NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

2023年の秋旅行はオーストラリアで決まり!シドニーとゴールドコーストの魅力を紹介

海外旅行が復活してきて、どの国に行こうかなと悩んでいる方におすすめしたいのが、絶景、グルメ、アクティビティなど、魅力がつまったオーストラリアです。 中でも、いちおしの都市はシドニーとゴールドコースト!本記事では、2都市の魅力やNEWTが厳選したおすすめツアーを紹介したいと思います。

ライター
NEWT編集部

2023年は連休が豊富な年!秋には、連休と有給をあわせて海外旅行の計画をしている方もいるのではないでしょうか。

海外旅行が復活してきて、どの国に行こうかなと悩んでいる方におすすめしたいのが、絶景、グルメ、アクティビティなど、魅力がつまったオーストラリアです。

中でも、いちおしの都市はシドニーとゴールドコースト!本記事では、2都市の魅力と、それぞれの数量限定のおトクなツアーをご紹介したいと思います。これからの旅行の参考にしてくださいね。

Contents

オーストラリアをおすすめする理由

まずは、どうしてオーストラリア旅行がおすすめなのか、そのポイントを4つお伝えしたいと思います。

1. 心地よいサービスが人気!カンタス航空の直行便でらくらくオーストラリアへ



フライトを選ぶなら、便利な直行便がいいですよね!2022年9月から*、カンタス航空の羽田とシドニーを結ぶ直行便がついに再開します。ゴールドコーストにもシドニー経由で渡航ができるようになり、アクセスしやすくなりました。

*スケジュールは予告なく変更になる場合があります。

\YouTubeで詳しく解説!/





AirlineRatings.comの「世界の航空会社トップ20」で例年上位にランクインしている、カンタス航空。長距離フライトに配慮されたシートは人間工学によって開発され、快適な空の旅を楽しめます。



特に評価が高いのが機内食!エコノミークラスでもオーストラリアワインを堪能できたり、地元の食材をとりいれたメニューがあって、おいしいと好評です。



東京以外(福岡、大阪、名古屋)からの出発の場合、東京発着と同運賃で、オーストラリアまで手配ができる*のも魅力。 羽田出発が夜おそい時間なので、他空港からの出発でも時間を調整しやすいんです。

*日本の国内線フライトは、日本航空またはジェットスター・ジャパンのご利用になります。

2. 緩和されたオーストラリアへの入国手続き



海外旅行が再開したといえど、世界的に変わったのが出入国時の渡航手続きや現地での行動制限。

なんだか準備が複雑そう…!とかまえてしまいますが、オーストラリアへの入国の準備はとてもシンプル。

必要なものは、日本出国前の「電子渡航許可ETAの申請」だけ!入国時には、ワクチン接種証明書やPCR検査の陰性証明書は不要になっています。

日本帰国時には、有効なワクチン接種証明書があれば出国前検査は不要になりました。(2022年10月7日現在)



オーストラリアに到着してからの隔離は州によって異なりますが、今回ご紹介するシドニーとゴールドコーストでは不要!現地での行動制限もありません。到着時の隔離がなく、すぐに動けるので助かりますよね!

3. 旅行しやすい条件がそろっている



ダイナミックな自然や、日本では間近で触れあうことができない動物、子どもから大人まで楽しめる豊富なアクティビティなど、魅力あふれるオーストラリア。観光スポットはこのあとご紹介しますが、観光地以外にも旅行をしやすい理由があります。



まずは時差。シドニーやゴールドコーストと日本の時差は、プラス1時間(サマータイム時はシドニーのみプラス2時間)と、ほとんどありません。時差ボケに悩まされることも少なく、日本にいる人と連絡が取りやすいのもうれしいポイントです。



日本と逆の気候を楽しめることも魅力のひとつ。オーストラリアでは、9月から春のシーズンとされており、シドニーやゴールドコーストでは平均最高気温が22.5℃前後と過ごしやすく、湿度も高くないのでじめじめした日本の残暑からも解放されます。

4. 今ならNEWTのオーストラリアツアーが、かなりおトク!



ここまででも充分行きたいオーストラリア旅行。今年の秋出発で、NEWTの特別ツアーがかなりのお値打ち価格なんです!
ホテル、航空券の予約・PCR検査など全てパックになっているので初心者でも安心してシドニー旅行を楽しめますよ。詳しいツアーは下記からチェックしてみてください!

絶景、グルメ、自然を楽しめる港町「シドニー」の魅力



オーストラリアの経済、文化、歴史の中心になっているシドニー。オーストラリア最大の都市で、歴史的地区やアイコニックな建築、ハーバービューなどみどころが多く、アクティブな観光派の方に人におすすめな都市です。

オーストラリアはカフェ文化が盛んなので、お気に入りのカフェをみつけて、ハーバーを眺めながらゆったりと過ごす時間もいいですね。

動画でもシドニーの魅力をご紹介しています。ぜひご覧ください!


とびきりの絶景をみるならこの場所!



シドニーと聞いて思いうかべるのが、ランドマークのシドニー・オペラハウス。連日、演劇やコンサートなどが開催されています。



このシドニー・オペラハウスの絶好の観賞スポットになっているのが、シドニー・ハーバー・ブリッジです。歩いて渡ることができ、行き交う船やオペラハウスを眺められるので、散歩をしながらベストスポットを探してみましょう。

このハーバーブリッジ、なんと頂上まで登ることができるんです!スリリングな体験をしてみたい方は、思い出づくりにチャレンジしてみてくださいね。 

変化に富んだ雄大な自然



大都市のイメージがあるシドニーですが、少し足をのばせば、世界遺産の森林ブルー・マウンテンズの壮大な自然を目のあたりにしたり、オーストラリア屈指のワイン産地、ハンター・バレーでのんびりワインのテイスティングを楽しんだり。

大自然を体で感じながらゆったり過ごせるスポットもあるんですよ!

美食の街として知られるシドニー



旅行の楽しみのひとつ、グルメも忘れてはいけません。海辺の街ならではの新鮮なシーフード料理をぜひ堪能していただきたいです!

中でも人気があるのがオイスター。ぷりっぷりのオイスターが手頃な価格で食べられるので、オーストラリアワインと一緒にシドニーの夜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

価格別!シドニーの数量限定ツアーをご紹介



秋の旅行におすすめの、出発日&数量限定のツアーが今だけ特別価格で販売中です。価格別に、お手頃、スタンダード、ラグジュアリーの3タイプでラインナップ。それぞれご紹介したいと思います。

ホテルはおまかせ!リーズナブルに楽しみたい方におすすめのツアー



ツアー代金はおさえて、現地でのショッピングやグルメにこだわりたい方におすすめしたいのが、ホテルおまかせのプランです。立地や施設にこだわった、NEWT厳選のスタンダードクラスのホテルをご用意しました。
ぜひこの機会に下記のボタンからチェックしてみてくださいね。

おしゃれエリアにある「リッジス シドニー セントラル」に宿泊するツアー



シドニーセントラル駅に隣接している、スタンダードクラスのホテルにステイ。どこに行くにもアクセスがよく、観光をアクティブに楽しみたい人にぴったりです!



床の一部が水槽になっているロビーがとてもユニークで、明るくシンプルな内装の部屋も落ちつきがあります。ホテルがあるサリーヒルズ周辺は、ハイセンスなカフェやショップがたくさんあるので、女子旅にも人気です。

大人モダンな「アモラ ホテル ジャミソン シドニー」で優雅にステイするツアー



ホテルにこだわり、ぜいたくに楽しみたい方におすすめな4つ星ホテルです。シドニーの中心地にあり、オペラハウスやサーキュラー・キー、歴史的な地区ロックスなど、人気の観光スポットが徒歩圏内にあるので、立地も申し分ありません。



高級感ただよう家具がモダンな雰囲気を演出していて、フィットネスセンターや屋内プールなど施設も充実。ゆっくりとホテルライフを満喫したい方にもぴったりです。

ここまでご紹介したツアーは全て下記のボタンからチェックできます!お得なシドニーツアーがたくさん載っているのでぜひチェックしてみてくださいね。


幅広い世代に人気のリゾート「ゴールドコースト」の魅力



ゴールドコーストは、1年をとおして温暖な気候で、なんと年間約300日が晴れの日という魅力的な観光地。コンパクトな都市ではあるものの、都会の雰囲気もリゾートの雰囲気も両方あじわえる、人気のエリアです。

南北約70kmつづく海岸線には、すばらしい波をもとめて世界中からサーファーたちが集まり、魅了しつづけています。 

動画でもゴールドコーストを紹介しています。ぜひご覧ください!


どこまでも続く白砂のビーチがうつくしい!



数あるビーチの中でも、サーファーズ・パラダイスはまず外せないスポットです。高層ビルやホテルが一直線にならんでいるビーチは、王道リゾートとはまた違ってゴールドコーストならでは。


photo by ©Tourism and Events Queensland

海沿いには、ビーガンカフェやセレクトショップなど、あたらしい施設が続々とオープンしており、ウィンドウショッピングをしているだけでも気分があがります!お土産に人気のオーガニック製品はいかがでしょう?

世代を問わず楽しめるアクティビティが豊富



シー・ワールドやホワイトウォーターワールドなど、テーマパークが充実しているのもポイントです。特に、小さな子どもから参加できるマリンアクティビティもたくさんあるので、家族旅行の旅先として、ゴールドコーストは人気があります。

かわいい人気者のコアラと触れあえる



忘れてはいけないのがコアラの存在!オーストラリアでは、コアラを抱っこできる州が制限されているのですが、ゴールドコーストが属するクイーンズランド州は認められた州のひとつ。



カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリでは、コアラをはじめ、ウォンバットやカンガルーなど、オーストラリアの固有種に出会える動物園です。

間近で見学できたり、餌やり体験もできるので、日本ではなかなか気づけない動物の魅力を発見できますよ。コアラとの記念撮影もお忘れなく。

価格別!ゴールドコーストの限定ツアーをご紹介



秋の旅行におすすめの、出発日&数量限定のツアーが今だけ特別価格で販売中です。価格別に、お手頃、スタンダード、ラグジュアリーの3タイプでラインナップ。それぞれご紹介したいと思います。

ホテルはおまかせ!リーズナブルに楽しみたい方向けツアー



ホテルにこだわりがなく、ツアー代金をおさえて現地で奮発したい方におすすめです。よりすぐりのスタンダードクラスのホテルをご用意しました。

ゴールドコーストはアクティビティが豊富なので、旅費をおさえた分、さまざまな体験にお金をかけるのもいいですね!

ばつぐんの立地!「ヴォコ ゴールドコースト」に宿泊するツアー



ホテルもロケーションもよくばりたい方におすすめな、4つ星ホテルです。屋上プールやスパ、フィットネスセンターなど施設も充実していて、ビーチまでわずか3分の立地のよさが魅力です。



シティビューの部屋は、おしゃれな内装に心がときめきます!こだわりのバスアメニティで一日の疲れを癒やしましょう。

写真映えするおしゃれな5つ星ホテル「QT ゴールドコースト」にステイするツアー



サーファーズ・パラダイスまで徒歩3分の5つ星ホテルで、リゾート気分をぜいたくに満喫したい方におすすめです。



思わず写真を撮りたくなる、カラフルなアクセントがとても魅力的です。部屋のインテリアや小物にも遊び心が散りばめられていて、わくわくがとまりません!
ここまで紹介したゴールドコーストのツアーは下記のボタンからチェックできます。


次の旅先はオーストラリアで決まり!

渡航制限が緩和され、ますます旅行がしやすくなったオーストラリア。魅力的な都市がいくつもありますが、本記事ではシドニーとゴールドコーストをご紹介しました。

観光、カルチャー、体験など、たくさんよくばりたい人はシドニー、ビーチリゾートや家族で海外旅行を満喫したい人はゴールドコーストがおすすめです。

おトクなキャンペーンも利用して、ぜひ次の旅行の計画をしてくださいね!すてきな旅になりますように。

えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)

オーストラリアの東京発のおすすめツアー

オーストラリア旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる