NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートは好立地リゾートホテル!部屋やレストランを紹介

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートは、アジアンテイストなお部屋や目の前に広がるオーシャンを満喫できるリゾートホテルです。 この記事では、ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートで予約できるお部屋の種類や施設内のプールやジム、レストランなどの施設を紹介します。

ライター
NEWT編集部

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートは、アジアンテイストなお部屋や目の前に広がるオーシャンを満喫できるリゾートホテルです。
この記事では、ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートで予約できるお部屋の種類や施設内のプールやジム、レストランなどの施設を紹介します。

ホテルへの行き方についても解説しているので、ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートについて詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートはコスパのいいリゾートホテル

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートは、フィリピンのマクタン島のビーチフロントにあるアジアンテイストのお部屋や雰囲気が特徴のリゾートホテルです。
ホテルが所有するプライベートビーチやプライベートアイランドもあり、のんびりと休日を過ごすのにぴったりなホテルだといえます。

お部屋の種類や施設内の娯楽施設も多いので、カップルや子どもづれ、退職後の夫婦旅行など、幅広い客層にとって利用しやすいホテルといえるでしょう。

この章でブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートの具体的な特徴について知って、予約すべきホテルかどうかを検討してみてくださいね。

プライベートビーチもあるコスパがいいホテル!


Photo by Expedia

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートは、アジアンテイストのわらぶき屋根のお部屋や施設内のヤシの木、プールが、南国リゾートに来たことを感じさせてくれると口コミで大人気のホテルです。

ちなみに、日本人にも大人気のリゾートホテルであるブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートですが、日本語が話せるスタッフは在籍していません。受付では英語かフィリピン語のみの対応になります。

プライベートビーチやプライベートアイランドなど、他のホテル滞在では利用できない贅沢な設備を利用できることに加え、コスパよく安く宿泊できるのが魅力だといえます。

施設内のプールで泳いで、レストランで思う存分食事を楽しむのもいいですし、プライベートビーチ・プライベートアイランドで穏やかな海を眺めながら、大切な人との時間を満喫するのもいいでしょう。家族旅行やカップル、女子旅などに幅広くおすすめです。

観光や買い物も便利な立地のリゾートホテル


Photo by Expedia

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートは、マクタン セブ国際空港から車で約20分の好立地で、タクシーや配車サービスを24時間利用できます。

アヤラモールやSMモール、パークモールなどのショッピングモールへのシャトルバスも運行しており、マクタン島からセブ島中心街までの移動もスムーズです。が多く、また、地元で有名なフィリピン料理レストラン・「マリバゴグリル」へも徒歩5分の距離にありますです。

ちなみに、ホテルの周囲にはお土産屋さんも豊富で、セブ島の土産物を買うのにピッタリ!

周辺のリゾートホテルと比較して、空港からの立地や周辺観光地へのアクセスがよく、ショッピングモールへのシャトルバスも利用できる点がとても魅力的です。
空港送迎サービスのオプションもあり、1〜2名乗りのセダンなら約1,968円、3〜4名乗りのバンの場合は約3,198円といった値段になっています。
 
※2022年10月3日のレート、1フィリピンペソ=2.5円で計算

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートの客室はリゾート感たっぷり!

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートは、アジアンテイストのインテリアと開放感を感じる明るいお部屋が特徴です。共通設備として、各部屋にテレビやバスタブ、専用のベランダ・パティオがついています。

この章では、各部屋の概要と魅力について見ていきましょう。

コスパよく泊まるならデラックスルーム


Photo by Expedia

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートに宿泊するなら、コスパよく安く宿泊できるデラックスルームがおすすめです。約39平米の開放感のあるお部屋で、クイーンサイズの大きなダブルベッドが2台あり、テレビや冷蔵庫、コーヒー・ティーセットなど、各種のアメニティがそろっています。

また、ルームサービスはスタッフが24時間対応してくれるので、いつでも安心してルームサービスを頼めるのが魅力です。
屋外には宿泊者専用のバルコニーがあるので、子どもと一緒にバルコニーで遊びながら、ゆっくりと時間を過ごすことも可能です。

ベッドの上で子どもと一緒に添い寝をしたい方におすすめだといえます。


Photo by Expedia

デラックスルームのバスルームはバスタブ付きで、シャンプーやリンス、ヘアドライヤーなどのアメニティや設備を使えます。バスルーム内はシャワーとバスタブが一緒になって独立していますがるので、バスタブにお湯をはれば、日本にいるときと同じ感覚でゆっくりと浴槽につかれまするのが魅力です。

スタイリッシュな雰囲気が魅力のプレミアデラックスルーム


Photo by Expedia

プレミアムデラックスルームは、宙に浮いた形のベッドと天窓つきのバスルームが特徴のお部屋です。約45平米の広々とした空間に、アジアンテイストのインテリアが配置された異国情緒あふれる空間で滞在できます。

ベッドはキングベッド1台かダブルベッド2台のお部屋を選択でき、どちらの部屋もテレビや冷蔵庫、コーヒー・ティーセットなど、各種のアメニティも豊富にそろっています。スタッフによる、24時間体制のルームサービスも利用可能!です。

ダブルベッド2台の部屋には子どもづれ、キングベッド1台の部屋にはカップルや夫婦での滞在がおすすめです。


Photo by Expedia

写真のように、天窓つきのバスルーム・シャワー設備なので、日光を浴びながらシャワーを浴びたり、浴槽につかったりできる点が魅力のひとつ!

深さにゆとりのある浴槽とシャワーなどの日本人にとって嬉しい設備、シャンプーやリンス、スリッパ、タオルなどのアメニティも豊富です。

ワンランク上の滞在ならアムマスパスイート


Photo by Expedia

アムマスパスイートは、熱帯植物と屋外プールに囲まれたスパウィングにある落ち着いた雰囲気の部屋です。約50平米の広々とした空間に、大きなダブルベッド2台と屋外バルコニー設備や、テレビや冷蔵庫、コーヒー・ティーセットなどアメニティがあります。

ダブルベッドが2台あるので、家族や友人同士で利用するのにぴったり!

目の前に共用プールやプライベートバルコニーがあるので、プールに入ったり、バスタブにつかったりして、敷地内でゆっくりと時間を過ごしたい方におすすめです。


Photo by Expedia

バスルームはシャワールームとバスタブが独立しているので、バスタブにお湯をはって、シャワーを浴びた後に、ゆっくりと浴槽につかることができます。ーーーーー

周りが熱帯植物に囲まれているので、バスルームについている窓から外の様子を眺めて、南国気分でシャワーをあびられます!

ちなみに、シャンプーやリンス、タオルやドライヤーなどのアメニティも豊富です。

\フィリピン・セブ島を満喫するならNEWTのおトクなツアーがおすすめ!/
NEWTは海外旅行の予約をかんたん・おトク・えらべるアプリ。店舗に出向かず簡単にアプリ上で予約ができます。365日最低価格を保証しており、どのツアーでもお得に予約可能です!万が一、同じ内容のツアーで最低価格でなかった場合は差額を返金します。出発30日前までキャンセル料金は無料(ピーク時を除く)なのもうれしいポイントです。

この記事で紹介したブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートのおトクなツアーもあります!ぜひこちらのサイトをクリックしてみてくださいね!

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートのレストランは4カ所

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートには、合計4店舗のレストランがあります。この章では、美味しい料理や眺めを楽しめるおすすめのレストランを紹介します。

ホテルの敷地内にあるレストランの情報を知って、滞在中に利用するレストランの参考にしてみてくださいね。

ショーも楽しめるメインレストラン・アレグロ

Allegro(アレグロ)は、24時間営業のメインレストランです。24時間営業なので、朝食・昼食・夕食の好きな時間帯に利用できますよ!。
フィリピン料理やスペイン料理、エスニック料理を幅広く提供していることに加え、毎週土曜日の夜に開催される「Barrio Fiesta」と呼ばれるナイトショーが人気です。


Photo by Expedia

ナイトショーが開催される毎週土曜日の夜には、フィリピン料理を楽しめるビュッフェ形式の食事を楽しめるので、家族や友人と盛大に食事会を開くのもいいでしょう。

また、朝の時間帯に軽食をとりたい方にもおすすめのレストランです。24時間いつでも開いているので、アクティビティの合間のラウンジスペースやつかの間の休憩として活用するのもいいですね。

絶景の水上シーフードレストラン!ザ・コーブ


Photo by Expedia

The Cove(ザ・コーブ)レストランは、砂州の上に建てられた水上コテージに立つシーフードレストランです。360度の大パノラマで海を眺めながら、地元産の新鮮なシーフード料理を楽しめます。

昼の11時から夜中の3時までの営業なので、夕食の時間帯には夕日の沈む海岸線の眺めをレストランから堪能することも可能です。


Photo by Expedia

海風や波音をダイレクトに感じながら、豪快に新鮮な海鮮料理を食べて、仲間達とコミュニケーションをとれば、日々のストレスを解消に役立つこと間違いなしです。

気心の知れた友人や家族など、大人数で食事を満喫したい方におすすめ!

海沿いにある絶景バー!オイスターバー


Photo by Expedia

Oyster Bar(オイスターバー)は、好きなアルコールやソフトドリンクと一緒に生牡蠣をはじめとするシーフードを楽しめるバーです。朝10時から夜22時までの営業で、まだ外が明るい内から生牡蠣やアルコールの組み合わせを満喫できるのが魅力だといえます。

The Cove(ザ・コーブ)に隣接しているので、本格的な海鮮を食べる前や食べた後に、少し生牡蠣をつまみながらお酒を飲みたいときに便利なレストランです。

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートのビーチやスパなどの施設は?

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートには、開放的な魅力満点のビーチやプール、スパやフィットネスジムがあります。

この章では、これを知ればホテル内での時間をもっと有意義に過ごせる、魅力的な施設内設備について見ていきましょう。

プライベートリゾート感たっぷりのビーチ


Photo by Expedia

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートが所有するプライベートビーチやプライベートアイランド「アレグラド島」は白砂のビーチで有名。干潮時にはアレグラド島まで徒歩でたどり着けるのも面白いポイントです。

ビーチにあるパラソルやビーチベッドは無料で、海水浴や日光浴を楽しむ宿泊客が多く見られます。また、透明度の高い海でシュノーケリングやダイビング、ジェットスキー体験ツアーに参加できるのも魅力ですね。

ムード満点の3つのプール


Photo by Expedia

屋外には3種類のプールがあり、宿泊者ならいつでも利用できます。ナイトプールでパートナーとムード満点の夜を過ごすことも可能です。

プールの周辺にはレストラン・バーもあるので、好きなタイミングで泳いで、食事をとることができる手軽さも魅力だといえます。

子どもと楽しめる!ラグーンで餌付け体験


Photo by Expedia

施設内の海洋生物ラグーンにて、毎日夕方16時から熱帯魚やツママグロへの餌やりを無料で子どもたちと一緒に体験することができます。

他にはビーチボールやサッカー、バトミントン、チェスなど、子どもたちが夢中になって楽しめるアクティビティが充実している点も魅力的です。

予約必須!ユニークなメニューが豊富のアムマスパ


Photo by Expedia

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートの大きな魅力の一つに、Amuma Spa(アムマ・スパ)と呼ばれるリラクゼーション施設があります。

水中で施術する指圧マッサージやホットストーンマッサージ、島伝統のシグニチャーマッサージなど、他にはないユニークなリラクゼーションメニューが選択可能です。

マッサージを施術する空間は仕切りのない開放的な空間で、南国の植物やプールを眺めながら、リラックスして眠りにつけるような雰囲気が魅力ですよ!

最新設備の整ったフィットネスジム


Photo by Expedia

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートの敷地内には、フィットネスセンターも併設されています。ランニングマシンやトレーニングマシンがそろっているので、ジムで汗を流して、体をリフレッシュするのもおすすめです。

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートでセブリゾートを満喫!

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートは、空港からのアクセスや周辺観光地、ショッピングセンターへのアクセスがよく、敷地内に3つの屋外プールやレストラン、リラクゼーション施設が完備されているリゾートホテルです。

ホテルの敷地内にプライベートビーチやプライベートアイランドもあるので、ホテルから移動することなく、さまざまなアクティビティを満喫できます。

ホテルの部屋もアジアンテイストでとても開放感のある造りになっていて、南国を感じられる空間でゆったりと過ごしたい方におすすめのホテルです。

ぜひ、セブ島を訪れる際のホテル選びの参考にしてみてくださいね。

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート(Bluewater Maribago Beach Resort)の基本情報
住所:Buyong, Maribago Mactan Island PH, Lapu-Lapu City, 6015 フィリピン
電話:+63-32-402-4100
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
料金:4,507フィリピンペソ(約11,269円)/1泊1室
※税金が別途かかる場合があります。
※掲載料金は2022年10月3日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年10月3日のレート、1フィリピンペソ=2.5円で計算
アクセス:マクタン・セブ国際空港から車で約20分
公式サイト:https://www.bluewatermaribago.com.ph/

NEWT FES 2周年メガセール【東京発】 | NEWT(ニュート)NEWT FES 2周年メガセール【東京発】 | NEWT(ニュート)

セブの東京発のおすすめツアー

セブ旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる