NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

NEWTおすすめツアーで満喫!ハワイでできる7つの感動体験をご紹介

入国時の隔離が緩和され、海外旅行もしやすくなってきました。ハワイは隔離なしで行けるようになった国のひとつ! 本記事では、久しぶりの海外だからこそやってみたい、NEWTのツアーで楽しめる、ハワイでの感動体験を7つご提案します。

更新日:
NEWT編集部

入国時の隔離が緩和され、海外旅行もしやすくなってきました。ハワイはワクチン3回接種で隔離なしで行けるようになった国のひとつ!海外旅行が復活しつつあるいま、待ちに待った久しぶりの海外旅行を、欲張りに楽しんでみませんか?

本記事では、久しぶりの海外だからこそやってみたい、NEWTのツアーで楽しめる、ハワイでの感動体験を7つご提案。おすすめのツアーとともにご紹介します!

Contents

野生のイルカと泳ぐ!


photo by shutterstock
※写真はイメージです

実は、オアフ島は野生のイルカやウミガメがたくさん生息している地域。ハワイの美しい海の中を優雅に泳ぐイルカを眺めてみませんか?ワイキキからツアーが多く催行されていて、間近で泳いでいるのを見られます。

運が良ければ、まるで一緒に泳いでいるように感じるほど、近くで眺められることも!目の前で軽快に泳ぐ野生のイルカとの出会いは、忘れられない感動の体験になるはずです。


photo by shutterstock

とくに、オアフ島西岸、ウエストコーストの豊かな自然がたっぷりと残るエリアには、野生のイルカがいっぱい!ワイキキ中心部から1時間ほど車を走らせたウエストコーストのビーチに到着すれば、遠浅で白い砂地が続きます。


photo by shutterstock
※写真はイメージです

都会の喧噪から離れた、まさに南国リゾートの雰囲気の場所で、野生のイルカはもちろん、ウミガメや熱帯魚などたくさんの出会いを体験してみて。

野生のイルカと泳げる、おすすめツアーはこちら!

イルカと泳ぐ夢のような体験とあこがれのホテルで最高の思い出を!「ハレクラニ」オーシャンビューの部屋に宿泊

\ツアーのポイント/

野生のイルカやウミガメと泳ぐ夢のような体験が、このツアーに参加することで叶います!コオリナ・エリアの港からカタマラン船に乗って海岸線をクルージング。船の上から360度のパノラマビューが望めます。


photo by shutterstock
※写真はイメージです

クルージング中に野生のイルカやウミガメを発見したら、シュノーケリングスタート!運が良ければ一緒に泳いでいるように感じるほど近くで眺めることができちゃいます。


photo by shutterstock
※写真はイメージです

さらに、色鮮やかな熱帯魚がいるエリアでのシュノーケリングやSUPも楽しめます。

ツアーでは、日本語が話せるインストラクターがついているので、泳ぐのが苦手な方でも安心。深く潜らなくてもイルカに出会える確率は高いため、気軽に参加できますよ。

“天国の海”でシュノーケリング!


photo by shutterstock

ハワイにある、“天国の海”を知っていますか?天国の海とは、ワイキキから車で40分ほど、オアフ島北東にあるカネオヘ湾沖にある遠浅の海のこと。潮の満ち引きによって海の色が変わり、まるで天国にいるかのような世界が広がります。

とくに、引き潮のときには遠くまで真っ白な砂地の浅瀬が続くので、海のなかを歩いて移動しているような感覚に!海の真ん中に立つと、360度青い空と海が広がる絶景の世界に入り込めます!


photo by shutterstock

浅瀬以外の部分はエメラルドグリーンの濃い色をした海、浅瀬の部分は透明感たっぷりの明るい海と、この2つが織りなすグラデーションは、天国の海ならではの景色です。

周辺はウミガメの産地としても知られているので、運が良ければウミガメが優雅に泳ぐ姿を発見できることも。ハワイらしい絶景と自然を心ゆくままに楽しんでくださいね。

“天国の海”でシュノーケリングを楽しめる、おすすめツアーはこちら!

天国の海でシュノーケリング。絶景と充実のホテルステイどちらも叶うシェラトンワイキキに宿泊

\ツアーのポイント/

メインの浅瀬・サンドバーに行ける唯一のオプショナルツアーで、まるで天国のような絶景を堪能しましょう!カネオへ湾からは船で移動し、目的地のサンドバーへ。途中、運が良ければウミガメが海上へ顔を出してくれることも。


photo by shutterstock
※写真はイメージです

浅瀬に着いたら船から降りて、浅瀬を歩いたり泳いだりして絶景を堪能できます。


photo by shutterstock

ツアーでは、景色を楽しむ以外にも、シュノーケリングやSUP、カヤックなどが体験できるので、南国リゾートらしいアクティビティをとことん楽しめますよ!

クルーズ船でサンセットディナーを楽しむ!


photo by shutterstock

ハワイでのひとときを優雅に過ごしたい方にはサンセットクルーズディナーがおすすめ!

ワイキキエリアは、ハワイ屈指の絶景夕日スポット。沈みゆく夕日の絶景を、海の上からじっくりと眺めてみるのはいかがでしょうか?水平線に沈む夕日や、時間とともに変化する空の色を五感で楽しみながら、ロマンチックなひととときを過ごせますよ。


photo by shutterstock

クルーズ船で景色を堪能しながら、豪華なディナーも楽しめるのが、サンセットディナーの大きな魅力。船上ではフラダンスやポリネシアンダンスショーなどを鑑賞しながら、数種類から選べるコースディナーやビュッフェ形式でのディナーを楽しめます。

もちろん、スパークリングワインやカクテルなどのアルコールも提供されるので、リゾートムード満点の雰囲気を堪能できます。ハワイの自然や文化を楽しみながら、海の上でゆったりとした時間を過ごしたいカップルや夫婦におすすめです。

クルーズ船でサンセットディナーを楽しめる、おすすめツアーはこちら!

サンセットディナークルーズ&プライベートバルコニーつきのハイアットリージェンシーでゆったり時間

\ツアーのポイント/

こちらのツアーでは、大型クルーズ船・スターオブホノルルでのディナークルーズを楽しめます。スターオブホノルルは、オアフ島最大のクルーズ船。船上からの景色を満喫できることはもちろん、食事やショーなども充実していると人気のツアーです。


photo by @mobby.hawaii / instagram

食事には、ロブスター1匹と上質なテンダーロインステーキ、ハワイ産の新鮮野菜を使った料理などを含む5コースディナーを用意。食事中はジャズの生演奏やハワイアンショーが開催され、臨場感あふれる体験を楽しめます!

レジデンス型ホテルでハワイ暮らしを体感する!


photo by Expedia

レジデンス型ホテルとは、キッチンや食器類が充実していたり、ベッドルームとは別にリビングルームが備わっていたりするホテルのこと。生活に必要な設備が完備され、住居のような快適さと、ホテルならではの良質なサービスの両方を兼ね備えているのが、大きな魅力です。

レジデンス型ホテルなら、スーパーで食材を買って、料理やホームパーティーを楽しむなど、宿泊するだけでなく、まるでハワイで暮らすような滞在を体験できますよ。



photo by Expedia

ハワイには、多くのレジデンス型ホテルがありますが、なかでもおすすめなのが、ザ リッツ カールトン レジデンス ワイキキビーチ。ワイキキビーチから徒歩すぐの場所に位置するオーシャンビューのホテルです。


photo by Expedia

リッツ カールトンならではの質の高いサービスはそのままに、全室にキッチンや洗濯機が完備されています。そのため、リゾート気分を味わいながらも快適に過ごせる空間が魅力!もちろん、絶景のインフィニティプールや開放的なレストラン、スパなど、ホテルならではの施設も充実しています。

レジデンス型ホテルでハワイ暮らしを体感できる、おすすめツアーはこちら!

全室オーシャンビュー&キッチンつき!リッツカールトンのレジデンス型ホテルで大満足の時間を

\ツアーのポイント/

せっかくのハワイ旅行、ホテルに滞在しているときも充実した時間を過ごしたくはありませんか?ザ リッツ カールトン レジデンス ワイキキビーチに宿泊すれば、ワイキキビーチまで徒歩すぐ、高級ブランドショッピングセンターが隣接する、観光にもショッピングにも便利な立地で、充実のハワイステイを楽しめます。


photo by Expedia

すべての部屋にキチネット、キッチン、洗濯機、乾燥機が完備されているので、長期滞在にもぴったり!全室オーシャンビューで、部屋にいながらハワイらしい絶景を満喫できます。観光はもちろん、ホテルにいる時間も快適に優雅に過ごしたいという方にとくにおすすめです!

憧れのインフィニティプールで夕日を眺める!


photo by Expedia

インフィニティプールとは、プールと海の境目のないプールのこと。まるで海や空に溶け込んでいるかのような一体感を味わえるので、景色を眺めているだけでもリゾート感を味わえます。

ハワイには、インフィニティプールが素敵なホテルが多くありますが、とくにシェラトン ワイキキのインフィニティプールはおすすめ!米国屈指の長さを誇るオーシャンフロントのインフィニティプールは、USA Today紙の2018年10ベストリーダーズチョイスのホテルプール部門で第一位に選ばれたほど!


photo by Expedia

ビーチのすぐ目の前にあるため、街や木々が映り込まず、どこまでも続く太平洋を心ゆくまで眺めることができます。水平線へ沈みゆく夕日の絶景も素晴らしく、ついつい時間を忘れて見入ってしまいそう。16歳以上の宿泊者のみが利用できる大人専用プールのため、静かにゆったりと過ごすことができますよ。

憧れのインフィニティプールで夕日を眺められる、おすすめツアーはこちら!

充実のシェラトンにステイ!プールもショッピングも思いのままの時間を

\ツアーのポイント/

2020年全室リニューアルが完了した注目のシェラトンワイキキで、観光もビーチもホテルステイも欲張りに満喫しましょう!


photo by Expedia

24時間対応の日本語ゲストサービスもあるので、英語が苦手な方でも安心です。部屋はリゾートらしく白と青でまとめられていて、爽やかな雰囲気。


photo by Expedia

フリープランのツアーなら、ホテルのインフィニティプールでゆったり過ごす日、観光へでかける日、ビーチを楽しむ日など、思い思いに楽しめますよ!天候や気分に合わせて好きな場所でハワイでの時間を満喫してみて。

ハワイならではのB級グルメを味わう!


photo by shutterstock

ステーキやガーリックシュリンプ、ポケ丼、ロコモコ、ハンバーガー、パンケーキなど、ハワイにはB級グルメがいっぱい!ハワイの食材を使用したものから、リゾート感を味わえる雰囲気のものまで、気分に合わせて食べたいものを選べるのが魅力のひとつです。トロピカルなフルーツやデザートなども味わえます


photo by shutterstock

せっかくB級グルメを味わうなら、グルメの本場を訪れるのがおすすめ!オアフ島にはワイキキ以外にも北部や西部などにB級グルメ発祥の地があります。効率よくB級グルメを味わったり観光を満喫したりするためには、オアフ島の周遊ツアーがおすすめ!

観光スポットを効率よく巡りながら、それぞれの場所でB級グルメを楽しみましょう!

ハワイならではのB級グルメを味わえる、オアフ島周遊つきのおすすめツアーはこちら!

オアフ島周遊ツアーつき!充実のシェラトンプリンセスカイウラニ・オーシャンビューの部屋にステイ。よくばりに全部かなえる!

\ツアーのポイント/

その土地ならではのB級グルメも楽しみたい方は、オアフ島周遊ツアーで効率よく巡るのがおすすめ!ツアーでは、往復送迎、昼食、スナック、スイーツがセットになっています。


photo by shutterstock

オアフ島の人気スポット・カメハメハ大王像やトロピカルファームを巡り、合間にナッツやアヒポキを試食。ランチにはガーリックシュリンプをいただきます。


photo by shutterstock

さらに、オアフ島の北部、ノースショアやハレイワへ。いま話題のエリア、ハレイワタウンも散策します。帰りは、ハワイ最大級のアウトレットワイケレ・プレミアム・アウトレットに立ち寄り。観光もグルメもショッピングも、欲張りに楽しみたいという方にぴったりです!

ホテルのラウンジで優雅に過ごす!


photo by Expedia

観光やショッピングももちろん楽しみたいですが、ハワイ旅行での1日は、ゆったりとホテルでの時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか?ハワイには、施設の充実した豪華なラウンジ付きのホテルがいっぱいあります。

ラウンジは、ラウンジへアクセス可能なホテルカテゴリーに泊まった人だけが過ごせる特別な空間。朝食からアフタヌーンティー、イブニングカクテル、ハッピーアワーなど、ホテルごとに多彩な食事やドリンクを楽しめますよ。ふだんとはひと味違う、ぜいたくな空間でのんびりと過ごしてみて。


photo by Expedia

とくに、アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチのラウンジは、広々とした空間でサービスも充実しているためおすすめ!2019年にリニューアルを終えたばかりの別名ロングボードクラブラウンジには、ゆったりとしたソファ席やワークスペース、テラス席が完備されています。

とくにおすすめは、海やワイキキの街並みが見渡せるテラス席!ラウンジならではの特別感とともにハワイの美しい景色を満喫できますよ。


photo by Expedia

朝食やアサイーボウルバー、16種類のワインセレクション、クラフト生ビール、夕方限定のオードブルなど、1日中軽食やドリンクが提供されます。ハワイ滞在中、ぜいたくにゆったりと過ごす日を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ホテルで優雅に過ごせる、おすすめツアーはこちら!

オーシャンビューの部屋、インフィニティプール、巨大水槽!アロヒラニリゾートでとっておきの時間を



※ラウンジアクセスが可能なプランへアップグレードする場合は、上記ツアー予約後、アプリのお問い合わせからコンシェルジュまでお知らせください

\ツアーのポイント/

天国のような輝きという意味をもつアロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ。ハワイのリゾート感とモダンでスタイリッシュな雰囲気を両方味わえる最旬ホテルです。お部屋からはワイキキの海が見渡せます。


photo by Expedia
インフィニティプールや浅瀬のプールはSNS映え必至!ラグジュアリーな雰囲気に身を包んでみてくださいね。ラウンジを利用できるお部屋にアップグレードの手配が可能です(別途差額料金が必要)。

ハワイでしかできないとっておきの体験を楽しもう!


photo by shutterstock
コロナ禍が落ち着きつつある今、念願のハワイ旅行で、ぜひ楽しみたい7つの感動体験を紹介しました!せっかくの海外旅行、いつもとはひと味違う体験を、欲張りに楽しんでみませんか?

ハワイはワクチン3回接種で隔離なしで行けるようになり、より身近な存在に。観光客の数も徐々に回復しているので、エメラルドグリーンの美しい海やリゾート感いっぱいのホテルが恋しい方は、ぜひこのタイミングでハワイへの旅行を検討してみてはいかがでしょうか?

cover photo by shutterstock

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやTwitterでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Twitterをみる