NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

ノヴム ホテル プリンツ オイゲンはウィーンのおすすめホテル!人気の理由を解説

ノヴム プリンツ オイゲンはウィーンでも長い歴史を持つホテル。エレガントなシティホテルで、ビジネスマンや旅行者に最適なサービスを提供しています。今回は、そんなノヴム プリンツ オイゲンのお部屋や朝食で使えるレストラン・バーなどの施設を詳しくご紹介します。ウィーンで宿泊するホテルを探している方は、ぜひ参考にしてくださいね!

ライター
NEWT編集部

ノヴム プリンツ オイゲンはウィーンでも長い歴史を持つホテル。エレガントなシティホテルで、ビジネスマンや旅行者に最適なサービスを提供しています。今回は、そんなノヴム プリンツ オイゲンのお部屋や朝食で使えるレストラン・バーなどの施設を詳しくご紹介します。ウィーンで宿泊するホテルを探している方は、ぜひ参考にしてくださいね!

Contents

ノヴム プリンツ オイゲンはウィーンの伝統的なホテル


photo by Expedia

ノヴム プリンツ オイゲンは、ウィーンでも人気のクラシックホテルとして1958年に開業しました。大使館が多く集まる伝統的な地区に位置し、その格式の高さから多くの旅行客に愛されています。外観や内装もおしゃれなヨーロッパスタイルで、ウィーン旅行を満喫するにはぴったりのホテルと言えるでしょう。

今回は、ウィーンでの宿泊におすすめなノヴム プリンツ オイゲンのお部屋、朝食に利用したいレストラン、バーなどの施設をご紹介します。

ノヴム プリンツ オイゲンへのアクセス 


photo by Expedia

ノヴム プリンツ オイゲンはウィーンの中心部に位置し、どこへもアクセスしやすい立地の良さから口コミでも人気を集めています。ウィーン国際空港からは車で約20分。荷物が多い場合はタクシーを利用するのがおすすめです。

ウィーン歴史地区のひとつであるヴェルベデーレ宮殿には徒歩約7分、ショッピングに最適なバーンホフシティ ショッピング センターへも徒歩圏内で到着するなど、人気観光スポットへのアクセスもばつぐんです。

近くには地下鉄のクォーター ヴェルベデーレ駅や、トラムのカルチェ ヴェルベデーレ S バーン駅も。公共交通機関を使えば、国立歌劇場やケルントナー通り(ショッピング街)も簡単に周ることができます。ほぼすべての観光スポットに短時間で行けるのはうれしいですよね。ウィーンの歴史や文化を学びたい方にもうってつけのロケーションですよ!

ホテルのエレガントなロビーが素敵!


photo by Expedia

ゴールドを基調としたエレガントなロビー。部屋へと続くゴージャスな階段がひときわ目を引きます。壁に飾られた絵画やアンティーク調のインテリアなど、ウィーンの歴史にちなんだ数々の装飾は見どころです。

チェックインは15時で、チェックアウトは12時。空室状況によってアーリーチェックインとレイトチェックアウトが可能ですが、15ユーロ(約2,121円)の追加料金がかかる場合があります。24時間多言語サービスも受け付けているので、初めての海外旅行の方でも安心して手続きできるでしょう。


photo by Expedia

ほかにも、コンシェルジュサービスを提供しているので、何か困ったことがあれば利用してみるのも良いかもしれません。フレンドリーなスタッフが多く、丁寧で気さくな対応が口コミでも高く評価されています。

全体的に、煌びやかながらもアットホームな雰囲気が魅力のロビー。落ち着いて過ごしたい家族連れやカップルにもおすすめです。

ホテルの部屋は古典的なヨーロッパスタイル


photo by Expedia

ホテルは8階建てで、全106室のお部屋を用意しています。部屋には5つのカテゴリーがあり、お好みの滞在スタイルに合わせて選択可能です。基本的に、レトロなヨーロッパの雰囲気を感じられるデザインで、素朴ながらもエレガントなインテリアが魅力。身も心もウィーンを満喫したい方にはぴったりでしょう。

すべてのお部屋に無料Wi-Fiを完備しているほか、金庫、ベッド、机、シャワーまたはバスタブ付きの専用バスルームをそなえています。快適なホテルステイに欠かせない設備はすべてそろっているので、不自由さを感じることは少ないですよ!

コスパよく泊まるならスタンダードルーム


photo by Expedia

ノヴム プリンツ オイゲンでコスパ良く泊まりたい方は、スタンダードルームがおすすめです。赤やオレンジなどのカラーで統一されており、温かみのある雰囲気が魅力。ウッド調のインテリアからはどこか懐かしさを感じられるでしょう。

部屋の広さは19平米で、大人2人まで宿泊が可能です。キングサイズベッド1台もしくはシングルベッド2台から選べるので、お好みのタイプをチョイスしてくださいね!

ほかにもエアコンやテレビなど、基本的な設備を完備。ビジネスマンにもうれしいワークスペースも用意しています。一部のお部屋にはバルコニーもついており、ウィーンの市街地を眺めながらゆったりとした滞在を楽しめますよ!


photo by Expedia

透明ガラスがあるバスルームは開放感にあふれています。掃除も徹底されており、清潔感もばつぐん!旅や仕事で疲れた身体を存分に癒やすことが可能です。バスルームには、シャワーもしくはバスタブをそなえています。どちらか希望がある場合は、フロントに相談してみましょう!

ほかにも、ヘアドライヤーやハンドソープ、シャンプー、リンスなどの基本的なアメニティも用意しています。カミソリやボディクリームなど、+αのアメニティが必要な場合は持参するのがおすすめです。真っ白なバスルームで、ぜひくつろぎの時間を過ごしてくださいね!

ぜいたくな滞在ができるスーペリアルーム


photo by Expedia

ノヴム プリンツ オイゲンで少しぜいたく滞在を楽しみたい方には、スーペリアルームがおすすめです。部屋の広さは37平米で、ゆったりと開放感のある設計となっています。大人2人での宿泊なら十分すぎる広さなので、観光だけでなく部屋での時間も満喫したい方におすすめですよ!

赤色の絨毯がレトロな落ち着きを演出し、絵画や生け花などこだわりの調度品にも目を奪われます。椅子やソファなどの設備はスタンダードルームと変わりませんが、ひと回り大きいサイズが設置されているので、ゆっくりとしたホテルステイを満喫できるでしょう。


photo by Expedia

ベッドのそばには大きな窓もあり、ウィーンのうつくしい夜景を眺めながら気持ちの良い眠りにつくことができます。上層階にいくほど景観が良くなるので、景色を存分に楽しみたいという方にはおすすめです。スーペリアルームにもバルコニー付のお部屋があるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

バスルームも、基本的にはスタンダードルームと同じ仕様になっています。シンプルながらも必要なアメニティはすべてそろっているので、安心して滞在を楽しめますよ!

ホテル内のレストラン・バーは2カ所!

ノヴム プリンツ オイゲンにはレストランとバー、2カ所のダイニング施設があります。朝食をサッと済ませたい方や、1日の終わりにお酒を楽しみたい方におすすめ。それぞれ詳しく説明するので、ぜひ参考にしてくださいね!

ちなみにホテルでのルームサービス提供は実施していません。周辺には外食できるレストランも多いので、ウィーンならではの料理を堪能したい場合はチェックしてみましょう!

豪華なビュッフェを楽しめる朝食レストラン


photo by Expedia

広々と開放的な朝食レストラン会場。十分な数の椅子とテーブルを用意しているので、混雑時にも安心して利用できます。店内はイエローカラーを基調としており、居心地の良さが最大の魅力。高級レストランのような格式高い雰囲気ではないので、子ども連れでも安心ですよ。

営業時間は平日が6時30分から10時30分、土・日・祝日が6時30分から11時となっています。朝食は有料で、別途12.5ユーロ(約1,768円)が必要です。物価の高いウィーンの中では比較的お手頃価格となっているのがうれしいですね。


photo by Expedia

朝食はビュッフェ形式となっており、自分好みの食事を堪能できます。ロールケーキやクロワッサンなどのパンから、オレンジやバナナなどのフルーツまで種類も豊富。どれを選ぶか迷ってしまうかもしれません。

シリアルメニューも充実しているので、海外スタイルの朝食を楽しみたい方にもおすすめ!豪華な朝食で、充実した1日をスタートさせましょう!

1日の終わりに立ち寄りたいバーラウンジ


photo by Expedia

観光で疲れて帰ったら、バーでお酒をたしなんでみては?ロビーラウンジに併設されており、気さくなスタッフが出迎えてくれます。こぢんまりとしながらもシャンデリアがきらきらと輝いており、華やかな雰囲気が印象的です。窓際の席からは、にぎやかなウィーンの街並みも。まるで実際に住んでいるかのような気分を味わえるでしょう。


photo by Expedia

バーでは、カクテルやワイン、ウイスキーなど種類豊富なメニューを提供。お酒好きにはたまらない空間となっています。1人でゆっくり楽しむもよし、家族や友人とにぎやかな時間を楽しむもよし。思いのままに、ウィーンの夜を満喫しましょう!

ノヴム プリンツ オイゲンでウィーン気分を満喫しよう

この記事では、ノヴム プリンツ オイゲンの部屋やレストラン、バーなどの施設をご紹介しました。ノヴム プリンツ オイゲンは、ウィーンの伝統と歴史あるホテル。費用を抑えつつ、エレガントな滞在をしたい方にはぴったりのホテルです。

ぜひ、ウィーンでのホテル選びの参考にしてみてくださいね。

※記事内の金額は2022年12月24日のレート、1ユーロ=141.46573円で計算しています。

ノヴム ホテル プリンツ オイゲン ウィーン(Novum Hotel Prinz Eugen Wien)の基本情報
住所:Novum Hotel Prinz Eugen,Wiedner Gürtel 14,1040 Wien
電話: +43 1 5051741
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:109ユーロ(約15,419円)/1泊
※掲載料金は2022年12月24日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年12月24日のレート、1ユーロ=141.46573円で計算
アクセス: ウィーン国際空港から車で約20分、カルチェ ベルヴェデーレ駅から徒歩約3分、カルチェ ベルヴェデーレ S バーンから徒歩約2分
公式サイト:https://www.novum-hotels.com/hotel-prinz-eugen-wien

えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)えらべるメガトク【東京発】 | NEWT(ニュート)

ウィーンの東京発のおすすめツアー

ウィーン旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる