NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

サン シヤム オルヴェリはモルディブで人気の高級リゾートホテル!魅力を解説

サン シヤム オルヴェリは、遠浅の海に浮かぶモルディブの人気リゾート。周囲のビーチは透明度が高く、干潮時には砂州(サンドバンク)が現れます。アクティビティが豊富にそろっているので、家族旅行にもおすすめ!今回はそんなサン シヤム オルヴェリの水上ヴィラをはじめとする部屋や朝食・ランチなどで使えるレストラン、プールなどの施設をご紹介します。

ライター
NEWT編集部

サン シヤム オルヴェリは、遠浅の海に浮かぶモルディブの人気リゾート。周囲のビーチは透明度が高く、干潮時には砂州(サンドバンク)が現れます。アクティビティが豊富にそろっているので、家族旅行にもおすすめ!今回はそんなサン シヤム オルヴェリの水上ヴィラをはじめとする部屋や朝食・ランチなどで使えるレストラン、プールなどの施設をご紹介します。モルディブで宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

Contents

モルディブのサン シヤム オルヴェリはプライベート感たっぷりの高級リゾート


photo by Expedia

サン シヤム オルヴェリ(旧:オルベリ ビーチ&スパ リゾート)は、モルディブやスリランカにリゾートを展開するサンシヤムリゾートのひとつ。ヴェラナ(マーレ)国際空港 からスピードボートで約45分の場所に位置します。モルディブならではの1島1リゾートで、島内にレストランやスパ、売店など滞在に必要な施設はすべてそろいます。

サン シヤム オルヴェリへのアクセス 


photo by Expedia

サン シヤム オルヴェリは、空港からリゾート専用のスピードボートで約45分。空港に到着したら、受付スタッフの案内にしたがってスピードボートに乗りこみます。送迎料金は大人が往復240ドル(32,779円)で、子どもは2名まで無料。3人目からは120ドル(16,389円)が必要です。帰りもスピードボートを利用しますが、フライト時間に合わせて前日に出航時刻を案内されます。

モルディブのラグーンに浮かぶサン シヤム オルヴェリ


photo by Expedia

サン シヤム オルヴェリは3つの島に宿泊棟、レストランやバーなどが点在。それぞれの島は桟橋でつながっていて、移動はカートを利用します。リゾートに到着すると、レセプションでチェックイン手続きとリゾート内の案内を受けます。日本語の話せるスタッフもいるので安心ですね。

3つの島に分かれた豊富な部屋&水上ヴィラ


photo by Expedia

お部屋は13タイプあり、メインアイランド、ドリームアイランド、ロマンスアイランドの3つの島に分かれています。モルディブならではの水上ヴィラだけでなく、ビーチに建つお部屋もあるので旅行スタイルによって選べますね。すべてのお部屋に無料Wi-Fiを完備、アメニティも必要なものはすべてそろい、エアコンとシーリングファンがあるので快適に過ごせます。1日2回ハウスキーピングがあるのもうれしいポイント!それぞれの島にレストランがあるので、食事のたびにほかの島に移動する必要はありません。

部屋タイプが豊富にそろうメインアイランド


photo by Expedia

3つの島の中で部屋タイプが豊富にそろうのはメインアイランド。お値打ちに泊まるならデラックスルームがおすすめです。水上ヴィラではありませんが、オンザビーチなのでお部屋から出れば海はすぐそこ!リーズナブルといってもお部屋は50平方メートルと広々としていて、3名まで宿泊できます。プライベートテラスがあるので、デッキチェアに座ってのんびりと海を眺めるのは至福のひととき。


photo by Expedia

デラックスルームはシャワールームだけなので、バスタブに浸かりたい方はグレードを上げてグランドビーチヴィラにするのがおすすめ。お部屋の広さも80平方メートルとさらに広くなります。

静かに過ごすならドリームアイランド


photo by Expedia

ドリームアイランドにはグランドビーチヴィラと、水上ヴィラがあります。メインアイランドにくらべて部屋数が少ないので、静かに過ごしたい方にぴったり。水上ヴィラは落ち着かないけれどプライベート感も満喫したい、という方にはプール付きグランドビーチヴィラがおすすめです。91平方メートルとゆとりあるつくりで、4名まで宿泊可。プライベートプールからエメラルドグリーンの海を眺められるなんて最高ですね!


photo by Expedia

水上ヴィラはプール付き、プールなしのタイプが選べますが、せっかくなのでプール付きを選びましょう!プールからそのまま海へ直行できるのは、水上ヴィラならではの贅沢な体験です。お部屋は112平方メートル、4名まで宿泊できます。水上ヴィラの洗面所はダブルシンクなので、朝の準備がゆったりできるのもいいですね。

2022年オープン!ロマンスアイランドはハネムーンにおすすめ

ロマンスアイランドには2022年11月に、モルディブ初のTUIブルーホテルがオープン。大人専用のエリアで、15歳以下は入島できないのでカップルやハネムーンにおすすめです。111のお部屋があり、ビーチヴィラと水上ヴィラが選べます。すべてプール付きで、円形のベッドが特別感を演出。お部屋は48平方メートル、最大2名まで宿泊できます。

テレビ、Bluetoothスピーカーなど、最新の設備がそろいます。広々としたバスルームには洗面台が2つ、深めのバスタブでゆったりとしたバスタイムを過ごせます。大きな鏡があるので朝の支度も楽々ですね。

またフルボード(3食分の食事付き)かオールインクルーシブ(食事がすべて無料)も選べます。好きなだけ食事も楽しめるので贅沢なリゾートステイが叶いますよ。

ホテル内のレストラン・バーは12カ所!

サン シヤム オルヴェリ モルディブには、8カ所のレストランと4カ所のバーがあります。3つの島に分散しているので、それぞれのお部屋から移動も楽々。気軽に楽しめるビュッフェレストランからイタリアン、インド料理、鉄板焼きまで豊富なラインナップが魅力です。

気軽に立ち寄れる!メインレストランは2カ所


photo by Expedia

メインアイランドにあるサンセットレストランは、朝食から夕食まで楽しめるビュッフェレストランです。予約不要なので気軽に立ち寄れます。ドレスコードはないので、カジュアルなファッションでOK。朝食は7時30分〜10時まで楽しめるので、朝早くから活動したい方にも、ゆっくり過ごした方にも使い勝手がばつぐん。夜はシェフが目の前で調理してくれるライブクッキングステーションで、できたてのおいしい料理をどうぞ。


photo by Expedia

ドリームアイランドのオールデイダイニングはMALAAFAIY(マラファイ)。こちらもビュッフェレストランで、ビーチに置かれたテーブルで海風を感じながら食事を楽しめます。こちらもカジュアルな装いでOK。なお、オールインクルーシブの宿泊プランを予約すると、ご紹介した2軒のメインレストランの飲食代は宿泊料金に含まれます。そのほかのレストランについては、プラン予約時に確認してくださいね。

好きな場所でディナーを!特別な時間が楽しめる


photo by Expedia

ハネムーンや記念日など、とっておきの日のディナーはデスティネーションダイニングがおすすめ。砂州の上や自分の部屋など、好きな場所をリクエストするとそこが特別なダイニングスペースに早変わり!19時から夜遅くまで利用できるので、予約時に希望を伝えてみましょう。

海を眺めながらバータイムを


photo by Expedia

バーはプールサイドやウォーターフロントなど、景色のよい場所にあります。10時頃から深夜まで営業しているので、ちょっと飲みたいときにいつでも気軽に利用できますね。水平線に沈む夕日を眺めながらお酒をいただくのも、モルディブのすてきな思い出になりそうです。

ホテル内のスパやプールなど充実した施設 

サン シヤム オルヴェリ モルディブにはスパ、プール、ジム、テニスコート、キッズ向け遊具などの施設が充実しています。マリンアクティビティもそろっているので、ロングステイでも退屈させません!

モルディブの海を一望できる!絶景プール


photo by Expedia

美しい海を一望できる屋外プールが3カ所あります。泳ぎ疲れたらプールサイドのラウンジチェアでひと休み。すぐ近くにあるバーでのんびりするのもいいですね。写真映えするインフィニティプールもおすすめ!


photo by Expedia

キッズプールもあるので、安心して遊ばせることができます。海に入るのはちょっとまだ怖い、という小さい子どもにぴったりですね!

遊び疲れたらスパで癒やしのひとときを


photo by Expedia

スパはメインアイランドとドリームアイランドの2カ所にあります。メインアイランドのスパは植物に囲まれた静かな環境で、ドリームアイランドのスパは水上コテージにあります。マッサージベッドが2台あるので、カップルや友人同士で一緒に施術を受けられます。レインシャワーやフラワーバスなどの設備もありますよ。

海を見ながら運動!絶景フィットネスジム


photo by Expedia

バカンス中でもしっかり体を動かしたい方にぴったりなジムもあります。本格的なフィットネス機器がそろっているので、なまった体を動かすのにぴったり。ジムからも美しいモルディブの海が眺められます。屋外ではテニスやサッカー、ビーチバレーなども楽しめます。

マリンアクティビティも充実!


photo by Expedia

シュノーケリングツアーやウィンドサーフィンレッスン、パドルボードなどのアクティビティも充実しています。オールインクルーシブプランで予約するとアクティビティの料金が一部含まれるので、利用したい方はこちらがおすすめ。一部ツアーは予約が必要なので、現地に到着したらスタッフに確認してくださいね。
家族旅行の強い味方!キッズクラブ

photo by Expedia

このほか、3~12歳までの子どもが利用できるキッズクラブもあります。工作やダンスなど、日替わりでスケジュールが組まれていて、モルディブの文化を学べるプログラムも!貴重な体験ができますね。

サン シヤム オルヴェリ モルディブに宿泊してモルディブ観光を満喫しよう

この記事では、サン シヤム オルヴェリ モルディブの部屋やレストラン、プールなどの施設の紹介をしました。サン シヤム オルヴェリ モルディブは、ハネムーンから家族旅行まで、幅広い層に使いやすいホテル。モルディブの海を満喫したい方にぴったりです。

ぜひモルディブでのホテル選びの参考にしてみてくださいね。

※記事内の金額は2022年12月11日のレート、1ドル=136.58円で計算しています。

cover photo by expedia

サン シヤム オルヴェリ モルディブ(Sun Siyam Olhuveli)の基本情報
住所:South Male Atoll, Olhuveli Male, 08400 モルディブ
電話:+960 664-2788
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:583ドル(約79,626円)/1泊(デラックスルーム)
※掲載料金は2022年12月11日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年12月11日のレート、1ドル=136.58円で計算
アクセス:ヴェラナ国際空港からスピードボートで約45分
公式サイト:https://www.sunsiyam.com/sun-siyam-olhuveli/

えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる