NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

ザ ロイヤルガーデン カオルーン 香港は香港の5つ星ホテル!魅力を紹介

ザ ロイヤルガーデン カオルーン 香港は、香港の観光の中心地・九龍の尖沙咀(チムサーチョイ)に位置する5つ星ホテルです。 今回は、部屋や朝食・ディナーなどで使えるレストラン、施設をご紹介します。香港で宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

ライター
NEWT編集部

ザ ロイヤルガーデン カオルーン 香港は、香港の観光の中心地・九龍の尖沙咀(チムサーチョイ)に位置する5つ星ホテルです。
今回は、部屋や朝食・ディナーなどで使えるレストラン、施設をご紹介します。香港で宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

Contents

ザ ロイヤルガーデンは香港で最も人気のあるホテルの1つ


photo by Expedia

ザ ロイヤルガーデン カオルーン 香港は、1981年にオープンし、世界中の観光客を魅了しています。2011年には大規模な改装工事が行われ、さらに魅力が増しました。施設の高いクオリティとスタッフのホスピタリティーで、口コミでも高評価を得ている人気のホテルです。

ザ ロイヤルガーデン カオルーン 香港へのアクセス 


photo by Expedia

ザ ロイヤルガーデン カオルーン香港は、香港国際空港から車で約40分ほどの場所にあります。電車の場合は、香港国際空港からエアポートエクスプレスの香港駅で下車後、徒歩約6分の中環駅(セントラル ステーション)に移動し、荃湾線(Tsuen Wan Line)に乗り換え、尖沙咀(チムサーチョイ)駅で下車、そこから徒歩約10分で着きます。最寄り駅周辺はショッピングエリアやビジネスの中心地で、効率的な公共交通機関が発達している地区なので、観光地へのアクセスはばつぐん。

電車を利用する場合は、各駅構内で購入できるオクトパスカードが便利です。市内の公共交通機関をお得に利用できるほか、コンビニなどで決済もできるので、慣れない通貨での観光も比較的安心ですね。

ザ ロイヤルガーデンの開放感あふれるロビーに圧倒


photo by Expedia

ザ ロイヤルガーデン カオルーン香港のロビーは、開放的な吹き抜けが印象的。リゾートのようなリラックスムードも兼ね備えるエレガントな雰囲気なので、家族連れやカップル、友人同士と幅広いニーズの観光客から人気があります。

ロビーに到着すると、フロントデスクが出迎えてくれます。コンシェルジュサービスも充実しているので、旅の相談もできますね。多言語サービスもあり、日本語対応スタッフがいる場合もあるので、旅慣れていない方や英語が苦手な方でも比較的安心です。

チェックインは15時でチェックアウトは11時まで。

ザ ロイヤルガーデンの部屋はクオリティを追求したデザイン


photo by Expedia

ザ ロイヤルガーデン カオルーン香港の部屋は、54室の広々とした豪華なスイートルームを含む、全445室。モダンなインテリアとなっていて、窓からは香港の市街やビクトリアハーバーを見渡せます。

2011年に改装された部屋には、最新の機器と品質が取り入れられ、快適さをより追求しています。各部屋に設置されているLEDテレビは、スイッチひとつで多彩なテレビチャンネルや最新の映画をワイド画面とドルビーデジタルサウンド効果で楽しめます。ベッドルームにはカスタムデザインのマットレスや、ぜいたくなベッドシーツも完備されています。


photo by Expedia

充実したバスアメニティやバスタオル、ドライヤーも完備されているので、トランクの荷物を軽くできるのもうれしいポイント。

予算と快適さのバランスの良さならデラックスルームがおすすめ!


photo by Expedia

ザ ロイヤルガーデン カオルーン 香港で、一番コスパの良い部屋はデラックスルームです。部屋の広さは30平米でゆったりとした設計です。あたたかみのあるトーンでまとめられた部屋は、自宅のような快適さも兼ね備えられています。部屋からは賑やかな香港の市街を見渡せますよ。

こだわりのベッドは、キングサイズとツインベッドから選べ、最大3名まで宿泊可能。


photo by Expedia

エレガントな雰囲気のバスルームには、レインシャワーまたはバスタブが備わっています。ゆったりとした鏡と洗面台は、お出かけの準備に最適ですね。

ぜいたくな滞在を楽しみたい方はジュニアスイートがおすすめ!


photo by Expedia

ザ ロイヤルガーデン カオルーン 香港でワンランク上の滞在を楽しみたい方には、ジュニアスイートがおすすめです。部屋の広さは48平米で、ゆったりとしたソファやデスクが備わっていて、観光だけでなく、部屋での時間も重視したい方にぴったりの空間です。

上品な色合いでまとめられたインテリアや、壁にかけられたアートに高級感が感じられます。ベッドには羽毛布団と羽毛枕が使用されているので、上質な睡眠がとれそうですね。


photo by Expedia

部屋にはネスプレッソコーヒーマシンも完備されているので、朝のリラックスタイムをゆっくりと部屋で過ごせるのはうれしいですね。

さらに、豪華な特典たっぷりのクラブラウンジへのアクセスができるのも、この部屋ならではのポイント。


photo by Expedia

バスルームは、優雅で広々とした空間に、独立した深めのバスタブが備わっています。テレビ付きのバスタブは、ぜいたくなバスタイムを過ごせますね。さらにワンランク上のデラックスバスアメニティも要チェックです。

限定の特典がたくさん!ロイヤルガーデンのクラブラウンジ


photo by Expedia

ザ ロイヤルガーデン カオルーン香港には、12階と14階にクラブラウンジ・クラウンクラブがあります。落ち着いた雰囲気の空間となっていて、対象の部屋に宿泊すると、こちらで特別なサービスを受けられます。

専用のコンシェルジュサービスでは、ロビーで待つことなく迅速に各種登録やチェックアウトができます。さらに無料の朝食やアフタヌーンティー、イブニングカクテルなどが利用できるので、優雅なひとときを過ごせますよ。プールやジム、サウナの利用も無料のほか、レストランなどの割り引きもあるのでチェックしてみてくださいね。

ロイヤルガーデン カオルーン 香港のレストラン・バーは9カ所!

ザ ロイヤルガーデン カオルーン 香港には、レストランやバーなどのダイニングが全部で9カ所あります。インターナショナルなメニューが取り揃えられた朝食ビュッフェや優雅なアフタヌーンティーがいただけるカフェ、本格的な中華レストランなど、魅力的なレストランが揃っています。

ここからは人気のレストラン・カフェを一部ご紹介します。
朝食に人気のビュッフェレストラン

photo by Expedia

ホテル3階にあるビュッフェレストラン、ザ・グリーナリーでは、人気のビュッフェが楽しめます。店内は緑豊かな植物や水のせせらぎに囲まれた庭園のような空間で、リラックスして過ごすことができます。


photo by Expedia

ビュッフェでは、新鮮なシーフードや野菜など、インターナショナルなメニューを楽しめますよ。朝食は、毎日朝6時30分から10時30分までですが、ランチビュッフェやディナービュッフェもあります

エキゾチックなメニューを楽しむアフタヌーンティー


photo by Expedia

ホテルの中2階にある、ル・ソレイユは、受賞歴をもつサンフランシスコの人気レストランの香港支店です。エキゾチックとモダンが組み合わさった雰囲気の店内では、アジアンフュージョンなアフタヌーンティーを楽しむことができます。

アフタヌーンティーセットは628香港ドル(約10,640円・2名分)で、シーフードとフルーツを使ったサラダやマンゴープリンなど、ベトナム料理からインスピレーションを得たオリジナルメニューで彩られます。ドリンクはフルーツジュースやシロップを組み合わせたノンアルコールカクテルや、ベトナムコーヒーもおすすめですよ。

アフタヌーンティーの営業時間は、月曜から日曜の15時から17時30分まで。

ミシュラン受賞歴のあるレストランで北京料理ディナー


photo by Expedia

ミシュランガイド香港・マカオ2013で、ミシュラン1つ星に輝いた東来順(DONG LAI SHUN)では、北京・淮揚(わいよう)料理を楽しむことができます。店内はモダンと伝統が融合したデザインで、空間を飾るアートが魅力的です。


photo by Expedia

メニューは、クラシックからモダンまで、さまざまな種類の味わいのある逸品が用意されています。自慢の内モンゴル産羊肉の薄切りは、長時間茹でても柔らかさが保たれる逸品。古代の秘伝のレシピで作られたジューシーなソースと一緒に食べると、口いっぱいに感動が広がります。中国産ワインなど、お酒のメニューのラインナップも豊富なので、ペアリングも楽しめますね

ディナーの営業時間は、月曜から日曜の18時から23時まで。

旅のお土産にもぴったりなパティスリー


photo by Expedia

ロビー近くのファインフーズショップでは、こだわりのグルメを探している人にぴったりのデリカテッセンです。店内はフランスのパティスリーを再現したデザインで、エレガントなフランス風の装飾と温かみのある木製の天井梁が、かわいらしい雰囲気を作り出しています。

店内ではオリジナルのスイーツのほか、豊富な種類のお酒や高級ワインを取り揃えているので、お土産のお買い物にもぴったりですね。

営業時間は、月曜から日曜の11時から20時まで。

ザ ロイヤルガーデン カオルーン 香港のスパやプールなど充実した施設 

ザ ロイヤルガーデン カオルーン 香港のプールやスパ、フィットネスジムについて紹介します。開放感あふれる屋外プールや至福のスパ、最新のフィットネスマシーンが取り揃えられたフィットネスジムなど、身体をリフレッシュできる施設が充実しています。

大満足の施設で、ホテルステイを満喫しましょう!

開放感満点!広々とした屋外プール


photo by Expedia

空の下で泳げる開放感たっぷりのプール・スカイプールは、地中海の美意識を感じられる空間。水温28℃、全長25mの広々としたプールは、ワークアウトにリラックスタイムにも最適です。プールには最新鋭の水中スピーカーも設置されており、音楽を聴きながらノリノリでエクササイズができますよ。

プールサイドのラウンジチェアからは、ビクトリアハーバーのパノラマの景色が広がっているので、日光浴をしたり、気ままな午後を過ごすのに理想的なスポットです。

営業時間は、月曜から日曜の朝8時から12時30分、13時30分から19時、19時30分から21時(金・日・祝日のみ)です(木曜の15時から16時はクリーニングのためお休み)。

癒し効果ばつぐん!究極のリラクセーションスパ


photo by Expedia

ザ ロイヤルガーデン カオルーン 香港のスパには、アロマテラピー、スウェーデン式マッサージ、ボディスクラブ、フェイシャルトリートメント、ハンド&フットケアなど種類豊富なメニューが取り揃えられています。プロフェッショナルによる、心も体も充電できる癒やしのセラピーが体験できますよ。

トリートメントメニューでは、バルセロナ発のナチュラビセ製品や、イタリア・セイクリッドネイチャー社のオーガニックフェイシャル製品などが使用されています。

営業時間は毎日朝10時から22時まで(最終受付は20時まで)。

明るい雰囲気のゆったりとしたフィットネスジム


photo by Expedia

ザ ロイヤルガーデン カオルーン 香港のフィットネスジムでは、テクノジム社のフィットネス機器が取り揃えられています。市場に出回っている中でも最新機器が取り揃えられているので、さまざまなマシンでフィットネスレベルを向上させつつ、体を引き締められますよ。

さらにウェルネスプログラムでは、ウェイトマネジメントやオフィスシンドロームセラピーなどのパーソナルトレーニングも受けることができますよ。

営業時間は、朝7時30分から22時まで。

ザ ロイヤルガーデンに宿泊して上質なホテルステイを叶えよう

この記事では、ザ ロイヤルガーデン カオルーン 香港の部屋やレストラン、プールなどの施設の紹介をしました。香港で人気の高いホテルの1つなので、ハイクオリティーな滞在をしたい方にはぴったりです。

ぜひ香港でのホテル選びの参考にしてみてくださいね。


※記事内の金額は2022年12月21日のレート、1香港ドル=16.94円で計算しています。

ザ ロイヤルガーデン カオルーン 香港(The Royal Garden)の基本情報
住所:69 Mody Road, Tsimshatsui East, Kowloon, Hong Kong
電話:(852) 2721-5215
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
料金:720ドル(約12,200円)/1泊
※掲載料金は2022年12月21日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年12月21日のレート、1香港ドル=16.94円で計算
アクセス: 香港国際空港から車でで約40分、尖沙咀駅から徒歩で約10分
公式サイト:https://www.rghk.com.hk/en/index.php


cover photo by expedia

えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)

香港の東京発のおすすめツアー

香港旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる

香港旅行・ツアー情報