NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

【2023年最新】タイ・プーケットでおすすめのホテル12選!子連れに人気のホテルも

タイ・プーケットは、エメラルドグリーンに輝く海と真っ白な砂浜で知られる世界有数のリゾート地です。 今回は、タイ・プーケットでおすすめのホテルを人気ランキング上位から12選ご紹介します。人気の高いホテルからコスパのいいホテル、5つ星高級ホテルまで厳選したので、プーケットでのホテル探しの参考にしてみてくださいね。

ライター
NEWT編集部

タイ・プーケットは、エメラルドグリーンに輝く海と真っ白な砂浜で知られる世界有数のリゾート地です。

今回は、タイ・プーケットでおすすめのホテルを人気ランキング上位から12選ご紹介します。人気の高いホテルからコスパのいいホテル、5つ星高級ホテルまで厳選したので、プーケットでのホテル探しの参考にしてみてくださいね。

Contents

プーケットで宿泊するのにおすすめのエリアは?

プーケットでホテルを探すのであれば、観光しやすいエリアで選ぶのがおすすめです!まずは、代表的な5つの観光エリアを確認していきましょう。

①パトンビーチ


https://www.flickr.com/photos/terrazzo/16353795298
Patong Beach, Thailand by Terrazzo is licensed under CC BY-ND 2.0

プーケットの西海岸に位置するパトンビーチは、多くの観光客が訪れる大人気のビーチです。うつくしい海と砂浜が約5キロに渡って続き、シュノーケルやダイビングなどのマリンアクティビティも楽しめます。

パトンビーチの周辺はプーケット随一の繁華街となっており、ショッピングモールやレストラン、お土産店などが盛りだくさん!安価なゲストハウスから高級5つ星ホテルまで、宿泊施設も充実しているので、自分にぴったりなホテルを見つけやすいですよ。

有名な観光スポットへも徒歩圏内でアクセスできるので、初めてプーケット旅行に訪れる方におすすめのエリアと言えます。

②カタ&カロンビーチ


https://www.flickr.com/photos/edwin11/5730360736
Kata Beach by edwin.11 is licensed under CC BY 2.0

カタビーチは約2キロの砂浜が続くビーチで、比較的静かでこぢんまりとした雰囲気が魅力です。海の透明度が高く波が穏やかなため、世界各地のサーファーからも愛されています。周辺には、小さな繁華街やおしゃれなレストランもあるので、観光にも困りません。

別名リラックスビーチとも言われるカロンビーチは、パトンビーチとカタビーチの真ん中あたりに位置しています。のんびりと落ち着いたビーチで、にぎやかなパトンビーチとはまた違った雰囲気を楽しめますよ。

砂浜を歩くと音が鳴る、鳴き砂も有名で、ゆっくりと海に癒されたい方におすすめです。

③バンタオビーチ


https://www.flickr.com/photos/rodeime/8593974230
Laguna Phuket by Roderick Eime is licensed under CC BY-ND 2.0

バンタオビーチは、プーケット屈指の高級リゾートエリアです。別名ラグーナエリアとも言われ、高級リゾートホテルやヴィラなどが密集しています。どのホテルにもサウナやスパ、プール、ジムなどの施設が充実しており、ホテルステイを満喫したい方にはぴったりのエリアです。

優美でローカルな雰囲気なので、ハネムーン旅行やカップル旅行にもおすすめ。うつくしいチャペルをそなえたホテルも多くありますよ。

④プーケットタウン


https://www.flickr.com/photos/jphotos/29145858920
phuket town by jeff~ is licensed under CC BY 2.0

ビーチエリアが観光客でにぎわうのに対し、プーケットタウンは地元民が集まるエリアです。役所や学校、病院など生活の基盤となる施設が集中しており、プーケット市民の多くが在住しています。

カラフルな西洋風の建築物が立ち並び、どこを切り取ってもフォトジェニック!おしゃれな街並みなので、歩いているだけでも十分楽しめますよ。

観光エリアではないので比較的物価も安く、ローカルレストランや屋台なども点在しています。プーケットと言えばビーチが有名ですが、地元の雰囲気を満喫したいという方はプーケットタウンでの宿泊がおすすめです。

⑤少し離れた離島もおすすめ


photo by pixabay

プライベート感を味わいたい方は、プーケット近くの離島へ足を伸ばしてみましょう。プーケット周辺には、ピピ島やコーラル島、ラチャ・ヤイ島、ヤオ・ヤイ島など、日帰りでも楽しめる離島が多くあります。

特に有名なのは、6つの小さな島々から形成されているピピ島。抜群の透明度を誇る海が人気で、シュノーケルやダイビングでは、色とりどりの魚たちを見ることができます。

それぞれの離島にはホテルもあるので、ゆったり過ごしたい方は1泊してみてはいかがでしょうか?

プーケット観光におすすめのホテル12選!

それでは早速、プーケット観光におすすめのホテルを見ていきましょう!子連れに人気のホテルからカップルでゆっくり滞在できるホテルまで、多種多様なホテルを厳選したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アマリ プーケット


photo by Expedia

アマリ プーケットは、パトンビーチから徒歩約3分の場所に位置する好立地ホテルです。プーケットの老舗ホテルのひとつであり、上質かつ丁寧なサービスを受けられると高い評価を獲得しています。

ホテルの周辺にはレストランやお土産ショップなども多いので、観光だけでなくショッピングを楽しみたい方にもおすすめ。ホテル内からはパトンビーチを見渡すことができ、海との一体感を味わえるインフィニティプールは行く価値アリですよ!

①真っ青なビーチを見渡せるお部屋


photo by Expedia

開放感あふれるお部屋はオーシャンビューとなっており、大きな窓からは真っ青なビーチを堪能できます。内装はシンプルながらも洗練された雰囲気で、旅の疲れをしっかりと癒すことができるでしょう。

リゾート感たっぷりのガーデンビューのお部屋もあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


photo by Expedia

大人数での宿泊なら、スイートルームがおすすめ!リビングルームと2つのベッドルームがあり、自宅のようにくつろげる空間が魅力です。

スイートルームにはプライベートラウンジへのアクセスキーが含まれており、無料でカクテルや軽食を楽しむこともできます。ぜいたくな時間を満喫したい方にはぴったりのお部屋といえるでしょう。

②開放感を感じるインフィニティプール


photo by Expedia

遮るものが一切ない屋外プールでは、のんびりとしたリラックスタイムを満喫できます。目の前には壮大なパトンビーチが広がっており、まるで海とつながっているような感覚に。何時間でも泳いでいたくなる、開放的な雰囲気が魅力です。


photo by Expedia

プールの周辺にはヤシの木が植えられており、自然の恵みを存分に感じられるのもポイント。パティオやソファ席も用意されているため、読書や昼寝をして過ごすのもよいかもしれませんね。

③ロマンティックなレストランで高級ディナー


photo by Expedia

アマリ プーケットでディナーを楽しむなら、The Jetty(ザ ジェティ)に足を運んでみては?ビーチに架かる桟橋で食事を楽しめるレストランで、牡蠣やロブスターなど新鮮なシーフード料理を堪能できます。

クラフトカクテルやシャンパン、ワインなどのアルコール類も充実しているので、お酒好きの方にはうれしいですよね。夜にはきらきらと輝く星空を鑑賞しながら、ロマンティックなディナーを楽しめますよ。

※2023年8月現在、臨時休業の可能性があるため、詳しくは公式サイトをご確認ください。


photo by Expedia

パトンビーチを目の前に臨むSamutr Ba(サムトゥル バー)。キャンドルの優しい明かりに照らされながら、ビールやカクテルを楽しむことができます。

壁一面に広がるパノラマビーチは、まさに圧巻!絵の中に飛び込んだような、神秘的な雰囲気を味わえるでしょう。1日の締めくくりとして、ぜひ立ち寄ってみては?

アマリ プーケット(Amari Phuket)の基本情報
住所:2 Meun Ngern Road, Patong Beach, Kathu, Kathu, Phuket 83150 Thailand
電話:+66 7634 0106-14
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:約16,116円/1泊
※掲載料金は2023年7月28日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
アクセス:プーケット国際空港から車で約51分
公式サイト:https://www.amari.com/phuket

プーケット・マリオット・リゾート&スパ・マーリン・ビーチ


photo by Expedia

パトンビーチ近くにある、マーリンビーチを独占できるプーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリンビーチ。ほかのビーチと比べると非常に静かなエリアで、プライベート感たっぷりの滞在を楽しめるホテルです。

ホテル内には3つのスイミングプールやスパ、キッズクラブなどの施設が充実しており、老若男女を問わずおすすめ。子連れでもゆっくり過ごせるので、リゾートライフを楽しみたい方はぜひ宿泊してみてくださいね。

①ロビーでは親切なスタッフがお出迎え


photo by Expedia

ホテルに一歩踏み入れると、ラグジュアリーで上品なロビーが!高級5つ星ホテルながらも、どこか落ち着いたつくりになっています。ロビーにはふかふかのソファもあるので、観光前後にのんびり過ごせるのもうれしいですね。

有料ですが、空港からの送迎サービスもあるので、荷物が多い場合は予約しておきましょう。


photo by Expedia

カウンターでは、親切丁寧なスタッフが手続きを担当してくれます。24時間のフロントデスクやコンシェルジュサービスもあるので、何か困ったことがあれば気軽に相談できますよ。

②眺望のいいお部屋でゆったりくつろごう!


photo by Expedia

充実したアメニティがそろうお部屋は、モダンかつシンプルなデザイン。上品なベージュカラーでまとめられており、木目調のインテリアが目を引きます。

薄型冷蔵庫やミニバー、浴槽、高級寝具などの設備も完備!快適なホテルステイを満喫できるでしょう。


photo by Expedia

南国のリゾート感あふれるお部屋には、専用バルコニーがついており、うつくしい眺望を眺めることができます。なかには、ビーチに直接つながっているテラス付きのお部屋もあり、少し歩くだけでエメラルドグリーンの海に到着します。

③ホテル内にはエンタメ施設が盛りだくさん!


photo by Expedia

子ども用プールやジェットバスを含む、3つの屋外プール。潮風にそよぐヤシの木が心地よく、優雅な時間を過ごすことができます。タオルの貸し出しもあるので、観光帰りにふらっと立ち寄れるのもポイントですよ。


photo by Expedia

究極のぜいたくを楽しみたいなら、トリートメントスパを訪れてみましょう。カップルトリートメントやボディラップ、フェイシャルケアなどの豊富なメニューを提供しており、観光の疲れを癒やすことができます。

ストレッチ動作を含んだタイ古式マッサージも、一度は体験してみたいところ!専門知識を有したセラピストに身をゆだね、安らぎの時間を満喫してくださいね。


photo by Expedia

子連れの方にうれしいのが、こちらのキッズスペース!木製のおもちゃやパズル、ゲームなどが用意されており、思う存分遊ばせることができます。係員が常に常駐しているため、安心して利用できるのも魅力です。

4~12歳を対象としたワークショップやアクティビティは、子どもの体験プログラムとしても高い評価を獲得しています。

プーケット マリオット・リゾート & スパ メーリン ビーチ(Phuket Marriott Resort & Spa, Merlin Beach)
住所:99 MUEN-NGOEN ROAD, TRI-TRANG BEACH, PATONG,PHUKET, THAILAND, 83150
電話:+66 76-335300
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:約18,176円/1泊
※掲載料金は2023年7月28日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
アクセス:プーケット国際空港から車で約57分
公式サイト:https://www.marriott.com/en-us/hotels/hktmb-phuket-marriott-resort-and-spa-merlin-beach/overview/

マンダラヴァ リゾート アンド スパ カロン ビーチ


photo by Expedia

マンダラヴァ リゾート アンド スパ カロン ビーチは、カロンビーチから徒歩約10分、カタビーチから車で約9分と絶好のロケーションに位置しています。青い海と緑豊かな自然に囲まれており、極上のリゾートステイを満喫するにはぴったりのホテル!

ホテル内には、レストランやバーも充実しており、バラエティ豊かな食事を楽しめるのも魅力です。今までにも数々の賞を獲得し、その格式高いサービスと充実した設備で、多くの観光客を魅了し続けています。

①まさに南国!リゾート感ただようロビー


photo by Expedia

観葉植物で彩られた、南国感がただようロビー。光と風が吹き抜ける設計になっており、プーケットらしいリゾート気分を味わうことができます。


photo by Expedia

ロビーには、木材で作られた椅子やテーブルが置かれており、自然の温もりに包まれながら旅の始まりを迎えられます。無料新聞サービスもあるので、椅子に座ってのんびりするのもおすすめですよ。

②自然を感じるお部屋でリラックス


photo by Expedia

お部屋はヴィラタイプとなっており、全232室が用意されています。ジャングルに迷い込んだかのようなトロピカルな雰囲気は、非日常感たっぷり!

日頃の喧騒から離れ、特別なひとときを過ごせるでしょう。お部屋の窓からは、スイミングプールまたは緑豊かな庭園のいずれかを眺められます。


photo by Expedia

自然光が差し込むバスルームも清潔感があり、気持ちよく利用できます。バスタブがそなわっているのは、日本人にとってもうれしいですよね。

ドライヤーやシャンプー、ボディソープなどのバスアメニティも完備されているので、荷物の負担が軽減され、快適に身支度もできるでしょう。

③ホテル内のプール&スパでぜいたくな時間を


photo by Expedia

水面が輝く5つのスイミングプールは、ホテルの中でも高い評価を獲得している設備のひとつ。サンラウンジとパラソルが設置されており、泳ぐだけでなく日光浴も楽しめます。午前7時から営業しているので、朝早くから行動したい方にもぴったりですよ。


photo by Expedia

シックで落ち着いた雰囲気のトリートメントスパ。中国のプロトーガ様式で装飾されたスパ内は、静かで優美な空間を演出しています。

スパには、マッサージルームやトリートメントルーム、スチームルーム、屋外ジャグジーを完備。マッサージやトリートメントで使用される天然ハーブの香りが心地よく、魅惑のリラックスタイムへと導いてくれるでしょう。

スパを出るころには、何歳か若返りを感じられるかもしれませんね。

マンダラバ リゾート アンド スパ カロン ビーチ(Mandarava Resort and Spa Karon Beach)の基本情報
住所:14/2 Patak Road Soi 24, Karon Beach,, A. Muang,Phuket Thailand 83100
電話: +66 76-681800
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:約10,515円/1泊
※掲載料金は2023年7月28日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
アクセス:プーケット国際空港から車で約66分
公式サイト:https://www.mandaravaresort.com/

ル・メリディアン・プーケット・ビーチ・リゾート


photo by Expedia

ル・メリディアン・プーケット・ビーチ・リゾートは、白砂のビーチフロントにあります。周辺の観光スポットへのアクセスもよく、食事もショッピングもとことん楽しみたい方におすすめのホテルです。

広大な敷地内にはトリートメントスパや8つのレストラン、ジムなどの設備がそろっており、ホテルステイも満喫できるでしょう。ビーチバレーやボートツアー、スキューバダイビングといったマリンアクティビティも楽しめるのが人気理由のひとつですよ。

①観光スポットへのアクセスも抜群!


photo by Expedia

プーケットを代表する観光スポットであるワット・シャロン寺院。ホテルからは車で約30分で到着し、他のホテルに比べるとアクセスしやすいのが魅力です。

強力なパワースポットとして有名な寺院で、連日多くの観光客が訪れます。入場は無料なので、時間がある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


photo by Expedia

ワット・シャロン寺院近くにあるビッグ ブッダも、プーケットに来たらはずせない観光スポットです。高さ約45メートルにも及ぶ白い仏像で、遠くからでもその姿を認識できます。

近くで見ると迫力満点なので、せっかくであれば山の上まで登ってみるのがおすすめ!ただし、僧侶のいる神聖な寺院でもあるため、訪れる際は露出の高い服装は控えるようにしましょう。

②部屋はシンプルかつ上品な雰囲気


photo by Expedia

全470室のお部屋は、それぞれ異なるインテリアデザインとなっています。シンプルながらも洗練された調度品で統一されており、落ち着いた雰囲気が魅力です。

全室に高級寝具や作業用スペース、バスルームがそなわっているので、快適な滞在を満喫できますよ。


photo by Expedia

プールと海を同時に眺められるバルコニーも、全室に完備しています。簡易的なテーブル・チェアも設置されているため、食事をテイクアウトしてテラスで楽しむのもおすすめです。

③バラエティ豊かな食事に思わず目移り


photo by Expedia

ホテル内には8つのレストランがあり、イタリアンやタイ料理、バーベキューなど種類豊富な食事を味わえます。朝食は、Latest Recipe(レイテスト レシピ)で豪華なビュッフェはいかがでしょうか?

吹き抜け天井の開放的な店内では、中華料理やタイ料理などの多国籍料理を提供しています。ベジタリアン料理もあり、好みに合わせて自由に食事をチョイスできるのがポイントです。


photo by Expedia

おいしいイタリアンを楽しみたいなら、Portofino(ポルトフィーノ)がおすすめ。プールサイドにも座席が用意されており、ロマンティックなディナーを堪能できます。

高い調理技術を持ったシェフが作る料理は、どれも絶品!アルコール類も豊富なので、食事とのペアリングを楽しめますよ。

ル メリディアン プーケット ビーチ リゾート(Le Meridien Phuket Beach Resort)
住所:29 Soi Karon Nui, Tambon Karon, Amphur Muang, Phuket, Thailand, 83100
電話:+66 76-370100
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:約16,964円
※掲載料金は2023年7月28日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
アクセス:プーケット国際空港から車で約63分
公式サイト:https://www.marriott.com/en-us/hotels/hktmd-le-meridien-phuket-beach-resort/overview/

カタタニ・プーケット・ビーチ・リゾート


photo by Expedia

カタノイビーチに面しているカタタニ プーケット ビーチ リゾート。プールやスパ、フィットネスジムなどの設備が整っており、子連れにうれしいキッズスペースも充実しています。

海と緑に囲まれたホテルは、ハネムーンでの滞在先としても大人気。オーシャンビューの華麗なセレモニー会場は、一生に一度の忘れられないウエディングを叶えてくれるでしょう。

また、フロントではツアーやアクティビティの予約を受け付けています。シャトルサービスもあるため、車の免許がない方でも安心して滞在できますよ。

①高級感あふれる清潔なお部屋


photo by Expedia

上品で高級感があふれるお部屋には、ソファや冷蔵庫、DVDプレーヤーなどがそなわっています。ベッドには自然光が優しく入りこむので、気持ちのいい朝を迎えられそうですね。

各お部屋には専用のバルコニーがあり、アンダマン海を眺められるお部屋も。夕方になると現れる、うつくしいサンセットも見どころですよ。


photo by Expedia

大理石が施されたバスルームは、遊び疲れた身体を癒やすのに最適!深めのバスタブも用意されており、ゆっくりと湯船に浸かることができます。隅々まで清掃が行き届いているので、気持ちのいいバスタイムを過ごせますよ。

②開放的な6つの屋外プールで遊びつくそう!


photo by Expedia

屋外プールは全部で6つあり、子ども用の浅瀬プールも用意されています。スライダーや滑り台、バケツプールなど、子どもが楽しめる仕掛けが盛りだくさんなので、飽きることも少ないでしょう。


photo by Expedia

大人用のプールからはエメラルドグリーンの海を眺めることができ、開放的な雰囲気を演出しています。ヤシの木で囲まれているので、マイナスイオンで存分にリフレッシュできるでしょう。

③ホテル内にはレストラン&バーが充実


photo by Expedia

ホテルでの朝食はビュッフェ形式となっており、タイ料理や西洋料理をはじめとするバラエティ豊かな食事を味わうことができます。早朝から営業しているので、朝早くから行動を開始したいという方にもぴったりですよ。


photo by Expedia

ディナーをとるなら、LA SCALA(ラ スカラ)に行ってみてはいかがでしょうか。エレガントな店内で提供される本格イタリアンは、訪れる宿泊客を虜にしています。

テラス席では、海に沈んでいく夕日を眺めながら食事を味わうことが可能です。定期的にピアノの生演奏が行われており、カップルでのデートにもおすすめのレストランですよ。

④子連れにおすすめのキッズスペースも


photo by Expedia

4~12歳向けに完備されたキッズクラブ。毎日9時から17時まで営業しており、さまざまなアクティビティを体験することができます。

ボール遊びや滑り台など、安心して遊べる環境が整っているので、子連れにもうれしい施設ではないでしょうか。

カタタニ プーケット ビーチ リゾート(Katathani Phuket Beach Resort)の基本情報
住所:14 Kata Noi Road, Karon, Muang, Phuket 83100 Thai
電話:+66 (0) 76318 350・+66 (0) 7633 0124
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:約22,458円/1泊
※掲載料金は2023年7月28日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
アクセス:プーケット国際空港から車で約72分
公式サイト:https://www.katathani.com/

ザ・ショア・アット・カタタニ


photo by Expedia

カタビーチに位置するザ・ショア・アット・カタタニは、プーケットの隠れ家ヴィラリゾートとして知られています。丘の斜面に建てられていることもあり、アクアマリンの海を一望できる景観が最大の魅力です。

ホテル内には、豪華なスイートルームやインフィニティプール、スパなどがそろっており、快適な滞在を叶えられます。ヘアサロンや図書室、テニスコートまであり、まるでひとつの街のようなホテル!

プライベート重視の滞在を叶えたい方は、ぜひ検討してみてくださいね。

①ラグジュアリーすぎるお部屋にうっとり


photo by Expedia

全48室のお部屋は、すべてプールヴィラタイプ。海のパノラマビューが目の前に広がり、これ以上ないロマンティックな空間が癒やしを与えてくれます。ナチュラルなインテリアからは自然の温もりを感じられ、リラックスして過ごすことができるでしょう。


photo by Expedia

お部屋は大人2人専用かつプライベートプール付きなので、カップルや夫婦での滞在におすすめ。プライベートプールに設置された専用カバナは、なんとも神秘的な雰囲気を演出しています。朝日や夕日を眺めながら、誰にも邪魔されない2人きりの時間を楽しめますよ。

②海との一体感を味わえる屋外プール


photo by Expedia

ビーチのすぐそばにあるインフィニティプール。海と空との一体感を得られ、ひと泳ぎすれば天空のオアシスにいる気分に。インフィニティプールから眺める絶景は格別で、ぜいたくな時間を過ごせますよ。


photo by Expedia

お昼はもちろん、うつくしいサンセットの時間帯に行くのもおすすめ。空がオレンジや紫色に変化していく姿に、思わずうっとりしてしまうでしょう。ぜひカメラを片手に、貴重な絶景を写真に収めてくださいね。

③朝食は豪華なビュッフェ形式


photo by Expedia

ホテル内には、THE HARBOR RESTAURANT(ザ ハーバー レストラン)というレストランがあります。カタノイビーチに面しており、テラス席では爽やかな波の音を聞きながら食事を楽しめます。朝食は、豊富なメニューがそろうビュッフェ形式。作りたてのアメリカンブレックファストを堪能できます。


photo by Expedia

こちらのレストランはランチ・ディナーの時間にも営業しており、タイ料理をはじめとする多国籍料理を提供。メインディッシュから軽食まで幅広い選択肢があるため、どれを選ぶか迷ってしまいそうですね。

④真っ白なチャペルでリゾートウエディング


photo by Expedia

ザ・ショア・アット・カタタニは、ハネムーン先としても人気のホテルです。その景観のよさが口コミでも広まり、毎年多くのカップルが訪れています。

小高い丘の上に立つウェディングチャペルは、エメラルドブルーに輝く海を見下ろす絶好のロケーション。壮大な自然の中で挙げるウエディングは、きっと忘れられない思い出になることでしょう。


photo by Expedia

チャペル内は、シンプルながらもうつくしく、エレガントな雰囲気。全面ガラス張りなので、おしゃれで開放的な空間となっています。ウエディングフォトの撮影にもぴったりの場所といえるでしょう。

ザ ショア アット カタタニ(The Shore at Katathani)の基本情報
住所:18 Kata Noi Rd. Muang Phuket 83100 Thailand.
電話:: +66 76 318 350
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:約50,843円/1泊
※掲載料金は2023年7月28日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
アクセス:プーケット国際空港から車で約74分
公式サイト:https://www.theshorephuket.com/

バンヤンツリー・プーケット


photo by Expedia

プーケット屈指の高級リゾートエリアにあるバンヤンツリー・プーケット。豪華なヴィラタイプの宿泊施設をそなえたリゾートホテルで、格式高いサービスと設備で世界のセレブから愛されてきました。

広大な敷地内には、うつくしいビーチをはじめ、ゴルフコースやプール、スパなどのエンタメ施設が盛りだくさん!ショッピングモールへのアクセスもしやすく、ホテルステイも観光も楽しめちゃいます。

プーケットの中では宿泊料金の高いホテルですが、1度は泊まる価値アリですよ。

①お部屋はヴィラタイプが人気


photo by Expedia

バンヤンツリー・プーケットのお部屋は、すべてヴィラタイプ!プライベートプールやバルコニーが付いたお部屋は、まさに大人の隠れ家のような雰囲気です。朝食も部屋でとれるので、周りの目を気にしなくていいのが魅力ですね。


photo by Expedia

こちらのお部屋は、日本風の和柄とタイの伝統デザインを取り入れた内装となっています。ほかにも、洗練されたモダンテイストやリゾート感満載のトロピカルなお部屋などもあるため、どの内装に当たるかはお楽しみに。


photo by Expedia

レインシャワーをそなえた、きれいなバスルーム。テラスにはバスタブが用意されており、ゆったりとしたバスタイムを過ごすことができます。洗面台も2つあるので、朝の支度時に混雑しないのがうれしいポイントです。

②ロマンティックな雰囲気ただようレストラン


photo by Expedia

朝食の時間になったら、The Water Court(ザ ウォーター コート)へ行くのがおすすめです。緑に囲まれたラグーンを見渡せるレストランで、自家製ペストリーやトロピカルフルーツなどの目覚めのビュッフェを味わえます。


photo by Expedia

夜になると華やかにライトアップされ、さらに幻想的な雰囲気に。プーケットの食材を活かした高品質なシーフード料理は、一度食べると病みつきになりますよ。

③広大なグリーンでゴルフを満喫


photo by Expedia

36万平方メートルもの面積を誇るリゾート内には、サイクリングコースやテニスコートなどの施設がそろっています。

その中でも特に足を運んでいただきたいのが、こちらのゴルフコース。18ホール、71のゴルフコースで構成され、その規模間で世界的にも人気を集めています。


photo by Expedia

全長6,756ヤードのコース内には、ココナッツの木が多く植えられており、南国気分を味わいながらゴルフを楽しめます。きらきらと輝く、うつくしいラグーンも必見ですよ。

バンヤン ツリー プーケット(Banyan Tree Phuket)の基本情報
住所:33, 33/27 Moo 4, Srisoonthorn Road, Cherngtalay, Amphur Talang 
電話:+66 (0) 76 372 400
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:約61,713円/1泊
※掲載料金は2023年7月28日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
アクセス:プーケット国際空港から車で約29分
公式サイト:https://www.banyantree.com/thailand/phuket

ザ・スレート


photo by Expedia

プーケット国際空港から車で約4分と、抜群の立地を誇るザ・スレート。プーケットの基幹産業であった錫鉱山をコンセプトにしたホテルで、タイの伝統的なスタイルを取り入れています。

全体的にスタイリッシュかつモダンな雰囲気で、国際的にも活躍している建築家ビル・ベンスリー氏がデザインを手がけたんだとか。プーケットの歴史や自然を感じつつも、都会的でおしゃれなデザインが魅力です。

広大な敷地内にはプライベート感満載のヴィラやスパ、プールなどの施設が充実。合計12のレストラン&バーもあるため、食事に困ることはありません。プーケットならではのエキゾチックな滞在を楽しみたい方におすすめのホテルです。

①シックでスタイリッシュなお部屋


photo by Expedia

全185室あるお部屋は、スイートとヴィラタイプに分かれています。モノクロで統一されたシックなお部屋、木製インテリアが散りばめられたトロピカルな雰囲気のお部屋、プライベートプールをそなえたリゾート感たっぷりのお部屋など、デザインや内装もさまざま。

宿泊人数や景観に応じて、好みのお部屋タイプを選択するのがおすすめです。


photo by Expedia

個別の浴槽をそなえたバスルーム。窓からは緑豊かな自然やプールを眺めることができ、心身共にリラックスできるでしょう。バスアメニティも完備しているので、持ち物が少なくていいのはうれしいですね。

②南国気分に浸れるプール&ジムでストレス発散!


photo by Expedia

ヤシの木に囲まれた屋外プールでは、まるで熱帯の楽園に迷い込んだような気分を味わえます。ヤシの木が日陰を作り出してくれるので、日焼けしたくない方でも安心して利用できますよ。太陽の光を浴びながら泳げば、身体をリフレッシュできそうですね。


photo by Expedia

自然光が入り込み、明るくて開放的なフィットネスジム。最新マシンをそなえており、旅先でもいつも通りのトレーニングを行えます。

またフィットネスジムでは、タイの伝統武闘のひとつ、ムエタイの特別レッスンも。マンツーマントレーニングでは、素早いキックや鋭いパンチの方法を1から学べます。思い切りトレーニングに取り組めば、日頃のストレスを存分に発散できますよ。

③エキゾチックなレストランでアジア料理を堪能


photo by Expedia

ホテルで食事をとるなら、BLACK GINGER(ブラック ジンジャー)がおすすめです。ミシュランガイドにも掲載された有名レストランで、タイならではの伝統料理を提供しています。

一流シェフが作る料理の数々は、どれもぜいたくな味わい。ソムタムやトムヤムクンなど、魅惑のアジア料理は一度食べると忘れられません。テーブルの数に限りがあるため、ご利用前には予約をお忘れなく!


photo by Expedia

1日の締めくくりには、RIVET&REBAR(リベット&リーバー)を訪れてみては?エキゾチックな雰囲気がただようレストラン&バーで、グリル料理やオリジナルカクテルを楽しめます。静かで落ち着いた雰囲気なので、旅の思い出に浸るにはぴったりのお店ですよ。

ザ スレート(The Slate)の基本情報
住所:NAI YANG BEACH 116 MOO 1, SAKHU, THALANG,PHUKET 83110, THAILAND
電話:+66 76-327-006
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:約31,218円/1泊
※掲載料金は2023年7月28日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
アクセス:プーケット国際空港から徒歩約4分
公式サイト:https://www.theslatephuket.com/

SALA プーケット・マイカオ・ビーチ・リゾート


photo by Expedia

プーケット北部のマイカオビーチに位置する、SALA プーケット・マイカオ・ビーチ・リゾート。目の前に海を望む絶好のロケーションで、ウエディング会場としても人気のホテルです。

ホテル内には、レストランやスパ、ギフトショップなどの施設を完備しており、何不自由ないホテルステイを満喫できます。ほとんどのお部屋にプールやバルコニーがついているので、プライベートな滞在を楽しみたい方にぴったり!

子連れの場合は、ホテルから車で約10分の距離にあるスプラッシュ・ジャングル・ウォーターパークへ訪れるのもおすすめです。

①プーケットらしさを感じるロビー&フロント


photo by Expedia

ホテルとは思えないほどの格式を感じられるロビー。大きな池を取り囲むようにして設計されており、デザイン・内装からは和風の雰囲気も感じられます。


photo by Expedia

フロントデスクは24時間対応で、ツアーの受付や荷物保管サービスを提供しています。事前予約制で空港への送迎サービスも行っているので、荷物が多い場合は利用してもいいでしょう。

②自然光が差し込む部屋で最高の目覚めを


photo by Expedia

SALAプーケットのお部屋の多くがヴィラタイプとなっており、プライベートバルコニーやプールがそなわっています。ベッドの目の前には大きな窓が設置されており、明るい日差しを浴びながら気持ちのいい朝を迎えられるでしょう。

最大6名まで宿泊できるお部屋もあるので、学生旅行にもぴったりですよ!


photo by Expedia

お部屋の中には、バスルームが屋外にあるタイプも。特大のテラゾ製バスタブ、シャワー、化粧台をそなえ、優雅なバスタイムを過ごせます。自然の香りや風に包まれながらの入浴は、開放感もばつぐん!屋内で浸かるよりも、身体の疲れをしっかり癒やせそうですね。

③極上の時間を過ごせるサウナ&スパ


photo by Expedia

受賞歴もあるサラ スパ プーケットでは、さまざまな種類のマッサージやセラピートリートメントを受けられます。利用者のニーズに合わせた施術をおこなってくれるので、極上のリラックス効果を得られるでしょう。

100%天然植物エキスを使用したエッセンシャルオイルは、心に落ち着きと安らぎを与えてくれますよ。


photo by Expedia

現代的な中国とポルトガルの雰囲気を取り入れたデザインも魅力のひとつ。心と体を癒やすリラクゼーションスパで、ぜいたくな1日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

サラ プーケット マイ カオ ビーチ リゾート (SALA Phuket Mai Khao Beach Resort)
の基本情報
住所:333 Moo 3 Mai Khao Beach, Thalang, Phuket, 83110 Thailand
電話:+66-76-338-888
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:約23,279円/1泊
※掲載料金は2023年7月28日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
アクセス:プーケット国際空港から車で約24分
公式サイト:https://www.salahospitality.com/phuket/

ケープクドゥホテル


photo by Expedia

ケープクドゥホテルは、プーケットとクラビの中間にあるヤオノイ島に位置しています。パンガー湾のプライベートビーチを有し、ターコイズブルーの海を思う存分満喫できるホテルです。

周辺にショッピングモールやレストランなどはありませんが、豊かな自然を満喫するには最適な環境が整っています。ホテル内には、プールやスパ、図書室などの設備をはじめ、ビーチのパノラマ絶景を楽しめる日光浴テラスも!

レンタルバイクやカヤック、ボートツアーなどのアクティビティも充実しているため、身体を動かしながらゆっくり滞在したい方にはうってつけのホテルです。

①まるで天国!真っ白なロビーに胸が高鳴る


photo by Expedia

真っ白なデザインで統一されたロビーは、どこを見渡してもおしゃれな雰囲気。木材を活かした調度品も多く、自然の温もりを感じられます。

フロントでは、フレンドリーなスタッフがお出迎え。レンタサイクルやマリンアクティビティの受付もおこなっているので、離島での交通手段や過ごし方に困ったら気軽に尋ねてみましょう。

②広々としたお部屋は景観も抜群!


photo by Expedia

全56室のお部屋は、自宅のように過ごせるプライベート空間が魅力。リビングルームとベッドルームをそなえ、バルコニーからはビーチの絶景を眺められます。


photo by Expedia

高級寝具や冷房、冷蔵庫などの基本的な設備をはじめ、24時間ルームサービスも提供。ウォークインシャワーとバスタブも完備されているので、身体をしっかりリフレッシュさせることができますよ。

③品揃え豊富なギフトショップでお土産探し


photo by Expedia

ホテルでは、食料品やアクセサリーなどを販売するギフトショップも営業しています。貝殻のブレスレットや麦わら帽子など、地元の素材を活かした商品も多いので、プーケット土産として購入してみてはいかがですか?

ケープ クドゥ ホテル(Cape Kudu Hotel)の基本情報
住所:25/54, 25/55 Moo 5, Koh Yao Noi, Koh Yao, Phang Nga 82160, Thai
電話:+66 76 592 600
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:約22,091円/1泊
※掲載料金は2023年7月28日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
アクセス:プーケット国際空港から車、スピードボーと、バスなどを乗り継いで約65分
公式サイト:https://www.capekuduhotel.com/

ザ・ラチャ


photo by Expedia

プーケットからスピードボートで約40分ほどのラチャヤイ島に位置するザ・ラチャ。透明度の高い海と真っ白の砂浜の絶景を楽しめる、高級5つ星リゾートです。

3つの屋外プールやフィットネスジム、テニスコートなど、ホテルステイを満喫するための設備も充実。サイクリングやカヌーなどのマリンアクティビティもあり、楽しみ方は無限に広がっています。

比較的静かで落ち着いた雰囲気のホテルなので、都会の喧騒から離れてゆっくり滞在したいという方にぴったりですよ。

①純白で統一された落ち着くお部屋


photo by Expedia

全85室のお部屋はすべてヴィラタイプとなっており、8つのカテゴリーから選択できます。内装は、オフホワイトのやさしい色合いで統一されており、シンプルながらも洗練されたインテリアが印象的です。

専用テラスからはプールや庭園を見渡せ、うつくしい景色を見ながら食事を楽しむこともできますよ!


photo by Expedia

広々と清潔感にあふれたバスルーム。隅々までピカピカに清掃されており、気持ちのいいバスタイムを過ごすことができます。バスタブは深めの設計になっているので、大人の男性でも足を伸ばして湯船に浸かれますよ。

②ライトアップが輝く屋外プール


photo by Expedia

縦長設計の屋外プールからは、オーシャンビューの絶景を満喫できます。十分な数のカバナも用意されているため、混雑する心配もありません。夜になるとライトアップされ、より一層おしゃれな雰囲気を楽しめますよ。

がっつりスイミングをするのもよし、カバナで日光浴をするのもよし!ぜひお好みの過ごし方でプールを楽しんでくださいね!

③充実のスポーツ設備でリフレッシュ


photo by Expedia

目の前に海を望むフィットネスジム。サイクリングマシンやランニングマシンを完備しており、しっかりと身体を動かすことができます。大きめの窓で開放的な設計になっているので、スッキリ爽快な気分を味わえるでしょう。


photo by Expedia

ザ・ラチャでは、南国気分に浸りながらテニスを楽しむことも可能です。ラケットやボールなどのテニス用品は無料で貸し出しているので、気軽にプレイできるのがうれしいですね。

ザ ラチャ(The Racha)の基本情報
住所:42/12 - 13 Moo 5, Rawai, Muang, Phuket 83130, Thailand
電話:+66 76 355 018
チェックイン:14:00
チェックアウト:11:30
料金:約46,749円/1泊
※掲載料金は2023年7月28日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
アクセス:プーケットからスピードボートで約40分
公式サイト:https://www.theracha.com/

スリパンワ・プーケット・ラグジュアリー・プール・ヴィラ・ホテル


photo by Expedia

プーケットの南東、パンワ岬に位置するスリパンワ・プーケット・ラグジュアリー・プール・ヴィラ・ホテル。

16万平方メートルもの広大な敷地を有し、緑豊かな熱帯雨林とアクアマリンの海岸を一度に楽しめる高級5つ星ホテルです。まるで絵画のような離島の絶景を楽しめると、観光客からも人気を集めています。

プーケット水族館やアオヨンビーチなどの観光スポットも近く、子連れにもカップルにもおすすめ!スパやプール、ジム、ビリヤード場などの施設も盛りだくさんなので、1日中ホテルで過ごすのもよいかもしれません。

①一度は泊まりたい5つ星ならではのサービス


photo by Expedia

スリパンワ・プーケットの最大の魅力は、なんといっても上質なサービス!24時間コンシェルやルームサービスなど、快適な滞在を約束するうれしいサービスが充実しています。有料にはなりますが、リムジンサービスや空港送迎サービスなども利用できますよ。


photo by Expedia

ロビーはオープンエリアとなっており、かわいらしくポップな印象。壁一面の大きな窓からは丘と海の景色を一望でき、これから始まる素敵な滞在を予感させます。ソファや机はロースタイルとなっており、天井高になっている設計にも、こだわりを感じられますよね。

②映画に出てくるような清潔感あるお部屋


photo by Expedia

51棟ものヴィラタイプのお部屋は、ラグジュアリーながらもカジュアルな雰囲気。ベッドルームとリビングルームに分かれており、極上のぜいたくを堪能するにはうってつけのお部屋と言えます。


photo by Expedia

リビングルーム、ベッドルーム、どこから見てもオーシャンビューの絶景が!パンワ岬からの景色は、息を忘れてしまうほどのうつくしさを放っています。

ゆっくりと海をただよう船や遠くに見える島々を見ていると、絵画を眺めているような感覚に陥るでしょう。ミニバーやバスタブなどの設備が充実しており、居心地のよさも魅力ですよ。

③絶景を楽しむレストランはカップルにぴったり


photo by Expedia

スリパンワ・プーケットに来たら、ルーフトップバーの利用もはずせません。世界有数の屋上バーとして知られ、プーケット南東半島の絶景を360度のパノラマビューで見渡せます。

高級カクテルやワイン、シャンパンなどのドリンクメニューが豊富で、飲み物片手にくつろげば、セレブ気分を味わえちゃいますよ。毎日17時から営業しており、入店には事前予約が必要です。


photo by Expedia

ちょっと小腹が空いたときは、BABA SOUL CAFÉ(ババ ソウル カフェ)に行ってみましょう。甘いケーキや特製コーヒー、トロピカルなスムージーなどの軽食メニューをそろえており、友人や家族で話しながらカフェタイムを過ごせます。

④ホテルステイを満喫できる施設がたくさん!


photo by Expedia

スリパンワ・プーケットには、ホテルで1日中過ごせるほど、魅力的な施設が充実しています。きらきらと輝く屋外プールは、プライベートプールとは違い、開放的な雰囲気。3つの屋外プールからは海や森林の景色を眺めることができ、自然との一体感を味わえます。


photo by Expedia

ホテルでは、専門のインストラクターによるヨガクラスやピラティスレッスンも実施。アンダマン海を見下ろす水上デッキで実施され、清々しい青空の下で心身のバランスを整えることができます。

希望に応じてプライベートレッスンも受けられるので、本格的にヨガに取り組みたい方にもおすすめですよ。

スリ パンワ プーケット ラグジュアリー プール ヴィラ ホテル(Sri Panwa Phuket Luxury Pool Villa Hotel)の基本情報
住所:Sri panwa, Phuket 88 Moo 8,Sakdidej Road, Vichit, Muang,Phuket 83000, Thailand
電話::+66 7637 1000
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:約43,991円/1泊
※掲載料金は2023年7月28日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
アクセス:プーケット国際空港から車で約66分
公式サイト:https://www.sripanwa.com/

プーケットの人気エリアで最高のリゾートステイを!


photo by Expedia

今回の記事では、プーケットでおすすめのホテルをご紹介しました。プーケットには、お手頃価格で泊まれるホテルから高級リゾートホテルまで、たくさんのホテルがあります。

ビーチで癒やされたい、ショッピングも観光も楽しみたい、ホテルでゆっくりしたいなど、ご自分の目的に合わせてホテルを選んでみてくださいね!

cover photo by Expedia

NEWT FES 2周年メガセール【東京発】 | NEWT(ニュート)NEWT FES 2周年メガセール【東京発】 | NEWT(ニュート)

プーケットの東京発のおすすめツアー

プーケット旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる