NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

メリアバリはインドネシアのバリにある高級ホテル!部屋やレストランなどを紹介

メリアバリはインドネシア・バリにあるリゾート滞在を叶えてくれるホテル。大きなラグーンスタイルのプールだけでなく、目の前には美しいビーチやスパがあります。 今回はそんなメリアバリの部屋やレストラン、プールをご紹介します。インドネシア・バリで宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

ライター
NEWT編集部

メリアバリはインドネシア・バリにあるリゾート滞在を叶えてくれるホテル。大きなラグーンスタイルのプールだけでなく、目の前には美しいビーチやスパがあります。

今回はそんなメリアバリの部屋やレストラン、プールをご紹介します。インドネシア・バリで宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

Contents

メリアバリは海もプールも楽しめるバリの高級ホテル


photo by Expedia

メリア バリは、ヌサドゥアビーチの前にある5つ星リゾートホテル。敷地内には約11ヘクタールのトロピカルガーデンがあり、海と美しい自然の両方を満喫できます。敷地内にある1,500平方メートルのラグーンプールはかなり広大で、ゆっくりリラックスできる環境が整っていますよ。

ザ レベルというワンランク上のお部屋に宿泊すれば、専用のプールやラウンジ、ビーチなどの特典を受けられます。家族で宿泊する場合、子ども向けのアメニティや子連れ向けビーチエリア、ゲームなどの貸し出しも行われているので、カップルや夫婦での宿泊だけでなく、ファミリー旅行にもおすすめです。

さらに、オールインクルーシブパッケージを選択すると、料理や食事に追加料金がかからないだけでなく、24時間ルームサービスやレストランソレントでのティーサービス、プールエリアでの毎日の軽食を提供してもらえます。

メリアバリへのアクセス 


photo by Expedia

メリアバリは空港から12キロメートルの距離に位置しており、車なら約20分でアクセスできます。バリコレクションやバリ ヌサドゥア コンベンションセンター、ウォーター ブロウなどの観光スポットもかなり近い場所にあり、手軽に観光も楽しめます。

メリアバリが位置するヌサドゥアエリアは、セキュリティチェックをしないと入れない地域。そのため、治安の良さやプライベート感を味わえ、安心して滞在ができるエリアです。高級リゾートホテルが周辺に並び、洗練された雰囲気を感じられますよ。

メリアバリのロビーはリゾート感溢れる上品な雰囲気


photo by Expedia

メリアバリのロビーは吹き抜けで開放感ばつぐん!天井には絵画が描かれており、迫力のある雰囲気。ロビーはトロピカルガーデンで囲まれているため、ロビーに到着した瞬間からリゾートらしさを感じられます。

メリアバリには、9時から24時まで利用できる到着・出発ラウンジも用意されています。エアコンはもちろん、バスルームやシャワー、ロッカー、更衣室が完備されているため、移動で汚れた身体をスッキリ洗い流せます。

Wi-Fiも利用できるので、日本にいる家族と連絡を取ったり、観光情報を検索したりすることもできますよ。別料金を支払えば、食事を注文することも可能です。

メリアバリの部屋はバリリゾートらしいデザイン


photo by Expedia

メリアバリには、スーペリアルームとスイートルームといった2タイプのお部屋があります。無料Wi-Fiも利用できます。ルームサービスも注文できるので、お部屋でゆっくりと過ごしたいあなたの願いも叶えてくれますよ。

それぞれのお部屋には、テレビやバスローブ、スリッパ、オーガニックのバスアメニティなどが備え付けられています。高速Wi-Fiも飛んでいるので、自宅のようにネットサーフィンを楽しめます。

コスパよく宿泊するならメリアルームガーデンビュー


photo by Expedia

コスパ良く宿泊したいなら、メリア ルーム ガーデン ビューがおすすめ。トロピカルガーデンにそのまま出られるつくりになっており、リラックスできる空間が広がっています。お部屋の広さは、42平米とコンパクトながら窮屈感は感じさせない広さを確保。ベッドはダブルベッド1台かシングルベッド2台のタイプがあります。

よりぜいたくな滞在を楽しみたい方は、天蓋付きの四柱式ダブルベッドを完備したプレミアムルーム ガーデンビューをチェック!テーブルとチェアがついたテラスからは、色鮮やかなトロピカルガーデンを眺められます。


photo by Expedia

メリア ルーム ガーデン ビューには、オーガニックバスアメニティが用意されています。バスローブとスリッパもあるので、汗を流したあとはスッキリ。レインシャワーだけでなく、バスタブも完備されており、お湯に浸かることもできますよ。

ぜいたくな滞在ならザ レベル ラグーン アクセス ジュニア スイート


photo by Expedia

ワンランク上の宿泊がしたいなら、ザ レベル ラグーン アクセス ジュニア スイートがおすすめ。62平米と広めな室内にはソファやデスクなどが完備され、寝るときだけでなく日中のリラックス時にも快適に過ごせます。


photo by Expedia

お部屋からラグーンプールに直接アクセスできるため、部屋にいながらプールを満喫したい方にぴったりです。ラグーンプールに面しているテラスには、サンベッドが設置されており、広々としたガーデンやプールを眺められます。

ザ レベルクラスのお部屋に宿泊する場合、アメニティは最高級クラス、エスプレッソメーカー、1人につき2着までの無料アイロン掛けサービス、ターンダウンサービス、新聞などを閲覧できるプレスリーダーアプリも利用できます。


photo by Expedia

バスルームには、シャワーだけでなくバスタブも完備。大理石が使用されており、リゾートらしさを感じさせてくれる上品な空間に仕上がっています。

バリらしい伝統的な木材を使用している部屋やバスルームは、シックで落ち着いていて、極上のバリリゾートを堪能しながら時間を過ごせますよ。ぜいたく感を味わいたい方におすすめです!

ザ レベル宿泊者限定で使用できるメリアバリのラウンジ


photo by Expedia

メリアバリには、ザ レベルクラスのお部屋に宿泊した方限定でワンランク上のサービスを受けられる特典があります。プライベートチェックインや柔軟に対応してもらえるチェックアウトだけでなく、コンシェルジュも付いているのでレストランの優先予約などのサービスも受けられます。

ザ レベルに宿泊している方限定で使用できる専用のラウンジスペースは12歳以上しか立ち入れないので、ゆったりと静かで大人な空間でくつろげます。営業時間は17時から19時まで。カクテルやアフタヌーンティーサービスなども提供してもらえるため、メリアバリに到着したらまずこの専用ラウンジスペースでゆっくりするというのもありですね。

専用ラウンジの他にも、スイミング プールやプライベート ビーチ エリアも用意されています。


photo by Expedia

ザ レベルに宿泊している方は、地中海レストランSorrento(ソレント)で朝食を食べられるのも魅力のひとつ。ビュッフェだけでなくアラカルトでも料理を注文できるので、朝食はあまり食べないという方も安心です。

メリアバリのレストランは5カ所!

メリアバリにはインドネシア料理をはじめ、アジア料理やアメリカ料理など、さまざまな料理を提供してくれるレストランがあります。

オールインクルーシブ パッケージを予約すれば、すべての方が追加料金かからずおいしい食事を楽しめるのも魅力のひとつ!朝食やランチはもちろん、リゾート内のすべてのレストランでのディナーやルームサービス、リゾート内のアクティビティもプランに含まれているので、リゾート滞在の幅が広がりますよ。(2〜11歳の子供は50%割引、1歳までの子供は無料)

メリアバリにあるレストランは、公式サイトよりメールで事前予約できます。

開放感あふれる24時間営業のレストランで絶品料理を


photo by Expedia

El Patio Restaurant(エル パティオ レストラン)は、メリアバリで最も大きなレストラン。朝食にはアメリカ料理やアジア料理のブッフェを。夕食にはアラカルトメニューを注文できます。24時間営業しているので、好きなタイミングで食事を取れるのはうれしいですね。


photo by Expedia

屋内だけでなくテラス席も豊富に用意されており、バリの気持ち良い風や日光の温かさを感じながら食事を楽しめます。

伝統的な茅葺き屋根のしたでバリ料理を堪能


photo by Expedia

Lotus(ロータス)はアランアランと呼ばれる茅葺き屋根が特徴的な、伝統的なバリの東屋風のレストラン。アジアを代表する名物料理を提供しています。毎日違う料理を楽しめるので、アジア料理が好きという方にぴったりです。


photo by Expedia

ロータスのインテリアは、バリの伝統的なビーチをモチーフにしています。メリアバリにあるレストランの中でも、バリらしさを感じさせてくれるスポット。食事はもちろん、記念写真も撮影したくなりますね。

海を眺めながら多国籍料理を堪能できるレストラン


photo by Expedia

ビーチフロントに位置するレストラン、Sateria(サテリア)では、ピザやサンドイッチなどの軽食をはじめとする多国籍料理を楽しめます。ランチやディナータイムで営業しており、どの時間帯でも雄大な海を眺めながら、ぜいたくな時間を過ごせます。


photo by Expedia

屋外にあるレストランなので、天候に左右されてしまうことが多いのは残念ですが、晴れていると日光に照らされて光り輝く海を間近で感じながら食事できますよ。まさにリゾートホテルだからこその、美しい景色が広がっています!

メリアバリのスパやプールなど充実した施設 

メリアバリにはプールやビーチ、スパをはじめ、子どもから大人まで楽しめるワークショップが用意されています。

ジムやテニスコート、ヨガ、バトミントン、隣接しているBali National Golf Club(バリ ナショナル ゴルフクラブ)の優待サービスもあり、さまざまなスポーツを体験できるところも魅力のひとつです。

広々としたプールで気持ち良くスイミング!


photo by Expedia

メリアバリには1,500平方メートルと大きなラグーンプールをはじめ、ザ レベルクラスのお部屋に宿泊している方のみが使用できる専用プール、子ども用プールがあります。ラグーンプールの周りには、南国をほうふつとさせてくれる木々が植えられリゾート感満載!

サンベッドやパラソルも設置されているので、ゆっくりと日光浴も楽しめます。

目の前に広がるビーチでバリリゾートを満喫!


photo by Expedia

メリアバリはヌサドゥアビーチに直結しており、思い立ったタイミングで海にアクセスできます。アグン火山と白い砂浜と美しい海を眺めながら、ゆったりとサンベッドに横になってくつろぐなんてぜいたくもできますよ。

ビーチのそばに設置されているMount Agung View Bar(マウントアグンビューバー)では、食前酒や晩酌を。KOPI PETANI(コピペタニ)では、地元農家が栽培したコーヒー豆を使用したバリ式コーヒーやデザート、さまざまなお茶を提供しています。

五感全てでリラックス!海を眺めながらスパ体験


photo by Expedia

メリアバリにあるYHI Spa(イースパ)は、海を眺めながらスパ体験ができる施設。900平方メートルという広大な敷地の中にあり、屋内のトリートメントルーム、プライベート リラクゼーション エリア、水中マッサージエリアなど、メニューに合わせてさまざまな場所でマッサージを受けられます。

イースパで使用している製品を購入できるショップや美容院も完備されていますよ。


photo by Expedia

イースパには、子どもと一緒に楽しめるファミリー向けメニューも用意されています。母親と子どもの場合はマニキュアやペディキュア、子どもはヘアアレンジやネイルアートを。両親と子どもの場合、マッサージと両親か子どものペディキュアを組み合わせられます。

オールインクルーシブプランを選択すれば、25%オフでイースパのメニューを体験可能です。

子どものためのアクティビティが豊富


photo by Expedia

メリアバリには、毎日12時間開催されているチルドレンクラブがあります。プレイエリアや子ども用プールなど、さまざまなスポットで実施されていますよ。

4〜7歳の子どもはお絵描きや塗り絵、バリ式の凧作り、バリの御供物などの室内で楽しめるものから、魚の餌やりやカニ捕り、バリ舞踊のクラスなど身体を動かして満喫するものと、幅広いワークショップが開催されています。


photo by Expedia

8〜12歳までのクラスは、インドネシア語の基礎クラスや寺院見学、カヌー、カヤックなど、より大人に近いワークショップが用意されています。

メリアバリでは子どもだけでなく、大人用のワークショップも豊富に用意されているのが特徴のひとつ。ペンジョールやバリ式のお供え物、フルーツ彫刻などのバリ文化を体験できるワークショップをはじめ、バリ舞踊のクラスや近くの街への散策もおすすめです。

テニス、ゴルフとさまざまなスポーツでワークアウト!


photo by Expedia

メリアバリのジム施設は、24時間営業。時間を気にせずに利用できるため、滞在中忙しく過ごす方にもおすすめです。パーソナルトレーナーも勤務しているので、日本で通っているジムと同じように効率的にワークアウトを楽しめます。

オールインクルーシブプランに宿泊している場合、シュノーケリング用具1時間無料で利用できたり、1時間のヨガクラスを体験できたりとアクティビティの特典もついています。テニス、パドル テニス、バドミントン、フットサル、バスケットボール コートの使用、その他多くのサービスと施設が利用できるので、チェックインしたら、いろいろなアクティビティを楽しんでみて。

メリアバリに宿泊してインドネシア観光を満喫しよう

この記事では、メリアバリの部屋やレストラン、プールなどの施設の紹介をしました。メリアバリは、バリにあるプールもスパもワークショップも魅力的なホテル。心に残る素敵な滞在をしたい方にはぴったりのホテルです。

ぜひインドネシア・バリでのホテル選びの参考にしてみてくださいね。

※記事内の金額は2022年12月24日のレート、1インドネシアルピア=0.0085円で計算しています。

メリアバリ(Melia Bali)の基本情報
住所:Jl. Kw. Nusa Dua Resort Itdc Lot 1, Jl. Nusa Dua, Benoa, Kec. Kuta Sel., Bali, 80363 インドネシア
電話:+62 361 771510
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:2,271,614.44ルピア(約23,000円)/1泊
※掲載料金は2022年12月24日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年12月24日のレート、1インドネシアルピア=0.0085円で計算
アクセス: ングラ・ライ空港から車で約25分
公式サイト:https://www.melia.com/ja/hotels/indonesia/bali/melia-bali

cover photo by expedia

えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)

インドネシアの東京発のおすすめツアー

インドネシア旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる