NEWTスマートに海外旅行
無料アプリでひらく

チェコの安いホテル8選!立地のいいおすすめの格安ホテル

プラハは訪れる価値のある多くのアトラクションがある美しい都市です。しかし、あなたが億万長者でない場合、この街で手頃な宿泊施設を見つけるのは難しいかもしれません。ここでは、質を落とさずにお得に泊まれるホテルをいくつかご紹介します。

ライター
NEWT編集部

プラハは訪れる価値のある多くのアトラクションがある美しい都市です。しかし、あなたが億万長者でない場合、この街で手頃な宿泊施設を見つけるのは難しいかもしれません。
ここでは、質を落とさずにお得に泊まれるホテルをいくつかご紹介します。

Contents

チェコ・プラハについて


photo by shutterstock

プラハはチェコ共和国の首都であり、130万人以上の人々が住んでいます。1348年にカレル4世によって建設され、その後、第二次世界大戦中(1938-1945)のドイツをはじめ、多くの帝国に占領された。プラハには、聖ヴィート大聖堂やカレル橋など、第二次世界大戦前に建てられた歴史的建造物が多く残っています。
チェコ共和国は、ドイツ、ポーランド、スロバキアに挟まれた中欧に位置する国です。公用語はチェコ語ですが、ドイツに近いためドイツ語が使われることもあります。
クトナー・ホラ(Kutná Hora)は、ボヘミア地方の中央部、首都プラハに近いヴルタヴァ川のほとりにある人口約4万人の町です。中世の時代から銀山で知られ、銀や金などの貴金属を木製の土台にはめ込んで作った宗教用品や宝石箱に、金色のシンボルを彫り込んだり、オオカミや犬、ドラゴン、鳥、クジャクなどの動物の頭などの装飾を施した、ヨーロッパで最も優れた中世の芸術作品が作られた場所でもあります。

インシード・バイ・メリア・プラハ・オールドタウン


photo by expedia

INNSiDE by Melia Prague Old Townは、プラハの中心部にある格安ホテルで、カレル橋やユダヤ人地区に近い場所にあります。この家族経営のホテルは、わずか111室の客室で、まるでアパートに滞在しているかのようなリラックスした雰囲気があります。フレンドリーなスタッフが、観光ツアーの予約や市内のレストランやバーのアドバイスをしてくれます。
客室は広々として快適で、モダンな家具、暖色系、自然光が多く入り、明るく心地よい雰囲気です。各部屋には薄型テレビ(衛星チャンネル付)または館内全域での無料Wi-Fi回線、夏季(5月~9月)はエアコンが備わっています。

モザイクハウス・デザインホテル・ショパン


photo by expedia

モザイクハウス デザイン ホテル ショパンは、プラハにあるとてもリーズナブルなホテルで、評判が高いです。このホテルはトリップアドバイザーで良い評価を得ており、4つ星の評価を受けています。このホテルの部屋は小さいですが、きれいに装飾されており、快適です。また、このホテルにはレストランがあり、滞在中、朝食、昼食、夕食をお楽しみいただけます。
モザイクハウス デザイン ホテル ショパンは、ヴァーツラフ広場(聖ヴィート大聖堂や国立博物館があります)、カレル橋(ヴルタヴァ川に架かっています)など、プラハの旧市街地区の多くの観光スポットの近くに位置しています。この地区へは、公共交通機関のトラム22番または23番で、この物件の近くの2つの停留所のどちらかから行くことができます。Muzeum 駅または Malostranske Namesti 駅です。

ホテル・アマリリス


photo by expedia

ホテル・アマリリスは、プラハのマラー・ストラナ地区にあり、モダンな快適さと伝統的なチェコのおもてなしの心を兼ね備えています。1751年に建てられたホテルですが、お客様のニーズに合わせて、長年にわたり何度も改装が行われています。
カレル橋から歩いてすぐのところにあるこのホテルでは、無料WiFi、エアコン、衛星テレビ、ミニバーが備わった客室を提供しています。また、一部の客室からはストロモフカ公園やプラハ城の丘(ストラホフ修道院)の景色を眺めることができます。
レストランでは、毎日の朝食と、平日の12:00~14:00のランチタイムに各国料理を提供しています。バーでは、22:00に閉店する月曜日を除き、毎日6:00~23:00までお飲み物をお楽しみいただけます。エレガントな雰囲気の中で、地元の食材を使った伝統的な味と現代的な味の両方をお楽しみいただけます。

チェコ・クトナー・ホラについて


photo by pixabay

クトナー・ホラはチェコの中央ボヘミア地方にある町です。プラハの東約65kmに位置し、その豊かな歴史で最もよく知られています。また、ブルノやサモリンなど多くの興味深い場所にも近いので、時間があれば、これらの場所もチェックしてみるといいでしょう。

ホテル・イェゼルカ


photo by expedia

プラハの中心部に位置するHotel Jezerkaは、抜群のコストパフォーマンスを誇るホテルです。このホテルの客室には、エアコン、無料Wi-Fiなどの多くのアメニティが備わっており、市内を散策した後に頭を休めるのに最適な場所です。プラハの多くの美しい公園で時間を過ごしたり、地元のアートギャラリーを見たり、このホテルはそのどちらにも最適なロケーションにありますよ。

シャトー・ホスタチョフ


photo by expedia

Chateau Hostačovは、田舎で一夜を過ごしたい人のための魅力的なオプションです。プラハの郊外に位置し、市内中心部からは車で1時間以内、手頃な価格で素晴らしい設備が整っています。
ホテルには、4名様までご宿泊いただける14室の客室と、6名様までご宿泊いただける2室のスイートルームがあります。全室にエアコンとWi-Fiアクセスを完備し、シャワーとトイレを備えた専用バスルームを備えています。また、衛星テレビ(ケーブルチャンネル付)、電子レンジ、冷蔵庫を備えていますので、ご自宅での夕食の残り物を温めたり、近くのレストラン(地元のレストランをお勧めします)で簡単に何か買ったりすることができます。追加料金で、プラハ空港(またはその他の場所)からのシャトルバスサービスを手配することもできます。

シャトー・コテラ


photo by expedia

シャトー・コテラはブルノにある高級ホテルです。2001年に改装されたこのホテルは、スパ、屋内プール、サウナをお客様に提供しています。ホテルはブルノの中心部にあり、多くのショップやレストランに近接しています。

シャトー・コテラには105の客室があり、シングルルーム、ダブルルーム、リビングルーム付きのスイートルームなどがあります。全室にエアコン、衛星テレビ、世界各国への直通電話が完備されており、お一人様一泊100CZK(期間による)の追加料金でインターネット接続も可能です。
また、エレガントなバーもあり、プールやサウナでリラックスした後、ドリンクを楽しむことができます。

チェコ・ブルノについて


photo by pixabay

ブルノはチェコ共和国第二の都市であり、モラヴィア・シレジア州の州都でもあります。人口50万人のこの都市は、ヨーロッパで最も古い都市の一つです(最初の言及は1256年)。ブルノには、チェコの近代美術、建築、デザインに関する博物館が数多くあります。
1954年に開館した応用美術・工業デザイン博物館(MUVID)は、ルネッサンス期から現代のアーティストによる現代美術作品まで、ヨーロッパ各地から集められた1万点を超える作品を展示しています。

ワイン・ウェルネス・ホテル・アマンデ、ブルノ


photo by expedia

このホテルはブルノの静かな場所にあり、市内中心部からわずか数分のところにあります。客室は清潔で手入れが行き届いており、家族やグループ向けに広いトリプルルームも用意されています。レストランでは国際色豊かなチェコ料理が楽しめ、スパエリアではリラックスできるマッサージやサウナ、フィットネスクラスを提供しています。ブルノのこの低価格ホテルに滞在した後、徒歩や自転車でブルノを探索したい方には、パラッキー大学や聖ペテロ教会など、近くにいくつかの観光スポットがあります。

クオリティ ホテル ブルノ エキシビション センター


photo by expedia

Quality Hotel Brno Exhibition Centreは、市内中心部に位置し、トラムの停留所に近接しています。ホテルは1泊53ユーロからの客室を提供し、チェコ料理を提供するレストランを併設しています。
おそらくあなたは、単なる宿泊場所以上のものをお探しでしょうか?The Guild Lounge Bar & Restaurantがお薦めです。

チェコ旅行を楽しもう!

このリストがお役に立てれば幸いです。これらのホテルについてもっと詳しく知りたい、または予約したいという方は、ぜひ弊社のウェブサイトをご覧ください。

NEWT FES 2周年メガセール FINAL【東京発】 | NEWT(ニュート)NEWT FES 2周年メガセール FINAL【東京発】 | NEWT(ニュート)

チェコの東京発のおすすめツアー

チェコ旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる