アンサナラグーナはタイ・プーケットの極上ホテル!レストランやラウンジなどを満喫しよう

プーケットにあるアンサナラグーナは、最上級の宿泊ができる高級リゾートホテル。この記事ではそんなアンサナラグーナの魅力をたっぷりご紹介します。ぜひワンランク上のプーケット旅行を楽しみたい方は参考にしてみてくださいね。

NEWT編集部

美しい海に囲まれたタイのプーケットは、有名なリゾートホテルが多くある人気のビーチリゾートです。今回はそんなプーケットで最上級の宿泊ができる高級リゾートホテル、アンサナラグーナをご紹介。優雅なラウンジやレストラン、川のように流れるプールなど魅力がいっぱい!ぜひワンランク上のプーケット旅行を楽しみたい方は参考にしてみてくださいね。

Contents

プーケットで一度は宿泊したい「アンサナ ラグーナ」


photo by expedia

賑わいをみせるプーケットの中で、上質の時を過ごせるのが、アンサナ ラグーナ プーケットです。

その敷地の広さはなんと東京ドーム8.5個分!開放的なつくりのレセプションを通り抜け、落ち着いた雰囲気のある客室へ。部屋でホッと一息ついたら、プーケット随一の323メートルの長さを誇るプールやプライベートビーチへ出かけてはいかがでしょうか?

遊び疲れたら、フルサイズのスパ、さまざまな地域の料理も取りそろえたレストラン、高級感あふれるラウンジなどで贅沢な時間を楽しみましょう。

アンサナ ラグーナ プーケットへのアクセスは?


photo by Expedia

アンサナ ラグーナ プーケットへのアクセスは、プーケット国際空港 から車で約20分の距離となります。タクシーでの移動のほか、ホテルを予約する際に送迎サービスもお願いすることが可能です。空港送迎サービスは片道1,100バーツとなっています。

高級ホテルが立ち並ぶ、ラグーナリゾートエリア!


photo by expedia

アンサナラグーナプーケットは、プーケットのリゾート地の中で最も高級ホテルが立ち並ぶラグーナリゾートエリアにあります。エリア内には5つ星ホテルがたくさんありますが、アンサナラグーナプーケットもその一つ!

敷地は豊かな自然と川のように流れる巨大なプールで構成されており、その広さはエリア内でも屈指の広さとして知られています。

ホテルスタッフの丁寧なサービスが好評!


photo by Expedia

アンサナ ラグーナ プーケットは、訪れたことがある人の多くの人が、「また行きたい」と感想を述べるほど、魅力的なリゾートホテル!その一つはタイらしいおもてなし。

例えば、チェックイン。笑顔で迎えてくれる開放的なレセプションで、手続きを行ってください。


photo by expedia

アンサナ ラグーナ プーケットにチェックインすると、笑顔でのお出迎えに、ウェルカムドリンクのおもてなし。プーケットは1年を通して暑いので、到着と同時に冷たいおしぼりとウェルカムドリンクを渡してもらえる気遣いが嬉しいですよね。

アンサナ ラグーナ プーケットのお部屋は?

お部屋はシンプルモダンで心地よい空間!


photo by Expedia

アンサナ ラグーナ プーケットの部屋は40平米から最大224平米まで、どの部屋を選んでも広々快適に過ごせます。

部屋タイプも種類が豊富で、スタイリッシュなデザインで快適に過ごせるお部屋もあれば、2階建てのロフトベッドルームのお部屋、豪華なインテリアに大きなリビングでパーティーができるようなお部屋も!ぜひ、目的に合わせて選んでくださいね。

コスパよく宿泊するならラグーナルームタイプがおすすめ!


photo by Expedia

ベーシックなラグーナルームも、4平米の広い空間!快適に眠れるキングベッドかツインベッドが用意されていて、ゆっくりと休むことができます。


photo by Expedia

部屋からの景色は、ガーデンビュー、プールビュー、ラグーンビューの3種類!どの部屋にも開放的なプライベートバルコニーがあり、タイの自然を感じられますよ。

ホテルでゆっくり過ごしたい方はロフトタイプがおすすめ!


photo by Expedia

アンサナワンベッドルームロフトは、なんとお部屋が2階建て!広さはラグーナルームの約2倍、88平方メートルもあります。

1階は足を伸ばせるソファがある広いリビングで、2階はベッドルームになっています。非日常的な空間が、プーケットの旅を忘れない思い出にしてくれるでしょう。カップルの記念日やハネムーンでの利用にもおすすめです!


photo by Expedia

2ベッドルームアイランドスイートも2階建てで、ロフトタイプのスイートルームです。大きな窓の向こうにはプールが広がり抜群の開放感!バスタブからも外の景色が眺められる、贅沢なお部屋です。

3世代旅行にぴったり!大人数で泊まれる3ベッドルームタイプ


photo by Expedia

さらにアンサナ ラグーナ プーケットには、大人数で宿泊できる2ベッドルームタイプと3ベッドルームタイプのお部屋があります!最大6人宿泊できるので、3世代家族でもゆったり過ごすことができますよ。


photo by Expedia

3ベッドルームプールスイートルームには、こんなに立派なキッチンも。アンサナ ラグーナ プーケットは美味しいレストランも多くありますが、手料理も楽しみたいという希望も叶えてくれます。

アンサナ ラグーナ プーケットのレストラン・バーは? 

全て巡ってみたくなるレストラン&バー


photo by Expedia

アンサナ ラグーナ プーケットには4つのレストランだけではなく、ルーフトップバーなど、楽しみながら飲食できる場所があります。レストランはビュッフェをはじめ、タイ料理、シーフード、イタリアンなどさまざま!それでは人気のレストラン、ルーフトップバーの一部を紹介します。

食でも大満足なボッディカ&グリル!


photo by Expedia

アンサナ ラグーナ プーケットでイタリア料理と上質なステーキを楽しめるのが、「ボッディカ&グリル」。店に着いたら、エレガントな雰囲気の屋内テーブルか開放感のあるプールサイドの屋外テーブルより、お好きな席を選びましょう。

大人な空間でお店自慢のステーキとワインを味わってみてはいかがでしょうか。

「Poolside」おしゃれなカクテルを片手にプールで乾杯


photo by Expedia

名前の通りプールサイドにあるレストラン「Poolside」では、タイ料理を中心にスナックやドリンクを注文することができます。
カクテルを片手にプールサイドで乾杯!プラムソースで食べる野菜の春巻きやバッファローウィングなど、お酒が進む軽食も一緒にどうぞ。

「Market Placeレストラン」朝食ビュッフェは豊富な種類に大満足


photo by Expedia

Market Placeレストランはビュッフェ方式の朝食会場。テラス席も用意されているので屋外で食べることもできます。
朝の時間帯は気持ち良い風が吹いており、優雅なひとときが過ごせます。


photo by Expedia

会場には洋食を基本として、新鮮な果物など多種多様な料理が並びます。この朝食が楽しみでリピートする人もいるほど、大人気のビュッフェです。ドリンクの種類も豊富ですので、お好みに合わせてどうぞ!

アンサナ ラグーナ プーケットのプールや海、スパなどの施設は?

子どもも大人も1日中遊べる巨大プール!


photo by Expedia

アンサナ ラグーナ プーケットには、全長323メートルのプーケットでは最長、アジアでも最大級を誇る長いプールがあります。川のようにあちこちを流れており、敷地内全体はまるでテーマパークのよう!

水中で流れるBGMを聴きながら、ぷかぷかと浮かんで過ごすだけでも癒されることでしょう。

リゾート気分をより満喫できる充実したアクティビティ!


photo by Expedia

アンサナ ラグーナ プーケットにはさまざまなアクティビティがあります!広大な敷地や巨大なプールならではのアクティビティをぜひ体験してみてください。


photo by Expedia

アンサナ ラグーナ プーケットの敷地内でホビーキャットと呼ばれるボートを借りたり、カヤックを楽しんだりすることができます。単なる移動手段としてだけでなく、ちょっとしたアドベンチャー気分を味わえるので、子供がいる家族にものアクティビティです。


photo by Expedia

自転車のレンタルサービスもあり、広い敷地内を自由に巡ることも可能です。緑豊かな周囲をサイクリングしてみてはいかがでしょう?

ほかにも18ホールのゴルフコースや、フィットネスセンター、ヨガやボクシングの体験コースもあるので、アクティブに活動したい方にぴったりです。

美しいアンダマン海を望むプライベートビーチ


photo by Expedia

高級リゾートと言えばやっぱり、プライベートビーチも外すことができませんよね。アンサナ ラグーナ プーケットにも、白い砂浜とエメラルドグリーンの海が広がるプライベートビーチがあります。

「アンサナスパ」旅の疲れを癒してくれる最上級スパ


photo by Expedia

アンサナ ラグーナ プーケット内で年中無休でスパを提供するアンサナスパ。
ここでは、世界的に定評のあるバンヤンツリーのスパアカデミーで350時間の研修を受けたセラピストによる、最上級のトリートメントを受けられます。


photo by Expedia

まずはレセプションで新鮮な果物を使ったウェルカムドリンクをいただきます。全部で12種類のトリートメントと5種類マッサージがあるので、気に入ったコースを選びましょう。

バスローブに着替えて、まずはフットバスで足をきれいに洗ってもらったらトリートメント開始。あとは身を任せるだけ!

ユニークなのが、親子スパがあることです。お母さんにはタイ式マッサージ、子供にはソフトマッサージなどを選ぶことができます。お子様にとっても面白い体験となるのではないでしょうか。

「The Tree House」子どもが夢中になって遊べるキッズクラブ


photo by Expedia

アンサナ ラグーナ プーケットで安心して子どもが過ごせる空間キッズクラブ、それが「The Tree House」です。子供向けのジャングルジムなどが備え付けられているほか、クッキングやダイビングなどのアクティビティも体験できます。

キッズクラブは子供にとっても、初の国際交流ができるきっかけになることもあるでしょう。スパから帰って迎えに行ったら、さっそく新しいお友達を紹介してくれるなんてこともあるかも知れませんね。

アンサナ ラグーナ プーケットで極上のリゾートステイを!

タイのプーケットという世界的に有名な観光地の高級リゾートで、贅沢な過ごし方ができるアンサナ ラグーナ プーケットの紹介はいかがでしたか。
ぜひ一度宿泊をして、一生の思い出となる素敵な時間を過ごしてみてください。

cover photo by Expedia

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE

公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやTwitterでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Twitterをみる

Follow Us

最新の渡航ニュースやおすすめスポットなど、海外旅行の情報をお届けします✈️