【期間限定】グアムが今なら超おトク!片道3.5時間で行ける楽園リゾートの魅力と現地で開催中のキャンペーンを解説

グアムといえば東京からわずか3時間半ほどで行ける、人気の旅行先です。 そんなグアムに行くなら、おトクなキャンペーン「GoGoグアムキャンペーン」が開催中の今が断然おすすめ! 本記事では、「GoGoグアムキャンペーン」を使っておトクにグアムをたのしむ方法と、グアムでのおすすめの過ごし方を紹介します。<提供:グアム政府観光局>

NEWT編集部

ひさしぶりに海外に行きたい。夏は南国リゾートでリラックスしたい。ビーチもショッピングもゆずれない。そんなあなたにぴったりなのがグアムです。

グアムといえば、きらめく海が広がる常夏のリゾート!東京からわずか3時間半ほどで行ける、人気の旅行先です。



そんなグアムに行くなら、おトクなキャンペーン「GoGoグアムキャンペーン」が開催中の今が断然おすすめ!

本記事では、「GoGoグアムキャンペーン」を使っておトクにグアムをたのしむ方法と、グアムでのおすすめの過ごし方を紹介します。ぜひ、夏休みの旅行の参考にしてみてくださいね。

Contents

気軽に行ける常夏の楽園・グアムの基本情報

太平洋に浮かぶ島、グアム。まずは、その基本情報をご紹介します!

 バカンス感たっぷりの「常夏の楽園」



グアムは一年中が夏で、年間平均気温は26℃。8月から9月にかけては、最高気温が31℃程度、最低気温が24℃程度です。

湿度は高めでむしむししているものの、木陰やパラソルに入るとぐっと涼しく。ビーチやプールサイドでゆっくりしたり、マリンスポーツをたのしんだりと、夏を満喫しましょう!

まるで国内旅行。片道たったの3.5時間!



グアムは東京から直行便でわずか3.5時間。まるで国内旅行のように、気軽に行けるのがうれしいですね。映画をみたりガイドブックを読んだりしているうちに、あっという間に到着します。

近距離だから、航空券も比較的リーズナブル。現地での滞在費に予算をまわせます。

スコールにチャモロ語。異国感を味わえる!



グアムは6-12月が雨季。といっても日本の梅雨とは異なり、一日中雨が降ることはまれ。基本的には気持ちのいい晴天で、ときどきスコールが降ります。

スコールに遭うのは、南国リゾートならではの体験!雨に降られたことも、いい思い出になりそうです。

グアムの公用語は英語とチャモロ語。観光地では英語や日本語が通じますが、街中でチャモロ語を探してみるのもたのしいかもしれません。

隔離なしで入国OK!



コロナ禍の海外旅行はなにかと不安なもの。「むずかしい手続きが必要になるのかな?」「隔離が必要?」と心配している方も、ご安心を。グアムは入国条件がかなり緩和されています。

新型コロナウイルスのワクチンを2回以上接種していれば、観光目的で入国ができ、到着後の隔離もありません。短い夏休みでも、滞在期間をフルに使って観光できます。

詳しい入国手続きはこちら
【2022年最新】グアムの渡航情報!入国の条件や必要書類を解説

グルメも、アクティビティも、ショッピングも充実!



はじめてのグアム旅行なら、グアム最大のリゾートエリア、タモン地区に滞在するのがおすすめ!ホテルやレストラン、観光スポットが集まるエリアです。

もちろんショッピングセンターもすぐそこ!ゆったりホテルステイ、南国リゾートらしくマリンアクティビティ、気ままにショッピングなど、さまざまな過ごし方ができます。

さらに、空港はもちろん、バガニアやデデドなどといったエリアにもアクセス良好。移動時間を短縮できて、朝早くから夜遅くまでたっぷりグアムを満喫できますよ。

今だけ超おトク!GoGoグアムキャンペーンって?



ここからは、グアムを超おトクにたのしめる期間限定キャンペーン「GoGoグアムキャンペーン」を紹介します。

GoGoグアムキャンペーンは、グアム政府観光局が日本とグアム間の就航55周年を記念して開催しているキャンペーン。人気のレストランやアクティビティ、ショッピングモールなどで特別なサービスや割引が受けられます。

その数なんと35種類(2022/7/25時点)。キャンペーンが終了する2022年9月30日(金)までさまざまな特典が受けられるので、お見逃しなく!

また、NEWTでも15,000円OFFクーポンを配布中です。ぜひゲットしておトクにグアム旅行を!



ここからは、おすすめの過ごし方とGoGoグアムキャンペーンで受けられる特典の一例をセットでご紹介します!

リゾートステイを満喫!グアムでのおすすめの過ごし方

意外とリーズナブル!マリンアクティビティで海風を感じる



海といえばマリンアクティビティ!滞在期間のうち一日は、思いっきりアクティブに過ごすのもいいですよね。グアムなら、比較的リーズナブルにマリンアクティビティを満喫できちゃいます。

グアムでマリンアクティビティに挑戦するなら、グアム最大級のマリンスポーツ施設、グアム オーシャン パークが定番。

GoGoグアムキャンペーンを使えば、ジェットスキー、パラセーリング、バナナボート、スクリーマー・トウイングチューブ、ウェイクボードが、大人ひとりあたり特別価格55ドルで利用できるんです!

通常価格70ドルなので、15ドルも割引になります。1Dayパスポートは145ドルになる(通常価格200ドル)ので、たっぷり遊びたいならこちらを選んでも。

あれもこれも欲しくなる。免税店やセレクトショップでショッピング!



旅行のおたのしみ、ショッピング。もちろんグアムにも、ショッピングにおすすめのスポットがたくさんあります。

絶対行きたいのは、グアム最大級の免税店「Tギャラリアグアムby DFS」とグアム最大のセレクトショップ「JPスーパーストア」。ファッションから雑貨、コスメ、ワインやフードまで、さまざまなショップがそろっています。

Tギャラリアグアムby DFSでは、GoGoグアムキャンペーンとして、毎月先着55名にスペシャルギフトをプレゼント中。JPスーパーストアでは、55ドル以上買えばなんと15%OFFに!

おみやげ探しなら、グアム在住の日本人ママたちが始めたブランド「グアムラバーズ」がいちおし。マグカップやトートバッグなどといったかわいい雑貨、マンゴー&バナナのフレーバーコーヒー、5つの味がそろうパンケーキミックスなど、どれもこれもときめくものばかり!

「GUAMLOVERS」と「GUAM LAB」のInstagramアカウントをフォローして店頭で提示すれば、トロピカル柄のマスクがもらえます。リゾートファッションと合わせたいですね!

サンセットと海、波の音に癒やされて。海辺でBBQ



ビーチリゾートならではのディナーなら、ぜひ海を眺めながらのBBQを!サンセットの時間に予約を入れて、空の移り変わりと波の音をたのしみながらBBQしましょう。

おすすめレストランは「ビーチ ハウス グリル BBQ」。GoGoグアムキャンペーンを適用して予約すれば、スペシャルBBQメニューを食べられます!

がんばる自分にごほうびを。ホテルスパで優雅にリフレッシュ



せっかくの夏休み。ちょっと贅沢にホテルスパはいかがでしょう?

「スパ アユアランヒルトングアムリゾート店」なら、GoGoグアムキャンペーン適用でシアバターボディバームがもらえます。

ビーチやプールで日焼けしたあとは、高級感あふれるバームでしっかり保湿したいですね。

絶景をひとりじめ。水着でカクテル&スムージー



リゾートならではの過ごし方といえば、プールサイドやビーチで飲みもの片手にひたすらのんびりすること!おしゃべりしたり、本を読んだり、ぼーっと景色を眺めたり…時間を忘れてリフレッシュしましょう。

タモン地区の高級ホテル、ツバキタワーにある「Nunu Bar」は、まさにそんな時間を過ごせるプールサイドバー。タモン湾を見渡す開放感たっぷりの空間で、なんと水につかりながら過ごせる席も!

GoGoグアムキャンペーンを利用すれば、午前11時〜午後6時までの間、ふたりで2時間の飲み放題が55ドルになります。

コスチュームを着て家族写真をぱしゃり!



ファミリー旅行なら「フィッシュアイ・マリンパーク」がおすすめ!グアムの魅力をたっぷり体感できる人気スポットです。

GoGoグアムツアーを使えば、「アイランドコスチューム&ココナッツ体験+海中展望塔見学付き」が大人55ドル(通常70ドル)、子どもに23ドル(通常35ドル)と大幅におトクに!

家族全員の記憶に残る、特別な体験ができますよ。

NEWT厳選!夏休みにぴったりのおすすめグアムツアー



今だけ超おトクにたのしめるグアム。
ここでは、NEWTが厳選したおすすめグアムツアーを4つご紹介します。

ホテル内にセレクトショップ!「グアム プラザ リゾート&スパ」に宿泊



タモンエリアの中心部にあり、お出かけやショッピングに便利なグアム プラザ リゾート&スパ。ホテル内には、GoGoグアムキャンペーンが適用されるセレクトショップ「JPスーパーストア」があります。



部屋はおまかせ。2019年にリノベーションしたばかりのきれいな部屋で、ゆったりくつろげます。

おとなも大はしゃぎの巨大ウォーターパーク「パシフィック アイランド クラブ グアム」に滞在



パシフィック アイランド クラブ グアムは、グアム最大級のウォーターパークがあるホテル。なんと陸、海、プールでのアクティビティがすべて無料!夏休みらしい過ごし方をしたい方にいちおしです。



遊びつかれたら、快適な部屋で体を休めましょう。バルコニーで海風を感じてのんびりするのもおすすめ。

ラグジュアリーな空間に心ゆるむ5つ星ホテル「デュシタニ グアム リゾート」にステイ



タイ発の高級ホテルブランド、デュシタニ。タイらしいラグジュアリーなおもてなしとグアムならではの南国感をかけあわせた、他にないホテルです。



部屋はデラックスオーシャンフロント。プライベートバルコニーからは、タモン湾の絶景を一望できます。


2020年オープン!タモン湾の絶景を堪能できる「ザ ツバキ タワー」に宿泊



2020年夏にオープンした、タモン湾を見おろす5つ星ホテル。ビーチへはゲスト専用シャトルでアクセスできて、免税店やショッピング施設まで徒歩圏内。ひさしぶりの海外旅行でも安心してたのしめますね。



部屋のバルコニーに出て、タモン湾の眺めを心ゆくまで堪能しましょう。あこがれのシモンズベッドがあるのもうれしいポイント!

おトクに夏休みを満喫!常夏のリゾート・グアムへ



ホテルステイにマリンアクティビティ、ショッピングなど、さまざまなたのしみ方ができるグアム。

わずか3時間半ほどで到着でき、時差はたった1時間。それでいてばっちり海外旅行感を味わえるのですから、人気なのもうなずけますよね。

はじめての海外旅行やひさしぶりの海外旅行、グループ旅行、ファミリー旅、カップル旅、ひとり旅、新婚旅行…どんなスタイルでも大満足まちがいなしです。

おトクなキャンペーンを利用して、ぜひ夏休みの旅行を計画してみてください。NEWTのクーポンはこちらから!



また、「はじめてのグアム、何がおすすめ?」「滞在中のスケジュールを組むのが大変」と悩んでいる方は、GoGoグアムキャンペーン対象の店舗やスポットを参考にしてみてはいかがでしょうか?

すてきな夏休みになりますように!

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE

公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやTwitterでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Twitterをみる

Follow Us

最新の渡航ニュースやおすすめスポットなど、海外旅行の情報をお届けします✈️