NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

ロイヤルコナリゾートはハワイ島の高級リゾートホテル!部屋やレストランを紹介

ロイヤルコナリゾートは、ハワイ島にあるオーシャンビューを楽しめる高級リゾートホテル。今回はそんなロイヤルコナリゾートの部屋やプール、レストラン、アクティビティなどをご紹介します。ハワイで宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

ライター
NEWT編集部

ロイヤルコナリゾートは、ハワイ島にあるオーシャンビューを楽しめる高級リゾートホテル。今回はそんなロイヤルコナリゾートの部屋やプール、レストラン、アクティビティなどをご紹介します。ハワイで宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

Contents

ロイヤルコナリゾートは海を一望できる高級ホテル


photo by Expedia

ロイヤル コナ リゾートは、ハワイ島のカイルア湾にある3つ星ホテルです。海沿いに位置しているので、お部屋やレストランなどの施設からは、美しい大海原を楽しめます。

アクティビティも豊富に用意されているため、リゾート内でハワイの魅力を満喫できるところもうれしいポイント。事前に手配するか、到着してから購入すれば、ビュッフェ式朝食を利用することも可能です。

ホテル内では無料で高速Wi-Fiも利用できるので、日本にいる家族や友人と連絡を取ったり、観光情報を検索したりと、ギガを気にすることなく、スマホやパソコン、タブレットを操作できますよ。

ロイヤルコナリゾートへのアクセス 


photo by Expedia

ロイヤル コナ リゾートは、ハワイ島のコナ地区にあるホテルです。コナ国際空港から車で約20分の距離にあります。有料で利用できる駐車場もあり、レンタカーで観光を楽しもうと考えている人にとってもうれしい環境が整っています。

ハワイ島のコナエリアの人気観光スポットであるプウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園には、車で約40分。アフエナ・ヘイアウとモクアイカウア教会には、車で約5分でアクセスできます。

ロイヤルコナリゾートの開放感あるロビーに感動!


photo by Expedia

ロイヤル コナ リゾートのロビーは、壁のないオープンタイプ。ハワイの風や音、香りを楽しめる美しい空間が広がっています。事前チェックインサービスをリクエストして情報を送っておけば、リゾート到着時にはクレジットカードと身分証を提示するだけで、チェックインは完了します。スムーズにお部屋に入れるのはうれしいですね。

口コミでは日本語が通じるスタッフがいるとの記載もあり、安心して過ごせる環境が整っています。

ロイヤルコナリゾートの部屋は明るく清潔感たっぷり


photo by Expedia

ロイヤル コナ リゾートは3つのタワーとアリイ、ラグーン、ベイにお部屋があり、それぞれのお部屋は改装済み。全てのお部屋にはミニ冷蔵庫やコーヒーメーカーも付いており、ゆったりとくつろげる空間が整えられます。バルコニーもついているので、ハワイの過ごしやすい気候を存分に堪能できますよ!

ハワイの海をモチーフにしたインテリアに、カラフルなお花やチーク材が使用されていて、明るく開放感のある雰囲気が広がっています。ベッドタイプは、キングサイズベッド1台かダブルベッド2台から選択可能。お部屋の最大宿泊人数は4人ですが、コネクティングルームも用意されているので、家族や友人と一緒に宿泊することもできますね!

コスパがいい宿泊ならデラックス スタンダード ルーム!


photo by Expedia

ロイヤル コナ リゾートにコスパよく宿泊したいなら、デラックス スタンダード ルームがおすすめです。お部屋の広さは約36平方メートルあり、4人で宿泊してもゆったり過ごせます。チェアやテーブルが設置されているバルコニーからは、ハワイの美しい山などの自然を眺められますよ。

宿泊代金をプラスすれば、同じお部屋の構造で海の景色を楽しめるデラックス パーシャル オーシャン ビューやデラックスオーシャンビューのお部屋もあります。ハワイらしいリゾートや海の眺望を重視したい方におすすめです!


photo by Expedia

観光やアクティビティをたっぷり楽しんだ後は、清潔感のあるバスルームで汗を流しましょう。シャワーとバスタブがついており、気持ち良く身体を洗えます。大きな窓がついているので、家族と一緒に利用することも可能。ゆったりと朝の準備を進められる環境が整っています。

デラックスバスアメニティも用意されています。

ワンランク上のデラックス オーシャンフロント コーナールーム!


photo by Expedia

ロイヤル コナ リゾートでワンランク上の滞在がしたい方は、デラックス オーシャンフロント コーナー キングルームを選択しましょう!約41平方メートルの広々としたお部屋には、キングベッドやツインサイズのソファが設置されており、ゆったりとリラックスできる環境が広がっています。

角部屋ということもあり、お部屋からはハワイの雄大な海を堪能できます。大きな窓が2面についていて、開放感たっぷり!窓を開けてしまえば、まるでオープンエアのレストランのように海の香りや音を楽しめます。


photo by Expedia

バルコニーにはチェアとテーブルが設置されており、海を眺めながらぜいたくな時間を過ごせます。お部屋にはコーヒーメーカーも設置されているので、ここでカフェタイムを楽しむこともできますね!

ホテル内のレストラン・バーとショーは本格派!

ロイヤル コナ リゾートには、ハワイの美しい海を眺められるレストランやバー、ラウンジがあります。ハワイの伝統的なショーも開催されており、ホテル内にいながら美味しい食事と魅力的な催し物を堪能できますよ。

オープンスタイルのレストラン・バーでハワイ料理を


photo by Expedia

ロイヤル コナ リゾートにあるDon the Beachcomber Restaurant(ドン ザ ビーチコマー レストラン)とMai Tai Bar(マイタイ バー)は、海のすぐそばに位置しています。オーシャンビュースタイルとなっており、どの席からも美しい景色を楽しめます。

ドン ザ ビーチコマー レストランでは、シーフード料理やハワイ島の伝統料理を。マイタイ バーでは、特製ドリンクやドラフトビールや地ビールなどが提供されています。


photo by Expedia

海のすぐそばにあるため、海に沈む美しい夕日を眺められるだけでなく、運が良ければハシナガイルカとザトウクジラを見れることもあります。おいしいお酒や食事を楽しみながら、貴重な光景と遭遇できるなんて、とってもぜいたくですね!

6時半から10時間帯は、ビュッフェスタイルで朝食を、20時半までの時間帯には、ランチやディナーが楽しめます。ラストオーダーは20時半なので、利用する際は予め時間を確認しておくと安心です。


photo by Expedia

木曜の17時から19時の時間帯には、HAWAIIAN MUSIC SERIES(ハワイアン ミュージック シリーズ)というコンサートが開催中です。無料で楽しめるので、スケジュールが合った時にはぜひ参加してみてくださいね。

生演奏とともに楽しめるパシフィック ルアウ


photo by Expedia

HAWAIIAN MUSIC SERIES(ボイジャーズ オブ パシフィック ルアウ)では、音楽やダンス、ファイヤーナイフダンスなどの魅力的なショーを見ながら、ハワイ島の伝統料理やアジア料理をブッフェスタイルで楽しめます。

食事は、テリヤキビーフ、豚の丸焼き、さつまいものサラダなど。飲み物は、マイタイやビール、ワイン、ソフトドリンクなどを提供しています。ショーが開催されるタイミングは、ちょうど美しいサンセットを堪能できる時間帯。オープンスタイルのレストランで、ハワイの美しい夕日も魅力のひとつです。


photo by Expedia

ボイジャーズ オブ パシフィック ルアウは、月曜、火曜、水曜、金曜の17時より開催され、チケットは公式サイトにて事前予約が可能。一般席だけでなく、より近くで鑑賞できるVIP席もあります。VIP席には優先ディナー ビュッフェへのアクセスやククイ ナッツ レイ、お土産として持ち帰れるティキ マグカップなどの特典もついています。

海を眺められるラウンジで名物のトロピカルドリンクを


photo by Expedia

ロイヤル コナ リゾートには、美しすぎる夕日を楽しめるDon's Breezeway Lounge(ドンズ ブリーズウェイ ラウンジ)があります。席は海沿いに設置されているので、雄大な海を遮るものは何もありません!ハワイの絶景を独り占めできますよ。


photo by Expedia

ドンズ ブリーズウェイ ラウンジの名物は、ハワイらしさを感じさせてくれるトロピカルドリンク。味はもちろんですがカラフルなので、写真映えすることでしょう!

プールや体験レッスンなどの多彩なアクティビティ

 ロイヤル コナ リゾートには、プール、スパ、テニス、ヨガなどのアクティビティをはじめ、ウクレレやレイ作りなどのハワイらしい体験レッスンも開催されています。宿泊中の時間を楽しく、思い出に残るものにしてくれる魅力的な体験ばかりです。

美しく広々とした海水プールでリゾート感を満喫


photo by Expedia

ロイヤル コナ リゾートには、海を眺められるソルトウォーター ラグーン & プールがあります。海水を使用した広々としたプールなので、ホテルにいながら海に入っているような、ぜいたくな空間が広がっています。

プールサイドに設置されているカバナやデイベッドは、公式サイトにて事前予約可能。4時間や8時間と過ごす時間に合わせて手配できます。近くにあるマイタイ バーにて、好きなドリンクや軽食を注文することも可能です。

ハワイ風マッサージで究極のスパ体験


photo by Expedia

せっかくリゾートに行ったなら、心だけでなく身体もリラックスさせたいもの。ロイヤル コナ リゾートにあるスパ施設のLotus Center(ロータス センター)では、ハワイやスウェーデン風のマッサージやトリートメントなど、さまざまなメニューが用意されており、日々の疲れを癒やしてくれます。

オーシャンフロントと室内の2つのエリアがあり、好きな空間でスパを受けられます。営業時間は、8時から20時。宿泊者は特別割引価格で、体験できますよ!

海のすぐ近く!レッスンも受けられるテニスコート


photo by Expedia

ロイヤル コナ リゾートには、ラテックス コートが4つも完備。グループレッスンだけでなく、プライベートレッスンも受けられるので、初心者の方でも楽しめる環境が整っています。テニス ラケットのレンタルやテニス ボール、ミネラルウォーターなどは、すべてリゾート料金に含まれています。

ヨガ、ウクレレなどのレッスンでハワイの魅力を実感


photo by Expedia

ロイヤル コナ リゾートでは、ハワイの文化を体験できるヨガクラスやウクレレやフラ、レイ作りのレッスンなどが毎日開催されています。それぞれのレッスンは、フロントデスクにて予約可能です。

ロイヤル コナ リゾートにはリゾート料金あり!​​


photo by Expedia

ロイヤル コナ リゾートには、1室1泊につき22ドル(約2,944円)のリゾート料金が別途かかります。これには、フィットネスセンターやヨガ、ハワイアン カルチャー アクティビティなどのアメニティやアクティビティにかかる料金が含まれています。ホテル内のバーでのドリンクやミネラルウォーターのサービスなどもありますよ。

一部のアクティビティには、事前予約が必要なものもあるので、事前にチェックしておきましょう。

ロイヤル コナ リゾートでハワイの魅力を満喫しよう!

この記事では、ロイヤルコナリゾートの部屋やレストラン、海水を利用したプール、スパなどの施設の紹介をしました。ロイヤルコナリゾートは、ハワイ島にある美しい海を堪能できるホテル。ゆったりとリラックスできる滞在をしたい方にはぴったりのホテルです。

ぜひハワイでのホテル選びの参考にしてみてくださいね。

ロイヤル コナ リゾート(Royal Kona Resort)の基本情報
住所:75-5852 Ali‘i Dr, Kailua-Kona, HI 96740 アメリカ合衆国
電話:+1 808-329-3111
チェックイン:16:00
チェックアウト:11:00
料金:約37,532円/1泊
※掲載料金は2023年4月22日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
アクセス: コナ国際空港から車で約20分
公式サイト:https://www.royalkona.com/

※記事内の金額は2023年4月26日のレート、1ドル=133.8円で計算しています。

cover photo by Expedia

えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)

ハワイ島の東京発のおすすめツアー

ハワイ島旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる