NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

【学生旅行特集】海外が初めてでも!魅力あふれる国イタリア

学生だって、旅をしたい。今年こそ、なかなか行けなかった海外へ行ってみませんか?本特集では、旅好きが集まる『NEWTトラベルアンバサダー』の方々へ、学生旅行をテーマにお話をうかがっています。あなたがしたい旅のかたち、行きたい旅行先が見つかるかも。

更新日:
NEWT編集部

学生だって、旅をしたい。今年こそ、なかなか行けなかった海外へ行ってみませんか?

本特集では、旅好きが集まる『NEWTトラベルアンバサダー』の方々へ、学生旅行をテーマにお話をうかがっています。あなたがしたい旅のかたち、行きたい旅行先が見つかるかも。

今記事では、フリーランスでフォトグラファー&トラベルライターとして各地を飛び回るmugiさんの卒業旅行のおすすめをご紹介します!ぜひ最後までご覧くださいね。

Contents



わたしの学生時代の思い出の旅行といえば、イタリア周遊旅行でした。

街並みがどの都市も美しく、旅の間ずっとワクワクしてキラキラした、学生最後の旅にぴったりな思い出が残せる場所です。また、現地の方が陽気なので、何かハプニングがあってもわりと楽しい思い出になります。そして、ごはんが美味しいのも欠かせない魅力だと思います。

photo by Shutterstock

さらに、アジアならカンボジアがおすすめです。

ラグジュアリーなリゾート感あるホテルがそこまで高くない価格で宿泊できて、女子旅的な卒業旅行の思い出になります。加えて、遺跡という他では見られないような目玉スポット、おしゃれな雑貨やカフェと全体的にバランスが良いのもポイント。グループで行っても、全員に何かしら刺さるポイントがあって全員満足できそうです。


photo by Unsplash

* * *


卒業旅行に行く学生へのアドバイス

もし、卒業旅行が初めての海外旅行の場合でも、「海外は不安だから」と近場のアジアの都市圏に卒業旅行で行くのは、個人的にはあまりおすすめしないです。

近場の国はおもしろい部分はたくさんあっても、異国感や非日常感が少ない感覚があります。また、たとえ行った時は満足しても、あとから他の国に行った時にもっと感動する国がたくさんあることがわかって、長い休みが取れるうちに行っておくべきだったとなることが起こってしまうともったいないと思います。

いま、思い切って海外へ。NEWTは学生旅行を応援中!

今NEWTでは、学生限定のおトクなツアーをたくさんご用意しています(※詳細ページはこちら)。

ぜひこの機会にあなたも、近くの仲間や友達と一緒に海外旅行へ行ってみませんか?

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやTwitterでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Twitterをみる