した施設&サービス
ホテルにはプールやフィットネスセンター、コインランドリー、コンビニエンスストアなどがしっかり完備されています。また宿泊者に好評のサービス、自転車の無料レンタルも。手軽にワイキキを観光できるので、宿泊する際は利用してみてくださいね!
ホテル宿泊者だけが利用できるプール
photo by Expedia
宿泊者専用のプールは中央の水深が約152cm、1番浅いところは約122cmと全体的に深いので、子どもと一緒に入るときは注意が必要。10時〜19時まで利用できます。プールサイドにデッキチェアがあるので、ハワイの日差しを浴びながらのんびり過ごすのもいいですね!
24時間いつでも使えるフィットネスセンター
photo by Expedia
ホテルの2階には24時間利用できるフィットネスセンターがあります。ウェイトトレーニング用のマシンやバランスボール、ライフ・フィットネス社製のフィットネスバイクやトレッドミルなど本格的な設備があり、日本の番組も観られるテレビ付きのカーディオマシンも完備。給水所やタオルもあります。ただしトレーナーはいませんのでご注意を。
長期滞在に欠かせないコインランドリー
photo by Expedia
キッチン付きの客室があり、長期滞在にぴったりなアンバサダー ホテル ワイキキは、もちろんコインランドリーも完備。洗濯機と乾燥機が完備されており、利用には25セント硬貨が必要です。ランドリー内には両替機のほか洗剤の販売機もあり、24時間いつでも利用できるのでとても便利です。
自転車が無料で使えるうれしいサービスも!
photo by Expedia
宿泊者向けに自転車の貸し出しサービスも!最初の2時間は無料、以降1時間ごとに5ドル/約65円で借りることができます。6時〜18時まで利用でき、10台限定で先着順なので注意しましょう。早起きして早朝のワイキキを自転車でサイクリングするのも楽しそう!
ホテル併設の便利なカフェ&コンビニエンスストア
ホテルにはリゾートホテルのようなレストランはありませんが、コンビニエンスストアとカフェがあります。
食事からお土産までそろうコンビニエンスストア
photo by Expedia
ホエラーズ ゼネラル ストアは食品や日用品がそろうので、自炊用に食料品を購入するのに便利。自炊しない方にはハワイらしい総菜がおすすめです。6時30分〜0時まで営業しているので、夜遅くに戻ってきた場合も助かりますね。
ロサンゼルス発のカフェでおいしい朝食を!
photo by Expedia
1階にはロサンゼルス生まれの人気カフェ、ザ・コーヒービーン&ティーリーフもあります。コーヒーや紅茶、レモネードなどドリンクの種類は豊富で、2.69ドル/約350円〜とリーズナブルな価格も魅力。ベーグルやスコーンなどのフード類も充実しているので、テイクアウトして公園やビーチなどで朝食を楽しむのもおすすめ!
※2022年5月現在、休業中です。
ハワイの快適ステイはアンバサダー ホテル ワイキキで!
リーズナブルなのに立地抜群、サービスもよく施設も充実、キッチン付きの客室も選べるアンバサダー ホテル ワイキキは、手軽にハワイ旅行を楽しみたい方におすすめ!観光がメインでホテルは寝に帰るだけ、というアクティブ派にもぴったりです。
※記事内の金額は2022年5月3日のレート、1ドル=130.15円で計算しています。
アンバサダー ホテル ワイキキ(Ambassador Hotel Waikiki)の基本情報
住所:2040 Kuhio Avenue, Honolulu, Hawaii 9681
電話:+1 808-941-7777
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:111.6ドル(約14,500円)/1泊
※掲載料金は2022年5月3日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年5月3日のレート、1ドル=130.15円で計算
アクセス:ダニエル・K・イノウエ国際空港からアンバサダー ホテル ワイキキまでは車で約20分
公式サイト:https://jp.ambassadorwaikiki.com/
cover photo by Expedia