NEWTスマートに海外旅行
無料アプリでひらく

【2024年最新】シンガポールの9月の気温は?おすすめの服装や持ち物を解説

シンガポールの9月は、平均気温が25℃から31℃と高く、非常に蒸し暑い季節です。この記事では、シンガポールの9月の気温やおすすめの服装、持ち物について詳しく解説します。旅行前に知っておくべきポイントを押さえて、快適なシンガポール旅行を楽しんでくださいね!

ライター
NEWT編集部(AIサポート)
シンガポール旅行・ツアーの情報をみる

シンガポールの9月は、平均気温が25℃から31℃と高く、非常に蒸し暑い季節です。この記事では、シンガポールの9月の気温やおすすめの服装、持ち物について詳しく解説します。旅行前に知っておくべきポイントを押さえて、快適なシンガポール旅行を楽しんでくださいね!

Contents

\NEWTでおトクに旅行しませんか✈️/

シンガポールの9月の気温は?

photo by PIXTA

シンガポールの9月は非常に暑く、湿度も高めです。平均気温は25℃から31℃で、蒸し暑い日が続きます。降水量も多く、頻繁に雨が降るため、雨具の準備が必須です。

シンガポール全体の9月の気温は、概ね27.7℃で推移します。9月は雨季にあたるため、降水量が多くなります。雨が降ると一時的に気温が下がることもありますが、湿度が高いため蒸し暑さは変わりません。旅行の際は、軽い服装と同時に雨具も忘れずに用意してくださいね。

都市名

月平均気温

月最高気温

月最低気温

降水量

シンガポール

27.7℃

31.4℃

25.3℃

163mm

シンガポールはリゾート地としても有名です。9月でも海水浴が可能です。ただし、紫外線が強いので、日焼け止めや帽子、サングラスを忘れずに準備してください。また、天候が変わりやすいので、天気予報をチェックしておくと安心です。

\NEWTでおトクに旅行しませんか✈️/

シンガポールの9月の気温・気候・服装を都市別に紹介!

photo by PIXTA

シンガポールの9月の気温を都市別に紹介します。平均気温、最高気温、最低気温、降水量をまとめた上で、この季節におすすめの服装や気候の特徴を解説します。シンガポール旅行の持ち物を用意する際の参考にしてくださいね。

シンガポール市内の9月の気温とおすすめの服装・持ち物は?

9月のシンガポール市内の平均気温は27.7℃です。非常に蒸し暑い季節で、日中の最高気温は31.4℃に達します。最低気温も25.3℃と高めで、一日を通して暖かさを感じることが多いですよ。降水量は163mmと多く、急な雨にも備える必要があります。

この時期のシンガポールは高温多湿が特徴です。日中は特に蒸し暑く感じることが多いので、軽くて通気性の良い服装が最適です。Tシャツやショートパンツ、サンダルなどを選ぶと良いでしょう。紫外線が強いので、帽子やサングラスも忘れずに持ってくださいね。

雨が頻繁に降るため、折りたたみ傘やレインコートも必須です。シンガポールの天気は変わりやすいので、急な雨にも対応できるようにしておきましょう。足元が濡れることも多いので、防水性のある靴や濡れても良いサンダルを選ぶと安心です。

都市名

月平均気温

月最高気温

月最低気温

降水量

シンガポール市内

27.7℃

31.4℃

25.3℃

163mm

9月のシンガポール旅行についての注意点

photo by PIXTA

シンガポールの9月は、非常に高温多湿です。平均気温は25℃から31℃で、蒸し暑い日が続きます。

これから、9月のシンガポール旅行の注意点をいくつかのポイントに分けて解説します。快適な旅行を楽しむための準備をお忘れなく!

9月のシンガポールでは、1日の寒暖差に注意する

シンガポールの9月は高温多湿で、1日の寒暖差に注意が必要です。昼間は30℃以上の猛暑日が続きますが、夜間は25℃程度に下がります。このため、体温調節が大切です。軽い服装が基本ですが、夜は少し涼しくなるので、軽いジャケットやカーディガンを持参すると良いですよ。室内は冷房が効いているところも多いです。薄手の羽織り物を持っておくと便利です。

シンガポール旅行で高温多湿に対応する準備を

9月のシンガポールは非常に蒸し暑いため、通気性の良い服装が重要です。Tシャツやショートパンツ、サンダルなどが快適です。また、紫外線が強いため、帽子やサングラスも必須です。日焼け止めも忘れずに持ってきてくださいね。湿度が高く、汗をかきやすいので、吸湿速乾素材の服が良いでしょう。水分補給も忘れずに、こまめに水を飲んで体調管理を行いましょう。

シンガポールの9月には雨具の準備を忘れずに

9月のシンガポールは降水量が多く、急な雨が頻繁に降ります。必ず折りたたみ傘やレインコートを持参してくださいね。足元が濡れやすいので、防水性のある靴や濡れても良いサンダルを選ぶと良いでしょう。観光中に突然の雨に遭遇することが多いです。また室内に入る際に、雨具はすぐに収納できるバッグがあると便利です。濡れたくない貴重品や電子機器は防水ポーチに入れておくと安心です。

シンガポールの9月の気温をチェックして快適な旅行を!

この記事では、シンガポールの9月の気温や気候について紹介しました。9月のシンガポール旅行では、高温多湿な気候に対応できる服装や持ち物を準備することが大切です。紫外線対策や雨具の準備をしっかり行い、快適な旅行を楽しんでくださいね!

※この記事の情報は、2024年4月12日現在のものです。紹介した平均気温と降水量、気候は年により異なるため、旅行前には最新情報を確認してください。
※本記事は情報整理、ライティング補助、誤字チェックなどでAIを活用しています。構成と最終的な確認はNEWT編集部が行っています🙋

NEWT FES メガサマーセール |NEWT(ニュート)NEWT FES メガサマーセール |NEWT(ニュート)

シンガポールの東京発のおすすめツアー

シンガポール旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Xをみる

シンガポール旅行・ツアー情報