タイの高級ホテルのザ・ペニンシュラバンコクで極上ステイ!豪華な部屋や朝食、スパに感動

ザ・ペニンシュラバンコクは、タイの伝統的なサービスや一流のおもてなしを体験できる5つ星の高級ホテル。本記事では、ザ・ペニンシュラバンコクの魅力を紹介します。上質な空間でゆったりと過ごしたい方にぴったりのホテルになっているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

NEWT編集部

ザ・ペニンシュラバンコクは、タイの伝統的なサービスや一流のおもてなしを体験できる5つ星の高級ホテル。豪華なお部屋だけでなく、多彩なレストランで朝食やアフタヌーンティーを楽しむことができ、ラウンジやプール、スパと施設も充実しています。本記事では、上質な空間でゆったりと過ごしたい方にぴったりのザ・ペニンシュラバンコクの魅力を紹介します。

Contents

タイ屈指の5つ星ホテル、ザ・ペニンシュラバンコク 


photo by Expedia

ザ・ペニンシュラホテルズは、1928年に創業以来、約1世紀に渡って最上級のおもてなしを提供している5つ星の高級ホテル。今回ご紹介するザ・ペニンシュラバンコクは、全室チャオプラヤー川が見渡せる重厚感あふれるお部屋に、テラスで楽しめる優雅な朝食ビュッフェ、宿泊者以外のお客さんも多く訪れるアフタヌーンティーなど洗練されたタイの魅力を存分に楽しむことができます。

大切な記念日や誕生日、自分へのご褒美にとてもおすすめです。

今回はザ・ペニンシュラバンコクのお部屋やレストラン、プール、スパなどの魅力をたっぷりご紹介するので、ぜひ宿泊の参考にしてみてくださいね。

ザ・ペニンシュラバンコクへのアクセスは無料フェリーを利用しよう!


photo by expedia

ザ・ペニンシュラバンコクはチャオプラヤー川沿いにあり、スワンナプーム国際空港から車で約45分、ドンムアン空港からは約30分かかります。タクシーや有料の空港送迎サービスが便利ですが、荷物が多くなく移動にストレスがない方は、BTSサパーンタクシン駅へ向かってください!


photo by Expedia

なんとホテル専用の無料フェリーがあり、チャオプラヤー川を眺めながらホテルにアクセスできるんです。タイ風のデザインをしたフェリーは、旅への期待を一層高めてくれますよ。ちなみにこのフェリーは、BTSサパーンタクシン駅だけでなく、対岸やアイコンサイアム、ナイトマーケットのアジアティークまでも出航しています。日によっては運行していない場合もあるので、詳しくはホテルでご確認くださいね。

シックで高級感あふれるホテルロビー!


photo by Expedia

フェリーに乗って5分ほどで到着。トロピカルな庭園を通って、ロビーへ向かいます。ロビーは大きな窓ガラスから日の光が差し込み、明るくてシックな雰囲気!

レセプションは24時間対応しており、日本人スタッフが常駐しているので、困ったことやわからないことがあれば日本語で聞くことも可能です。タイ旅行が初めての方も安心ですね。

全室チャオプラヤー川が見渡せる重厚感あふれるお部屋


photo by Expedia

お部屋は全室リバーサイドビューで朝から夜まで変わりゆくチャオプラヤー川の景色を堪能できます。部屋はさまざまなタイプの部屋があるので、一緒に宿泊する方や目的によって選んでみてくださいね!

コスパよく宿泊するならデラックスルームタイプがおすすめ!


photo by Expedia

ザ・ペニンシュラバンコクで最もベーシックなお部屋であるデラックスルーム。もちろん眺望もばつぐんで、チャオプラヤー川とバンコク市街を見渡すことができます。

落ち着いたインテリアでまとめられており、ゆっくりくつろぐのにぴったり。ふかふかのベッドは深い眠りへと導いてくれるでしょう。


photo by Expedia

バンコクの市街を見下ろせるエグゼクティブデスクでは、いつも以上に仕事も捗りそう。ビジネスレジャーにも最適なお部屋です。

デラックススイートは大切な記念日におすすめ!


photo by Expedia

大切な記念日におすすめしたいのが、デラックススイート。74平米の洗練された空間にはアジアの美術品も飾られており、タイの伝統をたっぷり感じることができます。大きな窓からは、バンコクの都会的な景色とチャオプラヤー川を同時に楽しめますよ。


photo by Expedia

大理石を使用したバスルームではセレブ気分を堪能できます!移動や観光で疲れた身体をたっぷり癒やせそうですね。

家族やカップルの大切な記念日に、ぜひこのラグジュアリーな空間を体験してみてください。

ザ・ペニンシュラバンコクのレストラン・バーは全部で8カ所!  


photo by Expedia

レストランやバーは全部で8カ所あります。チャオプラヤー川沿いのテラス席もある場所を含めて、雰囲気はばつぐん!また宿泊者以外の方も訪れるアフタヌーンティーは絶品です。
今回はザ・ペニンシュラバンコクで人気のレストラン・バーを一部ご紹介します。

高級ホテルのレストランで味わう本格的なタイ料理に感動!


photo by Expedia

本格的なタイ料理が食べられるレストランがティプタラバンコクです。南国感のある庭園に囲まれており、チャオプラヤー川も見渡せるラグジュアリーな雰囲気!ロマンティックな食事ができそうですね。


photo by @romaadventures / instagram

メニューでは、パッタイやグリーンカレー、トムヤンクンなど有名なタイ料理が食べられます!タイの代表的なビールのシンハー、レオ、チャーンも3種類そろっていますよ。

生演奏と共に味わう贅沢なアフタヌーンティー


photo by Expedia

グランドピアノが置かれたザ・ロビーでは、生演奏を楽しむことができます。優雅な演奏を楽しみながら、ゆっくりと食事ができます。生演奏は1日2回開催され、時間は15時から17時45分までと、18時30分から21時15分までとなります。時間が変更になる場合もあるので、ホテルに確認するとよいでしょう。

そしてザ・ロビーで人気なのは伝統的なアフタヌーンティー!ダークチョコレートのプラリネやレッドベルベットケーキを、ダージリンやアールグレイ、マンゴーフレーバーの紅茶などと一緒にいただけます。
グラニースミスマカロンとクラブミートのフィンガーサンドイッチなど、スイーツ以外も充実していますよ。

チャオプラヤー川沿いで味わうオーダー制の朝食ビュッフェ


photo by Expedia

リバーカフェ&テラスでは、ビュッフェ形式の朝食をいただけます。チャオプラヤー川沿いにあるテラス席では、心地よい風に吹かれながら優雅に食事ができますよ。


photo by @romaadventures / instagram

ビュッフェの内容は、クロワッサンやフレンチトースト、新鮮なサラダなどどれを食べようか迷ってしまうほど!しかも朝からワイン類も楽しめるんです!朝からお酒が飲めるなんて贅沢な体験ですよね。

ザ・ペニンシュラバンコクにはプールやスパなど施設が充実!

チャオプラヤー川につながるような豪華なプール


photo by Expedia

プールは3段の高低差があり、チャオプラヤー川に続くような特徴的なデザイン!フォトジェニックな写真が撮影できると宿泊者から人気があります。また、夕焼けはオレンジに染まる景色、夜はライトアップした幻想的な姿を楽しめるので、時間にあわせて訪れてみてくださいね。


photo by Expedia

プールサイドには、タイの伝統的な東屋であるサーラーが12棟あり、空いている場所を自由に使用できるのもうれしいポイント。スナックやドリンクが注文できるプールバーもあるので、、プールサイドでのんびりと過ごすのもおすすめです。

熟練のセラピストによる極上のリラクゼーション


photo by Expedia

チャオプラヤー川沿いにたたずむ3階建てのタイ・コロニアル様式の建物が、ザ・ペニンシュラスパです。トリートメントルームやリラクゼーションルームのほかに、チャオプラヤー川を望むジャグジー付きのプライベートスパスイートも用意されています。


photo by Expedia

フェイスケアやボディマッサージは熟練のセラピストが対応します。それぞれのコンディションに応じた心地よいケアで、夢の世界にいざなってくれることでしょう。

リフレッシュできるフィットネスセンター&サウナ


photo by Expedia

ザ・ペニンシュラバンコクの宿泊者は無料でフィットネスルームやドライとスチーム2種類のサウナを利用できます。

サウナはシャンプーなどのアメニティはあるので、部屋に戻らなくてもサッパリできることのはうれしいですね。

タイならではのアクティビティを体験!


photo by Expedia

ザ・ペニンシュラバンコクでは、タイの歴史や文化を学べるアクティビティ(有料)が数多く用意されています。子ども向けには、料理体験やタイの絵画体験など感性を磨ける体験も。


photo by Expedia

子ども向けのアクティビティだけでなく、大人向けのアクティビティも充実!

おすすめはチャオプラヤー川沿いのテラスで行われるサンライズヨガ。
美しい朝焼けを見ながら新鮮な空気をゆっくりと吸い、心身ともに心地よい時間を過ごすことができます。


photo by Expedia

また、タイ式キックボクシングのムエタイも体験できます!分かりやすく丁寧に教えてもらえるので初心者にもおすすめです。本場の伝統スポーツを体験してみたい方は参加してみてはいかがでしょうか。
アクティビティはそれぞれ開催日時が決まっており、事前予約が必要なので詳しくは公式サイト(https://www.peninsula.com/en/bangkok/academy-listing)を見てくださいね。

ワンランク上のタイ旅行を実現しよう

バンコクで5つ星の最上級ホテル、ザ・ペニンシュラバンコクは、豪華なお部屋や美しいプールで、贅沢なひとときを過ごせるでしょう。充実したレストランにアロマセラピーなどのスパまで完備しているのもうれしいポイントです。
ぜひワンランク上の宿泊をしてみてくださいね。

cover photo by Expedia

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE

公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやTwitterでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Twitterをみる

Follow Us

最新の渡航ニュースやおすすめスポットなど、海外旅行の情報をお届けします✈️