NEWTスマートに海外旅行
無料アプリでひらく

旅行代理店スタッフ4人で行った!2泊3日の韓国女子旅レポート

2023年4月に、NEWTスタッフ(うち現役大学生のインターン3人)4人で韓国・ソウル旅行に行ってきました!本記事では、グルメやショッピングをメインに、私たちの韓国旅行のプランをご紹介します!

ライター
NEWT編集部

Contents

韓国に行く前に知っておくべきことは?

初めての韓国旅行ではとくに、「韓国についてなにも知らなくて不安…」という方もいるのではないでしょうか?今回、韓国旅行にいって、「出発前に知っておいて良かった!」と思ったこと3つを紹介します!

両替

まず、円からウォンの両替についてです。なんと、日本で事前に両替するより、現地の方がレートが安いことが多いんです!
私たちも日本の空港ではなく、現地で両替しました。観光地に両替所があったり、ホテルやコンビニでできる場合もあります!ちなみに私たちは、明洞にある「大使館前両替」を利用しました。

T-moneyカード

photo by NEWTスタッフ

T-moneyカードとは、韓国の交通系ICカードで、「SUICA」や「PASMO」と同じようなものです。コンビニで2,000ウォン程度で購入でき、チャージもできました。
このカードを持っていれば、切符を買うよりおトクに交通機関を利用できるので、電車やバスを利用する人におすすめ!しかも、コンビニごとに色んなデザインがあってとてもかわいいんです。

免税

韓国では、TAX FREEのお店で3万ウォン以上購入すると免税ができるようになります。お会計の際に伝えて、免税用のレシートをもらうようにしましょう!、帰国時などに、韓国の空港でまとめて免税できます。店内に免税の機械があるお店もあるので、そちらも要チェックです!

韓国女子旅2泊3日の旅行プラン

ではここからは、実際に私たちの旅行プランを紹介します!細かく予定は決めずに行ったのですが、充実したグルメ&ショッピング旅になりました!お店も紹介していくので、ぜひ韓国旅行の参考にしてもらえるとうれしいです。。

1日目 : 韓国到着!明洞や東大門をぶらり

14:00 韓国到着!

私たちは11時半に成田空港を出発し、14時に仁川国際空港に到着しました。フライトは2時間半だったのであっという間でした!空港に着いたら、入国手続きなどをすませ、タクシーでホテルに向かいます。

photo by NEWTスタッフ

16:00 さっそく明洞でショッピング!

フライト時間が短かったので、ついた日もまだまだ元気!ホテルでチェックインをすませた後、すぐ明洞にむかいます。韓国発のブランド「SPAO」で洋服をみたり、「ALL MASK STORY」で顔のパックを購入しました。

また「NIKE」にも行ったのですが、品揃えがすごく豊富でした!キャップやTシャツに好きなワッペンをつけられるカスタマイズコーナーが大人気。その体験は、朝から並んで整理券をとるのが必須だそうです。

photo by NEWTスタッフ

19:00 夜ごはんは「ハノッチッ 西大門本店」で!

本場でずっと食べてみたかったキムチチム。ここはキムチチム元祖のお店だそうで、おいしいとの情報を仕入れていたので、行ってみました。

キムチチムとは豚肉のキムチ煮込みのことで、9,500ウォン(約990円)で食べられました。韓国で人気爆発中のビール「TERRA」で乾杯して、キムチチムをいただきます!

さっぱりとした味わいですが、ビールにとてもよく合います。

22:00 東大門でナイトショッピング

遅くまで営業しているお店が多く、ナイトショッピングを楽しめるのが東大門。中でもa.m.5:00まで営業している「nyu nyu」は、なんと12万点ものアクセサリーが。1つ1,500ウォン〜で売られているので、たくさん買ってしまいました!

2日目:ショッピングやおいしいごはんで大満足な1日に

10:00 おしゃれな街、江南でショッピング

photo by NEWTスタッフ

コスメショップ「CHICOR」は品揃えが豊富。お目当ての韓国ブランドコスメを購入できました!その後は、それぞれ「NIKE」や古着屋でショッピングをして、「NIKE」の店内にあったプリクラを撮りました。

13:00 お昼ごはんは「弘一品カンジャンケジャン」

こちらもずっと食べたかった本場のカンジャンケジャン。韓国にいく前からおいしいとの噂を聞いていて、今回どうしても食べたかったのでたまたま見つけたお店に入りました。

念願のカンジャンケジャンを食べた感想は…甘辛いタレがカニの身に絡んで、とにかく最高!そのまま食べるのはもちろん、ごはんと混ぜるのも絶品です。唐辛子が効いていて、これまたビールが進みます。

15:00 梨泰院・江南でカフェやショッピング

photo by NEWTスタッフ

まずは、今日本でも大人気のアパレルブランド「Mardi Mercredi」に行きます。日本でもネットで購入できるのですが、やっぱり韓国で実物をみてから購入したい!と思っていたんです。お花のデザインがかわいくてポイント。特にスウェットやTシャツが人気です。

ここで、ひとまず休憩。近くにあったカフェ「Euphoria」に入ります。梨泰院でショッピングしたあと、一休みするのにぴったりの場所にあります。店内やドリンクのカップがおしゃれなので、ショッパーと撮影してインスタグラムのストーリーに載せるのもいいかも!

そのあとは、韓国発のサングラスブランド「GENTLE MONSTAR」でショッピング。ネットで購入はできますが、日本に実店舗はありません。

photo by NEWTスタッフ

色んな種類のサングラスがたくさんあって、お店のレイアウトも映えます!購入したら、サングラスの細かい調整をしてくれたのがうれしいポイント。ここで、自分に似合うおしゃれなサングラスが見つかるはず。

韓国発の香水ブランド「Tamburins」にも行きました。こちらも日本に実店舗はありません。韓国アイドルも使っているみたいで、香水の入れ物もおしゃれ。

日本には中々ないような、個性的ないい香りです。日本でこれをつけていたら、他の子と香りが被らない気がします。そしてなんと、店内には馬が!まるで本物そっくりですが、もちろん本物ではありません!

18:30 サウナと温泉、そして垢すり

芸能人やセレブも集まると噂の、「spa lei seoul」にやってきました。たくさん歩いたあとは、温泉でゆっくり温まるのが1番ですね。汗蒸幕という韓国伝統のサウナに入ったのですが、なんと温度は100度。日本のサウナとはひと味違い、整いました。

そして、垢すりも体験しました。私がこの旅で1番印象に残ったものです。始めは痛かったのですが、だんだん慣れてきて気持ちよくなってきました。本場の垢すり、勇気がある方はぜひ体験してみてください!

21:00 夜ごはんは「ファポシクタン」で!

photo by NEWTスタッフ

急遽入ったお店ですが、行列ができるほどの人気店なんだそう。ここでは、サムギョプサル(豚ばらの三枚肉)とモクサル(豚の首肉)をいただきました。

店員さんが焼いてくれたお肉はとてもジューシー!サンチュや味噌などをトッピングできたので、最後までおいしく食べられて大満足です。店内では、日本の曲も流れていましたよ。

食べ終わったら、ホテルで就寝。疲れていたのか、ぐっすり眠れました。

3日目:お昼をたべて帰国!

11:00 少し早めのお昼は「ヤンミオッ」で!

photo by NEWTスタッフ

ここは人気のホルモン屋で、店内も新しくきれいでした。私たちはホルモンと冷麺を注文。ホルモンを噛むと脂がジュワッとあふれてきます!

サラダとキムチと食べるので脂っこくなく、さっぱり食べられました!冷麺は日本ではなかなか食べられないグレーの麺でした。むっちりとした食感の麺にお酢が絡み、絶品です。

13:00 空港に到着、そして帰国

行きとおなじように、タクシーで空港へむかいます。手続きをすませたら、それぞれ免税をしたり、おみやげを買ったりしました。

そして、あっという間に韓国とお別れの時間。15時ごろ発の飛行機にのって日本に帰ります。バイバイ韓国、また来るね!

女子旅にぴったり。週末をソウルですごしてみては?

photo by NEWTスタッフ

日本から2時間半ほどで行ける韓国・ソウル。初めて行きましたが、とっても気軽に行けてびっくりしちゃいました。週末にサクッと旅行に行くのも良いですね!

韓国はおいしいものやおしゃれなものがたくさんあります。海外旅行も解禁されましたし、まずは気軽に韓国旅行なんてどうでしょうか?きっと私のように、韓国が好きになること間違いなし!

夏旅SALE【東京発】 | NEWT(ニュート)夏旅SALE【東京発】 | NEWT(ニュート)

ソウルの東京発のおすすめツアー

ソウル旅行におすすめのホテル

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやXでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨