NEWTスマートに海外旅行
無料アプリでひらく

ザ ペニンシュラ香港は香港の最高級ホテル!部屋や朝食レストランなどを紹介

ザ ペニンシュラ香港は、香港でも名高く歴史あるホテル。世界中から訪れる観光客を出迎える、香港のランドマーク的な存在です。今回は、そんなザ ペニンシュラ香港の部屋や朝食・ランチなどで使えるレストラン、プールなどの施設をご紹介します。香港で宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

ライター
NEWT編集部

ザ ペニンシュラ香港は、香港でも名高く歴史あるホテル。世界中から訪れる観光客を出むかえる、香港のランドマーク的な存在です。80店舗以上のラグジュアリーショップが立ち並ぶネイサンロードの中心地にあるため、香港の街のにぎわいを肌で感じられる立地です。

今回は、そんなザ ペニンシュラ香港の部屋や朝食・ランチなどで使えるレストラン、プールなどの施設をご紹介します。香港で宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

Contents

ザ ペニンシュラ香港は香港でも長い歴史をもつ格式高いホテル


photo by Expedia

ザ ペニンシュラ香港は香港のグローバルなアイコンとして、1928年の開業から長きにわたって“東洋の貴婦人”と称されてきた、歴史のあるホテルです。そのホスピタリティーと華やかな宿泊施設は、ほかのホテルとは一線を画します。東洋と西洋が融合したはなやかで優雅なくつろぎの空間は、世界中から訪れる観光客を魅了しています。

今回は一度は泊まってみたいあこがれのザ ペニンシュラ香港の部屋、ランチに利用したいレストランやカフェ、スパやプールなどの施設の魅力をあますことなくご紹介します。

ザ ペニンシュラ香港へのアクセス 


photo by Expedia

ザ ペニンシュラ香港は、香港国際空港から車で約45分の場所にあります。タクシーの場合は、約350香港ドル(約6,150円)が目安です。電車で行く場合は、香港国際空港から空港到着フロアにあるエアポートエクスプレスに乗車し、九龍駅で下車。駅からはホテル行きの無料のシャトルバスが運行しているので、利便性ばつぐんの立地となっています。

ザ ペニンシュラ香港ならではの、ゴージャスで快適な送迎サービスも。高級車のロールス・ロイスによる送迎は、片道1,800香港ドル(約31,610円)、往復3,200香港ドル(約56,200円)で利用できます。ラグジュアリーな旅を計画している人におすすめです。


photo by Expedia

さらに驚きのヘリコプターでの送迎も!香港国際空港からザ ペニンシュラ香港のプライベートヘリポートまで、リッチな空の旅を楽しみながら移動できますよ。フライトの価格は片道約33,500香港ドル(約588,312円)。香港のユニークな街並みを楽しむアクティビティとしても、貴重な体験ができますね。

ザ ペニンシュラ香港のまるでお城のようなロビーに感動!


photo by Expedia

ホテルへ一歩入ると、まるで宮殿のような空間が広がっていて、高い天井やゆったりと配置されたインテリアが開放感を感じさせます。息をのむような豪華絢爛なザペニンシュラ香港は、カップルや家族の特別なひとときに最適なホテルです。

ホテル到着時のフロントスタッフが出迎えてくれるおもてなしも、一流。ホテル各所には骨董品や美術品が展示されているので、早めにチェックインをして美しいホテルを散策するのもおすすめです。

多言語サービスも充実しており、日本語スタッフがいる場合もあるので、英語に不慣れな方でも比較的安心できますね。コンシェルジュサービスがあるので、アクティビティやツアー、チケット案内など旅の情報を手に入れられます。

チェックインは15時で、チェックアウトは12時です。

ザ ペニンシュラ香港の部屋は伝統と機能性に優れたデザイン


photo by Expedia

ザ ペニンシュラ香港の部屋はシンプルでエレガントなデザイン。2013年にリニューアルしたクラシックとモダンが調和した部屋は、最高級の素材と職人の技でこだわりを持って設計されています。

どこか懐かしさのある素材感と現代的なインテリアに、センスが光ります。全部屋には、中国の水墨画からインスピレーションを受け、自然の動植物を表現したアートがかけられています。

また全300室ある部屋には、最新テクノロジーが導入されています。Wi-Fi完備はもちろん、照明、テレビ、温度調節、天気予報などを操作するための、日本語を含めた11カ国語でプログラムされたLEDタッチスクリーンウォールパネルもあります。無料で映画も鑑賞することができるので、お部屋時間もゆったりと過ごすことができますね。

さらにフルーツバスケットのうれしいおもてなしも、一流のホテルならではのサービスです。

予算を抑えたい方はデラックスルームがおすすめ!


photo by Expedia

ザ ペニンシュラ香港を比較的リーズナブルに楽しむなら、デラックスルームがおすすめ。部屋の広さは41から45平米と広々としているので、コストを抑えながらもお部屋の魅力をたっぷりと味わえますよ。最大3名が宿泊できます。

ナチュラルな色調でまとめられた部屋は、高い天井と大きなピクチャーウィンドウを備えたモダンな雰囲気なので、ビジネスにもレジャーにも最適。

ふっくらとしたベッドは、ニーズに合わせてキングサイズベッドとツインベッドが選べます。2階から6階に位置するお部屋からは、活気に満ちたカラフルなショッピングストリートの景色が広がります。


photo by Expedia

高級感あふれる大理石のバスルームには、ゆったりとしたバスタブとシャワーブースが完備。大きな鏡に加え、伸縮するメイクアップミラーやライトも付いているので、お出かけの準備がスムーズにできるのもうれしいですね。高級バスアメニティも備えられていて、ホテルステイをより快適にしてくれます。

ハーバービューを楽しみたい方はデラックスハーバービュー スイートがおすすめ!


photo by Expedia

ザ ペニンシュラ香港でワンランク上の滞在を楽しみたい方には、デラックス ハーバービュースイートがおすすめです。部屋の広さは107平米で、ビクトリアハーバーを一望できる、ゆったりとした雰囲気。美しい調度品がラグジュアリーな時間を彩ってくれます。

独立したリビングルームには暖炉が備わっており、どこかほっとする温かみを感じられます。ソファは、高品質なことで定評のあるイタリア・カッシーナ社の商品が使用されています。

ベッドアイテムはリネン素材なので、上質な睡眠が期待できますね。さらに部屋には望遠鏡も置かれているので、香港の海を旅する船員になった気分になれますよ。


photo by Expedia

デラックス ハーバービューのバスルームは、シティービューを楽しめるコーナーバスルーム。複数の洗面台の完備されている、ゆったりとした設計です。バスタブは広々としたスペースがあるので、お気に入りのキャンドルを灯しながら、至福のバスタイムを過ごすことができますね。

ザ ペニンシュラ香港のレストラン・バーは10カ所!

ザ ペニンシュラ香港には、レストランやバーなどのダイニングが全部で10カ所あります。優雅なフランス料理や本格的な広東料理が味わえるレストラン、有名なペストリーチームのケーキを楽しめるカフェなど、一度は味わいたい料理の数々をホテルで楽しめます。さらに24時間利用できるルームサービスも充実!

ここからは人気のレストラン・カフェを一部ご紹介します。

朝食はビュッフェ形式で多彩なメニューを堪能


photo by Expedia

ホテル1階にあるザ・ベランダでは、朝食ビュッフェを楽しめます。1933年にオープンしたレストランで、メニューの幅と品質に評価があります。開放感があって明るい雰囲気の店内なので、朝のエナジーチャージにぴったりですね。


photo by Expedia

朝食のほかにもランチやディナー、アフタヌーンティーにも利用でき、さまざまなシーンに合わせて楽しめるレストランです。

生演奏を聴きながら楽しめる伝統的なアフタヌーンティー


photo by Expedia

香港で最もエレガントな待ち合わせ場所と評されるロビーでは、生演奏を聴きながら、クラシックなアフタヌーンティーを楽しめます。本格的なコンチネンタル料理や東南アジア料理などのアラカルトメニューも用意されているので、軽食も楽しめますよ。優雅なひとときを過ごしたい人におすすめ。

アフタヌーンティーの提供時間は、14時から18時までです。

ミシュラン受賞歴のある広東料理レストラン


photo by Expedia

ザ  ペニンシュラ香港のSPRING MOON(スプリング・ムーン)では、ミシュランの星を獲得した高級中華料理を味わえます。新鮮なシーフードや秘伝のレシピで作られたXO醤が名物です。極上の味わいの点心は、ベイクドチャーシューやロブスターとエビの蒸し餃子など、熟練の技が光る逸品がそろいます。

まるで映画のワンシーンのようなバー


photo by Expedia

ザ  ペニンシュラ香港のバーThe Bar(ザ・バー)では、カクテルや上質なワイン、シャンパンなどのお酒を楽しめます。
 
映画のワンシーンに出てきそうなクラシックなカウンター越しに、大胆なオリジナルカクテルやこだわりの一杯をバーテンダーが提供してくれます。さらに店内ではジャズの生演奏を聞くことができるので、エレガントな空間を演出してくれますよ。

ドレスコードはスマートカジュアルなので、お洒落をして香港のナイトライフを存分に楽しめますね。営業時間は、16時から24時までです。

ザ ペニンシュラ香港のスパやプールなど充実した施設 

ザ ペニンシュラ香港のプールやスパについて紹介します。ラグジュアリーな屋内プールやさまざまなメニューが取り揃えられた極上スパなど、ハイクオリティな施設がラグジュアリーなホテルステイを叶えてくれますよ!

香港の摩天楼の眺望を楽しめる宮殿のようなプール


photo by Expedia

ホテル8階にあるプールは、ローマをイメージした神殿のような空間。開放感あふれるプールからは、香港の象徴的なスカイラインのパノラマビューを楽しめます。室内に設置された温水プールなので、一年中心地よい温かさで泳ぐことができますよ。


photo by Expedia

隣接するサンテラスでは、ホテルのシェフが用意する軽食やドリンクを味わえます。暖かい日には心地よい日光を浴びながら、リゾートのような雰囲気を楽しめますね。

最新設備を備えた究極のリラクゼーションスパ


photo by Expedia

 The Peninsula Spa(ザ・ペニンシュラ•スパ)は、ザ ペニンシュラ香港のスパアワードやフォーブス・トラベルガイド2022年版でファイブスター賞を受賞しており、一度は訪れたい至福のリラクゼーションスポットです。

ホテル7階に位置するスパには、最新技術のトリートメントルームが用意されています。館内は大理石や素朴な木材の質感など、中国の伝統的な要素と現代的なセンスを融合させたデザインが、いたる所に感じられます。

心と身体がリラックスできるスパには、ビクトリアハーバーの壮大な景色を眺められる全14室のトリートメントルームを完備。プライベートルームもあり、カップルや友人同士でぜいたくなプライベートスパを体験することもできますよ。


photo by Expedia

男女別のリラクゼーションルームには、ハマムスタイルのスチームルームやサウナ、三日月型のアロマテラピー体験シャワーなどがあり、豪華な設備が整っています。


photo by Expedia

トリートメントスパは、サウナで身体を温めた後に利用するのがおすすめ。メニューはフェイスマッサージから全身トリートメントまで、700香港ドル(約12,300円)から用意されており、幅広いニーズに対応しています。

スパで使用した製品は、スパレセプションで購入することができるので、自宅でもスパ体験を楽しめますね。営業時間は、月曜から木曜日の朝10時から20時まで、金曜、日曜、祝日の朝9時から22時までです。

本格的なマシーンが揃ったフィットネスジム


photo by Expedia

改装されたフィットネスセンターでは、ビクトリアハーバーを一望しながら最新鋭のフィットネスマシーンを利用することができます。ライフ・フィットネス社製の有酸素運動や筋力トレーニング、ウェイトトレーニングなどの幅広いマシンが取り揃えられているので、充実したワークアウトタイムを過ごせますよ。

運動後は、温水ジャグジーや冷水プール、サウナなどでリフレッシュできます。 営業時間は朝6時から21時30分までです。

※2022年12月現在、フィットネスセンター内のサウナ施設のみ一時休業中(フィットネスセンターは利用可能)。再開等の情報は公式HPをご確認ください。

ザ ペニンシュラ香港に宿泊して香港観光を満喫しよう


この記事では、ザ ペニンシュラ香港の部屋やレストランやスパ、プールなどのラグジュアリーな施設の紹介をしました。香港で長い歴史を持つ優雅なホテルなので、ラグジュアリーなホテルステイを体験したい方にはぴったりです。

ぜひ香港でのホテル選びの参考にしてみてくださいね。


※記事内の金額は2022年12月17日のレート、1香港ドル=17.56円で計算しています。

cover photo by expedia

ザ ペニンシュラ香港(The Peninsula Hong Kong)の基本情報
住所:Salisbury Road, Kowloon,Hong Kong, SAR
電話:+852 2926 2888
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
料金:3,504香港ドル(約61,540円)/1泊
※掲載料金は2022年12月17日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年12月17日のレート、1香港ドル=17.56円で計算
アクセス: 香港国際空港から車で約45分、九龍駅から無料シャトルバスで約4分
公式サイト:https://www.peninsula.com/ja/hong-kong/5-star-luxury-hotel-kowloon

夏旅SALE【東京発】 | NEWT(ニュート)夏旅SALE【東京発】 | NEWT(ニュート)

香港の東京発のおすすめツアー

香港旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる

香港旅行・ツアー情報