NEWTスマートに海外旅行
無料アプリでひらく

ロッテホテルソウル メインタワーは韓国のラグジュアリーホテル!部屋やレストランなどを紹介

ロッテホテルソウルは韓国・ソウルの中心にあるラグジュアリーなホテル。 メインタワーとエグゼクティブタワーに分かれていて、全1,015室あります。今回はそんなロッテホテルソウルのメインタワーの部屋やレストラン、プール、スパ・フィットネス施設をご紹介します。韓国・ソウルで宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

ライター
NEWT編集部

ロッテホテルソウルは韓国・ソウルの中心にあるラグジュアリーなホテル。 メインタワーとエグゼクティブタワーに分かれていて、全1,015室あります。

今回はそんなロッテホテルソウルのメインタワーの部屋やレストラン、プール、スパ・フィットネス施設をご紹介します。韓国・ソウルで宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

Contents

ロッテホテルソウル メインタワーは韓国で最も有名なホテル


photo by Expedia

ロッテホテルソウル メインタワーは、ソウルの明洞エリアにあるラグジュアリーホテル。ロッテ百貨店本店の隣にあり、徳寿宮やソウル広場、南大門市場までは徒歩で行けるので、観光にもショッピングにもとても便利な立地です。

今回は、ソウル観光を楽しみたい人におすすめのロッテホテルソウル メインタワーのレストラン、プール、スパ・フィットネス施設などの施設をご紹介します。


ロッテホテルソウル メインタワーへのアクセス 


photo by Expedia

ロッテホテルソウル メインタワーは、仁川空港からKリムジンバスで約1時間20分。大人は18,000ウォン(約2,000円)、子どもは12,000ウォン(約1,300円)で直接ホテル玄関まで行くことができます。1時間に1本出ているので、乗り換えなどせず楽にホテルまで行きたい人におすすめです。

電車でのアクセスは、地下鉄1号線に乗って市庁駅まで行き、5番出口から徒歩約10分。もしくは2号線で乙支路まで行き、8番出口から徒歩約1分です。仁川空港からは電車でも約1時間20分かかるので、値段や乗り換えの楽さなどで電車かバスか選ぶことができます。

また事前予約が必要ですが、ロッテホテルソウルから仁寺洞や南大門までは、宿泊者無料のシャトルバスが出ています。観光するときにぜひ利用してみてください。

ロッテホテルソウル メインタワーの華やかなロビーに感動!


photo by Expedia

ロッテホテルソウル メインタワーのロビーは、ゴールドの壁や天井などゴージャスな空間。駅からとても近く、ロッテ百貨店に隣接しているので観光には特におすすめです。

フロントではコンシェルジュサービスが受けられ、日本語は簡単な会話であれば通じます。細かいことを質問したい時は英語で話しましょう。仁川空港までのリムジンバスのチケットはフロントで販売しているので、帰りは楽に空港に行きたいという方は購入しましょう。

チェックインは15時で、チェックアウトは12時です。

ロッテホテルソウル メインタワーの部屋はインテリアにこだわった豪華なデザイン


photo by Expedia

ロッテホテルソウルの部屋は全1,015室ありますが、そのうちメインタワーは755室です。部屋からは南山や明洞などソウルの街並みを一望でき、内装は世界的に有名なインテリアデザイン会社4社がデザインしています。

全部屋にロッテホテルオリジナルブランド・he:on(ヘオン)の寝具が用意され、自分好みの枕を5つの種類の枕から選ぶことができます。その他にもターンダウンサービスなど、ラグジュアリーホテルならではのサービスが備わっています。

コスパよく宿泊するならスーペリアルームがおすすめ!


photo by Expedia

ロッテホテルソウル メインタワーで一番リーズナブルな部屋はスーペリアルーム。部屋の広さは、26.7平米から30.7平米で、ベージュ、グレーとホワイトカラーを基調とした落ち着いた空間です。

デザイン会社ごとにインテリアのスタイルが異なるので、同じ部屋を予約しても別の雰囲気を楽しむことができます。ベッドタイプはツインとダブルがあるので、利用シーンに合わせて選びましょう。

ミニバー、コーヒー&ティーメーカーが用意されているので、ちょっと喉が渇いた時やひと息つきたい時に便利です。そのほかに靴クリーナーも置いてあるので、観光をして靴が汚れてしまってもすぐに綺麗にすることができますよ。


photo by Expedia

バスルームには浴槽とシャワーが備わっており、バスアメニティやバスローブ、ヘアドライヤーなどが完備されています。歯ブラシや歯磨き粉、シェービングジェルはエコの観点で置いていないので、事前に用意してきましょう。

特別な滞在を楽しみたい方はデラックスルームがおすすめ!


photo by Expedia

ロッテホテルソウル メインタワーでワンランク上の滞在を楽しみたい方には、デラックスルームがおすすめです。部屋の広さは40から46平米で、観光だけでなく部屋での時間も重視したい方にぴったりの広さです。

3名一緒に宿泊したい時、他の部屋タイプでもエキストラベッドを入れることができますが、デラックスルームはトリプルルームの用意があります。エキストラベッドは寝心地が気になるという方は、トリプルルームを予約しましょう。

またデラックスルームは、クラブフロアの利用ができるタイプと利用できないタイプがあります。部屋の広さは同じですが料金が違うので、予算やクラブフロアの利用したいかどうかで選んでみてくださいね。


photo by Expedia

バスルームは、大理石のようなタイルに囲まれたお洒落な空間です。浴槽とシャワーが備わっており、洗い場があるので広々と使用することができます。

バスアメニティやバスローブ、タオルなどは完備されているので、歯ブラシセットとシェービングジェルは事前に用意していきましょう。

優雅な滞在が叶うロッテホテルソウル メインタワーのクラブラウンジ


photo by Expedia

メインタワーの31階にあるクラブラウンジ。対象の部屋に宿泊すると、エクスプレスチェックインとエクスプレスチェックアウト、ランドリー10%割引や無料裁縫サービス、フィットネスクラブやプールの利用無料、世界各国の書籍や雑誌などが置いてあるライブラリー、会議室2時間無料利用などの、クラブラウンジ特典を受けられます。


photo by Expedia

料理のサービスもあり、朝食ビュッフェは6時30分から10時まで。サンドイッチやケーキが並ぶアフタヌーンティーは15時から17時。 コールドディッシュやカクテルサービスは17時30分から20時までです。

部屋でのんびりするのもいいですが、クラブラウンジでのぜいたくな時間も楽しめますよ。

ホテル内のレストラン・バーは7カ所!

ロッテホテルソウルには、レストランやバーなどのダイニングが全部で7カ所あります。ビュッフェレストランや中華、和食、フレンチレストラン、そして伝統的な韓国料理をアレンジした現代韓国料理レストランなどバラエティ豊か!さらにはルームサービスも充実しています。

ここからは人気のレストラン・バーを一部ご紹介します。

200種類以上の料理がならぶビュッフェレストランで各国の料理を堪能


photo by Expedia

La SEINE(ラ・セーヌ )はホテルの1Fにあるビュッフェレストラン。朝食やランチ、ディナーと終日営業をしています。アジア料理、和食、西洋料理、ヌードルバー、コールドミール、コリアングリル、デザートと、シェフが目の前で調理してくれて、200種類以上の料理の中から好きなものを選ぶことができます。

朝食は6時30分から10時と朝早くから営業しているので、早くホテルを出る必要がある時でも朝食を食べれるのは嬉しいポイントです。

ミシュラン3つ星を獲得したシェフの革新的な料理を楽しめるレストラン


photo by Expedia

ピエール・ガニェール・ソウルは、ホテルの35Fにあるフレンチレストラン。ミシュランの3つ星を獲得したこともある「ピエール・ガニェール」は、パリを起点にアジアにも進出している、世界的に注目を集めているレストランです。

シェフの革新的な料理の数々を、夜景やシティビューを眺めながら楽しむことができます。


photo by Expedia

ランチは12時から15時、ディナーは18時から22時までオープンしています。ドレスコードもあり、スマートカジュアルまたはビジネスカジュアルです。

大切な方とのディナーや、会食、優雅なホテルランチなど、良いレストランでご飯を食べたい時におすすめです。

音楽とドリンクを楽しむ豪華なバー


photo by Expedia

ペニンシュラ ラウンジは、ホテル1階にあるバー&ラウンジ。大きなシャンデリアとゴールドの装飾が施された、ゴージャスな空間です。

9時30分から22時まで利用でき、火曜日から日曜日までは夕方から夜にかけて4回のライブ演奏が開催されています。クラシック音楽を聴きながら、優雅な時間を過ごすことができますよ。


photo by Expedia

パンケーキやアメリカンブレックファーストなど、朝食メニューは9時30分から11時30分まで提供。そのほかの時間はイタリアンを基本とした軽食と一緒に、ドリンクやデザートを楽しむことができます。

ホテル内のスパ・フィットネスやプールなど充実した施設 

ロッテホテルソウル メインタワーの中にある、プールやスパ・フィットネス施設について紹介します。日頃の疲れや旅の疲れをリフレッシュできるので、ぜひ足を運んでみてください。

ソウルの夜景を楽しめる優雅なプール


photo by Expedia

屋内プールはホテルの4階にあり、8メートル×14メートルのスイミングプールとジャグジーがあります。毎月最終月曜以外の毎日6時から22時まで営業していて、朝イチの運動をしたり、都会の夜景を見ながら優雅に身体を動かすのにぴったりです。

プールの他にも滝のマッサージ、酸素ルーム、紫外線ルームなども利用できますよ。

リフレッシュできるサウナ


photo by Expedia

プールと同じホテル4階には、宿泊客が利用できるサウナ施設もあります。まずエクスペリエンスシャワーで身体を洗い流したら、乾・湿式サウナで血液循環と新陳代謝をうながし、そして最後にアイスファウンテンで冷やして身体を整えましょう。

美味しいご飯を食べすぎてむくんでいるなと思った時や、汗をかいてリフレッシュしたい人におすすめです。6時から22時まで営業しています。

身体と心を整えるトリートメント


photo by Expedia

ホテルの7階にある雪花秀スパは、和やかな空間の中で、韓国の伝統的なトリートメントを受けることができるスパです。待合室には伝統刺繍職人の作品や、蜜蝋で作った工芸品もあるので、韓国伝統の芸術にも触れながらリラックスした時間を過ごすことができます。

心落ち着く香りと乾布摩擦を融合したソルファジョンや、紅参水の足浴と高麗人参のスクラブケアなど、他のスパとは一味違うメニューが用意されています。日頃の疲れを癒やし、身体と心を整える施術を受けてみませんか。

ロッテホテルソウル メインタワーに宿泊して韓国観光を満喫しよう

この記事では、ロッテホテルソウル メインタワーの部屋やレストラン、プールなどの施設の紹介をしました。ロッテホテルソウル メインタワーは、韓国・ソウルで最も有名なホテル。ラグジュアリーな滞在をしたい方にはぴったりのホテルです。

ぜひ韓国でのホテル選びの参考にしてみてくださいね。


ロッテホテルソウル メインタワー(LOTTE HOTELS)の基本情報
住所:ソウル特別市中区乙支路30 ロッテホテルソウル
電話:+82-2-771-1000
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:192,000ドル(約19,200円)/1泊
※掲載料金は2023年10月19日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2023年10月19日のレート、1ウォン=0.11円で計算
アクセス:金浦空港から地下鉄で約50分、市庁駅から徒歩で約5分
公式サイト:https://www.lottehotel.com/seoul-hotel/ja.html

cover photo by expedia

NEWT FES 2周年メガセール【東京発】 | NEWT(ニュート)NEWT FES 2周年メガセール【東京発】 | NEWT(ニュート)

ソウルの東京発のおすすめツアー

ソウル旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる