NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

ルメリディアン バンコクはタイの高級ホテル!部屋やレストラン、ラウンジなど紹介

ルメリディアン バンコクは、タイの首都バンコクの中心部に位置する、5つ星の高級ホテルです。立地の良さと、最近リニューアルされた新しい施設やサービスが魅力的なホテル。今回はルメリディアンバンコクの部屋や、朝食・ランチなどで使えるレストラン、ホテルステイが充実するプールやラウンジ、フィットネスセンターなどの施設をご紹介します。

ライター
NEWT編集部

ルメリディアン バンコクは、タイの首都バンコクの中心部に位置する、5つ星の高級ホテルです。立地の良さと、最近リニューアルされた新しい施設やサービスが魅力的なホテル。

今回はルメリディアンバンコクの部屋や、朝食・ランチなどで使えるレストラン、ホテルステイが充実するプールやラウンジ、フィットネスセンターなどの施設をご紹介します。

Contents

ルメリディアン バンコクはタイ中心部にある高級ホテル


 photo by expedia

ルメリディアンバンコクは、タイの首都バンコクにある高級5つ星ホテルです。バンコクの中心部であるシーロム地区に位置していて、昼は多くのオフィスビルが建ち並ぶビジネス街にあります。

観光やショッピングを楽しめるパッポンナイトマーケットや繁華街にも近く、徒歩圏内でも観光を楽しめるのが魅力的です。電車でのアクセスも良いので、さまざまな観光地へ手軽に行けるのもポイント。

さらに、ルメリディアンバンコクは、部屋やレストラン、ラウンジ、プールなど、ホテルステイが楽しめるサービスや設備が充実しています。ルメリディアンバンコクで宿泊を考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ルメリディアンバンコクへのアクセス


 photo by expedia

ルメリディアンバンコクの大きな魅力は、ホテルの立地の良さ!スワンナプーム空港、ドンムアン空港の両方からタクシーや空港シャトル、ホテルリムジンサービスなどで約30分と、アクセスしやすいのがうれしいポイントです。

電車でのアクセスも良く、BTSサラデーン駅とMRTサムヤン駅の2つの最寄り駅があります。

スワンナプーム空港からアクセス

スワンナプーム空港からホテルまでは車で約30分。移動手段は、空港シャトル、ホテルリムジンサービス、電車、タクシーでのアクセス方法があります。

空港シャトルを利用する場合、空港の公式ハイヤーサービスを申し込みましょう。公式サイトでの事前申し込みも、カウンターでの当日受付も可能です。

ホテルリムジンサービスは事前の予約が必要です。日本語でのお問い合わせもできるので、公式サイトから確認してください。

電車で移動する場合は、空港直結駅スワンナプームからマッカサン駅まで行き、地下鉄に乗り換えてサムヤン駅で降車します。所要時間は約1時間です。

ドンムアン空港からアクセス

ドンムアン空港からホテルまでは車で約25分。スワンナプーム空港と同様、空港シャトル、ホテルリムジンサービス、電車、タクシーでのアクセス方法があります。

空港シャトルを利用する場合はスワンナプーム空港と同じく、公式サイトでの事前申し込みか、カウンターでの当日受付が可能です。

電車で移動する場合は、ドンムアン駅からサラデーン駅まで乗車し、駅から徒歩でホテルにアクセスできます。所要時間は約1時間です。

安心してホテルに到着したいという方はホテルリムジン、現地の生活を味わってみたいという方は、電車での移動がおすすめです。ご自身の旅行の目的にあった移動手段を選んでみてくださいね。

美しいアートで彩られたロビー


 photo by expedia

ルメリディアン バンコクのロビーは、美しいアートに彩られ、訪れる人を迎え入れてくれます。白い犬の彫刻I-Judは、ロビーの中心的なポイントとなっていて、インパクトのあるデザインが特徴的です。

ホテル内にあるLatitude Bar(ラティチュードバー)とロビーは、屋外と屋内をつなぐ一本の道のようなデザイン。独創的なアート作品が並べられ、高級感がただよいます。

ルメリディアン バンコクは日本語でのお問い合わせができるので、疑問点や不安なことがある場合には、事前にホテルに連絡しておきましょう。

ホテルの部屋は洗練されたシックな雰囲気


photo by expedia

ルメリディアン バンコクのお部屋は、スイートを含めた全282室。洗練されたシックなつくりが特徴です。

お部屋の大きな窓から望むのは、活気あふれる国際色豊かなバンコクの景色。懐かしさを感じさせるインテリアとモダンなアメニティが、居心地の良い雰囲気をつくりだします。

Wi-Fi、タッチスクリーン電話、客室内デジタルシステムなど、快適に滞在するための設備が整っているのも、うれしいポイントです。

コスパよく宿泊するならデラックスルームがおすすめ!


photo by expedia

ルメリディアン バンコクでコスパよく宿泊するなら、リーズナブルなデラックスルームがおすすめ!

36平方メートルのお部屋は、クリーム色の天蓋に包まれたあたたかみのあるデザイン。眼下の通りから空まで広がるバンコクの景色を眺めることができます。

ベッドのほかにソファーやワークスペースが備えられていて、シンプルな空間でゆったりと過ごすことができるのも魅力的。

眺望にこだわりたい方は、ワンランク上のデラックスコーナールームがおすすめ!2方向にまたがる床から天井までの大きな窓が備えられていて、開放感ばつぐんです。


photo by expedia

エレガントな雰囲気がただよう大理石のバスルームには、深めのバスタブが!シャワールームとそれぞれ独立しているのもうれしいポイントです。

バスタブとベッドルームの間にあるスライドドアは、お部屋に開放感をもたらしてくれます。日本人にはうれしい温水洗浄便座もあり、海外初心者の方にも安心です。

特別な日のバンコク滞在はスイートルームで


 photo by expedia

広々とした78平方メートルのスイートルームには、快適な滞在をサポートするサウンドシステムとコーヒーマシンが備わっています。リビングルームには4人掛けテーブルがあるので、ゆったりとした時間を過ごすのにぴったり。

大きな窓からは明るい光が入り、開放的な雰囲気に包まれます。クラブラウンジへのアクセスも可能で、上質なサービスを受けられるのが、スイートに宿泊する大きな魅力です。


photo by expedia

広々とした大理石のバスルームには、大きなバスタブと独立したシャワールームにくわえて、ダブルシンクの化粧台も完備されているので、同室の人を気にせず自由自在に過ごせます。

アメニティは、ルメリディアンのこだわりであるMALIN+GOETZ(マリン アンド ゴッツ)。至福のバスタイムで、旅の疲れを癒やしてくださいね。

充実したサービスがあるルメリディアンクラブラウンジ


photo by expedia

2021年末にオープンしたル・メリディアン・クラブラウンジは、24階に位置する高級ホテルラウンジです。開放的な雰囲気が特徴で、大きな窓からは、マハナコンタワーをはじめとするバンコクの景色を楽しむことができます。

エグゼクティブルームやスイートルームに宿泊すると利用でき、14時から16時は、スイーツやフルーツ、コーヒーなどの軽食やドリンクが提供されます。


photo by expedia

さらに、18時から20時の間は、ルメリディアンクラブとTempo Bar(テンポバー)から選択できる、クリエイティブアワーが実施されます。ラグジュアリーな空間で、好きなカクテルを楽しむことができますよ。

バンコクの観光の合間の休憩や、ぜいたくな時間を過ごしたいときにもおすすめです。

ルメリディアン バンコクの多彩なレストラン・バー!


photo by expedia

ルメリディアン バンコクには、レストランやバーなどのダイニングが全部で5カ所あり、宿泊だけでなく食事も楽しめるのが魅力的です。

カジュアルにBBQを楽しめるバーレストランや、上質な料理が自慢のレストラン、こだわりのコーヒーをいただけるカフェなど、バラエティ豊か! 

ここからは人気のレストラン・カフェを一部ご紹介します。

上質な料理を味わえるオールデイダイニングレストラン


photo by expedia

Latest Recipe(レイテストレシピ)は、イタリアン、欧風料理、アジア料理などバラエティに富んだ料理を楽しめるレストランです。宿泊者向けの朝食ブッフェ会場でもあり、6時から23時までと長い営業時間なのも魅力のひとつ。

朝食、ブランチブッフェコース、セットメニュー、ディナーなど、食事スタイルも多彩で、利用シーンに合わせて選べるのが便利なポイントです。


photo by expedia

一品料理をメインにしたオールデイダイニングでは、経験豊富なシェフが注文に応じて調理し、自分好みの料理を楽しむことができます。

毎日利用しても飽きないように、アジア料理やイタリアン料理などさまざまなメニューが用意されているのも魅力的。長期滞在の方にもおすすめのレストランです。

名物のメンフィスバーベキューが楽しめるレストラン


photo by expedia

Rolling Ribs Brew Bar & BBQ(ローリングリブス ブリューバー&バーベキュー)は、ポークがメインのメンフィスバーベキューが楽しめるレストランです。

カジュアルな雰囲気が特徴で、メインディッシュのBBQはもちろん、サラダやナチョスなどのサイドディッシュも充実しています。


photo by expedia

海外ビールや地ビール、創作カクテルなどの種類も豊富なので、がっつり食事したいときや手軽にお酒を楽しみたいときなど、さまざまなシーンで利用できる便利なレストラン。

17時から23時までと遅くまで営業しているので、観光の後にも立ち寄れるのがうれしいポイントです。

かわいらしい雰囲気の中で、スイーツやコーヒーを!


photo by expedia

Latitude 13°(ラティチュード13°)は、明るい日差しが差し込む落ち着いた雰囲気のカフェです。

イタリア製のillyコーヒー、焼きたてのペストリー、そしてケーキなどのカフェメニューをはじめ、ドリンクや軽食も楽しめます。


 photo by expedia

特に、充実した内容のアフタヌーンティー、クリームがたっぷりと入ったドーナツ、ボンボロンが名物で、宿泊者以外からも人気があります。

営業時間はなんと9時から24時まで!ランチやカフェ利用、ディナー後のティータイムなど、さまざまなシーンで立ち寄ることができますよ。

ルメリディアン バンコクのスパやプールなど充実した施設 

ルメリディアン バンコクには、屋上プールやフィットネスジム、さらには温泉など、ホテルステイをより充実させてくれる施設がたくさん!

ここからは、魅力的な施設の一部をご紹介します。

エクササイズにも、くつろぎ時間にもぴったりなプール


photo by expedia

ルメリディアン バンコクの6階にあるプールは、エクササイズをしたりリラックスしながら過ごしたりするのに、ぴったりな場所です。

周囲には高層ビルが立ち並ぶ中、オアシスのような癒やしの空間が広がります。

プールは6時半から21時まで利用することができるうえに、タオルも用意されているので、行きたいと思ったときに気軽に行けるのがうれしいポイント。

プールサイドにあるPlunge(プランジ)で、軽食やカジュアルなランチを楽しむのもおすすめです。

ホテルステイが充実するフィットネスセンター


photo by expedia

ルメリディアン バンコクのフィットネスジムには、床から天井まで大きな窓が備えられていて、明るく開放的な空間がひろがります。ヨーロッパ最大のフィットネスマシンメーカーであるテクノジムが完備された、設備が整ったジム施設です。

ウェイトマシン、エクササイズバイク、エクササイズ器具、エリプティカルマシン、フリーウェイト、有酸素運動マシンなど、トレーニングに必要な器具が一通りそろっているので、軽いエクササイズにも、本格的なトレーニングにもぴったり。

年中無休で24時間利用できるので、滞在中に何度でも運動を楽しめますよ。

旅の疲れを癒やしてくれるユニークなONSEN


 photo by expedia

ルメリディアン バンコクにあるFlow Onsen(フローオンセン)は、日本の温泉を楽しめるユニークな施設です。厳選された高品質なミネラルを豊富に含むお風呂は、日本の温泉そのもの。

2名まで利用できる貸切スタイルなので、プライベート空間でゆっくり過ごすことができます。旅の疲れを慣れ親しんだ温泉で癒やせるため、日本人にとってはうれしい施設!

宿泊代金とは別に料金を支払う必要があるので、事前に予約と料金の確認をしておくと安心です。

お部屋のバスルームでのリラックスはもちろん、バンコクで日本の温泉に浸かるという、一風変わった楽しみを体験してみてはいかがでしょうか?

ルメリディアン バンコクで充実したホテルステイを楽しもう

この記事では、ルメリディアン バンコクのお部屋やレストラン、プール、クラブラウンジなどの魅力的な施設を紹介しました。

バンコク中心部に位置するためアクセスが便利で、高級ホテルならではの充実したサービスや施設がそろっているホテル。観光とホテルステイの両方を満喫したい方にぴったりです。

バンコクでのホテル選びの際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内の金額は2023年4月29日のレート、1バーツ= 4.03円で計算しています。

ルメリディアン バンコク(Le Meridien Bangkok)の基本情報
住所: 40, 5 Thanon Surawong, Khwaeng Si Phraya, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ
電話:+66 2-2328888
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:約24,891円
※掲載料金は2023年4月29日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2023年4月29日のレート、1バーツ= 4.03円で計算
アクセス:スワンナプーム空港から30分、ドンムアン空港から車で約25分
公式サイト:https://www.marriott.com/ja/hotels/bkkdm-le-meridien-bangkok/overview/

cover photo by expedia

NEWT FES 2周年メガセール【東京発】 | NEWT(ニュート)NEWT FES 2周年メガセール【東京発】 | NEWT(ニュート)

タイの東京発のおすすめツアー

タイ旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる