NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

グアムできれいなホテルビーチ5選!おすすめの絶景ホテルを厳選

世界有数のリゾート地、グアムにはきれいなビーチがたくさん!今回はグアムのビーチを十分に満喫できるおすすめホテルを厳選しました。ホテルのビーチはプライベート感があり、いろいろなサービスが受けられることも魅力の一つ。グアム旅行の参考にしてみてくださいね。

更新日:
NEWT編集部

世界有数のリゾート地、グアムにはきれいなビーチがたくさん!今回はグアムのビーチを十分に満喫できるおすすめホテルを厳選しました。ホテルのビーチはプライベート感があり、いろいろなサービスが受けられることも魅力の一つ。ぜひグアム旅行の参考にしてみてくださいね。

Contents

グアムにはきれいなビーチがいっぱい!


photo by  Amanda Reyes / shutterstock

グアムは、日本から4時間弱のフライトとアクセスがよいうえ、時差がたった1時間しかないので、時差ボケの心配もありません。数日の滞在で、思いきりリゾート気分を味わえる人気の観光地です!

そんなグアムには、透明度の高いきれいなビーチがたくさん!シュノーケリングや日光浴など思い思いの時間を過ごせます。今回はグアムの数あるビーチの中から、心ゆくまで満喫できるホテルのビーチをご紹介します。


photo by Expedia

ホテルのビーチでは、さまざまなサービスを受けられることも!たとえば、ビーチチェアやパラソルが無料で利用できたり、ドリンクの無料サービスやレストランの食事ができたり、ビーチでの時間をより充実させることができるでしょう。

ぜひグアムでホテルを探すときは、どんなビーチがあるのかもポイントに選んでみてくださいね!本記事ではホテルのビーチだけでなく、部屋やレストラン、プールの施設などの特徴もご紹介しているので宿泊の参考にしてください!

グアムでビーチが魅力的なおすすめホテル5選

グアムの絶景も楽しめる、ビーチが魅力的なホテルを紹介します。部屋からの眺めやプール、ビーチなど、さまざまな視点から好みのホテルを見つけてくださいね。

1. デュシット ビーチリゾートグアム(旧アウトリガー グアム ビーチ リゾート)

カップルから家族連れまで満喫できるビーチリゾート


photo by Expedia

グアムの中心部にある、デュシット ビーチリゾートグアム(旧アウトリガー グアム ビーチ リゾート)。グアムのショッピングに欠かせない、ザ・プラザ直結のホテルです。

そんなデュシット ビーチリゾートグアムにあるビーチは、タモン湾を眺められる絶景が魅力!夕暮れどきにはサンセットを眺めることができ、美しい景色が堪能できます。ビーチパラソルやビーチチェアが自由に利用できるのもうれしいポイント!

①美しいビーチを眺めながらおいしい食事を楽しもう!


photo by Expedia

ビーチ・ハウス・グリル(Beach House Grill)は目の前がビーチのレストラン!青い海と空、パームツリーを眺めながらおいしい食事やお酒が味わえます。

屋根つきなので、日に当たりすぎて疲れてしまったときに、ひとやすみする場所としてもおすすめです。

②子どもが大満足のプール&キッズクラブ


photo by Expedia

こちらのホテルには子どもが喜ぶプールやキッズクラブがあります!子ども用のスプラッシュプールや浅瀬プールでは、小さな子どもでも安心して遊べるでしょう。


photo by Expedia

そして、ホテルスタッフが見守る中、子どもがいろいろなアクティビティを体験できるカラバオキッズクラブがあります。午前もしくは午後の半日か、または1日中の体験プログラムに参加可能!

サンゴや海の生き物の観察、レイや花冠作り、宝探しゲームやリーフペインティングなど、子どもが夢中になれるアクティビティがたっぷり。ランチや軽食があるのもうれしいですね。

③ラグジュアリーに過ごしたい方はクラブフロア宿泊がおすすめ


photo by Expedia

ホテルでの滞在をより豪華にしたい人は、クラブフロアへの宿泊がおすすめ!このフロアは19~21階とほかの部屋よりも高い階にあるので、よりグアムの美しい景色を堪能できるでしょう。

一番小さなオーシャンビューの部屋でも36平米あり、もっとも広いオーシャンビュー スイートやオーシャンフロント スイートは70平米も。ゆったりと過ごせますよ。

そしてクラブフロア宿泊者に人気なのが、ラウンジのデュシットクラブルーム。宿泊者限定のオーシャンビューラウンジで、朝はブレックファースト、夕方にはカクテルやカナッペなどのフィンガーフードが無料で楽しめます。

ホテル情報(デュシット ビーチリゾートグアム(旧アウトリガー グアム ビーチ リゾート))
住所:1255 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam 96913
電話番号:+1-671-649-9000
公式HP:https://www.dusit.com/dusitbeach-resortguam/ja/

2. シェラトンラグーナグアムリゾート

プライベート感たっぷりの無人島ビーチへ!


photo by Expedia

シェラトンラグーナグアムリゾートのビーチは、ほかのビーチとはひと味違います。なんとホテルから見えるハガニア湾に浮かぶ、小さな無人島のアルパット島を利用することができるんです!アルパット島は、ひょっこりひょうたん島のモデルとしても知られています。

よりプライベート感が高く、手付かずの自然が残る無人島での時間は、忘れられない思い出となるでしょう。無人島までは、ホテルが貸し出しているカヤックで行けます。ホテル宿泊者なら、1時間無料でレンタルできますよ。


photo by Expedia

島内ではヨガやサーフィン、フィッシング、カヤック、シュノーケリングなど、子どもから大人まで楽しめるアクティビティが充実しています。グアムの自然を思う存分満喫できるでしょう!

①空と海、プールが一体化したようなインフィニティプール


photo by Expedia

ホテルには絶景のインフィニティプールがあります!どこまでも広がる青い空や海が一望できますよ。

昼間の景色もよいですが、空の色が少しずつ変わっていくサンセットタイムは言葉にできないほどの絶景です。運がよければ、水平線に沈む太陽の一部が緑色に光って見える、幻のグリーンフラッシュを見られるかもしれません!

②ホテルにはフォトジェニックスポットがたくさん!


photo by Expedia

ホテル内には、インフィニティプールのほかに、ラグーンやミントカラーのビートル車など、思わずSNSにアップしたくなる、おしゃれなスポットがたくさんあります。ここでしか撮影できない写真をたくさん撮って楽しんでみてくださいね。

③大人のリゾート旅を楽しみたい方にぴったりの部屋


photo by Expedia

シェラトンラグーナグアムリゾートは、大人のモダンリゾートをコンセプトにしたホテルで、スイートはなんと80室以上あります。グアム内のホテルでも、ここだけにしかないプライベートジェットバスつきのスイートは必見!

オーシャンフロントで景色をひとり占めしながら、優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

ホテル情報(シェラトンラグーナグアムリゾート)
住所:470 Farenholt Avenue Tamuning, Guam 96913
電話番号:+1-671-646-2222
公式HP:https://slgr.premierhotel-group.com

3. ヒルトングアムリゾート&スパ

きらびやかに輝くイパオビーチで贅沢に過ごそう!


photo by Expedia

ヒルトン グアム リゾート&スパのホテルビーチは、イパオビーチが目の前に広がっています。ホテルの海側にある階段を降りれば、すぐに海に入ってシュノーケリングができますよ。

このイパオビーチはとくに透明度が高いきれいな海なので、カラフルな魚やサンゴ礁をたくさん見られます。ホテルでは、20ドルでシュノーケルセットを貸し出しているので、誰でもすぐにシュノーケリングができるのもうれしいポイント!


photo by Expedia

ほかにも浮き輪やアクアボール、カヤック、SUPの貸し出しも。思い思いのマリンアクティビティが楽しめます!泳ぎに不安がある方は、ライフジャケットを借りられるので安心ですね。

ホテルビーチには、パラソルつきのビーチチェアがあり、木陰でゆっくり海と空を眺めながら過ごすことができます。また、天蓋つきのカバナも有料で利用できるので、日焼けが気になる方や人目を気にせず過ごしたい方におすすめです。

①ホテルには5つのプールとジャグジーを完備!


photo by Expedia

ホテル内はビーチだけでなく、プールも充実しています。海とつながっているようなインフィニティプールは、恋人岬が一望できる絶景スポットです。

また、バスケットゴールやバレーボールのネットがあるアクティビティプールでは、ウォータースポーツが楽しめます。ほかにも、ゆっくりと体を温めてリラックスできるジャグジー、子ども連れにうれしい浅瀬のキッズプールやウォータースライダーなどさまざま!

②水着のまま利用できる絶景レストランも!


photo by Expedia

ヒルトングアムにはレストランがたくさんありますが、ビーチやプールで遊んだ後に水着のまま利用できるレストラン、ツリーバーがおすすめ!このレストランからは恋人岬とタモン湾が望めます。オープンエアーの空間でトロピカルなカクテルやジュース、ローカルフードに舌鼓を打ちましょう。

ほかにもシーフード料理をテイクアウトしてビーチで楽しめるフィッシャーマンズエクスプレスがあります。そのときの気分に合わせて選んでみてくださいね。

③旅の目的で選べる3つの棟&お部屋


photo by Expedia

ホテルは、カジュアルな雰囲気のメインタワー、落ち着いたインテリアで大人のリゾート旅にぴったりなプレミアタワー、全室オーシャンビューで充実したコンシェルジュサービスがあるタシタワーの3棟あります。

お部屋は棟によっていろいろなタイプがあり、ファミリーや女子旅はもちろん、カップルや夫婦の記念日など、旅の目的に合わせてお部屋を選んでくださいね。グアム屈指のビーチリゾートホテルで、いつもとは違う贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ホテル情報(ヒルトン グアム リゾート&スパ)
住所:202 Hilton Road, Tumon Bay, Guam 96913
電話番号:+1-671-646-1835
公式HP:https://www.hilton-guam.com

4. クラウンプラザリゾートグアム

いつでも好きなときにタモンビーチへ!


photo by Expedia

クラウンプラザリゾートグアムは、グアムのビーチのなかでも人気タモンビーチに面しています。ほかにもタモンビーチに面しているホテルは何軒かありますが、こちらのホテルはガラス張りのホテルロビー正面からエメラルドブルーの海が見えるほどの距離感でオーシャンビューを楽しめます。

滞在中はいつでもすぐビーチに行けるので、海を存分に楽しみたい人にはぴったりです。


photo by Expedia

このタモンビーチでは、シュノーケリングだけでなく、海の上をぷかぷかと浮かぶフロートや、ペダルをこいで進むペダルボートなどのマリンアクティビティもできます。海の上から美しいグアムの景色が堪能できますよ!

①タモン湾の絶景を眺められるインフィニティプール


photo by Expedia

ホテルには宿泊者に人気があるインフィニティプールがあります。
プールサイドには、トロピカルなカクテルや、ビール、軽食が楽しめるインフィニティバーも。美しい景色を見ながら、おいしいお酒や料理を味わえますよ!

ビーチチェアやカバナ、バーカウンターがあるので、好きなところに座って、リラックスしたひとときを過ごせます。

②圧巻のショーを見ながらディナーを満喫しよう


photo by Expedia

夜は海を背景に、伝統的なミクロネシアダンス、タヒチアンダンス、ポリネシアンダンス、圧巻のファイヤーダンスを鑑賞できるビーチサイドBBQディナーショーも開催されます!おいしいBBQも好評で、別のホテルに泊まっている方も足を運ぶほど人気なんです。ぜひ滞在中に訪れてみてくださいね。

③グアムの街歩きにもおすすめな好立地!


photo by Expedia

グアム国際空港からクラウンプラザリゾートグアムまでは、車で約10分とアクセスよし!空港からホテルまでは、シャトルバスが利用できます。シャトルバスに関する詳細の情報は、ホテルまでお問い合わせください。

ホテルやレストラン、お店が立ち並ぶサン・ヴィトレス・ロードから少し海側に入ったところにあるので、街歩きに便利な立地です。道路に面していないので、静かな滞在を満喫できます。

ホテル情報(クラウンプラザリゾートグアム)
住所:801 Pale San Vitores Road, Tamuning, Guam 96913
問い合わせ:+1 671 646 5880
公式HP:https://guam.crowneplaza.com/ja/

5. パシフィック アイランド クラブ グアム

海とプール、陸のアクティビティが全て無料!


photo by Expedia

パシフィックアイランドクラブの最大の魅力は、海とプール、陸で楽しめる豊富なアクティビティが無料なこと!海の場合、ウインドサーフィンやセーリング、シュノーケリングなどが無料で楽しめちゃいます。

はじめてウインドサーフィンやシュノーケリングをする場合は、レッスンを受けられるので、安心してチャレンジしてくださいね。

①グアム最大のウォーターパーク利用できる!


photo by Expedia

ホテルにあるウォーターパークはホテル宿泊者以外も利用できますが、宿泊者は無料で楽しめます!

約90メートルのウォータースライダーや、ウォータースポーツが楽しめるゲーム用プール、ジャングル気分でカヤックが楽しめるラグーンカヤック、熱帯魚と泳げる海水プールなど、豊富なラインナップ。楽しみがいっぱい詰まったプールで、朝から夜までめいいっぱい遊べます。子どもはもちろん、大人も大満足のウォーターパークです。

②ホテル内にはお得に楽しめるレストランがたくさん


photo by Expedia

レストランや軽食が食べられるカフェ、ディナーショーなど食事のラインナップもたくさん。メンバーシップカードであるPICカードをグレードアップすれば、欧米のリゾートに多いオールインクルーシブ方式で、大半のレストランでお得に食事が楽しめます。

とくにゴールドカードなら、大人1名がグレードアップすると12歳未満の子どもは2名まで1泊3食無料に。これはかなりお得です!

③子どもが夢中になって遊べるキッズクラブでは国際交流も!


photo by Expedia

キッズアクティビティも充実しています。子どもだけでプールやビーチ、屋内でいろいろなアクティビティを楽しめる、キッズクラブが無料で利用できます!パパやママはフリータイムが過ごせるので、家族旅行で訪れるなら滞在中に利用してみるといいでしょう。

世界中の子どもとコミュニケーションがとれるうえ、チェックイン時にもらえるレッツ・スピーク・イングリッシュのバッジをつけていると、館内でホテルスタッフに英語で話しかけてもらえることも!子どもが、海外文化に触れるきっかけになりそうですね。

ホテル内のアクティビティを体験するとスタンプがもらえる、PICファンカードにも注目。スタンプを7つ以上集めると、メダルとクーポンがもらえます。キッズサービスが充実しているので、家族連れにおすすめです。

ホテル情報(パシフィック アイランド クラブ グアム)
住所:210 Pale San Vitores Road, Tumon Bay, Guam 96913
電話番号:+1-671-646-9171
公式HP:https://pic.premierhotel-group.com/guam/

絶景が見渡せるホテルでワンランク上のグアム旅

グアムできれいなビーチがあるホテルを厳選してご紹介しました!どのビーチからも美しいグアムの海が楽しめますが、それぞれアクティビティや雰囲気が異なります。ぜひ旅の目的に合ったホテルを見つけてみてくださいね。

cover photo by Expedia

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやTwitterでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Twitterをみる