NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

【2023年最新】中国でおすすめのホテル15選!有名観光エリア別に厳選

中国は、世界有数の広大な国土面積に加え、数千年の歴史・文化を感じられる建築物、文化・自然遺産が多くある国です。また、街・地域ごとにご当地料理があり、日本同様に食の多様性の広さを感じられる国です。 今回は、そんな中国でおすすめのホテルを人気ランキング上位から15選ご紹介します。人気の高いホテルからコスパのいいホテル、5つ星高級ホテルまで観光しやすいエリア別に厳選したので、中国各地の有名観光地でのホテル探しの参考にしてくださいね!

ライター
NEWT編集部

中国は、世界有数の広大な国土面積に加え、数千年の歴史・文化を感じられる建築物、文化・自然遺産が多くある国です。また、街・地域ごとにご当地料理があり、日本同様に食の多様性の広さを感じられる国です。

今回は、そんな中国でおすすめのホテルを人気ランキング上位から15選ご紹介します。人気の高いホテルからコスパのいいホテル、5つ星高級ホテルまで観光しやすいエリア別に厳選したので、中国各地の有名観光地でのホテル探しの参考にしてくださいね!

Contents

中国で宿泊するのにおすすめのエリアは?


photo by Unsplash

中国でホテルを探すのであれば、観光しやすいエリアで選ぶのがおすすめ!中国でメインの観光エリアはおもに5つあります。それぞれのエリアの特徴をご紹介します。

①3,000年の歴史を誇る中国の首都・北京


photo by pixabay

北京は、世界遺産に登録されている万里の長城や、明と新時代には王宮として使われた紫禁城(故宮博物館)など、日本人の多くの方にも馴染みのある有名な観光名所の宝庫です。

また、北京ダックをはじめとしたグルメで有名な街でもあります。

北京国際空港からは、タクシーやバス、エアポートエクスプレスなどで市内までアクセスするのが一般的。タクシーを使うと市内まで約30分から60分、エアポートエクスプレスを使うと約30分ほどの距離に位置しています。

世界的に有名な世界遺産を見てまわったり、絶品グルメを満喫したりと、アクティブに観光したい方におすすめな街です!

②新旧が融合した国際都市・上海


photo by pixabay

上海は、超高層ビル群や上海ディズニーランドだけでなく、明清朝時代の水郷の村の景観なども楽しめる新旧の融合が魅力の街です。

上海浦東国際空港からは、タクシーやバス、電車で市内へアクセスするのが一般的となっています。タクシーやバスを使うと約60分、地下鉄なら約60分、リニアモーターカーを使えば約8分ほどの距離に位置しています。

高層ビル群が林立する先進エリアと、中国の伝統的な漁村を色濃く残すエリアを楽しみたい方におすすめですよ!

③秦の始皇帝の時代の古都・西安


photo by pixabay

西安は長い歴史をもつ都市で、古くは長安と呼ばれていました。秦の始皇帝の兵馬俑や市内を取り囲む城壁が印象的な街です。

シルクロードの始点の地としても知られる西安では、西遊記で有名な玄奘の足跡を知れる大雁塔や中国国家級風景名勝地のひとつにも数えられる華山など、文化・自然遺産も豊富です。

西安咸陽国際空港からは、タクシーやバス、地下鉄で市内へとアクセスするのが一般的。タクシーを使うと約30分、バスを使うと約70分ほどの距離に位置しています。

中国の古都・長安の街並みや遺跡を見てまわりたい方におすすめです。

④ロシア・日本統治時代の遺構が残る大連


photo by pixabay

大連は、帝政ロシアや日本軍の管理下に置かれた歴史を持つ貿易で栄えた街。ロシア風や欧米風、日本風の歴史的建造物が今でも残る、異国情緒があふれた雰囲気が特徴です。

日露戦争の激戦地である旅順にも近く、歴史ファンは必見です!

大連周水子国際空港からは、タクシーやバス、電車で市内へとアクセスするのが一般的。タクシーを使うと約30分、電車を使うと約47分ほどの距離に位置しています。

異国情緒あふれる中国の街で、歴史や外国風の建築物が好きな方におすすめの街です。

⑤古来より貿易の中心地として栄えた大都市・広州


photo by Unsplash

広州は、古来より貿易の要衝として栄えた中国第3の大都市です。また、北京語とは異なる広東語が広く話されている地域でもあります。

孫文を記念した中山記念堂公園や、フランス人の建築家によってデザインされたゴシック様式の聖心堂など、港湾都市ならではの諸外国の影響を多分に受けた歴史的建造物と雰囲気が魅力です。

広州白雲国際空港からは、タクシーやバス、電車などで市内へアクセスするのが一般的です。タクシーを使って約30分から60分、電車を使って約50分ほどの距離に位置しています。

歴史的に有名な港湾都市ならではの、中国伝統文化とヨーロッパ風の文化が融合した街並みや雰囲気を味わいたい方におすすめです。

北京エリアでおすすめのホテル3選

中国の首都であり、一大観光都市である北京。この章では、観光名所やグルメを満喫するのにおすすめなホテル3選を紹介します。

北京での滞在を検討している方は、参考にしてみてください。

ザ ペニンシュラ北京


photo by Expedia

ザ ペニンシュラ北京は、北京駅から車で約3分ほどの好立地にあるホテル。全室スイートルーム、最新のテクノロジーとラグジュアリーなインテリア、高品質なサービスが融合した高級ホテルです。

ホテル内には高級スパやジム、本格中華料理を楽しめるレストランや中国式のティータイムを楽しめるカフェがあります。ホテル内での時間もぜいたくに満喫したい方におすすめです!

①全室スイートルームの最高級ホテル


photo by Expedia

ザ ペニンシュラ北京のお部屋は全230室で、60平米以上の広さを誇る北京でも最高級のスイートルームに泊まれるのが魅力です。

中国の雰囲気を感じさせつつ、モダンな高級インテリアが特徴で、大切な人との特別な時間を約束してくれますよ!

お部屋の設備には11言語に対応したタブレットがあり、室内の温度調節やテレビ、照明のオン・オフを気軽に操作できます。広々とした豪華な空間で滞在したい方におすすめのお部屋です。


photo by Expedia

バスルームは大理石を使用したぜいたくぜいたくな造りで、バスタブや体重計、各種のバスアメニティがついています。また、19インチテレビが備わっており、ゆっくりとバスタイムを満喫できますよ。

使用されているアメニティは、環境に配慮したザ ペニンシュラ特製のシャンプーやリンス、石鹸などを堪能できます。

②東洋・西洋が融合した極上のリラクゼーションスパ施設


photo by Expedia

ザ ペニンシュラ北京には、西洋・東洋、アーユルヴェーダが融合した極上のスパ施設The Peninsula Spa(ザ ペニンシュラ スパ)があります。

伝統的な中国式の空間建築にモダンな要素が組み合わさり、落ち着いてリラックスできるような雰囲気が演出されている点が特徴です。


photo by Expedia

フランスの高級スキンケアブランド・Biologique Recherche(ビオロジックルシュルシュ)と提携して、純度の高いピュア成分を多く含んだスキンケア製品を使用しているので、とても満足度の高いセラピーを受けられますよ。

熱した溶岩石とアロマを使用して、ボディマッサージ、フェイシャルトリートメントマッサージを行うため、全身のリラックス感を味わえます。営業時間は毎日11時から夜22時までです。

③本格中華をテラス席で味わおう!


photo by Expedia

ザ ペニンシュラ北京には、本格的な中華料理を味わえるファンティン(凰庭)があります。伝統的な貴族の館をモチーフにしている中、香港出身の料理人が腕によりをかけた広東料理をゆっくりと味わえます。

メインシェフは、中国全土の一流ホテルで30年以上にも渡って絶品料理を提供しており、受賞歴も多数ある腕利きのシェフです。


photo by Expedia

中国式のアフターヌーンティーを楽しめるのも魅力のひとつ!50種類以上の高級中国茶と点心を味わえ、季節ごとの限定メニューを楽しめますよ。

営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時30分まで、ディナータイムが17時30分から夜22時30分までです。

ザ ペニンシュラ北京(The Peninsula Beijing)の基本情報
住所:中国 Beijing, Dongcheng, 金鱼胡同8号 
電話:+86 10 8516 2888
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:2,070元(約40,274円)/1泊
※掲載料金は2023年1月10日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2023年1月10日のレート、1人民元=19.48円で計算
アクセス:北京空港から車で約28分、北京駅から車で約3分
公式サイト:https://www.peninsula.com/ja/beijing/5-star-luxury-hotel-wangfujing

ノボテル 北京 ピース


photo by Expedia

ノボテル 北京 ピースは、北京駅から車で約3分ほどの立地にあるホテル。北京中心街にある王府井地区に位置しており、紫禁城や天安門広場へのアクセスが近く、観光のしやすさも魅力です。

ホテル内にはプールやフィットネスセンター、おしゃれなレストラン、バーなどの館内施設も充実しているので、北京市内だけでなく、ホテルでの食事や過ごし方にこだわりたい方におすすめですよ!

①シンプルでモダンなお部屋が魅力


photo by Expedia

ノボテル 北京 ピースのお部屋は、一番安いスペーリアルームでも24平米という広さで、24時間ルームサービスに対応しています。

また、パソコンを収納できるセーフティボックスや電気ポッド、29インチの液晶テレビなど、滞在を充実させる設備がそろっていますよ!


photo by Expedia

バスルームには、レインシャワーやビデ付きのトイレ、基本的なバスアメニティやバスローブ、ヘアアイロンがついています。ちなみに、バリアフリー対応なので、お年寄りや車イスの方でも安心です。

また、もしもの際に備えてバスルーム内に電話がついています。機能性とスタイリッシュなデザインが兼ね備えられたバスルームです。

②ビュッフェ形式の多国籍レストラン


photo by Expedia

ノボテル 北京 ピースには、多国籍料理をビュッフェ形式で楽しめるTHE SQUARE(ザ スクエア)があります。中華料理を中心としたアジア料理だけでなく、ヨーロッパ料理などの多国籍な料理を提供しているのが特徴。

また、バリアフリー対応で、車イスの方でも安心して利用できます。


photo by Expedia

一階のグランドフロアに位置しているので、レストランが見つからずに困るケースは少ないでしょう。営業日は日曜日のみで、昼12時から15時までとなっています。

③施設内にはフィットネスセンターも完備


photo by Expedia

ノボテル 北京 ピースには、毎日利用できる屋内プールやフィットネスジムがあります。

前方でテレビを視聴できるランニングマシンや筋トレ器具が備わっており、ホテル滞在中でも気軽に心身をリフレッシュできますよ。


photo by Expedia

営業時間は深夜0時から夕方16時までで、毎日開いています。早朝の早い時間帯にジムで汗を流して、屋内プールやシャワーですっきりしてから、北京観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ノボテル 北京 ピース(Novotel Bijing Peace)の基本情報
住所:故宫 Dong Cheng Qu, Bei Jing Shi, 中華人民共和国 100006
電話:+86 10 6512 6863
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:510元(約9,938円)/1泊
※掲載料金は2023年1月10日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2023年1月10日のレート、1人民元=19.48円で計算
アクセス:北京空港から車で約29分、地下鉄 灯市口駅から徒歩約5分
公式サイト:https://all.accor.com/hotel/3115/index.ja.shtml

レジェンデール ホテル 北京


photo by Expedia

レジェンデール ホテル 北京は、地下鉄灯市口駅から徒歩3分ほどの好立地にあるヨーロッパ建築の5つ星ホテルです。北京中心街にある王府井地区に位置しており、紫禁城や天安広場へのアクセスもばつぐん!

また、世界的に有名な王府井・オリエンタルプラザ(東方広場)のすぐそばで、ショッピングを気軽に楽しむのにもぴったりですよ!

高級感のあるヨーロッパ風のインテリアとアメニティが特徴のお部屋やぜいたくなスパ施設があります。また、イベント・結婚式にも使える大ホールがあり、ホテルでゆったり過ごしたり、イベントを開催したりするのにおすすめです。

①ヨーロッパ風で高級感があるお部屋


photo by Expedia

レジェンデール ホテル 北京は、ヨーロッパ様式の高級な雰囲気で広々としたお部屋が特徴です。一番安いお部屋でも34平米という広さで、北京での滞在をぜいたくに過ごしたい方に向いています。

また、お部屋には冷暖房やミニサイズの冷蔵庫、作業デスクがあり、快適な眠りを約束する遮光カーテンも備わっていますよ!


photo by Expedia

バスルームもヨーロッパの宮殿をイメージした広々としたぜいたくな造りとなっていて、バスタブには金製のプレートが使用されています。

バスタブとシャワースペースは別々になっているので、シャワーを浴びたあとに浴槽にゆっくりと浸かることも可能です。バスアメニティやヘアドライヤー、スリッパ、タオルといった基本的なものが準備されています。

②宮殿風の豪華絢爛な屋内プール


photo by Expedia

レジェンデール ホテル 北京には、ヨーロッパの宮殿をイメージした豪華で広々した全長25メートルの屋内プールがついています。

小さい屋内プールも何ヵ所か配置されており、家族や友達同士でプールに入りながらお話をするのにも最適なスペースです。


photo by Expedia

25メートルプールには、横になってリラックスできるリクライニングスペースもあり、長時間の利用もしやすい設計となっています。ゆっくりと過ごすのにぴったりです。

営業時間は朝6時30から夜23時までです。

③本格ポルトガル料理を味わおう!


photo by Expedia

レジェンデール ホテル 北京には、中華料理レストランやカフェ、バーだけでなく、本格ポルトガル料理を味わえるCamões Portuguese Restaurant(カモンイス ポルトガル レストラン)というレストランもあります。

ポルトガル風の建築様式の空間で、ポルトガル人シェフが腕によりをかけた料理を食べながら、ポルトガルワインを飲めば、まるで異国を旅行しているかのような気分になれるでしょう。


photo by Expedia

レストラン内はポルトガル風の様式のテーブルクロスや食器が並んでおり、高級感のある食事タイムを演出してくれます。

営業日は月曜日をのぞいた週6日で、ランチタイムは昼11時30分から午後14時30分まで、ディナータイムは夕方18時から夜22時までです。

レジェンデール ホテル 北京(Legendale Hotel Beijing)の基本情報
住所:92 Jinbao St, Dongdan, Beijing, Dongcheng, Beijing, 中国 100005
電話:+86 10 8511 3388
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:987元(約19,236円)/1泊
※掲載料金は2023年1月10日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2023年1月10日のレート、1人民元=19.48円で計算
アクセス:北京空港から車で約19分、地下鉄 灯市口駅から徒歩約3分
公式サイト:http://www.legendalehotel.com.cn/

上海エリアでおすすめのホテル3選

上海は、中国屈指の港湾都市として知られており、現代的な雰囲気の高層ビル群だけでなく、歴史を感じる中国の漁村や歴史的な建築物など、中国の新旧が融合した雰囲気を感じられる街です。

この章では、上海でおすすめのホテル3選についてみていきましょう。

グランドハイアット 上海


photo by Expedia

グランドハイアット 上海は、地下鉄陸家嘴駅から徒歩8分ほどの好立地にある5つ星ホテル。浦東地区のショッピングセンターに直結しているので、ショッピングや観光を楽しみたい方にはぴったりです!

また、上海歴史博物館や上海科技館、大世界などの観光名所へのアクセス性もばつぐんとなっています。

ホテル内にはプールやフィットネスセンター、サウナ、バーなど施設も充実しているので、ホテルでくつろぐ時間を大切にしたい方におすすめですよ!

①中国文化を存分に感じられるお部屋


photo by Expedia

グランドハイアット 上海のお部屋は、全548部屋の中国の古典的なデザインで、落ち着いた色調のインテリアが特徴です。

最も安いお部屋の広さは35平米で、浦東スカイラインを一望できる大きな窓と作業デスク、高速Wi-Fiが魅力的なお部屋となっています。

また、24時間対応のコンシェルジュ・ルームサービスを利用できるので、お部屋でトラブルが起きても安心です。


photo by Expedia

バスルームは大理石が敷き詰められた豪華なデザインが特徴で、バスタブからは上海の景色を一望できます。

シャワーとバスルームは独立しており、シャワーを浴びたあとにゆったりと浴槽に浸かることもできますよ!また、ヘアドライヤーやスリッパもついており、事前にアメニティを用意をせずとも、快適なバスタイムを過ごせます。

②ぜいたくな雰囲気で景色を満喫できる屋内プール


photo by Expedia

グランドハイアット 上海には、屋内プールが完備しています。大理石が敷き詰められたぜいたくな内装や緑豊かな快適なプールで泳ぐことで、日々の仕事のストレスや観光の疲れを癒やせますよ。


photo by Expedia

また、フィットネスセンターも併設されており、ビルからの景色を眺めながら、ランニングマシンやトレーニングマシンで汗を流すことも。心身をリフレッシュするのに活用してみましょう!

③香港出身の本格広東料理を楽しめる


photo by Expedia

グランドハイアット 上海には、香港出身のシェフが作る本格広東料理を堪能できるレストランCANTON(カントン)があります。

グランドハイアット 上海ビルの55階という超高層階からの眺めを満喫しながら、絶品の広東料理を楽しむのにおすすめです。


photo by Expedia

海鮮や野菜をふんだんに使った炒めものやスープ、数年ものの紹興酒など、広東料理を存分に楽しめるメニューが魅力です。

上海の景色を一望しながら、広東料理を楽しめるCANTONでランチやディナーを注文してみてはいかがでしょうか?

グランドハイアット 上海(Grand Hyatt Shanghai)の基本情報
住所:Jin Mao Tower, 88 Century Avenue, Pudong,上海, 200121 中国
電話:+86 21 5049 1234
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:1,100元(約18,579円)/1泊
※掲載料金は2023年1月10日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2023年1月10日のレート、1人民元=19.48円で計算
アクセス:虹橋国際空港から車で約31分、地下鉄 陸家嘴駅から徒歩約8分
公式サイト:https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/china/grand-hyatt-shanghai/shagh

ホテル ニッコー 上海


photo by Expedia

ホテル ニッコー 上海は、地下鉄常熟路駅から徒歩14分ほどの好立地にある日系ホテル。日本語対応できるスタッフがいるので、中国語や英語が話せなくても安心です。また、本格日本料理が楽しめる日本料理レストラン(弁慶)もあるので、日本食ロスにならずにすみますね。

ちなみに、久光百貨や静安嘉里中心などのショッピングセンターに近く、ショッピングや観光を楽しみたい方に便利な立地です。

ホテル内にはプールやフィットネスセンター、レストラン、バー、ラウンジなど施設も充実しているので、ホテルでの時間も楽しみたい方におすすめ!

①モダンで清潔なお部屋


photo by Expedia

ホテルニッコー 上海のお部屋は、全382室で24時間対応のルームサービスや冷房、Wi-Fiなどを利用できる点が特徴です。

最も安いプレミアルームでも38平米の広々したお部屋で、白と黒を基調としたモダンなインテリアで、落ち着いて滞在できます。


photo by Expedia

バスルームは、シャワースペースとバスルームが別々になっていて、浴槽にゆったりと浸かれるのが特徴です。とくに、スイートを選ぶと大理石調の高級感あふれるゆったりとしたバスルームに!

バスアメニティもそろっているので、白を基調とした清潔感のあるバスルームでその日の疲れをゆっくりと癒やしてみましょう。

②都会でリゾートを感じるプール


photo by Expedia

ホテルニッコー 上海には、眺めのいい屋内・屋外プールがあります。くつろぐのに最適なイスがいたる場所に配置されているのが特徴です。


photo by Expedia

夕方以降の日没後の時間帯には、プール内がライトアップされ、昼間には感じることがないような幻想的な場所に早変わりします。

昼間と夕方以降で雰囲気が変わるので、自由な楽しみ方でプールを利用してみてはいかがでしょうか?

③ホテル館内で日本料理を味わおう!


photo by Expedia

ホテルニッコー 上海にはいくつかのレストランがあります。日系ホテルだけあって、鉄板焼きを楽しめる日本料理レストラン弁慶や、本格広東料理が楽しめる錦閣、多国籍料理を楽しめるセリーナカフェといった幅広いチョイスから好みのレストランを選べますよ!


photo by Expedia

また、ロビーにはラウンジがあり、ブルーバーというバーではお好みのカクテルやお酒を楽しめます。

日本料理が恋しくなったら、弁慶で和牛や日本酒などに舌鼓を打ちながら、中華料理で疲れた胃腸をリラックスさせましょう。

ホテル ニッコー 上海(Hotel Nikko Shanghai)の基本情報
住所:488 Yan'an Rd (W), Changning District, Shanghai, 中国 200031
電話:+86 21 3211 9999
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:800元(約31,588円)/1泊
※掲載料金は2023年1月10日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2023年1月10日のレート、1人民元=19.48円で計算
アクセス:浦東空港から車で約50分、地下鉄 常熟路駅から徒歩約14分
公式サイト:https://www.okura-nikko.com/ja/china/shanghai/hotel-nikko-shanghai/

インターコンチネンタル 上海 浦東


photo by Expedia

インターコンチネンタル 上海 浦東は、地下鉄 世紀大道駅から徒歩4分ほどの好立地にある4.5つ星ホテル。上海の浦東地区に位置しており、上海科技館や上海東方芸術中心などの文化的な観光名所に近いので、ショッピングや周辺観光を楽しみたい方にはぴったりです。

ホテル内は屋内プールやフィットネスセンター、スパ、レストランなど施設も充実しており、運動設備や食事にも妥協したくない方におすすめですよ!

①モダンで眺めがばつぐんなお部屋


photo by Expedia

インターコンチネンタル 上海 浦東のお部屋は、モダンなインテリアと窓からの眺めがばつぐんな点が特徴です。

全418室あって、24時間対応のルームサービスを利用でき、高速Wi-Fiを使用しながら、広々した作業デスクで仕事もできます。

最も安いお部屋のクラシックルームで35平米の広々設計。スペースにゆとりがあるお部屋に滞在したい方に向いていますよ!


photo by Expedia

バスルームは、清潔でモダンな造りとなっていて、シャワースペースとバスルームは一体となっています。バスアメニティやタオル、ヘアドライヤーなどが完備しているのが特徴です。

②リラックスできるスパとフィットネス施設


photo by Expedia

インターコンチネンタル 上海 浦東にはVita Spa(ビタ スパ)というリラクゼーションスパがあります。西洋・東洋のトリートメントを融合させたセラピー療法なので、身体にたまった疲れを一気に解消できる癒やし効果を期待できるのが魅力です。

営業時間は朝10時から夜23時までとなっています。


photo by Expedia

ちなみに、24時間営業のフィットネスセンターもあります。筋トレ器具や有酸素トレーニングマシンがそろっており、上海旅行中に心身をリフレッシュさせたい方におすすめの施設です。

③朝食会場やランチ、ディナーに使えるレストラン


photo by Expedia

インターコンチネンタル 上海 浦東の1階にあるレストランで、多国籍料理を満喫できます。朝食会場として指定されているほか、ランチやディナーとしても手軽に利用でき、利用者からの評判もいいレストランです。


photo by Expedia

一流のホテル内にあるレストランでぜいたくな朝食やランチ、ディナーを満喫したいという方におすすめのレストランですよ!

中華だけでなく、西洋料理も楽しめるのがうれしいポイントです。

インターコンチネンタル 上海 浦東(InterContinental Shanghai Pudong)の基本情報
住所: 中国 上海市 浦東新区 八百伴 邮政编码: 200120
電話:+86 21 5835 6666
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:750元(約14,593円)/1泊
※掲載料金は2023年1月10日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2023年1月10日のレート、1人民元=19.48円で計算
アクセス:虹橋国際空港から車で約34分、地下鉄 世紀大道駅から徒歩約4分
公式サイト:https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/shanghai/shgha/hoteldetail

西安エリアでおすすめのホテル3選

西安は、始皇帝の時代の歴史を知れる兵馬俑などの遺跡や、シルクロードの街として異国情緒を感じられる雰囲気が魅力です。

この章では、西安エリアでおすすめのホテル3選を紹介します。

ハイアット リージェンシー 西安


photo by Expedia

ハイアット リージェンシー 西安は、地下鉄体育場駅から車で7分ほどの好立地にあるホテル。大雁塔や陳西歴史博物館に近く、観光を楽しみたい方にはぴったりです。

ホテル内にはプールやレストラン、フィットネスセンターなど施設も充実しているので、高級ホテルで時間を忘れてゆっくりと過ごしたい方におすすめ!

①中国式の落ち着いたインテリアが楽しめる


photo by Expedia

ハイアット リージェンシー 西安のお部屋は、中国の伝統的な様式美を感じられるインテリアと自然豊かな景観が魅力です。

最も安いお部屋でも50平米の広さで、独立した応接間やプライベートの庭もついていますよ!自然を感じながらゆったりと過ごしたい方にはぴったりです。

全298室で24時間対応のルームサービスに対応しており、高級寝具やピローメニュー、オーク材のフローリング、冷暖房も完備しています。


photo by Expedia

バスルームは、独立したシャワールームと深めのバスタブが配置されていて、シャワーとバスタイムに浸かる時間にゆったりできます。

車イス対応の低めの洗面台や緊急時の呼び出しボタン、点字表記がついており、バリアフリー対応がされているのもうれしいポイントです。

②木目調のデザインが特徴の屋内プール


photo by Expedia

ハイアットリージェンシー西安の屋内プールは中国の伝統的な建築様式を意識した木目調の屋内プールで、リクライニングできるイスがあり、プールサイドでゆったりと時間を使いたい方におすすめです。

屋内の落ち着いた空間が特徴の屋内プールで家族やパートナーと一緒に、水入らずの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

③大切な人との会食にぴったりの多国籍レストラン


photo by Expedia

ハイアットリージェンシー西安には、多国籍料理を中心として料理やドリンクを楽しめるレストランが3ヵ所あります。

オプションを利用すれば、ルームサービスで、お部屋で食事をとれるサービスもあるので、外出するのが億劫な方にはうれしいですね。


photo by Expedia

外の眺めを楽しみながら食事をとれるテラス席もあり、ロマンチックな雰囲気のディナーを楽しみたい方にもおすすめです。

西安の歴史と自然を感じられる風景を眼下にのぞみながら、高級ホテルならではの絶品料理に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?

ハイアット リージェント西安(Hayatt Regency Xian)の基本情報
住所:988 Qujiangchi East Road, Xi'an, Shaanxi, 中国 710061
電話:+86 29 6868 1234
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:1,200元(約23,390円)/1泊
※掲載料金は2023年1月10日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2023年1月10日のレート、1人民元=19.48円で計算
アクセス:威陽空港から車で約50分、地下鉄 体育場駅から車で約7分
公式サイト:https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/china/hyatt-regency-xian/xiyhr

グラン メリア 西安


photo by Expedia

グランメリア 西安は、地下鉄体育場駅から車で8分ほどの好立地にある5つ星ホテルです。雁塔地区の湖畔にあるホテルなので、市内中心部にいながら自然の豊かさも感じられます。さらに、ショッピングセンターに直結しており、買い物するのにもぴったりです。

ホテル内には屋内プールやスパ、レストランなど施設も充実しているので、ホテルでの時間も楽しみたい方におすすめ!大規模なイベントにも対応できる大きなホールがあるのもポイントです。

①赤を基調とした鮮やかな内装が特徴


photo by Expedia

グランメリア 西安は、中国とスペインのスタイルを融合させた独自のスタイルのモダンなインテリアが特徴です。自然光をうまく取り入れられるように設計されたお部屋で、快適な朝を迎えられるでしょう。


photo by Expedia

シャワーとバスタブは別々で、お湯を張ってバスタブでゆったりとバスタイムを過ごしたいという方におすすめです。

子ども用のバスローブやスリッパがついており、子ども連れの家族が宿泊する場合にもぴったりのお部屋となっています。

②イベントや結婚式にぴったりな会場


photo by Expedia

グランメリア 西安には、結婚式や会社の大規模なイベントなど、大人数での参加も可能なイベント会場・会議室を利用できます。料理も手配できるので、各種のイベントを開催したい方にぴったりです。


photo by Expedia

数人規模の会議にも対応できる部屋もあり、西安の観光をするだけでなく、会社で現地を視察をする際などの会議にも使えますよ。

プライベートにもビジネスにも利用できるのが特徴です。

③ロマンチックな雰囲気のディナーを楽しもう!


photo by Expedia

広東料理やスペイン料理のレストランがあり、なかでもスペイン料理レストランのDUO(デュオ)では、本格的なパエリアやキッシュ、新鮮なエビや貝を使用した炒め料理など、本場の料理を楽しめます。

お酒を飲みながら、スペイン料理を味わえるので、パートナーと一緒にディナーデートを楽しむのにぴったりです。


photo by Expedia

また、Mercado Gran Cafe(メルカド グラン カフェ)で、ビュッフェ形式の食事をとるのもいいでしょう。開放的な空間で、大人数で食事をするのにぴったりです。シーンや目的に合わせて、自分が利用したいレストランを選べますね。

グラン メリア 西安(Gran Melia Xian)の基本情報
住所:1666 Qujiangchi West Road, Qu Jiang New District,西安
電話:+86 29 6821 6666
チェックイン:12:00
チェックアウト:12:00
料金:8110元(約15,793円)/1泊
※掲載料金は20223年1月10日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2023年1月10日のレート、1人民元=19.48円で計算
アクセス:威陽空港から車で約52分、地下鉄 体育場駅から車で約6分
公式サイト:https://www.melia.com/en/hotels/china/xian/gran-melia-xian

ホワルーシエ 西安 ハイテック ゾーンホテル


photo by Expedia

ホワルーシエ 西安 ハイテック ゾーンホテルは、地下鉄体育場駅から車で9分ほどの好立地にあるホテル。雁塔駅のショッピングセンターに直結しており、小雁塔や西安鼓楼も近いので、ショッピングや観光を楽しみたい方にはぴったりです。

ホテル内にはレストランやフィットネスセンター、イベント会場など施設も充実しており、ホテルからの展望や設備の充実性でホテルを選びたい方におすすめ!

①ビジネスユースにもぴったりなお部屋


photo by Expedia

ホワルーシエ 西安 ハイテック ゾーンホテルのお部屋は、全297部屋それぞれに異なるインテリアがあり、45平米の広さが特徴です。

また、24時間対応のルームサービスと高速Wi-Fiが完備しています。

ホワルーシエが選んだ中国茶セットがついているのがうれしいポイント!お部屋の中でゆったりとティータイムを満喫することができるでしょう。


photo by Expedia

バスルームは、独立したシャワースペースとバスタブがついており、シャワーを浴びてからゆっくりと浴槽に浸かれます。

バスアメニティのシャンプーやリンス、ボディソープにはby Essential Elements(バイ エッセンシャル エレメンツ)が使われており、高品質なアメニティを満喫できます。

また、ヘアドライヤーやスリッパも利用できるので、バスタイムを心置きなく楽しめますよ。

②フィットネスセンターが完備


photo by Expedia

ホワルーシエ 西安 ハイテック ゾーンホテルには、フィットネスセンターが完備しています。ランニングマシンや自転車マシン、筋トレ機器も充実しているのが特徴です。


photo by Expedia

ピラテスやヨガをできるスペースもあり、日々のストレスをリフレッシュするためにはもってこいの場所です。

日々のストレスを解消したり、旅行中に身体を動かしたいと思ったりしたら、フィットネスセンターの設備を利用してみましょう。

③おしゃれな多国籍レストランでディナー


photo by Expedia

多国籍料理を楽しめるXian Yan All(シエン ヤン オール)は、朝6時30分から夜21時まで営業していて、季節の食材を使用した料理を楽しめるのが特徴のレストランです。


photo by Expedia

大きな窓から外の景色を堪能しながら、その日の季節の食材を使用した絶品料理を楽しむのにぴったりな雰囲気です。

また、ホテル内にはCAI FENG LOU Chinese Restaurant(彩豊楼)、ビジネスユースに最適なLUX TEA(ラックスティー)も利用できます。

ホワイトルーシエ 西安 ハイテック ゾーン ホテル(HUALUXE Xi'an Hi-tech Zone Hotel)の基本情報
住所:710000, Shaanxi, Xi'an, 11 Tuan Jie Nan Lu, Gaoxin District
電話:0120 677 651
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:718元(約14,002円)/1泊
※掲載料金は2023年1月10日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2023年1月10日のレート、1人民元=19.48円で計算
アクセス:威陽空港から車で約42分、地下鉄 体育場駅から車で約9分
公式サイト:https://www.ihg.com/hotels/us/en/xian/siahz/hoteldetail

大連エリアでおすすめのホテル3選

大連は、帝政ロシアや旧日本軍との戦争の遺構や統治下に建築されたロシア風・日本風の建築物・文化が共存している点が特徴です。

この章では、そんな大連でおすすめのホテル3選を紹介します。

シャングリ・ラ・大連


https://images.trvl-media.com/lodging/1000000/90000/81000/80911/046b4528.jpg
photo by Expedia

シャングリ・ラ・大連は、地下鉄大連駅から車で19分ほどの好立地にある5つ星ホテル。大連市中心街にあるので、大連森林動物園や大連自然史博物館などの観光を楽しみたい方にはぴったりです。

ホテル内にはレストランや高級ラウンジ、会議室など施設も充実しているので、ホテルでの時間も楽しみたい方におすすめ!

①広々とした高級感のあるお部屋


photo by Expedia

シャングリ・ラ・大連のお部屋は、全560室あり、24時間対応のルームサービスとコットン製の高級寝具で快適な滞在経験が満喫できます。

ドライヤーやテレビ、セイフティーボックス、コーヒーメーカー・ティーメーカー、ミニバーが完備しており、ちょっとした作業にぴったりな広めの作業デスクもついている点がうれしいですね。


photo by Expedia

バスルームには一面に大理石が使われ、白を基調とした清潔で美しい様式美が特徴です。

バスルームとシャワールームは独立していて、バスローブやヘアアイロン、ホテルオリジナルのバスアメニティが使えるので、バスタイムにこだわりたいという方におすすめですね。

②高級感と特別感のあるエグゼクティブラウンジ


photo by Expedia

シャングリ・ラ・大連には、輸入品の高級シャンデリアや花柄のカーペットを使用したエグゼクティブラウンジがあります。ホライゾンクラブルームやスイートに宿泊する方が利用できる、特別感のあるラウンジです。

100名分の席が用意されており、天井まである大きな窓からはホテルの豪華な庭園やパノラマビューを堪能できますよ!

モーニングコーヒーやアフタヌーンティー、イブニングカクテルなど、時間帯に応じて色々な過ごし方を楽しめます。


photo by Expedia

ラウンジの雰囲気はヨーロッパ風の高級感のある内装になっており、大切な人との会話やティータイムを行うのにぴったりですよ!営業時間は朝9時から夜19時までです。

ホテル内で優雅に一息ついてゆっくりしたいときに利用してみてはいかが?

③スマートカジュアルな日本料理を満喫!


photo by Expedia

シャングリ・ラ・大連には、中華料理レストランやカフェだけでなく、カジュアルに楽しめる日本レストランYISEA Japanese Restaurantもあります。

目の前でシェフが炙ってくれる炉端焼きや寿司、鉄板焼き、釜飯などの本格的な日本料理を楽しめますよ!


photo by Expedia

寿司カウンターでは、日本人シェフが地元産の新鮮な海鮮を使用した極上の寿司・刺身を作ってくれます。

大切な人との特別な日のランチ・ディナーやビジネスでの会食に利用するのがおすすめのレストランです。

シャングリ・ラ・大連(Shangri-Lla Dairen)の基本情報
住所:66 Ren Min Lu, Zhongshan Qu, Dalian Shi, Liaoning Sheng, 中国 116007
電話:+86 441 8252 5000
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:486元(約9.458円)/1泊
※掲載料金は2023年1月10日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2023年1月10日のレート、1人民元=19.48円で計算
アクセス:大連空港から車で約19分、地下鉄 大連駅から車で約19分
公式サイト:https://www.shangri-la.com/jp/dalian/shangrila/

ケンピンスキーホテル 大連


photo by Expedia

ケンピンスキーホテル 大連は、大連駅から車で3分ほどの好立地にある5つ星ホテル。大連中心地区のショッピングセンターに直結しており、大連植物園や大連スタジアムなどにも近く、ショッピングや観光を楽しみたい方にはぴったりです。

ホテル内には合計5種類のレストランやぜいたくなスパ施設も充実しているので、ホテルでリラックスしたい方におすすめですよ!

①優しい色調の落ち着いた雰囲気のお部屋


photo by Expedia

ケムピンスキーホテル 大連のお部屋は、全400室あり、高速Wi-Fiや広々とした作業デスク、36インチのテレビ、セーフティーボックス、ミニバー、コーヒーマシンなどがついているのが特徴です。

全体としてシックで落ち着いたインテリアと大連の街並みを一望できる眺めのいいお部屋で、特別感のある滞在を楽しめる雰囲気です。


photo by Expedia

バスルームはシャワールームとバスタブが独立していて、バスタブにゆったりと浸かりながら、大連の景色を堪能できますよ。スタイリッシュで高級感がある広々とした空間で、リラックスした気分でバスタイムを過ごせます。

無料のバスアメニティやスリッパ、バスローブがついており、バスタイムを満喫するための準備が整っているのが魅力です。

②おしゃれなインテリア・スパを満喫できるプール&スパ


photo by Expedia

ケムピンスキーホテル 大連には、トロピカルで明るい雰囲気の屋内プールとスパ施設があります。スパ施設では、一人ひとりにテレビや快適なソファが用意されており、ゆったりと時間を過ごせます。


photo by Expedia

また、身体をリフレッシュさせるためのトレーニング施設もついており、大連観光の合間に身体を動かしたいと考えている方におすすめ!

営業時間は朝7時から夜22時までです。

③大連料理と広東料理を満喫しよう!


photo by Expedia

ケムピンスキーホテル 大連には5つのレストランがありますが、中でもおすすめは大連料理・広東料理を楽しめるDragon Palace(ドラゴン パレス)です。

炭火焼きタコやパリパリ揚げエビ、上海スタイル小籠包、蒸し野菜と肉などの、東北料理や大連料理に広東料理のエッセンスが加えられた料理を楽しめるので、ご当地グルメを楽しみたい方におすすめですよ!


photo by Expedia

伝統的な中国のインテリアと高級感のあるお店の雰囲気の中で、特別なランチ・ディナー体験をしたい方におすすめです。

営業時間はランチタイムが午前11時30分から午後14時まで、ディナータイムが夕方17時から夜20時30分までとなっています。

ケンピンスキーホテル 大連(Kempinski Hotel Dailen)の基本情報
住所:Kempinski Hotel Dalian, No.92 Jiefang Road, Zhongshan District, Dalian, 116001,中国
電話:+86 411 8259 8888
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:556元(約10,838円)/1泊
※掲載料金は2023年1月10日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2023年1月10日のレート、1人民元=19.48円で計算
アクセス:大連空港から車で約20分、地下鉄 大連駅から車で約9分
公式サイト:https://www.kempinski.com/en/dalian

スウィッシュ ホテル 大連


photo by Expedia

スウィッシュ ホテル 大連は、大連駅から車で10分ほどの好立地にある4つ星ホテル。ショッピングセンターに直結しており、中山広場や星海広場にちかく、ショッピングや観光を楽しみたい方にはぴったりです。

ホテル内には屋内プールやフィットネスセンター、サウナ、多国籍レストランなど施設も充実しているので、ホテルでの時間も楽しみたい方におすすめ!

①シンプルで高級感のあるお部屋


photo by Expedia

スウィッシュ ホテル 大連のお部屋は、シンプルでありながらも木目の温かみを感じる高級感のあるインテリアが特徴です。

全327室で24時間対応のルームサービスが可能で、冷暖房、無料Wi-Fiや作業もできるデスク、32インチのテレビ、冷蔵庫、コーヒー・ティーメーカーがついており、快適な滞在ができますよ!


photo by Expedia

バスルームは、シャワー室とバスタブが別になっており、浴槽は日本風で深めなので、ゆったりとバスタイムを満喫できます。

無料のバスアメニティやスリッパ、ヘアドライヤーが使用可能で、ホテル滞在中に何不自由なくバスタイムを楽しめますよ。

②大きく開放的な窓が魅力的な屋内プール


photo by Expedia

スウィッシュ ホテル 大連の屋内プールは、側面が展望窓になっており、大連市内の風景を満喫できる設計になっています。

プールサイドにはリクライニングできるチェアがあり、プールで泳ぐ時間以外には、プールサイドでゆっくりできますよ。


photo by Expedia

また、屋内プールにはフィットネスジムも隣接しています。そのため、水泳だけでなく、ランニングマシンや筋トレマシンで身体を動かしたいと考えている方にもおすすめです。

③おしゃれな空間で多国籍料理を楽しもう!


photo by Expedia

スウィッシュ ホテル 大連には多国籍料理レストランがあります。本格広東料理を楽しめるHong Kong(ホンコン)や日本料理レストランEdomae(エドマエ)で絶品料理に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?


photo by Expedia

プライベートの会食にぴったりなお部屋もあるので、家族や大切な人との会食など、他の人に邪魔されずに楽しみたい方におすすめ。

高級ホテル内のレストランで、忘れられない時間を過ごしましょう。

スウィッシュ ホテル 大連(Swish Hotel Dalian)の基本情報
住所:中国 Liaoning, Dalian, Zhongshan, 青泥洼五惠路21号 邮政编码: 116001
電話:+86 411 8230 3388
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:442元(約8,494円)/1泊
※掲載料金は2023年1月10日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2023年1月10日のレート、1人民元=19.48円で計算
アクセス:大連空港から車で約20分、地下鉄 大連駅から車で約10分
公式サイト:http://en.swishhoteldalian.com

広州エリアでおすすめのホテル3選

港岸都市として発展してきた中国第3の都市である広州。中国の先進的な企業が多く、外国の雰囲気も色濃く残る地域です。

この章では、広州エリアでおすすめのホテル3選を紹介します。

ホワイト スワン ホテル


photo by Expedia

ホワイト スワン ホテルは、地下鉄鳳凰新村駅から車で約10分ほどの湾岸沿いにある5つ星ホテル。

1983年に開業して以来、数々の賞を受賞してきた業績と高品質なサービスが好評のホテルです。緑豊かな公園や体育館、聖心大教堂にも近く、周辺観光にぴったりです。

ホテル内にはレストランや大ホールなど施設も充実していて、リバーサイドに位置しているので、景色を優雅に楽しみたい方にもおすすめ!

ホテルのお部屋からの眺めや、ぜいたくなレストランで食事をとりたいと考えている方は検討してみてはいかがでしょうか?

①シックで上品な木製のインテリアが特徴


photo by Expedia

ホワイト スワン ホテルのお部屋は、全520部屋あり、上品な木製インテリアが落ち着いた大人な空間を演出してくれます。

お部屋の広さは種類によって異なり、30平米から90平米の広々とした空間を満喫できるお部屋が特徴です。


photo by Expedia

高級寝具を備え、アイロンや金庫なども利用可能。また、ランドリーサービスやインルームダイニングにも対応しています。

大きな窓からは川と街並みを一望!リバーサイドの景色を楽しみながら、大切な人との時間を過ごしたい方におすすめのお部屋です。

②広大な屋外プール


photo by Expedia

ホワイト スワン ホテルには、広大な屋外プールがあります。夏季は外気温、冬季は25℃から26℃前後の温水プールとして利用可能です。

目の前には広大な川が見えているロケーションで、心身をリフレッシュさせるのにぴったりな場所。優雅な気分を味わえますよ。


photo by Expedia

営業時間は朝7時から夜22時までで、ナイトプールを楽しめるのも特徴です。南国の雰囲気が漂う庭に囲まれながら、プールサイドでゆったりと時間を過ごしたい方は利用してみてはいかがでしょうか?

③本格広東料理を楽しめるレストラン!


photo by Expedia

ホワイト スワン ホテルには、本格広東料理を楽しめるJade River(ジェイド リバー)というレストランがあります。広東料理の地域色が濃い、本格的な料理を楽しみたいという方におすすめです。


photo by Expedia

ホテルのランドマークとも呼ばれることがあり、宿泊者以外の方も訪れるほどの人気のレストラン!中国の伝統的なインテリアとリバーサイドからの絶景をゆったりと楽しめます。景色を楽しみたい方は窓側を狙いましょう。

営業時間は、ランチタイムが月曜から金曜までは11時30分から15時、土日は、朝8時から15時まで。ディナータイムは17時30分から22時までです。

幅広い時間帯に利用できるのが魅力。シーンに合わせて立ち寄ってみてくださいね。

ホワイト スワン ホテル(White Swan Hotel)の基本情報
住所:中国 Guangdong Province, Guangzhou, Liwan District, 沙面沙面南街1号 邮政编码: 510130
電話:+86 20 8188 6968
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:856元(約16,426円)/1泊
※掲載料金は2023年1月10日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2023年1月10日のレート、1人民元=19.48円で計算
アクセス:白雲空港から車で約53分、地下鉄 鳳凰新村駅から車で約10分
公式サイト:https://www.whiteswanhotel.com/en

ヒルトン広州サイエンス シティー


photo by Expedia

ヒルトン広州サイエンス シティは、地下鉄大沙東駅から車で約20分ほどの黄埔地区の郊外にある5つ星ホテルです。ハイキングやトレイルなど、有名な観光地観光にプラスアルファで広州の自然を楽しみたい方にぴったりです。

ホテル内にはレストランやロビーラウンジ、プール、ビジネスセンターなど施設も充実していて、快適に過ごせます。

ホテル内のレストランやラウンジでゆったりと過ごしたいという方におすすめ!

①必要なものがそろっている充実したお部屋


photo by Expedia

ヒルトン広州サイエンス シティーのお部屋は、専用バルコニーがついていて、開放的な雰囲気を楽しめる広々とした空間。さらに、優美なインテリアが特徴で、スッキリとまとめられています。

高速Wi-Fiや、大きな作業デスク、コーヒ・ティーマシン、冷暖房が完備されています。高級感ホテルにある開放的な空間のお部屋で、特別な滞在を楽しみたいという方におすすめです。


photo by Expedia

バスルームはシャワールームとバスタブが別になっていて、深めの浴槽に浸かりながらゆったりできるのが魅力です。

モダンで清潔感のあるバスルームなので、つい長居してしまうこともあるかもしれませんね。家族や大切な人とゆったりと時間を過ごしたいなら、おすすめのお部屋ですよ。

②豪華なエグゼクティブラウンジ


photo by Expedia

エグゼクティブラウンジは、コーヒーやお茶だけでなく、ビュッフェ形式の食事も楽しめるスペースです。プライベート感のある空間で、家族や大切なパートナーとの憩いの時間を過ごせます。エグゼクティブルームやスイートに宿泊の方が利用可能です。


photo by Expedia

エグゼクティブラウンジは広めの作りになっており、外の景色を眺めながらティータイムを満喫することもできます。

リラックスできるように工夫された5つ星ホテルクオリティのサービスを受けながら、プライベートを充実させたい方におすすめです。

③現代風にアレンジされた広東料理を味わおう!


photo by Expedia

ヒルトン広州サイエンス シティーには、スペシャルダイニングホールで本格的な広東料理を満喫できるXiang Xue Chinese Restaurantがあり、ホテルにいながらローカルの広東料理を食べられます。


photo by Expedia

5つ星ホテルなだけあって、レストラン内のインテリアは豪華絢爛!

大切な人とのデートや会食、少人数で美味しい広東料理を楽しみながら、ゆったりと時間を過ごしたい方におすすめです。

ヒルトン広州サイエンス シティ(Hilton Guangzhou Science City)の基本情報
住所:No. 28, 凝彩路 Central District, Guangzhou, Guangdong Province, 中国 510663
電話:+86 20 8880 0999
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:458ドル(約19,336円)/1泊
※掲載料金は2023年1月10日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2023年1月10日のレート、1人民元=19.48円で計算
アクセス:白雲空港から車で約53分、地下鉄 大沙東駅から車で約20分
公式サイト:https://www.hilton.com/en/hotels/cannihi-hilton-guangzhou-science-city/

フォー シーズンズ広州


photo by Expedia

フォー シーズンズ広州は、白雲空港から車で約55分、地下鉄 天河城駅から車で約10分の距離にある5つ星の高級ホテル。北京歩行者街や上下九歩行街など、ショッピングを楽しみたい方にはぴったりの立地です。

広州の高層ビル・広州国際金融センターの74階から98階に位置しているので、高層階ならではの街の絶景やラグジュアリー感を味わえます。

ホテル内には極上のスパ施設やレストラン、バーなど施設も充実しているので、ホテルでの時間もぜいたくに過ごしたい方におすすめ!

①タワーの高層階から眺める景色に感動


photo by Expedia

フォー シーズンズ広州のお部屋は、高層階から広州の街を一望できる展望がなによりの魅力!白を基調とした清潔感のあるお部屋で、リクエストすれば、肩こり改善に効果的な枕をチョイスすることもできます。

テレビやDVDプレイヤー、コーヒー・ティーメーカーも利用可能で、毎日2回の室内清掃もお願いできるのが特徴です。

見晴らしがよく、清潔な環境が魅力的なお部屋で滞在すれば、広州旅行をより満足度の高いものになりますよ。


photo by Expedia

バスルームは、マッサージシャワーヘッドがついているシャワールームとバスタブが別になっており、一面に配置された窓から、広州の街の景色を一望できます。まるでスパを利用しているかのようなリラックス度の高い時間を過ごせそう!

デザイナーズアメニティやヘアドライヤー、スリッパ、タオルも利用でき、バスタイムをゆっくりと過ごしたい方におすすめです。

②疲れた心身を癒やす極上のスパ体験


photo by Expedia

極上のスパ体験を提供するHua Spa(フア スパ)では、一人ひとりのニーズに合わせた、適切なスキンケア用品を使用した施術を受けられます。専任のスタッフが付くので、痛みや気になる箇所に合わせたマッサージで癒やしのひとときを過ごせますよ。

メニューは、季節のお花を使用した特製のアロマオイルやアロマ用品を使った、顔や全身、ヒート&ウォーターセラピー、アロママッサージなど。幅広いリラクゼーションメニューから選べるのはうれしいですね。


photo by Expedia

高級感のある落ち着いた空間なので他のことは考えずに、ひたすらリラックスして心身を休めることができるのが魅力的です!

日頃のストレスで心身が疲れている方は、同スパ施設でストレスや心身の疲労をとり、日々の活力を取り戻してみてはいかがでしょうか?

③高層階の絶景を眺めながら日本料理を満喫!


photo by Expedia

高層階の幻想的な雰囲気で、日本のカウンター式の寿司を食べられるのが、日本料理レストランKUMOI(くもい)です。寿司だけでなく、和牛の鉄板焼きや焼き鳥も楽しめます。

また、日本料理レストランでありながら、輸入物の白ワイン・赤ワイン、シャンパンなどを楽しめるのも特徴です。


photo by Expedia

座席は1人用か2人用が多く、少人数で本格派の日本料理を楽しみたい方にはぴったりのレストランです。広州でクオリティの高い日本料理を高級感のある場所で楽しみたい方は、利用を検討してみましょう!

フォー シーズンズ広州(Four Seasens Hotel Guangzhou)の基本情報
住所:中国 広州市 天河区 邮政编码: 510623
電話:+86 20 8883 3888
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:1,632人民元(約31,312円)/1泊
※掲載料金は2023年1月10日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2023年1月10日のレート、1人民元=19.48円で計算
アクセス:白雲空港から車で約55分、地下鉄 天河城駅から車で約10分
公式サイト:https://www.fourseasons.com/guangzhou/

中国の人気ホテルに滞在して観光もホテルステイも満喫!

この記事では、中国でおすすめのホテルを北京・上海・西安・大連・広州という日本人に人気の観光エリアごとに分けて紹介しました。

ホテルステイを満喫したい方、ショッピングも観光もアクティブに楽しみたい方など、目的や好みに合わせてお気に入りの中国のホテルを選んでみてくださいね!

※記事内の金額は2023年1月10日のレート、1人民元=19.48円で計算しています。

えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる