NEWTスマートに海外旅行
無料アプリでひらく

スタンフォードホテル明洞は韓国の高層ホテル!部屋や朝食レストランなどを紹介

スタンフォードホテル明洞は、明洞にある景色を楽しめるホテル。それぞれのお部屋には大きな窓がついていて、開放感ばつぐん! 今回はそんなスタンフォードホテル明洞の部屋やレストランやバー、プールやフィットネスジムなどの施設をご紹介します。明洞で宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

ライター
NEWT編集部

スタンフォードホテル明洞は、明洞にある景色を楽しめるホテル。それぞれのお部屋には大きな窓がついていて、開放感ばつぐん!

今回はそんなスタンフォードホテル明洞の部屋やレストランやバー、プールやフィットネスジムなどの施設をご紹介します。明洞で宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

Contents

スタンフォードホテル明洞は明洞の絶景を楽しめるホテル


photo by expedia

スタンフォードホテル明洞は、ロッテ百貨店本店の向かい側にあるホテル。アメリカや南アメリカでもホテルやリゾートを手がけているスタンフォードホテルグループが運営しており、他にも韓国にはソウルや釜山などに系列のホテルがあります。

ホテルはセンターポイント明洞の9階から18階エリアに入っているため、お部屋やレストランなどといったあらゆる施設からは明洞の美しい景色を楽しめます。1階から8階にはショッピングモールや飲食店が立ち並んでいるので、手軽に食事をしたり買い物できる環境が整っていますよ!

\YouTubeで詳しく解説!/

スタンダードホテル明洞へのアクセス 


photo by expedia

スタンフォードホテル明洞は、仁川国際空港から車で約80分(空港リムジンバスで約80分)金浦空港からは車で約6分(空港リムジンバスで約80分)の場所に位置しています。鐘閣駅からは徒歩約10分、乙支路入口駅からは徒歩約2分なので、電車移動しようと考えている方にもおすすめなホテルです。

スタンフォードホテル明洞の近くにはファッション通りやロッテ百貨店本店があり、お買い物を楽しみたい方にぴったり!明洞の人気観光スポットである南大門市場などへは徒歩で10分でアクセスできますよ。

ホテルの洗練されたロビーでスムーズにチェックイン!


photo by expedia

上品で落ち着いた雰囲気のスタンフォードホテル明洞のロビーは、9階にあります。宿泊に関するさまざまな手続きをはじめ、観光予約サービスも代行してもらえるため、効率良く明洞を満喫したい方にぴったり!

セルフチェックインもできるので、海外旅行に慣れていない方もスムーズに手続きできますよ。

スタンフォードホテル明洞の部屋で素晴らしい景色を堪能


photo by expedia

スタンフォードホテル明洞にあるお部屋の魅力は、明洞の景色。全てのお部屋は9階以上の高さにあるため、どのお部屋からも美しい街並みを眺められます。

無料で利用できるWi-Fiをはじめ、ケーブルテレビや電気ポット、小型冷蔵庫、金庫などの設備を完備。ベビーベッドは無料でリクエストできるため、小さい子どもと一緒に宿泊する時も快適!充電器、変圧器、マルチタップ、アダプター、加湿器、空気清浄機といったアイテムも貸し出されています。

10階には年中無休で利用できるコインランドリーも設置されているので、長期間の滞在でも快適に過ごせる環境が整えられています。全てのお部屋は禁煙室です。

コスパよく宿泊するならスタンダードダブルがおすすめ!


photo by expedia

スタンフォードホテル明洞にコスパ良く宿泊したいなら、スタンダードダブルのお部屋がおすすめ。19.8平方メートルと比較的コンパクトではあるものの、デスクやソファチェアも設置されているので、リラックスして過ごせる環境が整えられています。


photo by expedia

スタンダードタイプのお部屋にあるバスルームにあるシャワーブースには、レインシャワーだけでなく、手持ちシャワーもついています。

洗面台には大きな鏡も設置されているので、朝の準備もスムーズに進められる環境が整っているところもうれしいポイント!かみそりや歯ブラシ、歯磨き粉は有料ではありますが、用意されています。

特別な滞在を楽しみたい方はスタンフォードスイートがおすすめ!


photo by expedia

ワンランク上の上質な滞在を叶えてくれるのが、スタンフォードスイートのお部屋。59.4平方メートルという広々とした空間の中に、ゆったりと眠れるキングサイズのベッドが設置されています。

天井までの高さがある大きな窓からは太陽光が自然と入り込んでくるため、お部屋にいながら気持ち良く日光浴することもできますよ。


photo by expedia

スタンフォードスイートのバスルームには、シャワーだけでなくバスタブもついています。ライト付きの鏡も完備されているので、顔をしっかり照らしながらスキンケアなどができるところもうれしいポイント!広々とした空間が広がっているため、快適に身体を洗い流せますよ。

ホテル内のレストラン・バー、ベーカリーが3カ所!

スタンフォードホテル明洞には、レストランとバー、ベーカリーが3ヵ所あり、カフェスタンダードでは、朝食からディナーまで1日の食事を提供しています。バリスタが手がけるコーヒーを楽しめるベーカリーやこだわりのシグネチャーカクテルがあるバーといった、魅力的なお店が立ち並んでいます。それぞれの施設からは明洞の絶景を眺められますよ。

明洞の絶景を眺めながらこだわりの料理を


photo by expedia

9階にあるCafé Stanford(カフェスタンフォード)には、広々とした空間に114の席が用意されており、お昼時など混雑する時間帯でもスムーズに料理を楽しめます。

レストラン内は大きな窓で囲まれているため、日中は優しい日差しが入り込んできます。夜には美しい夜景も楽しめるので、絶景を楽しみながらベテランのシェフが手がける料理を楽しめるところも魅力。


photo by expedia

朝食やランチタイムに用意されているビュッフェは、パスタやサラダ、スイーツと種類豊富にメニューが用意されています。メインホールだけでなく、個室も完備されているので、プライベートな空間で食事することもできますよ。

洗練されたロマンチックな空間でお酒を堪能

Manhattan Bar (マンハッタンバー)ではロマンチックな雰囲気の中で、ワインやウイスキー、カクテルといったさまざまなアルコールを提供しています。夕食を楽しんだ後にゆっくりとお酒を楽しむこともできますね!

くつろぎの空間を提供してくれるベーカリー


photo by expedia

Soho(ソーホーコーヒー)では、バリスタが提供するスペシャルティコーヒーや生フルーツジュース、ビール、デザートといった豊富なメニューを提供しています。


photo by expedia

焼きたてのパンも種類豊富に用意されています。ソーホーコーヒーで飲み物やパンを買って、宿泊しているお部屋でゆっくりと朝食を食べることもできますよ。

スタンフォードホテル明洞にあるフィットネス施設 

スタンフォードホテル明洞には、美しい景色を眺めながら身体を動かせるフィットネスジムがあります。ホテル内にはコインランドリーも設置されているので、汗で汚れたウェアはキレイに洗って持ち帰れます。

明洞の景色を眺められるフィットネスジム


photo by expedia

スタンフォードホテルの10階には、さまざまなトレーニングマシンが設置されたフィットネスジムがあります。スポーツウェアやシューズはレンタルできないので、忘れずに持って行ってくださいね。

朝の6時から利用できるため、観光前にワークアウトを楽しむこともできますよ。

スタンフォードホテル明洞の近くにある観光スポット

スタンフォードホテル明洞がある明洞はショッピングやグルメで人気の高いエリアですが、チェックしておきたい人気の観光スポットもあります。ここからは、明洞大聖堂や南大門市場などのおすすめの観光スポットを紹介します。

ドラマのロケ地としてもよく使われる聖堂


photo by pixabay

韓国で初めてできた煉瓦造りのゴシック建築である明洞聖堂は、スタンフォードホテル明洞から徒歩10分の場所にあります。1898年にできた歴史ある建物はドラマのロケ地としても使用されているほど美しいため、この姿見にくるために明洞に来る方も多いとか。カトリック教徒だけでなく、観光客も無料で入場できます。

夜にはライトアップも行われており、周囲はロマンチックで幻想的な景色を堪能できます。クリスマスシーズンにはイルミネーションも行われていますよ!

ショッピングやグルメを楽しめる南大門


photo by pixabay

韓国グルメやショッピングなどをしたいなら、南大門市場がおすすめ。トッポキなどの屋台も多く立ち並んでいるので、食べ歩きも楽しめますよ。伝統品も購入できるため、お土産探しに立ち寄る方も多く、1日を通して賑わっているエリアです。

朝早くから夜遅くまで営業しているので、時間を気にせずにアクセスできるところも魅力的。スタンフォードホテル明洞から、徒歩で約15分の距離に位置しています。

スタンフォードホテル明洞に宿泊して明洞観光を満喫しよう

この記事では、スタンフォードホテル明洞の部屋やレストラン、ジムなどの施設の紹介をしました。スタンフォードホテル明洞は、明洞でアクセスの良いホテルを探している方にぴったりなホテル。

ぜひスタンフォードホテル明洞でのホテル選びの参考にしてみてくださいね。

スタンフォードホテル 明洞(Stanford Hotel Myeongdong)の基本情報
住所:韓国 Seoul, Jung-gu, Namdaemun-ro, 84 9층
電話:+82 2-6260-2000
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:約19,058円/1泊
※掲載料金は2022年5月24日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
アクセス: 仁川国際空港から車で約60分、明洞駅から徒歩で約8分
公式サイト:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/hnlks-sheraton-princess-kaiulani/

https://newt.net/hotel/556485

cover photo by expedia

NEWT FES 2周年メガセール【東京発】 | NEWT(ニュート)NEWT FES 2周年メガセール【東京発】 | NEWT(ニュート)

韓国の東京発のおすすめツアー

韓国旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる