NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

ダイヤモンド クリフ リゾート アンド スパはプーケットのリゾートホテル!魅力を紹介

ダイヤモンド クリフ リゾート アンド スパは、タイ・プーケットにある絶景ロケーションが魅力の高級リゾートホテル。 今回はそんなダイヤモンド クリフ リゾート アンド スパの部屋や朝食・ランチなどで使えるレストラン、プール、スパなどの施設をご紹介します。タイ・プーケットで宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

ライター
NEWT編集部

ダイヤモンド クリフ リゾート アンド スパは、タイ・プーケットにある絶景ロケーションが魅力の高級リゾートホテル。

今回はそんなダイヤモンド クリフ リゾート アンド スパの部屋や朝食・ランチなどで使えるレストラン、プール、スパなどの施設をご紹介します。タイ・プーケットで宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

Contents

ダイアモンドクリフは絶景ロケーションのリゾートホテル


photo by Expedia

ダイアモンド クリフ リゾート アンド スパは、タイ・プーケットで人気の観光地パトン・ビーチから徒歩約10分の場所にある高級リゾートホテルです。アンダマン海を一望する高台に建てられているので、ホテルのいたるところから絶景を眺められるロケーションが魅力のひとつ。

日本語が話せるスタッフが在中しており、日本人向けのサービスやホスピタリティが評価され、数多くの旅行客を魅了しています。

今回は、一度は泊まってみたいあこがれのダイアモンド クリフ リゾート アンド スパの部屋、朝食やランチに利用したいレストランやカフェ、スパやプールなどの施設をご紹介します。

ダイアモンドクリフへのアクセス 


photo by Expedia

ダイアモンド クリフ リゾート アンド スパへは、プーケット国際空港から車で約50分、ヨーロッパの雰囲気ただよう観光地プーケット・タウンから車で約20分で着きます。プーケット随一のビーチであるパトン・ビーチまでも徒歩圏内と、観光にも便利な立地にあるリゾートホテルです。

ホテルから空港までの送迎サービスはおこなっていませんが、パトン・ビーチやプーケット・タウンへのシャトルバスが一部有料で利用できるので、観光したいときは事前予約をして活用してみてくださいね。

ホテルのリゾートらしい開放感あるロビーに感動!


photo by Expedia

ダイアモンド クリフ リゾート アンド スパは、リゾートらしい開放感あるロビーながらも、清潔感もあるのが特徴です。ロビーに来た瞬間から、これからのプーケット滞在が楽しみになりそうですよね。

ホテルには日本語スタッフが在中していたり日本語の案内があったりするので、英語が苦手な人や旅行初心者は安心して過ごせます。

また、プールヴィラタイプのお部屋に宿泊すると、プライベートプールがついてきて、よりラグジュアリーな宿泊が楽しめます。高級リゾートならではの豊富なサービスでファミリー旅行や、ハネムーンにもおすすめですよ。

部屋はリゾート感たっぷりの豪華なデザイン


photo by Expedia

ダイアモンド クリフ リゾート アンド スパは全部で312部屋、9カテゴリーの部屋からなる大規模高級リゾートです。2016年に一部の部屋カテゴリーをリニューアルしており、トロピカルな雰囲気と清潔感あるデザインが特徴。

全室バスタブ付・バルコニー付というぜいたくな作りであるだけでなく、ホテルが高台に位置しているので部屋からでもアンダマン海に沈む夕陽の絶景が見られますよ。

通常のルームカテゴリーのほかに、プライベートプール、サウナ、ジャグジー付きのヴィラタイプのお部屋も!予算や目的に応じて、ぴったりな部屋を選んでくださいね。

また、トロピカルリゾートらしく、無料で新鮮なフルーツがもらえるのも魅力の1つです。

コスパよく宿泊するならスーパーデラックスがおすすめ!


photo by Expedia

ダイアモンド クリフ リゾート アンド スパで一番リーズナブルな部屋はスーパーデラックスです。部屋の広さは約40〜45平米で、リーズナブルといっても開放的でゆったりとした設計。

時期により料金が変わりますが、バルコニーからの絶景をより楽しめるシービューの部屋もあります。清潔感ある青とあたたかな木が基調となったデザインでリラックスして過ごせますね。

大人2名、子ども2名の最大で4名まで宿泊可能で、キングベッド+デイベッドもしくは、ツインベッド+デイベッドの部屋があります。希望があれば予約時にリクエストを入れておくといいでしょう。エキストラベッドを追加する場合は、別途料金がかかります。


photo by Expedia

バスルームは、シャワーとバスタブが一体型で開放的な作り。バスタブ近くに大きな窓がついているので、室内でありながらも開放的な空間になっています。バスローブやシャンプー、リンス、歯ブラシなどの基本的なアメニティは完備されているので、日本から持ってくる必要はありません。

特別な滞在を楽しみたい方はロマンティックスイート!


photo by Expedia

ダイアモンド クリフ リゾート アンド スパでワンランク上の滞在を楽しみたい方には、トロピカルな雰囲気満載のロマンティックスイートがおすすめです。部屋の広さは約70平米で、バルコニー付のゆったりとした雰囲気。

スーパーデラックスの部屋とはうってかわって、ピンクや紫が基調のロマンティックなデザインになっています。観光だけでなく部屋での時間も重視したい方にぴったりの広さです。

最大で大人2人と子ども1人まで宿泊可能で、キングベッドとツインベッドのいずれかを選択できます。広々としたリビングルームもあるのでゆったり過ごせますよ。


photo by Expedia

ロマンティックスイートには、絶景も楽しめるジェットバスが完備されており、ワンランク上のぜいたくなひとときを過ごせます。さらに、ジェットバスとは別に、高級感のあるレインシャワー付のシャワールームも完備していますよ。

絶景がのぞめるロマンティックスイートは、ほかの部屋よりも高台に建っているためロケーションもばつぐん。ぜひハネムーンや記念日などの特別な滞在に利用したいお部屋です。

優雅な滞在が叶うオーシャンビューラウンジ


photo by Expedia

ダイアモンド クリフ リゾート アンド スパでは、アーリーチェックインまたはレイトチェックアウトを予約した人限定で、絶景が楽しめるオーシャン ビュー ラウンジが利用できます。

ラウンジ内にはシャワー、無料Wi-Fi、雑誌、テレビがあるほか、ドリンクや軽食メニューも注文可能です。深夜便や早朝便を利用する方は、ぜひ活用してみてください!

ホテル内のレストラン・バーは6カ所!

ダイアモンド クリフ リゾート アンド スパには、レストランやバーなどのダイニングが全部で6カ所あります。世界各国の料理を楽しめるビュッフェレストランや豪華なタイ料理レストラン、プールバーなどバラエティ豊か! ここからは人気のレストラン・バーを一部ご紹介します。

ビュッフェレストランでインターナショナルな朝食を


photo by Expedia

Ocean View Restaurant(オーシャンビューレストラン )は、朝食からランチ、夕食時間まで営業しているビュッフェ形式のレストランで、世界各国の料理が食べられます。

晴れた日はアンダマン海の絶景を楽しめるプールサイドの席がおすすめ。屋内にもテーブルがあるので雨が降っていても安心です。


photo by Expedia

新鮮なサラダバーや南国らしいフルーツも盛りだくさんで、毎回何を食べるか迷ってしまうほど!ホットミールだけでなく、デザートやパンケーキも充実しているので満足感もありますよね。

ディナーはタイ料理を存分に楽しめるレストランで


photo by Expedia

Thai Orchid Restaurant(タイオーキッドレストラン)は、タイのさまざまな地域の料理が楽しめるアラカルトレストランです。ウッド調の高級感あふれる内装も必見ですよ。

豪華な色付けが美しいタイの伝統陶磁器のベンジャロン焼きの食器が使用されていて、食器にもこだわりが!利用したときはぜひ食器にも注目してみてくださいね。

海やプールを眺めながらのんびりできるバー


photo by Expedia

Ocean View Pool Bar(オーシャンビュープールバー)は、10時から23時まで営業しているメインバーです。なんといっても絶景が楽しめるのが特徴!日中もおすすめですが、海に太陽が沈む夕陽の時間帯もステキですよ。アルコール片手にリラックスして過ごせそうですよね。

ホテル内のスパやプールなど充実した施設 

ダイアモンド クリフ リゾート アンド スパには、スパやプールなどの施設も充実しています。タイ・プーケット旅行がより一層すてきな思い出になる体験をいくつかご紹介します。

海と緑の趣が異なる2つのプール


photo by Expedia

ダイアモンド クリフ リゾート アンド スパには、リゾート感満載のオーシャンビュープールと、緑に囲まれたプールの2種類のプールを完備!それぞれで全く違った雰囲気を楽しめます。

オーシャンビュープールでは、アンダマン海の絶景を楽しみながらプールで泳げますよ。パラソル付のデイベッドも豊富にあるので日差しを気にせず長時間楽しめるのが魅力です。


photo by Expedia

ダイアモンド クリフ リゾート アンド スパには、アンダマン海の絶景が見られるオーシャンビュープールとは対照的に、トロピカルな緑に囲まれたプールもあります!

家族でも楽しめるように子ども用の浅いプールもあるので思い出を作るのにぴったり。近くには、バーもあるので気軽に休憩もできますよ。


photo by Expedia

ほかにも、好奇心を刺激するスプラッシュがあるのもこのプールの魅力。何時間でも楽しめそうですよね。

究極のリラクゼーションスパで身も心もリラックス!


photo by Expedia

Diamond Spa(ダイアモンドスパ)では、アロマテラピーオイルやタイのハーブをぜいたくに使ったスパやマッサージが受けられます。タイ独自の古式マッサージで凝り固まった筋肉をほぐしたり、リラックスしたりしたい人はぜひ利用してみてくださいね。

天然植物ベースのスキンケアブランドのJurlique(ジュリーク)を使ったオリジナルトリートメントも行っており、メニューが豊富なので事前予約の際に自身にあったトリートメントを尋ねてみると良いでしょう。

妊婦さんが受けられるマッサージもあるので、マタニティ旅行をされる方も検討してみてくださいね。

広々としたフィットネスジム


photo by Expedia

ダイアモンド クリフ リゾート アンド スパには、清潔感あるフィットネスジムもあります。トレーニング器具もそろっているので、体を整えたい人やリフレッシュしたい人におすすめです。営業時間は6時から21時です。

家族で楽しめるテニスやアクティビティが盛りだくさん!


photo by Expedia

ホテルには、家族やグループで楽しめる屋外テニスも利用できます(有料)。プールや観光とはまた違ったアクティビティを楽しみたい方にぴったり。

テニスのほかに、卓球やクッキングクラス、アロマキャンドル作りといったアクティビティも日替わりで行っているので、滞在中に時間がある人は思い出作りに使用してみてはいかがでしょうか?

きれいなキッズハウスも完備


photo by Expedia

ダイアモンド クリフ リゾート アンド スパは、9時から18時まで利用可能なキッズハウスも完備。ブロックやおもちゃが充実しているので子どもも満足!旅先で子どもの預け先があるのは、親も安心ですよね。

万が一のときに安心のホテルクリニック


photo by Expedia

ホテルには万が一の体調不良や怪我の時に安心なクリニックも併設されています。旅行先での体調不良は不安になるものです。困ったときに気軽に利用できるクリニックがあるのは心強いですね。

ダイアモンドクリフに宿泊してプーケット観光を満喫しよう

この記事では、ダイヤモンド クリフ リゾート アンド スパの部屋やレストラン、プールなどの施設の紹介をしました。ダイヤモンド クリフ リゾート アンド スパは、タイ・プーケットで絶景ロケーションのリゾートホテル。日常を忘れ、絶景に癒やされたい方にぴったりのホテルです。

ぜひタイ・プーケットでのホテル選びの参考にしてみてくださいね。

※記事内の金額は2023年6月5日のレート、1バーツ=4.03円で計算しています。

cover photo by expedia

ダイヤモンド クリフ リゾート アンド スパ(Diamond Cliff Resort and Spa)の基本情報
住所:284 Prabaramee Road, Patong Beach, Kathu district, Phuket 83150
電話:+66 76 380 050
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:約17,192円/1泊(2名1室)
※掲載料金は2023年6月5日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
アクセス: プーケット国際空港から車で約50分
公式サイト:https://www.diamondcliff.com/

えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)

プーケットの東京発のおすすめツアー

プーケット旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる