NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

デュシタニ マクタン セブ リゾートは家族にもカップルにもおすすめの5つ星リゾートホテル

この記事では、2019年オープンのデュシタニ マクタン セブ リゾートについて解説しています。部屋の紹介はもちろん、家族連れでも安心の設備など、ホテルの楽しみ方を余すことなく解説しています。

ライター
NEWT編集部

フィリピン・セブは、リゾート地の中でも大人気の旅行先の一つです。セブには、数多くのホテルが存在しているのでどれを選べばいいか悩みますよね。特に、カップルや家族連れで旅行に行くとなると、ホテルにはしっかりこだわりたいという方が多いと思います。

今回は、そんな方に向けてデュシタニ マクタン セブ リゾートの部屋やレストラン、プール、プライベートビーチなどについて解説していきます。セブのホテル選びの参考にしてくださいね。

Contents

デュシタニ マクタン セブ リゾートはセブ屈指の高級リゾートホテル


photo by expedia

セブ島の東海岸に位置する、マクタン島。デュシタニ マクタン セブ リゾートは、マクタン島の北にあるプンタ・エンガノ半島にあるリゾートホテルです。

ほとんどのお部屋がマゼラン湾を望むオーシャンビューのお部屋となっており、リゾート地セブ島を満喫できるホテルです。お部屋は、木目を活用した温かみのある作りになっていて、とても洗練された雰囲気。また、熱帯の島々に囲まれ、自然や文化史跡を楽しめます。

2019年オープン!セブ島の5つ星リゾートホテル


photo by expedia

デュシタニ マクタン セブ リゾートは、2019年にオープンしたばかりの比較的新しいリゾートホテルです。お部屋は9カテゴリーの全272部屋の部屋があり、すべてのお部屋がウッディなデザインで作られています。

さらに、アメニティとして託児サービスやプレイグラウンド、子ども用のおもちゃも完備されているのが魅力のひとつ。子ども連れのファミリー旅行でも安心して利用できますよ。

ロビーからはセブの美しい海が一望!ホテルに着いた瞬間からリゾート気分が味わえます。日本語対応スタッフはいませんが、英語対応スタッフはいるので簡単な英語でコミュニケーションを取るのがよさそうです。

海が目の前!リゾート滞在にぴったりのロケーション


photo by expedia

空港からのアクセスがいいのもデュシタニ マクタン セブ リゾートの魅力のひとつ。マクタン・セブ国際空港からは車で40分ほどで到着します。レンタカーで行く場合は、敷地内に無料のパーキングがあるので、そちらを利用できます。

デュシタニ マクタン セブ リゾートの周りは自然が豊かでセブのリゾート地としての魅力を存分に味わうことができます。その反面、徒歩圏内にコンビニなどはなく、セブ市内へも車で1時間ほどかかるので、観光には少し不便。その分、ホテル敷地内でリゾートを存分に満喫したいという方におすすめのホテルです。

セブ旅行におすすめのツアー8選!おトクに予約する方法も解説【NEWT】

海が見えるデュシタニ マクタン セブ リゾートのお部屋


photo by expedia

お部屋は使いやすさと居心地の良さを両立したゲストルームとラグジュアリーな雰囲気が漂うスイートの全272室が完備されています。お部屋の随所にセブ島原産の素材を利用した装飾が施され、現代のテクノロジーと人の温もりを感じられるハイブリッドな作りです。

また、バスタブを完備したお部屋もあり、リゾートホテルながら落ち着いた時間を楽しむことができます。バスタブも大人1人がしっかり足を伸ばせる大きさのものが完備されているので、ホテル内のプールで冷えた体を温めたり、日々の疲れを癒やしたりすることができますよ。

リーズナブルに泊まるならデラックスルーム


photo by expedia

デラックスルームはデュシタニ マクタン セブ リゾートの中でも一番スタンダードなお部屋です。ベッドの種類も豊富で、シングルベッドが2台、キングベッド1台など、宿泊客の希望に合わせたお部屋の選択ができます。またお部屋にはレインシャワーを完備したバスルームがあるので、旅行の疲れを癒やせますよ。

また、海を眺めたいという方におすすめなのが、ワンランク上のデラックスシービューです。バルコニーがついており、部屋にいながらゆっくりと海を眺めることができます。


photo by expedia

デラックスルームシービューにはゆったりとしたバスタブも完備。アメニティは無料のWi-Fi、無料飲料水、コーヒーセット、アイロンからお風呂のアメニティまで、充実しているので、デュシタニ マクタン セブ リゾートを利用する場合は余計な荷物は不要です。

クラブルーム特典も利用できるデュシットクラブルーム


photo by expedia

デュシットクラブルームは、デュシタニ マクタン セブ リゾートをより快適に過ごせるクラブラウンジ特典がついたお部屋です。ベッドはツインもしくはキングベッドのお部屋となるので、好みに合わせたお部屋を選ぶことが可能です。

デュシットクラブ特典では、クラブラウンジでのプライベートチェックイン・チェックアウトができ、気分はまるでVIP。また、お部屋の電話を使用すれば市内の固定電話へ電話が可能です。1日最長2時間までミーティングルームの利用ができるので、家族で利用してゲームを楽しむもよし、仕事があるかたは仕事で利用しても良しです。

さらに、軽食やドリンク、アフタヌーンティーやカナッペまで無料で楽しめるため、ホテル内で十分にリゾート地を満喫できる特典です。


photo by expedia

デュシットクラブルームには海を眺められる専用のバルコニーもついているので、お部屋にいながら海を満喫できます。バスタブはついていないタイプのお部屋になるので、宿泊の際はご注意を。

ぜいたくに過ごすなら高級感あるガバナースイート


photo by expedia

96平米の広々としたスペースを誇るガバナースイート。プライベートがしっかりと作られているバルコニーから眺めるマゼラン湾は最高です。

また、ガバナースイートには大きなリビングルームもあり、まるで暮らすように快適に滞在が楽しめます。ファミリーにもおすすめです。


photo by expedia

無料Wi-Fiでの快適なインターネットや無料の飲料水とコーヒーなどのティーセットなど、ガバナースイートにも必要なアメニティが勢ぞろい。睡眠も快適になるよう、遮光カーテンはもちろん読書灯や、ベッドサイドのコントロールパネルもきっちり完備されています。

優雅な時間を過ごせるクラブラウンジ


photo by expedia

クラブラウンジでは、マクタンの海を眺めながら簡単な食事や、朝食はもちろん、アフタヌーンティーやイブニング・カクテルが無料で楽しめます。

クラブラウンジの特典には魅力がたくさん。チェックインおよびチェックアウトは完全プライベートにて行えます。また、朝食後の軽食のサービスやアフタヌーンティー、夕方のカクテルアワーまで、1日を通して優雅な気分で満喫できますよ。

さらに、会議室も1日最長2時間まで使用できるので、落ち着いて仕事したい方も安心して行えるサービスが整っています。せっかくのセブでのリゾート滞在、ぜいたくにのんびりと過ごしてみてはいかが?

デュシタニ マクタン セブ リゾートのレストラン・バー

デュシタニ マクタン セブ リゾートには全部で5つのレストランやバーがあります。リゾートホテルならではの、海が見える絶景のレストランやバーがそろうので、滞在の合間に立ち寄ってみて。

バラエティー豊かな朝食ビュッフェが楽しめるレストラン


 photo by expedia

朝食の会場はホテル1階に位置する、Tradewinds Café(トレード・ウィンズ・カフェ)です。朝食はインターナショナルなビュッフェが用意されているので、フィリピンやタイ料理をはじめとした、多彩なお料理を楽しめます。

トレード・ウィンズ・カフェの目の前には海が広がっており、テラス席も完備。朝食をオーシャンビューで楽しむことができ、爽やかな朝を迎えられますよ。また、トレード・ウィンズ・カフェは朝食のみならず、ランチ・ディナーとビュッフェ形式で提供されるので、ホテル内で過ごす方にはおすすめのレストランです。

目の前の海を見ながら食事ができるロビーラウンジ


photo by expedia

The View(ザ・ビュー)はデュシタニ マクタン セブ リゾートの1階に位置するロビーバーです。ザ・ビューからはインフィニティプールとオーシャンビューを眺望でき、晴れた日には目の前の景色が青一色となります。

ロビーはオープンエアとなっており、どの角度から見てもマゼラン湾の圧倒的な景色を楽しめる爽やかな空間。また、屋根はかなり高く作られているため、リゾート気分が倍増されます。

ザ・ビューではマゼラン湾の景色を楽しみながら冷たいドリンクや軽食を楽しめるだけでなく、ライブが定期的に開催されているため、雰囲気は最高です。ぜひ、カップルや夫婦で素敵な時間を過ごしてくださいね。

お酒を飲みながら海に沈む夕日が見られるサンセットバー


photo by expedia

サンセットバーは夕焼けを楽しみながら、にぎやかな雰囲気に心を躍らせるスポーツバーです。バーではあるものの、プールサイドでランチを楽しんだり、デッキで夕焼けを眺めながらドリンクを堪能したりできるスポットです。

スポーツバーとしても申し分なく、みんなでビリヤードをしたり、大画面でのスポーツ観戦や、ライブ鑑賞も楽しめます。ベンジャロンなどでディナーを堪能した後は、海を目の前にデッキで、お酒やおつまみを楽しんでみてはいかがでしょうか?

デュシタニ マクタン セブ リゾートの施設は?

デュシタニ マクタン セブ リゾートは、プライベートビーチや、海とつながっているように感じられる絶景のインフィニティプール、海を見ながらトレーニングに励めるジムなど、施設が充実しています。

セブ島最大級のインフィニティプール


 photo by expedia

インフィニティプールはデュシタニ マクタン セブ リゾートの目玉の一つです。その大きさは約100メートルとセブ島最大級の大きさを誇っています。

デュシタニ マクタン セブ リゾートは目の前にマゼラン湾が広がっている絶好のロケーション。まるで空と繋がっているかのように目の前に広がる海の絶景を、プールに入りながら楽しむことができます。

家族で南国を満喫できるビーチエリア


photo by expedia

ホテル内には、白砂のプライベートビーチがあります。ビーチにはデッキチェアが用意されており、安心な空間でのんびりと過ごせますよ。まさに隠れ家リゾートのような雰囲気で、気兼ねなく癒しの時間を楽しめます。

また、ホテルからマリンアクティビティの予約もできるので、家族旅行の思い出にダイビングなどを楽しむこともできますよ。詳細についてはホテルのフロントで確認できるので、ぜひ一度聞いてみてくださいね。

子ども連れも安心の設備もあり


 photo by expedia

デュシタニ マクタン セブ リゾートには子ども連れでも安心の設備が整っています。先ほどご紹介したインフィニティプールの真横には、子ども用プールが併設。また、ホテル内には、子どもが楽しめるゲームコーナーもあります。

さらには、託児サービスもあり、子どもをあずけてゆっくりと過ごすことも可能です。


 photo by expedia

とくに、ホテル内には、ファンゾーンと呼ばれる屋内遊技場があります。ファンゾーンの中には、船を模した遊具やすべり台、ボールプールなど、子どもにはうれしい遊具がそろっています。遊具はすべて柔らかいクッションで作られているので、大きなケガの心配もありません。

極上の癒やしが感じられるインド式マッサージ


photo by expedia

デュシタニ マクタン セブ リゾートで日ごろの疲れを癒やしたいカップルにはスパNamm(ナム)がおすすめ!ナムはインド式マッサージの専門店で、1人ではもちろん、カップル2人で一緒に楽しむこともできます。ナムの利用には予約が必要なので、ホテル宿泊時にフロントなどで確認するようにしましょう。

海を見ながらトレーニングできるジム


photo by expedia

デュシタニ マクタン セブ リゾートのジムの特徴は何といっても窓から見える景色!まるで海と空が繋がったような真っ青で壮大な景色が見られます。また、夕暮れ時は必見で、運動を止めてしまうほど美しい夕焼けを体験することができます。

また、ジムの外観はコンクリートの打ちっぱなしのようになっており、おしゃれかつリゾート地でトレーニングしている優雅な気持ちを楽しめそう!

セブ旅行におすすめのツアー8選!おトクに予約する方法も解説【NEWT】

デュシタニ マクタン セブ リゾートでセブリゾートを満喫しよう!


 photo by expedia

今回は、セブ島に2019年にできたばかりのデュシタニ マクタン セブ リゾートをご紹介しました。目の前にマゼラン湾が広がる、絶景のオーシャンビューを楽しめるホテルです。

大人が楽しめるインフィニティプールや、各種バーなど、リゾートホテルとして申し分ない設備を誇りながらも、子どもも気軽に楽しめるキッズゾーンや、託児サービスなど家族連れでも気兼ねなく過ごせる環境が整ったホテル。

セブ島への旅行を検討している方は、ぜひデュシタニ マクタン セブ リゾートに宿泊してみてくださいね!

デュシタニ マクタン セブ リゾート(Dusit Thani Mactan Cebu Resort)の基本情報
住所:Punta Engaño Rd, Mactan Island, Lapu-Lapu City, 6015 Cebu, フィリピン
電話:+63328881388
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:8,356フィリピンペソ(約20,807円)
※掲載料金は2022年10月12日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年10月12日のレート、1フィリピンペソ=約2.49円で計算
アクセス:マクタン セブ国際空港から車で約40分
公式サイト:https://www.dusit.com/dusitthani-mactancebu/ja/

cover photo by expedia

えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)

セブの東京発のおすすめツアー

セブ旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる