NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

【2023年最新】ポーランドでおすすめのホテル9選!観光エリア別に厳選

ポーランドは、ワルシャワやクラクフをはじめ、興味深い都市がたくさんある美しい国です。この記事では、ポーランドで泊まるならどのホテルが良いかを解説します。

ライター
NEWT編集部

ポーランドは、ワルシャワやクラクフをはじめ、興味深い都市がたくさんある美しい国です。この記事では、ポーランドで泊まるならどのホテルが良いかを解説します。

Contents

ワルシャワについて


photo by pixabay

ポーランドの首都であり、中央ヨーロッパ最大の都市圏であるワルシャワ。
この都市は10世紀に設立され、1596年以来、ポーランドの首都となっています。ワルシャワを訪れた際には、その豊かな歴史について、文化的な見どころを訪れてみてはいかがでしょうか。ワルシャワ蜂起博物館は、第二次世界大戦中の1944年にワルシャワで起こったナチス占領に対する反乱を扱ったもので、ナチス支配下の生活や戦った人たちの生の声が数多く展示されています。ショパン博物館には、ポーランドの作曲家ショパン(1810-1849)の楽譜やピアノなど、ショパンにまつわる品々が展示されています。大理石の床や金箔の天井など、細部にまでこだわった建築様式は、見学の時間がなくても一見の価値があります!

ポロニア・パレス・ホテル


photo by expedia

ポロニア パレス ホテルは、ワルシャワの5つ星ホテルで、ポーランドで最も優れたホテルのひとつです。ワルシャワの中心部に位置するポロニア パレス ホテルは、旧市街とロイヤル ルートに近接しています。ホテルには、サウナ、スチームルーム、ホットタブ、マッサージ、ビューティートリートメントを備えたスパ&ウェルネスセンターがあります。
ポロニア・パレス・ホテルには、街のスカイラインを見渡せる屋外のルーフテラスや、暖かい季節にはエキゾチックな植物でいっぱいのウィンターガーデンもあります。

コートヤード・バイ・マリオット・ワルシャワ・エアポート


photo by expedia

ワルシャワ空港近くのホテルをお探しなら、コートヤード・マリオットが最適かもしれません。空港からわずか2km、ワルシャワのダウンタウン(中心街)から10kmの場所に位置するこのホテルは、24時間365日のシャトルサービスや24時間営業のコンビニエンスストアなどのアメニティを提供しています。また、館内にはカジュアルなカフェやバーから、地元の食材を使った美味しいポーランド料理を提供するThe Bistroのような高級なオプションまで、いくつかのダイニングオプションがあります。
このホテルの客室は広々としており、快適にお過ごしいただけますが、何か特別なものに奮発したい方には、より高い価格帯の素晴らしいスイートルームもあります!
コートヤード・バイ・マリオット・ワルシャワ・エアポートは、手頃な価格で質の高いホテルをお探しの方におすすめです!

PURO Warszawa Centrum


photo by expedia

Puro Warszawa Centrumは、ポーランドのワルシャワにある4つ星ホテルです。スパ、レストラン、バー、ジム、サウナを併設しています。また、屋外スイミングプールやスチームバスもあります。
ホテルには、スイートルーム4室を含む全128室の客室があります。全室スイートルームで、薄型テレビ(衛星チャンネル)、エアコン、デスク、セーフティボックスが備わっています。

インターコンチネンタル・ワルシャワ、IHGホテル


photo by expedia

InterContinental Warsaw, an IHG Hotelは、ワルシャワ中心部にある4つ星の高級ホテルです。大理石のバスルームと無料Wi-Fi付きのiPadを備えた27室のスイートを含む233室の客室を備えています。また、スパやフィットネスセンター、各国料理を提供するレストラン、バーやラウンジエリアのほか、屋内プールやサウナも備えています。

ポーランド・クラクフについて


photo by unsplash

ポーランド・クラクフは、ポーランド南部の都市である。人口756,000人のポーランド第二の都市である。クラクフは小ポーランド自治州の州都でもあり、ヴィスワ川の両岸に位置しています。
クラクフの歴史は700年以上前にさかのぼり、カシミール3世が前哨基地として設立したのが始まりです。その後、中世のポーランドで最も重要な都市のひとつとなり、その宗教的な意義と政治的な力を持つようになりました。現在でも、ヴァヴェル城やシギスムントの柱(彼の死後に建てられたもの)など、当時の歴史的建造物を長い年月をかけてそのまま見ることができます。また、床板の下に1,200もの墓がある聖マリア大聖堂をはじめ、町中には美しい教会が数多くあります!

ラディソン ブル ホテル、クラクフ


photo by expedia

メインマーケット広場からわずか2ブロックの場所に位置するラディソン ブル ホテル、クラクフは、街の中心部に滞在したい旅行者にとって、快適で便利なホテルです。
モダンな家具、床から天井までの窓、聖マリア大聖堂または聖ヨハネ大聖堂の眺めを備えた85の客室を備えています。
ホテル内には、毎朝無料の朝食と滞在中いつでもドリンクを楽しめるBistro 21 bar & restaurant、イタリア料理を提供するLa Favorita、ガラスドームの天井の下で優雅な食事を楽しめるCafé Armeśなど、世界各国の料理を提供するレストランがあります。ロビーバーでは、ワイヤレスインターネットをご利用いただけますので、Eメールをチェックしたり、ニュースをチェックしたりしながら、賑やかなRynek Główny(メインマーケット広場)を見下ろすテラスでご友人とお飲みいただくことができます。

バッハレダ・ラグジュアリー・ホテル・クラクフ


photo by expedia

Bachleda Luxury Hotel Krakow - MGalleryは、クラクフの旧市街の中心部に位置し、ヴァヴェル王城から徒歩10分、メインマーケット広場から15分です。2つのレストラン、サウナ付きの大型スパ、屋内スイミングプールを提供しています。
Bachleda Luxury Hotel Krakow - MGalleryの客室には、デザイナーズ家具、薄型テレビ(衛星チャンネル付)、無料のWiFiアクセスが備わっています。ニュートラルな色調の内装で、柔らかな照明と白い大理石のバスルームが特徴です。
レストランでは、周辺の農家から仕入れた地元の食材や、ハンガリーのバラトン湖で地元の漁師が毎日獲ってくる新鮮な魚を使って調理した各国料理を提供しています。コンチネンタルブレックファーストビュッフェは、ラベンダーレストラン&バーで毎日提供され、屋外テラスからは近くのヴィスワ川岸を見渡すことができます。

PURO Krakow Stare Miasto


photo by expedia

Puro Krakow Stare Miastoは、クラクフの歴史的中心部にある新しいホテルです。モダンなデザインとWiFiやエアコンなどのアメニティを備えたスタイリッシュな宿泊施設を提供しています。
ホテルの客室は、木製の床、暖色系、ミニマルな家具で装飾され、家庭的な雰囲気を醸し出しています。広々とした各部屋には、無料バスアメニティに加え、薄型テレビ(ケーブルチャンネル付)が備わっています。また、ワークデスクと大きな窓があり、室内に自然光がたっぷりと入ります。
レストランやバーでは、日中から夜遅くまで(午前12時から)様々な料理を提供しており、リラックスすることができます。敷地内のジムには、エクササイズ用のカーディオマシンやウェイトが設置されています。

ポーランド・グダニスクについて


photo by unsplash

グダニスクは、ポーランド北部のバルト海沿岸に位置する都市です。美しい聖マリア教会をはじめとする旧市街や中世の建築物で知られ、ソ連圏初の自由労働組合である「連帯運動」の本拠地でもあります。

ホテル テスタ


photo by expedia

Hotel Testaはクラクフ旧市街の中心部に位置し、ヴァヴェル城、聖マリア教会、Rynek Glowny(メイン広場)から徒歩圏内という魅力的なロケーションが自慢です。
ホテルには14の客室があり、各客室には専用バスルームとテレビが備わっています。また、ゲストは館内全域で無料の無線インターネット接続を利用できます。
当ホテルでは、2つのレストランからお選びいただけます: 「Restauracja」ではポーランド料理を、「Panorama Bar」ではカクテルやドリンクを、そして夜にはライブミュージックもお楽しみいただけます。スパでは、リクエストに応じてサウナやマッサージを提供しており、市内の観光スポットを巡った一日の疲れを癒すことができます。

マイストーリーグディニア


photo by expedia

グディニアは、ポーランドのポメラニア自治州にある都市です。ビーチ、高級ホテル、美術館で知られています。
ホテルテスタはビーチのすぐそばにあり、海と街のスカイラインの両方を眺めることができます。また、毎日無料の朝食を提供しており、自家製キッチンの製品や果樹園のフレッシュオレンジジュースなどが用意されています!客室はモダンな造りで、薄型テレビ、コーヒーメーカー、WiFiが無料で利用できます。このGdyniaのお得なホテルでは、すべての無料アメニティが揃っています。

まとめ

ポーランドのおすすめホテルトップ9を楽しくお読みいただけたでしょうか。これらのホテルは、この美しい国を訪れる際に宿泊するのに最適な場所です。

NEWT FES 2周年メガセール【東京発】 | NEWT(ニュート)NEWT FES 2周年メガセール【東京発】 | NEWT(ニュート)

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる