NEWTスマートに海外旅行
無料アプリでひらく

ビー リゾート マクタンでセブのリゾート気分をお手軽に楽しもう

フィリピン・マクタン島にあるビー リゾート マクタンは、アクセスに優れた手軽に楽しめるリゾートホテル。本記事では、ビー リゾート マクタンのプールやレストランなどの施設や、アクティビティの情報のほか、グレード別のお部屋の特徴までご紹介します。

ライター
NEWT編集部

この記事では、2019年にリニューアルオープンしたフィリピン・セブ島のリゾートホテル、ビー リゾート マクタンを紹介します。

ビーリゾートマクタンは、マクタン島にある比較的リーズナブルにセブのリゾートを満喫できるホテル。ビーチやプール、海が見えるレストランなど魅力がたくさんあるので、手軽にセブのリゾートを満喫したい方は、ホテル選びの候補にしてくださいね。

Contents

ビー リゾート マクタンはお手軽にリゾート気分を味わえるホテル


photo by expedia

フィリピンのマクタン島にあるビー リゾート マクタンは、2017年から2年間の大規模リノベーションを経て、2019年にリニューアルオープンしました。

ホテル内には、プライベートビーチやプールが併設され、ホテルにいるだけでリゾート気分が味わえます。マクタン・セブ国際空港まで車で20分ほどとアクセスがよく、観光の拠点としてもおすすめです。

ホテル全体の内装や部屋がリゾート気分を存分に味わえる雰囲気なので、リーズナブルに満足できると人気があるホテルです。

ホテル目の前に広がるプールとビーチが魅力!


photo by expedia

ビーチからは朝日・夕日ともきれいに見られることで有名で、ビーチ好きだけでなく写真好きの人からの評判も高いです。しかも、プライベートビーチなので気を使うことなく、存分にビーチからの景色を堪能できます。

砂浜に置かれているビーチベッドを使って、マクタン島の海を眺めながら過ごせば、リゾート気分もより一層高まりますよ。白い砂浜と青い空と海が一面に広がる景色はフィリピンリゾートらしい絶景です!

マクタン島中心部にある絶好のロケーション


photo by pixabay

ビー リゾート マクタンは、セブ島の玄関口とも呼ばれるマクタン島の東海岸に位置しています。マクタン国際空港から車で20分と空港から近いのも魅力のひとつ。到着後すぐに観光に出かけたりプールやビーチで過ごせたりできます!周辺には有名なリゾートホテルも立ち並び、リゾート感たっぷり。アクティブに観光に出かけるよりもホテル内でゆっくりと過ごしたい方におすすめです。

ビー リゾート マクタンの部屋は落ち着いた雰囲気


photo by expedia

ビー リゾート マクタンの部屋は、白を基調としたデザインと木製のインテリアで統一されており、リゾート感を残しつつリラックスできる落ち着いた雰囲気。モダンでスッキリしているので、部屋での時間も快適に過ごせますよ。

お部屋は以下の3つにグレード分けされています。

  • ビークールルーム
  • ビーシックルーム
  • ビークラッシールーム

それぞれのお部屋の特徴を詳しく紹介します。

モダンで温かみがあるビークールルーム


photo by expedia

コスパよく宿泊できるビークールルームは、マクタン島の街を眺められるお部屋です。ツインベッドのほかに窓付近にソファが置かれていて、外の景色をソファに座りながらゆっくりと眺めることができます。なるべく安く泊まりたいけどリゾート気分を味わいたいという方におすすめの部屋カテゴリーです。ミニバーや24時間対応してくれるフロントサポートも利用できます。


photo by expedia

アメニティはシャンプーやボディーソープ・歯ブラシなどの最低限は用意されていますが、好みがある場合は持参したほうがよいです。バスタブはついていませんが、広々としたシャワーブースがあるので、ストレスを感じることはありません。ベッドサイズは全室クイーンサイズなので、子どもと添い寝をしても十分な広さです。

カジュアルでリゾート感があるビーシックルーム


photo by Expedia

ビー リゾート マクタンの中間グレードのお部屋であるビーシックルームは、ビークールルームと設備は同じですが、眺望がプールビューになります。プール側を選ぶことで、より開放感のあるリゾートらしい雰囲気に。部屋からの景色を重視したい方は、ビークールルームよりもワンランク上のビーシックルームを選ぶのがおすすめです。

こちらもビークールルーム同様、ベッドサイズはクイーン。大人2名と子供2名が同時に宿泊可能です。

海を一望できるビークラッシールーム


photo by expedia

ビー リゾート マクタンで最もグレードが高いビークラッシールームは、バルコニーから海を見渡せるオーシャンビューのお部屋です。大きな1つのキングサイズベッドとソファーが特徴で、ゆったりくつろぎたい方におすすめできるお部屋。カップルでの利用やハネムーンなど、特別な滞在におすすめです。


photo by expedia

窓からは海を一望できるため、圧倒的な開放感があるのも魅力の一つ。こちらのカテゴリーには、広々としたバスタブがついているので、より一層ゆっくりと部屋の時間を楽しめそうです。

ビー リゾート マクタンのレストランは全部で3カ所!

ビー リゾート マクタンのレストランのレストランは全部で3カ所。海を眺めながら食事を楽しめるオーシャンビューレストランをはじめ、スタイリッシュなレストランやカフェ、バーがそろいます。

おいしい朝食が楽しめるビュッフェレストラン

photo by expedia

ビー リゾート マクタンには、Salt Restaurant(ソルトレストラン)というマクタンの海を一望できるレストランがあります。午前7時から午前10時までのモーニングタイムでは、魅力的なビュッフェ形式で朝食を楽しめます。


photo by expedia

午前10時から午後22時までは、現代的なアジア料理を始めとした世界各国の料理が楽しめます。ソルトレストランから美しいマクタンの夕日を眺めながらディナーを取れば、リゾートという名にふさわしい体験ができるでしょう。窓の外から見える海と夕日の景色は、なんともいいがたい絶景です!

海が一望!絶好のロケーションで料理・お酒を楽しめるレストラン


photo by expedia

オープンエアのレストラン&バーThe Deck(ザ デッキ)からは、美しい夕日をバックにおいしいディナーやお酒を楽しめます。夜中の2時までオープンしているので、ディナー後にふらっと立ち寄るのもおすすめ。


photo by unsplash

ザ デッキのおすすめ料理が、フィリピンの伝統料理であるブードルファイトです。皿の代わりにバナナの皮を使用し、フォークやスプーンではなく手を使って食べる料理になっているので、ぜひチャレンジしてみて。

ビー リゾート マクタンの施設・アクティビティ


photo by pixabay
※画像はイメージです

ビー リゾート マクタンには通常のボードゲームやビリヤードの他に、リゾートにふさわしいマリンスポーツを堪能できる点が特徴です。プライベートビーチ、プール、ジムなど、それぞれ充実した設備がそろっているので、順に紹介します。

白砂が魅力のプライベートビーチ


photo by expedia

ビー リゾート マクタンには広大なプライベートビーチがあります。白砂が魅力で、まさにリゾートらしい雰囲気!チェアデッキも豊富に用意されているので、ビーチで泳ぐほかにのんびりと過ごすだけでも、十分満喫できますよ。

プライベートビーチでは、スキューバダイビングやパラセーリング、カヤックなどのマリンスポーツも楽しめちゃいます!砂浜で楽しみたい場合は、ビーチベッドでくつろぎながら青い海と白い砂浜のコントラストを眺めるといいでしょう。

のんびり過ごせるプライベートプール


photo by expedia

ビー リゾート マクタンにはプライベートプールがビーチに併設されており、海が苦手な方でも思う存分にリゾート気分を満喫できます。プールサイドにはプライベートビーチ同様、ビーチベッドが設置されているので、泳ぎ疲れた後は美しいマクタンの海を眺めながらリゾート気分を満喫するのもいいでしょう。


photo by expedia

プールは水深が浅いものと通常のものが隣接しています。子どもでも安心して利用できるので、家族全員でを楽しめますよ。

海を見ながらトレーニングできるジム


photo by expedia

ビー リゾート マクタンでは、ホテルの前一面に広がるマクタンの海を眺めながら運動できる特別なジムが利用可能です。そこまで大きいジムではないものの、必要な設備は十分そろっており、絶景とともに心地よい汗を流せます。

ビー リゾート マクタンで充実したセブ滞在を

ビー リゾート マクタンでは、ウォーターアクティビティからグルメまで幅広く楽しめます。空港からのアクセスもよく、充実した休暇を過ごすには最適なリゾートです。

フィリピン・セブ島でリゾート気分を満喫したいと考えている方は、ひと味違うリラックスタイムを過ごしてみてください!

ビー リゾート マクタン(Be Resorts - Mactan)の基本情報
住所: Punta Engano Road, Mactan Lapu Lapu City, Cebu, 6015 Philippines
電話:+63-32-236-8888
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:9,340円〜/1泊
※掲載料金は2022年10月14日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年10月14日のレート、1フィリピン・ペソ=2.50円で
アクセス:マクタン・セブ空港から車で約10分
公式サイト:https://beresortmactan.com/

cover photo by expedia

NEWT FES 2周年メガセール【東京発】 | NEWT(ニュート)NEWT FES 2周年メガセール【東京発】 | NEWT(ニュート)

セブの東京発のおすすめツアー

セブ旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる