NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

グランヴィリオリゾート サイパンはサイパン島の中心地にあるホテル!魅力を紹介

グランヴィリオリゾート サイパンは、ショッピングやグルメの中心地であるガラパン地区に位置する、ロケーションばつぐんのリゾートホテル! 今回はそんなグランヴィリオリゾート サイパンの部屋や朝食・ランチなどで使えるレストラン、プールなどの施設をご紹介します。サイパンで宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

ライター
NEWT編集部

グランヴィリオリゾート サイパンは、ショッピングやグルメの中心地であるガラパン地区に位置する、ロケーションばつぐんのリゾートホテル!

今回はそんなグランヴィリオリゾート サイパンの部屋や朝食・ランチなどで使えるレストラン、プールなどの施設をご紹介します。サイパンで宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

Contents

グランヴィリオリゾート サイパンはニーズに対応できる日系ホテル


photo by Expedia

グランヴィリオリゾートサイパンは、透明な青い海と白い砂浜が広がる楽園のようなリゾートホテルです。ホテルには個性の異なる3つのタワーがあり、豊富な部屋タイプを取りそろえています。友人同士や家族連れまで多彩なニーズに合わせた部屋で、極上のバカンスを過ごせますよ。

日本のホテルブランドなので安心して滞在できるうえ、コスパもばつぐんなので、初めてのサイパン旅行にもおすすめのホテルです。

グランヴィリオリゾート サイパンへのアクセス 


photo by Expedia

サイパンのグランヴィリオリゾートへは、アクセスがよくとても便利!日本からは約3時間半のフライトで到着でき、サイパン国際空港からは無料のシャトルバスを利用できます。このシャトルバスは、グランヴィリオリゾートを含む主要なホテルを周りますが、飛行機のフライト時間に合わせて運行しているので、ホテルまでの移動がスムーズです。

ホテルはサイパンの観光の中心地、ガラパン地区に位置する最高のロケーション!
ショッピングやレストランなどの充実した施設で、観光をぞんぶんに楽しめますよ。

グランヴィリオリゾート サイパンのリゾート感あふれるロビー


photo by Expedia

サイパンのグランヴィリオリゾートサイパンのロビーは、広々とした開放感あふれる空間でゲストを迎えます。リゾート感たっぷりのインテリアやグリーンが、旅気分を盛り上げてくれます。

日本人スタッフが在籍しているため、心のこもった日本語でのサービスが受けられます。海外旅行に慣れていない人や、初めてサイパンを訪れる人も安心して滞在できますね。フロントでは日本円の両替もできるため、観光などに必要なドル紙幣をその場で手に入れられるので便利ですよね。

グランヴィリオリゾート サイパンの部屋は多彩なデザイン


photo by Expedia

グランヴィリオリゾート サイパンは、3つの異なるタワーにさまざまなニーズに応える、多彩なデザインの部屋が用意されています。全ての部屋は海側向きなので、南国気分をぞんぶんに味わえますよ。

メインウィングにはコスパの良い部屋を取りそろえており、家族や小グループでの旅行におすすめ!10階建のクリスタルタワーは、より美しいオーシャンビューを眺められるので、お部屋時間を充実させたい人にぴったりです。タガタワーは18階建ての高層タワーで、モダンなデザインの部屋で、ワンランク上のぜいたくなホテルステイを叶えられますよ。

部屋は全室禁煙のほか、ベビーベッドやベッドガードは無料で貸し出ししているので、子ども連れも安心して滞在できるのがうれしいですね。

コスパよく宿泊するならスタンダードがおすすめ!


photo by Expedia

グランヴィリオリゾート サイパンで一番リーズナブルな部屋は、メインウィングの2階から7階にあるスタンダードです。広さは約26平米でシングルベッドが2台備わっており、最大3名での宿泊が可能。コネクティングルームもあるので、家族での利用にもおすすめです。

部屋には無料のWiFiはもちろん、セーフティーボックス、冷蔵庫、電気ポット、ヘアドライヤー、ランドリーサービスなどの設備が備わり、テレビではNHK日本語放送も視聴できます。除湿空気清浄機やエアコンも全室設置されているので、快適に滞在できますね。


photo by Expedia

使い勝手の良いバスルームにはシャワーと、温水洗浄便座のトイレが完備されています。無料のアメニティも備わっているので、トランクの荷物を軽くできるのもうれしいですね。

開放感を味わうにはオーシャンデラックスがおすすめ!


photo by Expedia

グランヴィリオリゾート サイパンでワンランク上の滞在を楽しみたい方には、タガタワーの高層階のコーナーに位置する、オーシャンデラックスがおすすめです。部屋の広さは約57平米で、大きな窓からはサイパンの海のパノラマが広がります。

深いブルーのポイントカラーが印象的な部屋には、シングルベッドが2台設置され、最大3名の宿泊ができます(一部に最大2名様タイプもあり)。バスルームとトイレが独立しているのもうれしいですね。

バリアフリー仕様の部屋も用意されているので、どんな人にも快適な滞在を叶えるサポート体制もばっちり。


photo by Expedia

インナーバルコニーは全室に設置されており、窓いっぱいに広がる雄大なサンセットを眺められますよ。お気に入りのドリンクを片手にリラックスしたり、おしゃべりを楽しみましょう。

ホテルのレストラン・バーは4か所!

グランヴィリオリゾート サイパンには、レストランやバーなどのダイニングが全部で4カ所あります。ビュッフェを楽しめるレストランや、プールサイドで南国リゾートを味わえるバー、開放的な屋外カフェなどバラエティ豊か! ここからは人気のレストラン・カフェを一部ご紹介します。

朝食は爽やかな店内で楽しむビュッフェ


photo by Expedia

Restaurant&Bar “TROPICANA”(トロピカーナ)は、明るい光の入る爽やかな店内で、好きなものを好きなだけ楽しめるビュッフェレストラン。タガタワー2Fに位置し、広々とした店内には156席用意されているので、ゆったりと食事の時間を楽しめますね。


photo by Expedia

朝食は毎日朝7時から10時まで、ランチは水曜と金曜の11時30分から14時まで営業しています。料金は朝食、ランチともに大人22ドル(約2,960円、12歳未満の子供は半額、6歳未満は無料)で利用できますよ。

ランチやバーベキューも楽しめるレストラン


photo by Expedia

1階のロビーに位置するCoffee Lounge “AIRI”(アイリ)は、さわやかなそよ風と日差しが降り注ぐオープンラウンジです。プールサイドにあるので、リゾートムードをぞんぶんに感じられますよ。

店内では朝食や軽食を楽しめるほか、夜には8名以上の予約で本格的なバーベキューが楽しめるので、食事の時間をにぎやかに楽しめますね。


photo by Expedia

営業時間は、コーヒーラウンジが朝10時から17時30分、バーベキューが18時から21となっています。バーベキューの料金は大人48ドル(約6,450円)、子ども(6〜11歳)24ドル(約3,230円)、6歳未満は無料です。

サイパン唯一の展望レストランでディナー


photo by Expedia

クリスタルタワー10階のSky Restaurant&Top Lounge Bar “DOLPHIN”(ドルフィン)は、サイパンで唯一の展望レストラン!店内をぐるっと囲む窓からは、コバルトブルーの海の絶景が眺められます。

夕方には、サンセットを眺めながらのディナーもおすすめです。サイパン旅行の思い出に残る、特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。


photo by Expedia

ランチは、シェフのおすすめデイリースペシャルランチや特選弁当をはじめ、極上のリブステーキや牛サーロインステーキなど、食べ応えばつぐんなセットメニューが充実!ディナーでは、カリフォルニアロールやしゃぶしゃぶセットなどの寿司や鍋メニューもあるので、日本食にこだわりのある人でも楽しめますよ。

ランチは11時30分から14時(日曜定休)まで、ディナーは17時30から21時まで営業しています。

ホテル内のスパやプールなど充実した施設 

グランヴィリオリゾート サイパンには、子どもも楽しめる開放的な屋外プールや日々の疲れを癒やしてくれるスパ、お土産探しにぴったりのギフトショップなど、ホテルステイを思うぞんぶん満喫できる施設がたくさん!充実した施設を紹介します。

広々とした3つの屋外プール


photo by Expedia

グランヴィリオリゾートサイパンには、子どもから大人まで楽しめる3つのプールがあります。朝9時から21時まで(子供用プールとディーププールは18時まで)営業しているので、昼間は日差しを浴びながら、夜はロマンチックに楽しむことができますよ。

プールでひと泳ぎしたら、すぐそばにあるPOOLSIDE BAR(プールサイドバー)で世界各国のカクテルやリキュール、トロピカルジュースを味わいましょう。南国リゾートを満喫する開放的なひとときを過ごせますよ。


photo by Expedia

子ども用の水深の浅いプールにはスライダーやテントなど、思いっきり遊べるアトラクションがいっぱい!浮輪の利用もできるほか、監視員もいるので安心して楽しめますね。

極上スパで至福のひとときを


photo by Pixabay
※こちらの画像はイメージです

グランヴィリオリゾートサイパンのラグーンスパでは、マッサージやボディ&フェイシャルケアで、極上のひとときを満喫できます。海の見えるアジアンテイストな空間も魅力です。

メニューは中国、日本、スウェーデン、バリのマッサージ様式のいいとこ取りをした施術で、ベーシックなフェイシャルやボディトリートメントに加え、多様なネイルアートも楽しむことができますよ。

※2023年4月現在、ラグーンスパは休止しており、ルームマッサージの手配が可能です。詳しくはフロントに問い合わせください。

ビーチ用品やお土産が手に入る!


photo by Pixabay

グランヴィリオリゾートサイパンの1階ロビー横に位置する、CONVENIENCE STORE(コンビニエンスストア)では、おにぎりやサンドイッチ、ドリンクから
ビーチ用品、子ども用品まで、滞在に便利なグッズが取りそろえられています。

現地で観光やアクティビティーに必要なものを手に入れられるので、トランクの荷物を軽くできるのもうれしいですよね。サイパンらしいお土産も見つかりますよ。

グランヴィリオリゾート サイパンに宿泊して南国リゾートを満喫しよう

この記事では、グランヴィリオリゾート サイパンの部屋やレストラン、プールなどの施設の紹介をしました。豊富な種類の部屋や充実した施設が揃っていて、家族連れや友人同士での滞在におすすめ。観光もホテルステイも、思いっきり遊び尽くしたい人にはぴったりのホテルです。

ぜひサイパンでのホテル選びの参考にしてみてくださいね。


※記事内の金額は2023年4月24日のレート、1ドル=134.42円で計算しています。

cover photo by expedia


グランヴィリオリゾートサイパン(Grandvrio Resort Saipan)の基本情報
住所:Garapan, Saipan 96950 北マリアナ諸島
電話:+1 670 234 6495
チェックイン:15:00
チェックアウト:メインウィング・クリスタルタワー 12:00、タガタワー 13:00
料金:約19,747円/1泊
※掲載料金は2023年4月24日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
アクセス: サイパン国際空港から車で約15分、ガラパン市内中心地から徒歩で約5分
公式サイト:https://www.grandvrio-hotelresort.com/saipan/

えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)

サイパンの東京発のおすすめツアー

サイパン旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる

サイパン旅行・ツアー情報