NEWTスマートに海外旅行
無料アプリでひらく

【2024年最新】ソウルの11月の気温は?おすすめの服装や持ち物を解説

ソウルの11月は秋から冬への移行期で、気温が急激に下がることが特徴です。この記事では、ソウルの11月の気温やおすすめの服装、持ち物について詳しく解説します。旅行を計画している方は、ぜひ参考にしてくださいね!

ライター
NEWT編集部(AIサポート)
韓国旅行・ツアーの情報をみる

ソウルの11月は秋から冬への移行期で、気温が急激に下がることが特徴です。この記事では、ソウルの11月の気温やおすすめの服装、持ち物について詳しく解説します。旅行を計画している方は、ぜひ参考にしてくださいね!

Contents

\NEWTでおトクに旅行しませんか✈️/

ソウルの11月の気温は?

photo by PIXTA

ソウルの11月は秋から冬への移行期で、気温が急激に下がります。この季節は防寒対策が必要ですよ。この記事では、ソウルの11月の気温や気候、各都市の気温データを詳しくまとめました。旅行を計画している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

まずは、ソウル全体の11月の気温の概要です。この月のソウルは寒さが増し、厚手のコートやジャケットが必要になります。防寒対策をしっかりと行いましょう。また、11月は乾燥する時期なので、保湿ケアも大切です。

次に、ソウルの主要都市の11月の平均気温と降水量を以下の表にまとめました。

都市名

月平均気温

月最高気温

月最低気温

降水量

ソウル

7.2℃

11.8℃

3.8℃

53mm

釜山

11.6℃

16.4℃

8.5℃

45mm

済州

12.8℃

16.1℃

10.6℃

62mm

ソウルはリゾート地ではないため、11月に海水浴を楽しむことはできません。ただし、観光やショッピング、美食巡りなど、他にも楽しめるアクティビティがたくさんあります。寒さと乾燥に対策をして、ソウルの魅力を存分に味わってくださいね!

\NEWTでおトクに旅行しませんか✈️/

ソウルの11月の気温・気候・服装を都市別に紹介!

photo by PIXTA

ソウルの11月の気温を都市別に紹介します。平均気温、最高気温、最低気温、降水量をまとめた上で、この季節におすすめの服装や気候の特徴を解説します。ソウル旅行の持ち物を用意する際の参考にしてくださいね。

ソウルの11月の気温とおすすめの服装・持ち物は?

11月のソウルの平均気温は7.2℃です。秋から冬へ移行するこの時期、寒さが増してきます。特に朝晩は冷え込み、最低気温は3.8℃まで下がることもあります。日中の最高気温は11.8℃と低めで、防寒対策が必須です。厚手のコートやダウンジャケット、マフラー、手袋が必要です。重ね着で温度調節がしやすい服装をおすすめします。また、乾燥する季節なので、保湿ケアも忘れずに行いましょう。

都市名

月平均気温

月最高気温

月最低気温

降水量

ソウル

7.2℃

11.8℃

3.8℃

53mm

釜山の11月の気温とおすすめの服装・持ち物は?

11月の釜山の平均気温は11.6℃です。ソウルに比べるとやや暖かいですが、それでも朝晩は冷え込みます。最低気温は8.5℃まで下がることもあります。日中の最高気温は16.4℃で、比較的過ごしやすいです。軽めのコートやジャケット、長袖シャツが適しています。海沿いは風が強いので、防風性のあるアウターも持っておくと安心です。また、乾燥対策をしっかり行いましょう。

都市名

月平均気温

月最高気温

月最低気温

降水量

釜山

11.6℃

16.4℃

8.5℃

45mm

済州の11月の気温とおすすめの服装・持ち物は?

11月の済州の平均気温は12.8℃です。ほかの都市に比べて暖かいですが、やはり朝晩は冷え込みます。最低気温は10.6℃、最高気温は16.1℃で、過ごしやすい気候です。軽めのコートやジャケット、長袖シャツが適しています。自然が多い済州では、アウトドア活動を楽しむことも多いでしょう。防寒対策をしっかりと行い、快適なアウトドア体験を楽しんでください。

都市名

月平均気温

月最高気温

月最低気温

降水量

済州

12.8℃

16.1℃

10.6℃

62mm

11月のソウル旅行についての注意点

photo by PIXTA

11月のソウルは秋から冬への移行期です。気温が急激に下がることが特徴ですよ。この記事では、11月のソウル旅行の注意点を3つの見出しで解説します。旅行を計画している方は、ぜひ参考にしてくださいね!

11月のソウルでは、1日の寒暖差に注意する

11月のソウルは朝晩の冷え込みが厳しく、日中との気温差が大きいです。重ね着で温度調節ができる服装を選びましょう。特に、**厚手のコートやダウンジャケット**、**マフラー、手袋**などの防寒アイテムは必須です。風が強い日もあるので、風を通さない服装を選ぶと良いですよ。

11月のソウルは乾燥する季節。保湿対策を忘れずに

11月のソウルは乾燥する季節です。保湿クリームやリップバームなどの保湿アイテムを持参しましょう。また、室内は暖房が効いているため、加湿器やマスクを使って乾燥対策を行うと良いでしょう。肌荒れを防ぐために、こまめな水分補給も忘れずに。

急な雨に備えて雨具も準備しておこう

11月のソウルは降水量が少ないですが、急な雨に備えて**折り畳み傘**を持っておくと安心です。特に、観光中に雨が降ると予定が狂うこともあるので、雨具の準備は怠らないようにしましょう。防水性のあるバッグや靴も用意しておくと万全です。

ソウルの11月の気温をチェックして快適な旅行を!

この記事では、ソウルの11月の気温やおすすめの服装、持ち物について紹介しました。寒暖差が大きく、乾燥する季節なので、しっかりと対策をして快適な旅行を楽しんでくださいね。最新の気象情報を確認し、準備を万全にしてソウルの魅力を存分に味わいましょう!

※この記事の情報は、2023年10月現在のものです。紹介した平均気温と降水量、気候は年により異なるため、旅行前には最新情報を確認してください。
※本記事は情報整理、ライティング補助、誤字チェックなどでAIを活用しています。構成と最終的な確認はNEWT編集部が行っています🙋

NEWT FES メガサマーセール |NEWT(ニュート)NEWT FES メガサマーセール |NEWT(ニュート)

ソウルの東京発のおすすめツアー

ソウル旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる