NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

クラウン プラザ リゾート グアムは海が目の前に広がる好立地ホテル!魅力を解説

クラウン プラザ リゾート グアムは、目の前に海が広がる絶景のリゾートホテル。リニューアルされたばかりで、空港や市街地にも近いため、ビーチやショッピングを楽しみたい方にぴったりなホテル。 今回は、クラウン プラザ リゾートのお部屋やレストランなどの施設についてご紹介します。ぜひグアム旅行のホテル選びの参考にしてみてくださいね!

更新日:
NEWT編集部

クラウン プラザ リゾート グアムは、目の前に海が広がる絶景のリゾートホテル。リニューアルされたばかりで、空港や市街地にも近いため、ビーチやショッピングを楽しみたい方にぴったりなホテル。

今回は、クラウン プラザ リゾートのお部屋やレストランなどの施設についてご紹介します。ぜひグアム旅行のホテル選びの参考にしてみてくださいね!

Contents

クラウン プラザ リゾートはリニューアルされたばかりのホテル!


photo by Expedia

クラウン プラザ リゾート グアム(旧フィエスタ リゾート グアム)は、2022年に新しくリニューアルされたばかりのリゾートホテルです。リニューアルに伴い、ホテル名も変わりました。タモン地区のビーチエリアにあり、市街地にも歩いて行けるほど好立地な場所に位置しています。

ホテルにはビーチを眺めながら楽しめるレストランやバー、ビーチアクティビティが多くあるため、海を満喫するのにぴったり。ファミリープールや海と繋がっているかのようなインフィニティプールまで完備されているため、ホテルステイを思う存分満喫できます!

今回は、新しく生まれ変わったクラウン プラザ リゾート グアムの魅力をたっぷりとご紹介していきます。

クラウン プラザ リゾート グアムへのアクセス 


photo by Expedia

クラウン プラザ リゾート グアムは、アントニオB.ウォンパット国際空港から車で約10分ほどの場所に位置しています。ホテルと空港間では無料の送迎シャトルバスも出ているため、荷物を持っていても移動に困らないでしょう。

グアムにある最大級のショッピングモール マイクロネシアモールやグアム プレミア アウトレットもホテルから車で約7分と、ショッピングを楽しむにもアクセスばつぐん!

レンタカーはホテルから歩いて5分ほどのところにあるので、慌てて空港で車を借りる必要もありません。ホテルには無料のセルフパーキングエリアもあるので、車での移動もスムーズです。


photo by Expedia

ホテル前には透き通る青い海が広がり、周辺にはショッピングや観光も楽しめる便利な好立地。ホテルでのビーチアクティビティもたくさんあるので、ホテルステイも満喫したいという方にぴったりです。

開放感のあるモダンなロビー!


photo by Expedia

クラウン プラザ リゾート グアムは、リニューアルされたばかりのホテルなだけあって、清潔感あふれるモダンなロビーがお出迎え。

ロビーからプールサイドまで吹き抜けになっていて開放感たっぷりの館内は、トロピカルなデザインの家具やインテリアが配置され、南国リゾートの雰囲気を存分に感じられるしょう!

チェックインは15時、チェックアウトは12時とのんびり過ごせます。日本語対応のスタッフもいるため、英語が苦手な方でも安心して滞在できるのもうれしいところです。

クラウン プラザ リゾートの部屋は明るい雰囲気


photo by Expedia

木のぬくもりが感じられる白を基調とした室内は、明るくてきれいな印象!部屋に入るとハンガーラックやスーツケースを広げるスペースがあり、利便性を考えて設計されています。

部屋タイプはスタンダード、マウンテンビュー、ガーデンビュー、オーシャンビューから選べます。シンプルながらエメラルドグリーンの家具やファブリックがアクセントとなっていて、室内でも南国リゾートの雰囲気を感じますね。

ベビーベッドは無料レンタルができ、バリアフリー対応の部屋も完備されています。家具の移動ができたり手すりが配置されていたりするなど、どんな方でも滞在しやすいホテルでしょう。

コスパよく宿泊するならスタンダードルームがおすすめ!


photo by Expedia

コスパよく滞在するならスタンダードルームがおすすめ!リーズナブルと言っても27平米の広さがあり、荷物ラックや簡易ソファ、ベッドサイドテーブルなどが置かれていて広々とした設計になっています。

キングベッド1台もしくはシングルベッド2台が配置された定員3名までのお部屋です。冷蔵庫や電気ケトル、コーヒーやティーセットなどがそろっているので、お部屋でゆったりくつろげるでしょう。


photo by Expedia

スタンダードルームはシャワールームのみですが、窓ガラスで仕切られているため洗面台の床面が濡れる心配はありません。固定式と可動式のシャワーが設置されています。大きな鏡と拡大鏡が置いてあり、身支度がスムーズにできそうですね!

タオルやヘアドライヤー、バスアメニティやスリッパはあらかじめ用意されています。歯ブラシはリクエスト制なので、必要であればフロントスタッフにお願いしておきましょう。

優雅なホテルステイをするならジュニアスイート オーシャンフロント!


photo by Expedia

優雅なホテルステイを楽しむなら、ジュニアスイート オーシャンフロントがおすすめ。真っ白な壁紙にリゾート感あふれるインテリアで、グアムの雰囲気を存分に感じられます。キングベッドタイプは定員4名、ダブルベッド2台のタイプは定員5名まで宿泊可能です。

55平米の広々としたお部屋にはバルコニーも付いていて、オーシャンビューをプライベートで満喫できます!窓ガラスが大きいため、室内からもタモン湾のきれいな海を眺めることができるぜいたくなお部屋はまさにスイート。

ソファやテーブルチェアも設置されているため、お部屋でゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめです。


photo by Expedia

バスルームはガラス窓で仕切られた独立式のシャワーとはまた別に、バスタブが付いています。観光やショッピングで疲れた体をゆっくりと癒せるのはいいですよね。洗面台も広々としていて使いやすいでしょう!

タオルやドライヤーなどのアメニティは、スタンダードルームと同じものが用意されています。なお歯ブラシは、リクエスト制なので注意してくださいね。


photo by Expedia

ジュニアスイート オーシャンフロントのお部屋に宿泊すると、クラブラウンジが利用できます。カクテルやオリーブなどのスナック、パスタなどのメイン料理も楽しめます。南国の雰囲気たっぷりのラウンジで、リラックスした空間を味わいましょう!

大きな窓から差し込む光で館内は明るく、波の音が心地いい時間にしてくれるでしょう。2023年4月〜6月頃にオープンなので、新しい設備を利用できるのはワクワクしますよね!

ホテル内のレストラン・バーは3カ所!

クラウン プラザ リゾート グアムには、レストランやバーなどのダイニングが3カ所あります。開放感たっぷりのテラスやプールサイドのバーラウンジなど、海を近くで感じられるのはビーチリゾートならでは。

ルームサービスも利用できるので、プライベートで食事を楽しむこともできますよ。ここではレストランとバーについて詳しくご紹介します!

朝食もいただける開放感のあるテラスカフェ


photo by Expedia

The Terrace(ザ テラス)では朝食、ランチ、ディナーともにビュッフェが楽しめます。南の島らしさを感じる店内で、グアムのローカル料理から多国籍料理までバラエティに富んだメニューがいただけます。

朝7時から営業しているので、早く朝食を済ませてからアクティブに観光やショッピングに出かけるのもいいですよね。


photo by Expedia

The Terraceでは自家製ピザやツナポケ(マグロの醤油漬け)、クラブサンドイッチなどボリューム満点のメニューが食べられます。グアムらしいウベ(紅芋より粘り気がある芋類)を使ったチーズケーキもありますよ!

夜は22時まで営業しているので、ホテルに戻るのが遅くなっても利用できるので便利ですね。

タモン湾を眺めながら優雅に過ごせるバー


photo by Expedia

Infinity Bar(インフィニティ バー)は名前の通り、海と繋がっているかのような空間を楽しめるプールサイドバーです。

落ち着いた雰囲気のバーでは、目の前にあるタモン湾を眺めながらお酒を味わえますよ。夕暮れどきのサンセットは、ぜいたくな経験になるでしょう。


photo by Expedia

また、Infinity Barは店内だけでなくプールサイド近くにも席があるため、グアムの心地いい日差しや風を浴びながらゆったりとした時間を過ごせます。

南国らしさあふれるトロピカルなカクテルやソフトドリンク、スナックなどをいただけますよ。営業時間は9時から22時までです。

焼き立てのペストリーも楽しめるバー


photo by Expedia

Lobby Bar(ロビーバー)ではカクテルのほかにも、焼き立てのペストリーやアフタヌーンティーも楽しめます。9時から22時まで営業しているので、遅めの朝食がいただけますね。


photo by pixabay
※画像はイメージです

明るい日差しが差し込んでリラックスできる店内では、焼き立てのいい香りがしてきそうです。開放感たっぷりのバーで、朝からのんびりしてくださいね。

朝食やティータイム、バーなど、さまざまな目的に合わせて利用できるのがうれしいポイント!

ホテル内のプールやジムなど充実した施設 

クラウン プラザ リゾート グアムには、ジムや屋外プールなどの施設があります。ホテルではビーチアクティビティも盛んで、シュノーケリングやカヤック、バナナボートやイルカウォッチングなど、子どもから大人まで楽しめますよ!

ここでは施設について詳しくご紹介します。

2つの屋外プールで心ゆくまで楽しめる


photo by Expedia

タモン湾を一望できるインフィニティプールは、まるで海と繋がっているかのような感覚で楽しめます。パラソルやデッキチェアも完備されているので、プールサイドでのんびり過ごすのもおすすめ。

毎日開催されるプールバレーボールの試合に参加できたり、バーでカクテルを飲みながらくつろげたりできる大人向けのプールです!毎日9時から19時まで利用できます。


photo by Expedia

ファミリープールはトロピカルガーデンに囲まれていて、リゾート感たっぷりです。2つのウォータースライダーがあるので、ホテルのプールだけでも存分に楽しめますね!

※ファミリープールは2023年2月中旬にオープン予定のため、詳しい情報については公式サイトをご確認ください

早朝から身体をリフレッシュできるフィットネスセンター


photo by Expedia

宿泊者専用のフィットネスセンターはインフィニティプールの横にあり、毎日5時から23時まで営業しています。

朝早くから身体を動かして、リフレッシュしてから外に出かけるのもいいですよね。ランニングマシンやダンベルなど、運動するのに十分な設備がそろっています。

クラウン プラザ リゾート グアムの宿泊でビーチもグアム観光も満喫!

この記事では、クラウン プラザ リゾート グアムのお部屋やレストラン、館内施設についてご紹介しました。朝から夜まで過ごせるプールやホテル前にある白い砂浜や透き通る海など、ビーチリゾートを存分に楽しめます。

市街地にも近いため、観光やショッピングも満足にできる利便性の高いホテルです。ぜひグアム旅行でのホテル選びの参考にしてみてくださいね!

クラウン プラザ リゾート グアム(Crowne Plaza Hotels & Resorts Guam)の基本情報
住所:01 Pale San Vitores Road , Tamuning 96913, Guam
電話:+ 1-671-6465880
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:244ドル(約33,424円)/1泊
※掲載料金は2022年12月20日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年12月20日のレート、1ドル=136.98円で計算
アクセス: アントニオB.ウォンパット国際空港から車で約10分
公式サイト:https://www.ihg.com/crowneplaza/hotels/jp/ja/tamuning/gumcr/hoteldetail

cover photo by Expedia

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやTwitterでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Twitterをみる