NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

ラ ドゥミール モンターニュはパリの高級ホテル!部屋やレストランなどを紹介

ラ ドゥミール モンターニュはパリのシャンゼリゼ通りの近くにある5つ星の高級ホテル。シャンゼリゼ通りの近くにあるホテルでは、ラグジュアリーな体験ができます。今回はそんなラ ドゥミール モンターニュの部屋やレストラン、スパ、プールなどの施設をご紹介します。パリで宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

更新日:
NEWT編集部

ラ ドゥミール モンターニュはパリのシャンゼリゼ通りの近くにある5つ星の高級ホテル。シャンゼリゼ通りの近くにあるホテルでは、ラグジュアリーな体験ができます。今回はそんなラ ドゥミール モンターニュの部屋やレストラン、スパ、プールなどの施設をご紹介します。パリで宿泊を考えている方は参考にしてくださいね。

Contents

ラ ドゥミール モンターニュはパリの5つ星高級ホテル


photo by Expedia

ラ ドゥミール モンターニュはパリのシャンゼリゼ通り近くにある5つ星高級ホテルです。オスマン様式の建物には、芸術品のような装飾、本格的なフレンチレストラン、隠れ家的なバー、スパ施設があり、ラグジュアリーな滞在が叶います。
今回は、一度は泊まってみたいあこがれのラ ドゥミール モンターニュの部屋、本格的なレストランやバー、スパやプールなどの施設をご紹介します。

ラ ドゥミール モンターニュへのアクセス 


photo by Expedia

ラ ドゥミール モンターニュは、シャルル・ド・ゴール空港から車で約40分ほどの場所にあります。
ホテルはシャンゼリゼ通りのすぐ近くにあり、各種ブランド品の買い物や食事にも便利な立地です。凱旋門やエッフェル塔も車で約5分以内にアクセスできますので、パリ市内の観光にはコンシェルジュにタクシーの配車を依頼してみても良いでしょう。
電車で移動したいときは、ラ ドゥミール モンターニュから徒歩5分ほどの場所に、フランクラン・デ・ ルーズヴェルト駅があります。1号線と9号線の2つの地下鉄が利用できますので、パリ市内の各方面へ移動がしやすいことが魅力です。

ラ ドゥミール モンターニュの華やかなロビーに感動!


photo by Expedia

ラ ドゥミール モンターニュは、ゴージャスな内装が目を引くホテル!ホテルを彩る数々の装飾品は、ガラスや彫刻、家具までもがフランスの芸術家やクラフトマンによって作られたもの。美術館のように内装を楽しみながら、優雅な滞在を楽しめます。
ロビーには、国際的なコンシェルジュネットワークであるレクレドール資格を持ったコンシェルジュがいます。滞在中のトラブルや観光に関するサポートが受けられますので、困ったときはコンシェルジュに相談してみましょう。
フロントでは荷物預かりサービスを提供しています。少し早くホテルについてしまったときは、荷物を預けてパリ市内を散策すると良いでしょう。また、ランドリーサービスとシューズクリーニングサービスもあります。スーツやドレス、レザーシューズをきれいにできるので、ドレスコードのあるレストランなどを利用する際にも便利ですね。

ラ ドゥミール モンターニュの部屋は芸術を取り入れた豪華なデザイン


photo by Expedia

ラ ドゥミール モンターニュには、8つのカテゴリーに分けられたお部屋が93室あります。どの部屋も華やかな装飾が施されており、とてもゴージャスな雰囲気。ホテルのロビーと同じく、装飾品から家具まですべてフランスで作られたものが使われています。また、雰囲気のある彫刻もすべて芸術家の作品というこだわりようです。
すべてのお部屋には無料Wi-Fi、セーフティボックス、スリッパ、バスローブなどの基本的なアメニティが揃っています。フランス発のスキンケアブランド、タルゴのバスアメニティがついているので、ぜいたくなバスタイムも楽しめますよ。
ちなみに、デラックスルームにはバリアフリー対応のお部屋が3室用意されています。車椅子を使っている方や足の悪い方も気兼ねなく滞在できます。

コスパよく宿泊するならプリビレッジルームがおすすめ!


photo by Expedia

ラ ドゥミール モンターニュにコスパよく泊まるなら、プリビレッジルームがおすすめです。部屋の広さは19〜21平米で、コスパのいい部屋ながら十分にゆったりとしたスペースがあります。
ベッドは、キングサイズかツインベッドが選べ、最大2人まで宿泊可能です。プリビレッジルームはブルーかブロンズの2つのカラーのお部屋が用意されています。それぞれのカラーによって壁紙や内装が異なっており、どちらのお部屋も素敵で迷ってしまいますね。
お部屋にはネスプレッソマシーンや小さめのテーブルもあるので、ゆっくりとホテルの滞在を満喫しながら過ごせます。ルームサービスを使って、優雅にモーニングを楽しんでみても良いでしょう。


photo by Expedia

バスルームは、ぜいたくに大理石で作られたシャワールームや、溶岩石で作られたフランス製の洗面台など、細かい部分までこだわって作られています。コスメブランド タルゴのバスアメニティを使えば、観光の疲れもしっかりと癒やせそうですね!

パリの街並みを満喫するならバルコニー付きデラックスルーム!


photo by Expedia

パリの雰囲気を楽しみながら宿泊したい方は、バルコニー付きデラックスルームがおすすめです。22から25平米のゆったりとしたお部屋には、全室バルコニーがついています。中庭に面したお部屋と通りに面したお部屋の2つのタイプがあり、どちらもパリの雰囲気を満喫するには十分です。
ベッドタイプはダブルベッドかツインベッドから選べます。ちなみに、デラックスルームにはクロームキャストもついており、スマホとテレビを簡単に接続できます。
ルームサービスで朝食やワインを堪能しながら、ベランダからゆっくりとパリの空気を満喫しましょう。

photo by Expedia

ベラックスルームのバスルームは、ウッド調でやわらかな雰囲気になっています。バスタブ付きシャワールームがついているので、より快適なバスタイムが満喫できます。パリの観光で疲れたときは、ゆっくりとバスタイムで疲れを癒やしましょう。

パリの夜景を存分に味わうならエッフェルスイートがおすすめ!


photo by Expedia

ラ ドゥミール モンターニュで、よりぜいたくな滞在を満喫したい方はエッフェルスイートがおすすめ。広さは57平米で、ホテルで一番広いお部屋になっています。ホテルの最上階に位置しているため、天井もかなり高めで開放感のあるお部屋になっています。ベッドタイプは、エンペラーベッドとソファーベッドがあり、最大で4名まで宿泊できます。
最大の魅力はバルコニーからの景色で、ホテルの最上階からパリの風景を満喫できます。パリの夜景の下でワインを傾けたり、朝の空気を吸いながらモーニングを味わってみてはいかがでしょうか。


photo by Expedia

エッフェルスイートのバスルームには、モダンなデザインのバスタブがついており、エッフェル塔を眺めながらぜいたくに入浴を満喫できます!バスルームとトイレが完全に独立していることもポイントで、とても落ち着いて過ごせる空間です。洗面台も2つついていますので、おでかけの前も余裕を持って過ごせますよ。

ラ ドゥミール モンターニュのレストラン・バーは2カ所!

ラ ドゥミール モンターニュには、ランチとディナーで使えるレストランと、隠れ家的なバーがあります。また、朝食サービスとルームサービスも利用可能です。ここでは、レストランやバー、朝食サービスについて詳しく紹介します。

朝食はビュッフェ形式でクラシックなフレンチを堪能


photo by Expedia

ラ ドゥミール モンターニュでは、毎朝7時から12時までビュッフェスタイルの朝食サービスを提供しています。
メニューには、フランスらしいペイストリーやソーセージ、ベーコン、ヨーグルト、フルーツなど、朝食の定番メニューが揃っています。ホットドリンクやフルーツジュースも用意されているので、軽く済ませたい人にもぴったりです。
朝食メニューはお部屋に運んでもらえますので、お部屋のバルコニーからゆっくりと堪能するのもおすすめです。

ランチとディナーで使えるレストラン


photo by Expedia

ランヴォレ レストランは、もともと中庭だった場所にあるレストランで、ランチやディナーで利用できます。開放的なガラス屋根があるレストランでは、昼と夜で違った雰囲気を満喫できますよ。冬場は暖炉にも火が灯り、よりおしゃれムードを演出してくれるのもポイント。
ランヴォレ レストランは、3つ星レストランで修行したシェフが、厳選された季節の食材を使って作るメニューが堪能できます。食材はすべてフランスで調達された新鮮なものが使われており、味わいについても大満足。レストランはオープンキッチンになっていますので、本場のフレンチが作られる様子を見ることもできますよ。
ランヴォレ レストランの開店時間は月曜日から土曜日の19時から10時までです。また、デイメニューは12時から提供していますので、ランチとしても利用できます。

隠れ家のような落ち着いたバー


photo by pixabay
※画像はイメージです

ラ ドゥミール モンターニュには、隠れ家的な雰囲気の漂うバーがあります。オーバル バーは、カウンターを中心に円形に並べられた席があり、有名なデザイナーが手掛けた落ち着いた空間でお酒を楽しめますよ。
ハウスシャンパンやワインのほかにも、食後酒も用意されていますので、レストランで食事を満喫したあとに立ち寄ってみましょう。ヘッドバーテンダーが作るオリジナルカクテルもお忘れなく!
月曜日から木曜日までは17時から0時まで。金曜と土曜日は17時から1時まで営業しています。ゆったりとした時間を過ごせますので、ついつい時間を忘れてしまいますね。

ホテル内のスパやプールなど充実した施設 

ラ ドゥミール モンターニュは、トレーニングルームやプール、スパなどのウェルネスサービスも充実しています。パリの観光で疲れたときは、プールやスパでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
ここでは、プールやトレーニングルーム、スパなどの施設について紹介します。

プールやサウナ、フィットネスルームがそろうウェルネスエリア


photo by Expedia

ラ ドゥミール モンターニュには、プールやトレーニングルーム、ハマムサウナを備えたウェルネスエリアがあります。毎日7時から10時までオープンしており、宿泊者は自由に利用できます。
海底をイメージしたユニークなプールは、スイス原産のバルスクォーツをぜいたくに使用し、独特な淡いブルーが印象的な空間になっています。全身をマッサージできるジャグジーも備わっており、とてもリラックスできる空間。


photo by Expedia

ハマムサウナもあり、身体を芯から温められます。長時間の飛行機移動や観光で疲れたときはぜひ立ち寄ってみてくださいね。


photo by Expedia

ホテル滞在中もトレーニングを欠かさない方のために、先進のマシンを備えたジムも用意されています。プール、サウナ、ジムと3拍子揃った充実の施設は、滞在中の気分転換にぴったりです。

フランスの美容ブランドによる極上のスパ体験


photo by Expedia

ラ ドゥミール モンターニュでは、フランス発の美容ブランド タルゴが提供するトリートメントが受けられます。海の成分を中心として作られる海洋化粧品を使った、オリジナリティあるスパ体験が魅力です。
スパスペースには4つのキャビンがあり、1人でもカップルでも満喫できるスペースが用意されています。スパの営業時間は毎日9時から19時までです。事前の予約が必要になりますので、利用する場合はフロントに声をかけてくださいね。

ラ ドゥミール モンターニュに宿泊してパリ観光を満喫しよう

この記事では、ラ ドゥミール モンターニュの部屋やレストラン、プールなどの施設の紹介をしました。ラ ドゥミール モンターニュは、パリの高級5つ星ホテル。ラグジュアリーな滞在をしたい方にはぴったりのホテルです。
ぜひパリでのホテル選びの参考にしてみてくださいね。
※記事内の金額は2022年12月6日のレート、1ユーロ=143.69円で計算しています。

cover photo by expedia

ラ ドゥミール モンターニュ(La Demeure Montaigne)の基本情報
住所:18, rue Clément Marot 75008 Paris
電話:+33 1 53 57 49 50
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:249ドル(約63,367円)/1泊
※掲載料金は2022年12月6日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年5月24日のレート、1ユーロ=143.69円で計算
アクセス: シャルル・ド・ゴール空港からタクシーで約40分、フランクリン・デ・ルーズベルト駅まで徒歩5分
公式サイト:https://www.lademeuremontaigne.com/en/

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやTwitterでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Twitterをみる