NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

ベストウェスタンホテル コーズウェイベイは香港の好立地なホテル

ベストウェスタンホテル コーズウェイベイは、観光客も多く訪れる銅鑼湾(コーズウェイベイ)エリアに位置するホテルです。銅鑼湾は、百貨店や観光スポットがひしめく香港で人気の繁華街。ショッピングや食事にも最適な立地のホテルといえるでしょう。

ライター
NEWT編集部

ベストウェスタンホテル コーズウェイベイは、観光客も多く訪れる銅鑼湾(コーズウェイベイ)エリアに位置するホテルです。銅鑼湾は、百貨店や観光スポットがひしめく香港で人気の繁華街。ショッピングや食事にも最適な立地のホテルといえるでしょう。

今回は、ベストウェスタンホテル コーズウェイベイのアクセスやお部屋、レストランなどを詳しくご紹介します。香港旅行の予定がある方は、ぜひ参考にしてくださいね!

Contents

ベストウェスタンホテル コーズウェイベイは好立地なホテル


photo by Expedia

ベストウェスタンホテル コーズウェイベイの最大の魅力は、どこにでもアクセスしやすい立地の良さです。タイムズスクエアやビクトリアハーバーなどの観光スポットやショッピングモールが立ち並ぶ市街地にも徒歩圏内で到着します。空港からは車で約40分と少し遠いですが、銅鑼湾(コーズウェイベイ)駅からは徒歩約7分で到着するので不便さを感じることは少ないでしょう。

周辺にはランチやディナーを楽しめるレストランが多数あり、香港料理を楽しみたいという方にもうってつけ!また、ベストウェスタンホテル コーズウェイベイは40階建ての高層ホテルのため、香港の美しい夜景を眺めながらホテルステイが満喫できますよ。

ベストウェスタンホテル コーズウェイベイの部屋


photo by Expdeia

客室はモダンなインテリアと家具で統一されており、美しい香港の夜景を眺められるお部屋も!全室でエアコンや無料Wi-Fi、セーフティーボックスを完備しており利便性もばつぐんです。コーヒーメーカーや薄型テレビなどの設備も充実しているので、安心して滞在できますよ。

ここからはベストウェスタンホテル コーズウェイベイの3つのタイプのお部屋を紹介していきます。それぞれ特徴や設備が異なる場合があるので、ぜひ自分に合ったお部屋を予約してくださいね!

友達同士におすすめなスーペリアシティービュー!


photo by Expedia

15平米のスーペリアシティービューのお部屋は、友人同士での旅行にぴったり!ベッドタイプは、シングル2台もしくはダブル1台から選択が可能です。内装はいたってシンプルですが、天井も高く2人で過ごすには十分な広さだといえます。

こちらのお部屋は10階から26階に位置しているのですが、眺望が良い方は高層階をチョイスするのがおすすめ。ぜひ香港の絶景を眺められるお部屋を選んでくださいね!


photo by Expedia

ゴールドカラーが目を引くバスルームは、ヘアドライヤーやバスローブなどを完備しています。シャワー室が設置されているので、疲れた身体をしっかり洗い流すことが可能ですよ。バスタブがあるお部屋は限られているので、ご希望の方は予約時に伝えてくださいね!

シャンプーやボディソープなどの無料アメニティも用意されており、最小限の荷物で良いのもうれしいポイントです!

カップルにおすすめなデラックスシティービュー


photo by Expedia

カップルでの宿泊には、ゆったりとしたデラックスシティービューのお部屋がおすすめです。内装や設備はスーペリアルームとあまり変わりませんが、お部屋は27階から37階と高層部分に位置しています。

窓からの眺望は、高層ビルが立ち並ぶシティービュー。香港らしいにぎわいある街並みを眺めながら、癒しの時間を過ごせますよ!


photo by Expedia

お部屋内の設備やアメニティもスーペリアルームとほぼ同じなので、何不自由なく過ごせるでしょう。簡易的なデスクとチェアも設置されているので、ビジネス目的での滞在も可能ですよ!

バスルームには基本的なアメニティが用意されていますが、必要なものがあれば持参してくださいね。

絶景を楽しみたい方はジャグジー付きのスカイヴィラがおすすめ


photo by Expedia

ベストウェスタンホテル コーズウェイベイには、なんとジャグジー付きのスカイヴィラがあるんです!お部屋から一歩外に出ると、開放感あふれるバルコニーが。香港の街並みを眺めながらゆったりと湯船に浸かれますよ!

窓はガラス張りなので、きれいな夜景を眺めながらお酒をたしなむのも良いかもしれませんね。冬は肌寒くなるので、防寒対策もしっかりおこないましょう!

ベストウェスタンホテル コーズウェイベイのレストラン


photo by Expedia

パスタカフェは、西洋料理や東洋料理を中心とした軽食を提供しているレストランです。シャンデリアが輝く店内で、パスタやサンドウィッチを味わえます。

営業時間は月曜日から日曜日の7時〜15時。夜の営業はしていないので注意が必要ですが、周辺にはランチやディナーが楽しめるレストランがたくさんあるので、外食にも困りませんよ!

※こちらのレストランは休業中の可能性があるため事前にご確認ください。

ホテル屋上には絶景を楽しめるジャグジー


photo by Expedia

ベストウェスタンホテルコーズウェイベイの屋上には宿泊者が利用できるジャグジーも!香港の高層ビルを眺めながらゆったりと湯船に浸かれますよ。

営業時間は9時〜20時で、美しい夜景が見れる時間帯に行くのもおすすめです。1日の終わりに、ジャグジーで癒しの時間を過ごしてはいかがでしょうか。

ベストウェスタンホテル コーズウェイベイの周辺観光地

ベストウェスタンホテル コーズウェイベイの周辺には、観光で訪れたい人気スポットがたくさん!おすすめの観光地を厳選してご紹介するので、ぜひ香港旅行の際の参考にしてくださいね。

タイムズスクエア


photo by unsplash

ホテルから徒歩5分ほどに位置するタイムズスクエアは、香港最大規模の大型ショッピングモール。ハイブランド品や洋服、コスメなどさまざまなアイテムを販売しており、香港での買い物にはうってつけのスポットです。

映画館やカフェなどもそなわっているので、1日中楽しめること間違いなし!スーパーでは香港ならではのお土産品もゲットできるかもしれませんよ。ホテルからもかなり近いので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

ビクトリアハーバー


photo by unsplash

香港といえばやはり夜景は欠かせません。ヴィクトリアハーバーは、世界三大夜景のひとつとも言われる香港の街並みを眺められる大人気スポットです。

毎晩20時から開催されるシンフォニー・オブ・ライツも魅力。色とりどりのライトと音楽がおりなす神秘的な空間は、忙しい毎日に癒しの時間を与えてくれるでしょう。水上タクシーや観覧車などのアクティビティも盛りだくさんで、楽しみ方は無限大!ホテルからは徒歩で25分、車で10分ほどで到着しますよ!

オーシャンパーク


photo by unsplash

オーシャンパークは動物園、水族園、遊園地が融合したテーマパーク。観光客だけでなく、地元民も多く訪れる人気スポットです。

動物とのふれ合い体験やアトラクションなど楽しめる要素が満載で、大人だけでなく子どもも満喫できること間違いなし!家族旅行にもぴったりの観光地です。ホテルからは、地下鉄を利用して行くのがおすすめですよ。

香港旅行は好立地なベストウェスタンホテルがおすすめ

どこへ行くにもアクセスばつぐんなベストウェスタンホテル コーズウェイベイをご紹介しました。香港には人気の観光スポットも多いので、できるだけ移動時間をおさえたいという方にもぴったりのホテルです。

ベストウェスタンホテル コーズウェイベイに滞在して、香港旅行を満喫してくださいね!


ベストウェスタンホテル コーズウェイ ベイ(Best Western Hotel Causeway Bay)の基本情報
住所: Hong Kong, Cheung Woo Lane, Canal Road West, Causeway Bay
電話:+852 24 966666
チェックイン:14:00
チェックアウト:11:00
料金:300香港ドル(約5,602円)/1泊1室
※税金が別途かかる場合があります。
※掲載料金は2022年11月6日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年11月6日のレート、1ドル=18.67円で計算
アクセス:香港国際空港(HKG)から車で約40分、銅鑼湾(コーズウェイベイ)駅から徒歩約7分、地下鉄 MTR 天后駅から徒歩約19 分
公式サイト:http://www.bestwesternhotelhongkong.com/en/

えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)

香港の東京発のおすすめツアー

香港旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる

香港旅行・ツアー情報