NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

パークロイヤル コレクション マリーナベイはシンガポールの絶景ホテル!魅力を解説

シンガポール中心地マリーナベイ地区にあるパークロイヤル コレクション マリーナベイは、旧マリーナマンダリンホテルからリノベーションをし2020年より新たに再スタートをした5つ星のリゾートホテルです。

更新日:
NEWT編集部

シンガポール中心地マリーナベイ地区にあるパークロイヤル コレクション マリーナベイは、旧マリーナマンダリンホテルからリノベーションをし2020年より新たに再スタートをした5つ星のリゾートホテルです。

この記事ではパークロイヤル コレクション マリーナベイのお部屋、朝食、プールやジム、ラウンジ、レストランなどの施設、ホテルまでのアクセスなどについて紹介します。

Contents

パークロイヤル コレクション マリーナベイは緑豊かなリゾートホテル


photo by Expedia

マリーナベイにあるパークロイヤル コレクション マリーナベイは、大型ショッピングモール直結の利便性のいいホテルで、シンガポール初の緑豊かなガーデンを有するリゾートホテルです。サステナビリティを特徴としていて、ホテル内には全部で2,400株もの植物が備えられています。

シンガポール初!ホテル内にガーデンのある最旬ホテル


photo by Expedia

パークロイヤル コレクション マリーナベイのスタイリッシュな外観からは、高貴な雰囲気が醸し出されています。ホテル内へ入ると目の前には緑の壁が現れ、その先には解放感あふれる吹き抜けのロビーが!屋内なのにまるで外にいるかのような自然を感じられます。

緑のリゾートのようなホテルで、シンガポールの都心にいながらも自然の中でリラックスしているかのように過ごせますよ。リノベーションによって、エコフレンドリー、エコサステナビリティをコンセプトに設計された革新的なホテルです。

チェックインフロントは4階にあり、日本人スタッフもいるので言葉が不安な方でも安心ですね。レジャーやビジネス、修学旅行など、幅広い方々におすすめです。

マリーナベイの圧巻の景色を望むロケーション


photo by Expedia

チャンギ国際空港より車で約25分、MRTエスプラネード駅より徒歩約5分という利便性の高い場所にあるパークロイヤル コレクション マリーナベイ。マリーナスクエアというショッピングモールに直結していて、またマーライオンやガーデンズバイザベイなども近いので、ショッピングにもシンガポールでの観光にも最適ですね。

パークロイヤル コレクション マリーナベイの部屋はスタイリッシュな雰囲気


photo by Expedia

パークロイヤル コレクション マリーナベイは、2020年に新たにリニューアルオープンしたばかり。そのため、お部屋は清潔感があってきれいです。木目調の壁で、木がたくさん使われているため、全体的にとてもあたたかい雰囲気となっています。

全ての部屋にバルコニーがついているので、バルコニーで風を感じながらシンガポールらしい絶景を眺めることができますよ。バスタブは一部ついていない部屋もありますが、日本人宿泊客優先でバスタブのある部屋にしてもらえるそうです。アメニティは生物分解性のもので、ボトルウォーターではなくグラス容器の水が置いてあるなど、エコで優しい工夫がされています。

コスパよく泊まるならアーバン ルーム


photo by Expedia

アーバンルームはスタンダードなお部屋で、パダン広場やシンガポール中心地のビル群を眺めることができます。ミニバーや冷蔵庫も完備されています。

アーバンルームより少し大きいお部屋で、ライフスタイル ルームというお部屋もあるので、ゆったりとした雰囲気を楽しみたい方はこちらもおすすめ。こちらは窓際にソファベッドが備わっており、のんびりとした姿勢で景色を楽しめます。またライフスタイルルームにはネスプレッソマシーンがあるので、自由にコーヒーを飲むことができます。


photo by Expedia

バスルームにはバスタブとシャワールームがあります。(※一部の部屋にはバスタブなし)シャワーはレインシャワーとハンドシャワーの2種類のシャワーがあり、バスアメニティはエコに特化したものが置かれています。また飲料用の蛇口があるのもうれしいポイントですね。

マリーナベイの景色を楽しむならシグネチャーマリーナベイルーム


photo by Expedia

シンガポールを代表するマリーナベイの景色を眺めたいのであれば、シグネチャールームがおすすめ!マリーナベイサンズやガーデンズバイザベイも見渡すことができます。またカウントダウンのときなど、マリーナベイで上がる花火を部屋から見られるので、とても人気の部屋です。

シグネチャールームにもネスプレッソマシーンがあるので、コーヒーとともに優雅なひとときを過ごせますよ。バルコニーからのシンガポールの絶景を堪能してみて。


photo by Expedia

バスルームにはシャワーブースと深さのあるバスタブがあるので、お湯に浸かってゆっくりと旅の疲れを癒して下さいね。バスアメニティは他の部屋と同じく、生物分解性の自然に優しいものが置かれてあります。

ワンランク上のぜいたくな滞在ならアーバン スイート


photo by Expedia

ワンランク上のラグジュアリーなリゾート滞在をしたいのであれば、アーバンスイートがおすすめ。お部屋の広さは63平米から66平米ほどで、一般的な学校の教室ほどの広さがあるのでとても余裕のある滞在ができます。

リビングと寝室がそれぞれあり、リビングにはネスプレッソマシーンがあるので、いつでも好きなときにコーヒーブレイクを楽しめます。


photo by Expedia

特典としてクラブラウンジの利用ができたり、14時までのレイトチェックアウトができたりと、ゆったりと優雅に過ごせるのが、スイートルームの何よりの魅力です。バスルームには、深めのバスタブとシャワールームがあります。高級エコバスアメニティで、のんびりとしたバスタイムを過ごせますよ。

パークロイヤル コレクション マリーナベイのラウンジ


photo by Expedia
※画像はイメージです

20階及び21階のエグゼクティブフロアとクラブフロア、そしてスイートに宿泊している方限定でコレクションクラブ ラウンジの利用ができます。朝食やアフタヌーンティー、イブニングカクテルやソフトドリンク、軽食などが自由に楽しめますよ。

窓の外には緑の植物も見えるので、都会にいながら自然を感じることができます。朝から晩まで食事のサービスがあるため、ラウンジでのんびりと時間を気にせず過ごすのもいいですよね。

パークロイヤル コレクション マリーナベイのレストランは5カ所

パークロイヤルコレクションマリーナベイにはレストランが5カ所あります。その中でもおすすめの3カ所のレストランをご紹介します。ルームサービスでは個別包装された食事が選べるので、部屋でゆっくりと食事を取りたい方はルームサービスを活用するのもおすすめです。

伝統とモダンが融合された広東料理レストラン


photo by @ᙢᗩϒᘮᙢᓰ/instagram

5階にあるレストラン・Peach Blossoms(ピーチブロッサムズ)は、広々とした清潔感のあるお店です。窓の外にはマリーナベイやシンガポールフライヤーが見えるので景色もばつぐん!

さまざまな受賞歴を持つシェフの作る広東料理は、季節の食材を使った点心や小籠包やフカヒレスープなど伝統的な広東料理に現代的な創作を加えたおしゃれな料理を堪能できます。
地元の人からも人気のあるレストランなので、行かれる際は事前予約がおすすめです。

朝食からディナーまで楽しめるレストラン


photo by Expedia

まるで自然の中で食事してるかのような気分になるレストラン・Peppermint(ペパーミント)は、ブレックファストからディナーまで楽しめるレストランです。レストラン内にいる鳥のさえずりに癒されながら食事ができますよ。

各国の料理をビュッフェ形式で食べることができ、オープンキッチンもあります。レストランからテラスに出ると、そこにはガーデンが広がっています。そこで作られた野菜を使った新鮮な料理をここ、ペパーミントでは食べることができますよ。

吹き抜けで開放感のあるカフェ&バー


photo by Expedia

Atrium Lounge(アトリウムラウンジ)は、ホテル内にいながらまるで空中庭園にでもいるかのような雰囲気のカフェ&バーです。鳥の巣をイメージしたパビリオンがひときわ目を惹きますね!ここではアルコールや軽食、アフタヌーンティーを楽しめます。夜はウイスキーバーにもなり、いろんなウイスキーを飲むこともできます。

パークロイヤル コレクション マリーナベイのプールやスパなどの施設は?

パークロイヤル コレクション マリーナベイのプール、ジム、スパなどの施設を紹介についてご紹介します。

マリーナベイの夜景が目の前に広がる絶景プール


photo by Expedia

5階にある屋外プールは、7時から22時まで開いています。プールの水にはミネラルウォーターが使われているので、肌にも髪にも優しいですよ。夜になるとプール内の1380個のLEDライトが光り、まるで星空に囲まれた宇宙を泳いでいるような幻想的な感覚です。プールサイドバーもあるので、ドリンクを飲みながらのんびりと過ごすこともできますよ。

24時間営業のフィットネスジム


photo by Expedia

5階には24時間営業のフィットネスジムもあります。ランニングマシンや筋力トレーニング用機器などがあり、日頃運動を習慣にしている方も少しだけ運動したい方も気軽に利用することができますよ。ジムの隣にはスピンバイク専用のスタジオもあります。

シンガポール発祥の癒やしスパ・セント グレゴリー


photo by Expedia

5階には数々の受賞歴のあるSt. Gregory(セント グレゴリー)というスパがあります。漢方トリートメントやオイルマッサージ、フェイシャルにバリ風マッサージなどさまざまなメニューがあります。

宿泊者以外の方でも60分以上のコースを利用することで、プールやジムなどのフィットネスエリアを無料で使うことができます。

パークロイヤル コレクション マリーナベイでシンガポール滞在を満喫!

パークロイヤルコレクションマリーナベイについてご紹介しました。自然に囲まれた雰囲気が好きな方、自然の中で癒されたい方にはおすすめの緑が豊かなリゾートホテルです。

緑豊かなパークロイヤルコレクションマリーナベイで、リラックスしたシンガポールでの時間を楽しんでくださいね!

パークロイヤル コレクション マリーナベイ(PARKROYAL COLLECTION Marina Bay, Singapore)の基本情報
住所:6 Raffles Blvd, シンガポール 039594
電話:+65-6845-1000
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
料金:490シンガポールドル(約51,567円)/1泊1室
※税金が別途かかる場合があります。
※掲載料金は2022年10月20日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年10月20日のレート、1シンガポールドル=105.24円で計算
アクセス:シンガポール・チャンギ国際空港から車で約20分、MRTエスプラネード駅から徒歩約5分
公式サイト:https://www.panpacific.com/ja/hotels-and-resorts/pr-collection-marina-bay.html

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやTwitterでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Twitterをみる