NEWTスマートに海外旅行
無料アプリでひらく

カナダ旅行におすすめのツアー6選!おトクな予約情報や安い時期も紹介【NEWT】

この記事では、NEWTツアー造成担当者がおすすめのカナダ旅行ツアーを紹介!カナダ旅行ではツアーを利用するのがおすすめの理由や、カナダ旅行の安い時期、ツアー代金の相場などを解説します。 格安ツアーから初めてのカナダ旅行におすすめのツアーまで、バンクーバーとトロントのそれぞれのツアーの特徴をお伝えしているので、個人旅行かツアー旅行か悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ライター
NEWT編集部

この記事では、NEWTツアー造成担当者がおすすめのカナダ旅行ツアーを紹介!カナダ旅行ではツアーを利用するのがおすすめの理由や、カナダ旅行の安い時期、ツアー代金の相場などを解説します。

格安ツアーから初めてのカナダ旅行におすすめのツアーまで、バンクーバーとトロントのそれぞれのツアーの特徴をお伝えしているので、個人旅行かツアー旅行か悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents

カナダ旅行にはツアー利用がおすすめ!


Photo by pixabay

北米大陸に位置するカナダは、世界で2番目の面積を誇る国です。その大きな国土には、広葉樹の広がる雄大な自然から、さまざまな国の文化が混ざりあう異国情緒あふれる雰囲気など、たくさんの魅力があります。また、一部の地域ではオーロラを見る体験ができるなど、カナダならではの過ごし方もできます。

そんなカナダを観光するなら、ツアーの利用がおすすめです。ツアーのなかには、空港からホテルまでの送迎付きプランもあるので、カナダに到着してすぐにスムーズに過ごせます。また、日本語スタッフがいるホテルに泊まるプランであれば、はじめての海外旅行でも安心して観光を楽しめますよ。


Photo by pixabay

さらに、航空券がセットになっている観光ツアーであれば、ホテルと別々に予約する必要がなく、スムーズに旅程が立てられるのも特徴のひとつ。万が一、旅行をキャンセルするときでも、ホテルと航空券の予約を一括で取り消せるため、面倒な手続きを減らせますよ。

また、ホテルと航空券がセットの観光ツアーは、別々に予約するよりも安く予約できることも。とくに、セールが行われている時期には、よりリーズナブルにカナダ旅行を楽しめます。おトクに海外旅行を満喫したい方は、ぜひ観光ツアーを利用してみましょう。

一般的なカナダ旅行のツアー代金の相場は、7日間で30万円。セールが行われれば、さらに安くなることもあります。NEWTでは、不定期にクーポンの発行や格安セールが行われるのでこまめにチェックしてみてくださいね。

NEWTのおすすめカナダ旅行ツアー6選

ここからは、NEWTおすすめのカナダ旅行ツアーを紹介します。カナダ観光の拠点には、バンクーバーとトロントの二大都市がおすすめ。カナダの東西に位置する2つの都市は、それぞれに違った魅力があるので、まずはどちらのエリアに宿泊するかを決めてからツアーを探しましょう!

NEWTの観光ツアーでは、成田空港以外にも関西国際空港から出発ツアーもあります。東西の空港を利用できるので、近い方の空港を利用しましょう。

カナダの旅行ツアーは、7日間の旅程がおすすめです。カナダ北部にある雄大な自然を訪れる場合や、アメリカへの入国を検討している方は、日程にあわせて少し長めに旅程を確保するのがおすすめです。

バンクーバーのおすすめツアー3選

カナダ南西部に位置するバンクーバーは、豊かな自然と都市がうまく調和したエリアです。世界で最も住みやすい都市ランキングでも上位を獲得していて、温暖な気候と海外らしい多様な文化を満喫できますよ。

市内には、レトロな街内が広がるエリアや、若者に人気のおしゃれなエリアがあり、グルメからショッピングまで充実した時間が過ごせます。一方でロッキー山脈やスキーリゾートのウィスラーなども近く、大自然を満喫できることもポイント。都市と自然のどちらも満喫したい方におすすめです。

ダウンタウンの中心地に泊まろう!プールやレストランなど施設も充実ホテル


Photo by Expedia

5日間~7日間/宿泊ホテル:シェラトン バンクーバー ウォールセンター

こちらはエアカナダを利用した5日から7日間の設定があるツアーです。宿泊先はバンクーバーの中心に位置するシェラトン バンクーバー ウォールセンター。各部屋からは、バンクーバーの美しい街並みが見え、遠くにはカナダの雄大な山々が望めます。

ホテル内には、プールや屋外テラス、スターバックスコーヒーなどの施設が充実していて、滞在中も快適に過ごせます。また、市内の観光地へのアクセスも良く、さまざまなアクティビティを満喫できるので、バンクーバー観光を存分に楽しみたい方にぴったりのツアーですよ。

\カナダの人気ツアーの予約はこちらから/

観光に便利な立地がうれしい!エレガントなロビーが印象的なホテルに滞在


Photo by Expedia

5日間~7日間/宿泊ホテル:ハイアットリージェンシー バンクーバー

こちらは世界的なホテルブランドである、ハイアットリージェンシー バンクーバーに宿泊するおすすめのツアーです。スタイリッシュなデザインのホテルには、レストランやバーも併設されているので、観光からホテルに戻ってからもゆっくりと過ごせますよ。

また、ホテルの目の前には地下鉄バラード(Burrard)駅があり、交通の便もばつぐんです。この駅には、 エクスポライン(Expo Line)が通っていて、バンクーバー東部の各地域へと移動できるのもポイント。バンクーバー市内を満喫したい方におすすめのツアープランです。」

\カナダの人気ツアーの予約はこちらから/

世界の著名人から選ばれる気品あるホテル。心やすらぐ大人のラグジュアリーステイ!


Photo by Expedia

5日間~7日間/宿泊ホテル:フェアモントホテル バンクーバー

こちらのツアーは、ラグジュアリーホテルのフェアモントホテル バンクーバーに宿泊できるプランです。世界中の著名人からも選ばれる老舗ホテルでは、品格のあるラグジュアリーな宿泊体験ができます。

2019年にリニューアルされた部屋は、シックで落ち着いた雰囲気があり、ぜいたくな宿泊を演出してくれます。ホテルのレストラン ノッチ8(Notch8)では、朝食からディナーまで充実したメニューを満喫!バンクーバーでよりぜいたくな旅行を楽しみたい方におすすめの観光ツアーです。

\カナダの人気ツアーの予約はこちらから/

トロントのおすすめツアー3選

もう1つの人気エリアであるトロントは、カナダ東部にある都市です。カナダ最大の都市でもあるトロントは、国際色豊かな体験ができます。市内では、エスニックから中華までさまざまなグルメが楽しめ、都市としての魅力があふれています。

一方で、自然と四季を楽しめるのもトロントの特徴です。トロントは、日本と同じように四季がはっきりとしている地域としても知られ、訪れる時期によって違った魅力があります。また、世界三大瀑布の一つであるナイアガラの滝へも訪れやすいことも大きな魅力です。

ここからは、カナダの人気エリア トロントのおすすめ旅行ツアーを紹介します。

ファミリー旅行に最適なホテル!清潔感あるスタイリッシュな部屋でくつろぎステイ


Photo by Expedia

5日間~7日間/宿泊ホテル:チェルシーホテル トロント

北米のベストエアラインを受賞しているエアカナダを利用した5日から7日間の設定があるおすすめの観光ツアーです。ホテルは、ダウンタウンの中心地に位置するチェルシーホテル トロントで、ファミリー向けのサービスが充実していることがポイント。

子どもが遊べるスペースや、ウォータースライダーのついたプールもあるので、ホテルのなかだけでも十分に充実した時間を過ごせます。また、近くには大型のモールもあり、ショッピングも充実。家族旅行でトロントを訪れる方におすすめのツアープランです。

\カナダの人気ツアーの予約はこちらから/

ヨーロッパ風のクラシカルな雰囲気が魅力のホテル!主要な観光スポットも徒歩圏内


Photo by Expedia

5日間~7日間/宿泊ホテル:フェアモント ロイヤルヨーク

トロントにあるクラシックな5つ星ホテル、フェアモント ロイヤルヨークに宿泊できるツアーです。このホテルは、トロントのターミナル駅であるユニオン駅の目の前にあり、観光のアクセスはばつぐん!カナダ各地への移動の際には、ぜひ利用したい絶好のロケーションです。

またホテルでは、レストランやバー、アフタヌーンティーが充実しているのもポイント。屋内プールやスパもあるので、のんびりとリラックスした時間も過ごせます。シックで落ち着いた空間のなかで、ぜいたくなステイを満喫したい方におすすめのツアープランです。

\カナダの人気ツアーの予約はこちらから/

世界的に有名なホテルで安心!駅から約3分のベストロケーションホテルに宿泊


Photo by Expedia

5日間~7日間/宿泊ホテル:ホリデイ イン トロント ダウンタウンセンター

こちらのツアーは、世界的なホテルブランドであるホリデイ イン系列のホテルに宿泊できるツアープランです。屋外プールのほか、ランドリーや外貨両替サービスなど、海外旅行に必要な設備がそろっているので、快適な滞在ができます。

またホテルの周辺は、飲食店が充実しているため、トロントならではの世界各国のグルメを満喫できるのもポイント。地下鉄駅からも徒歩約3分ほどで到着できるので、トロントから各地へのアクセスしやすさも魅力のホテルに宿泊するおすすめのツアーです。

\カナダの人気ツアーの予約はこちらから/

カナダツアーをおトクに予約する方法

最後に、カナダの旅行ツアーをおトクに予約する方法を紹介します。ホテルと航空券をリーズナブルに予約できれば、もっと観光やグルメをグレードアップすることもできますよ。カナダのリーズナブルな観光ツアーを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

①カナダ旅行が安い時期を狙う


Photo by pixabay

よりお得な観光ツアーを探したいときは、カナダ旅行の安い時期を狙うことがおすすめです。カナダ旅行の安い時期は、年末年始が空けたあとの1月から3月頃です。この時期は、大きなイベントがなく、寒冷地域ならではの気温の低さが特徴。一方で、ウィンタースポーツやオーロラを楽しめるシーズンでもあります。

カナダの格安観光ツアーは、1月から3月ごろに多くなる傾向が高いので、お得に旅行を楽しみたい方は、この時期を狙って計画を立てることがおすすめです。

②ツアーのセール情報をこまめにチェック!


Photo by pixabay

旅行会社のセールは、会社ごとにいつ行われるかが異なります。そのため、こまめにセール情報をチェックしてみてください!NEWTでは、最新情報をLINEにて流しています。お友達登録をしておくと、ツアー情報やおトクなセール情報が届くので、ぜひ友達登録をして最新情報をゲットしてくださいね。

③カナダツアーの相場を知る


Photo by pixabay

自分にぴったりなツアーを探すためには、カナダ旅行のツアー代金の相場を知っておきましょう。カナダ旅行のツアー代金の相場は5日間で約23万円、7日間で約30万円ほど。よりリーズナブルに旅行を楽しみたいときは、相場よりも安いツアーを探すことがおすすめです。逆にぜいたくな旅行を楽しみたい方は、リゾートやラグジュアリーホテルなどの相場より高いツアーを利用してみましょう。

また、すでに紹介した通り、1月から3月の寒い時期を狙ってツアーを予約すれば、よりリーズナブルに観光が楽しめますよ。

【2024年最新】カナダ旅行1週間の総額費用は?安い時期や相場を紹介、eTA申請も解説

おトクなカナダツアーを予約して旅行を満喫

今回は、カナダの海外旅行ツアーについて紹介しました。国際色豊かな都市でショッピングやグルメを満喫したり、雄大な自然のなかでリフレッシュしたりと、さまざまな過ごし方ができるカナダ。ぜひ自分の旅行スタイルにあった観光ツアーを利用して、素敵な旅を満喫してくださいね。

※記事内のツアー価格は2023年9月4日現在の料金です。変動する場合がありますので、最新情報はツアー詳細をご確認ください。
cover photo by Unsplash

おトクなフライトつきツアーも🛫

記事で紹介したホテルに、フライト(燃油込み)がついたおトクなツアーもあります🙌

NEWT FES 2周年メガセール FINAL【東京発】 | NEWT(ニュート)NEWT FES 2周年メガセール FINAL【東京発】 | NEWT(ニュート)

カナダの東京発のおすすめツアー

カナダ旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる

ほかエリアの旅行・ツアー情報