NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

オーストリアの安くてきれいなホテル10選!観光におすすめなエリア別に厳選

オーストリアは、豊かな歴史、美しい山々、そして多くの文化に彩られた国です。 また、オーストリアには予算内で旅行するのに最適な素晴らしいホテルがあります。

ライター
NEWT編集部

オーストリアは、豊かな歴史、美しい山々、そして多くの文化に彩られた国です。
また、オーストリアには予算内で旅行するのに最適な素晴らしいホテルがあります。この記事では、オーストリアの低価格ホテルをご紹介します。

Contents

オーストリア・ウィーンについて


photo by unsplash

ウィーンはオーストリアの首都であり、オーストリア最大の都市です。また、EU圏内で3番目に大きな都市でもあります。人口は180万人で、「夢の街」、「音楽の街」、「シティ・オブ・ドリームズ」など数々のニックネームを持つ、活気と多様性にあふれた都市です。

市街地は、ウィーンが音楽、演劇、芸術などの文化の中心地として最盛期を迎えた19世紀の古い建物が大半を占めています。その歴史的建造物が近代的な増改築をせずに保存されていることから、しばしば「限界のない都市」とも呼ばれます。このため、何世紀も前に熟練した職人がどのように建造物を作ったかを見たい建築ファンにとっては理想的な場所です。

JUFAホテル・ウィーン・シティ


photo by Expedia

ウィーンの中心部に位置するJUFA Hotel Wien Cityは、ビジネス、レジャーどちらのお客様にも最適なホテルです。ルーフトップバーやレストランを併設しており、モダンなデザインの客室は家族連れにも対応できる広さとなっています。また、シュテファン寺院、ホーフブルク宮殿、シェーンブルン宮殿庭園など、多くの観光スポットにも近く、便利な立地です。

インターシティホテル・ウィーン


photo by Expedia

ウィーン国際空港に近いホテルをお探しなら、IntercityHotel Wienはいかがでしょう。また、鉄道のウェストバーンホフ駅やプラーター遊園地にも近く、街中での移動も簡単です。このホテルでは、空港への無料シャトルバスサービスを提供しているので、さらに簡単に行くことができますよ。

JUFA Hotel Wien Cityの客室は、モダンで設備が整っています。薄型テレビ、エアコン、無料Wi-Fiが備わっています。一部の客室からは、市内の旧市街やドナウ川の景色を眺めることができますホテルの客室は広々としていて快適です。ホテルはモダンなデザインで、新鮮な印象を与えています。屋内プール、サウナ、フィットネスルーム、スチームルームがあり、お客様に楽しんでいただけます。

オーストリア・グランツについて


photo by unsplash

グランツ(Grants)はオーストリア州の町です。人口は約1,132人で、もともとは1684年に入植されました。
グランツの気候は一般的に冬の間、オーストリアの他の地域よりも温暖です。しかし、それでも時折雪が降り、旅行の計画を中断させることがあります。夏の平均最高気温は、華氏60~75度(摂氏16~24度)です。

グランツへのアクセスは、車、電車やバスなどの公共交通機関など、さまざまな方法があります。車で行く場合は、ホテルの近くに駐車場がある宿泊施設を予約すると、目的地に到着してから荷物を持って遠くまで歩く必要がありません。グランツに到着した後は、近くに大きな空港がないため、飛行機で移動する場合はフライトの間隔に十分な余裕を持つことが重要です。
滞在中に訪れる価値のあるアトラクションがいくつかあります。

インターシティホテル・グラーツ


photo by Expedia

グラーツ郊外に位置するホテルで、無料Wi-Fiと温かい朝食ビュッフェを提供しています。屋内スイミングプール、サウナ、オーストリア料理を提供するレストランを併設しています。

IntercityHotel Grazのエアコン完備の客室には、衛星テレビ、デスクが備わります。一部の客室にはシーティングエリアがあり、市内で忙しい1日を過ごした後に、お気に入りのドリンクを飲みながらリラックスできます。全室にシャワー、ヘアドライヤー、無料バスアメニティを備えた専用バスルームが備わっています。

お客様はバーでオーストリアビールやワインを楽しんだ後、レストランで地元の名物料理をお召し上がりいただけます (有料)。朝食は毎朝8:00から10:30まで、同じメニューが用意されています。

NH グラーツ シティ


photo by Expedia

グラーツ中心部に位置するNH Graz Cityは、中心部から徒歩圏内です。無料Wi-Fi、敷地内の無料駐車場を提供しています。
NH Graz Cityは、国際的な料理とドリンクを提供するライブミュージック付きのレストランとバーを併設しています。夏季に利用できる屋外プールもあります。
ホテルの客室にはエアコン、テレビ、セーフティボックス、ミニバー、専用バスルームが備わっています。また、仕事用のデスクもあります。

レンドホテル


photo by Expedia

Lendhotelはオーストリアの首都ウィーンにあるホテルです。シュテファン大聖堂やベルヴェデーレ宮殿など、主要な観光名所やランドマークへも徒歩で簡単にアクセスできます。また、当ホテルから徒歩圏内には、バーやレストランが多数あります。

このホテルでは特別にバリアフリーのサービスがございます。このホテルでは特別にバリアフリーのサービスがございます。
この低価格のホテルは、トリップアドバイザーのレビューで、"I would definitely recommend here!" や "Amazing place for a reasonable cost" などの3つ星を獲得しています。

アメディア ラグジュアリー スイーツ グラーツ


photo by Expedia

街のまさに中心に位置するアメディア ラグジュアリー スイーツ グラーツは、グラーツのすべての主要な観光スポットに近い場所にあるため、旅行者に最適な選択肢です。リーガースブルク城または旧市街を望む広々としたスイートに加え、無料Wi-Fiと毎日の朝食を提供しています。また、館内ではフィットネスセンターやサウナもご利用いただけます。

この施設の価格帯は、客室タイプや季節によって1泊99~173ドルです(ただし、フェスティバル期間中は220ドルまで上昇することがあります)。アメニティには、館内全域での無料Wi-Fi、屋内プールとスパエリア(通年営業)、各階のランドリー施設、24時間体制のフロントサービスなどがあります。AMEDIAはトリップアドバイザーで過去1年間に229人のゲストから5つ星のうち4つを獲得しています。

オーストリア・リンツについて


photo by pixabey

リンツはオーバーエスターライヒ州の州都で、人口はおよそ20万人です。ドナウ川沿いに位置するため、何世紀にもわたって重要な交易の中心地となっています。紀元前1世紀にローマ人によって築かれ、その後、神聖ローマ帝国の首都として中世の時代には重要な中心地となりました。

現在、リンツは、曲線的な屋根と華麗な装飾(彫像など)を持つ美しい建物から、アールヌーボー建築で知られています。また、1892年から1907年まで住んでいたオーストリアの画家グスタフ・クリムトに捧げる美術館もいくつかあります。

ホテル・プロバーガー


photo by Expedia

ホテル・プロバーガーは、ウィーンの中心部に位置し、ウィーンの賑わいを楽しむことができるホテルです。周辺のショッピング、ダイニング、エンターテイメントオプションに近い、素晴らしいロケーションにあります。

ホテルには、スタンダードな客室のほか、ウィーンのスカイラインを一望できるペントハウス・スイートがあります。また、ホテルは、1765年に建てられ、1980年代にホテルとして改装されました。全客室には、エアコン、衛星テレビ、Wi-Fiインターネット接続が完備されています。また、各階にコーヒー/紅茶メーカーが設置されているので、朝の一杯をすぐに楽しむことができます!その他、バスルームには無料アメニティ(バスローブもあり)、ヘアドライヤー(要リクエスト)、コーヒー/紅茶メーカーも完備されています。

H&MやZaraのような国際的なデザイナーのトレンディーな洋服が安く手に入るお店がすぐ近くにあり、地元の人がジョギングや散歩をしたりもしていますよ。

ホテル・ガストホ・フィッシャー


photo by Expedia

ホテル・ガストホフ・フィッシャーは、「中級ホテル」をお探しの方にお勧めのホテルです。モーツァルト広場に位置し、周辺には多くのショップやレストランがあります。また、24時間対応のレセプションデスクもあります。

部屋は快適ですが、豪華ではなく、エアコン、衛星テレビ、WiFiアクセスを備えています。また、シャワーとバスタブが一体となったバスルームがあり、シャンプー/コンディショナー/ボディソープなどのアメニティも用意されています。

シングルルームはオフシーズンに45ドル、ダブルルームはピークシーズンに70ドル、シングルルームはオフシーズンに60ドル、ダブルルームは50ドル、シングルルームは40ドルから、ダブルルームは上記のピークとオフシーズンのレートによって55ドルから、ハイシーズン以外は割引はなく、日付によって10%から40%まで値段が下がることもあるそうです。

ブティック・ホテル・アドリア


photo by Expedia

ブティック・ホテル・アドリアはウィーン近郊の居心地の良いホテルで、短期滞在に必要なものはすべて揃っています。部屋は快適で心地よく、スタッフは自宅のようにくつろぐことができます。スタッフはフレンドリーで親切なので、何か質問があれば、喜んで答えてくれるでしょう。
また、ブティックホテルアドリアから徒歩圏内にお探しのものがない場合は、街で最高のレストランもすぐ近くにありますよ。

このホテルでは、いつでも素晴らしいサービスを期待できますが、朝食はこのホテルの最高の特徴のひとつです。
宿泊客は無料で利用できるだけでなく(特別割引もあります)、卵料理、スクランブルポテトやフライドポテトにたくさんの野菜、カリカリになるまで焼いたベーコンなど、滞在中、毎朝ここで食事をした後は間違いなく満足した気分になるでしょう。

ホテル マックスルハイド


photo by Expedia

Hotel Maxlhaidはリンツの市内中心部に位置し、そこからこの美しい街の主要な観光スポットへ簡単にアクセスすることができます。ホテルでは、サウナ付きのスパとウェルネスエリア、オーストリア料理と地中海料理のレストラン、街の美しい景色を楽しめるルーフトップテラスなど、多くのサービスを提供しています。

Hotel Maxlhaidの客室は広々として快適で、全室にエアコンを完備しています。また、ホテルには最大80名まで収容可能な会議室があります。

オーストリア旅行を楽しもう!

オーストリアの低価格ホテルトップ10のリストはお楽しみいただけましたでしょうか。
これらは、快適な場所に、しかし手頃な価格で滞在したい予算内の旅行者に最適なオプションのいくつかだと思います。
ぜひ公式HPもチェックしてみてくださいね。

えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)

オーストリアの東京発のおすすめツアー

オーストリア旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる