NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

マンダリン オリエンタル ニューヨークはセントラルパークを望むホテル!魅力を解説

マンダリン オリエンタル ニューヨークはセントラルパークから徒歩2分の場所にあるホテルです。高さ229メートルのタイムワーナーセンターの上層階にあり、部屋からは、マンハッタンの景色を存分に楽しめます。スパやマッサージルーム、ティーラウンジ、フィットネスセンターなども完備し、リラックスした時間を過ごしたい方におすすめです。

更新日:
NEWT編集部

マンダリン オリエンタル ニューヨークはセントラルパークから徒歩2分の場所にあるホテルです。高さ229メートルのタイムワーナーセンターの上層階にあり、部屋からは、マンハッタンの景色を存分に楽しめます。

スパやマッサージルーム、ティーラウンジ、フィットネスセンターなども完備し、リラックスした時間を過ごしたい方におすすめです。

Contents

マンダリン オリエンタル ニューヨークはセントラルパークを望むホテル


photo by Expedia

マンダリン オリエンタル ニューヨークは、セントラルパークから徒歩2分のタイムワーナーセンターの上層階に位置し、見晴らしのよい景色を堪能できるホテルです。各部屋の床から天井まで広がる大きな窓からは、世界屈指ともいわれるマンハッタンの夜景を存分に楽しむことができます。

また、ショッピング街やニューヨーク近代美術館まで歩いて行ける場所にあり、ニューヨークの街なみを散策しながら観光も楽しめます。マンダリン オリエンタル ニューヨークでは、ニューヨーク市の観光情報やチケットチケットサービスも提供して、シティ滞在をしっかりとサポートしてくれます。

ニューヨークらしい夜景を眺められるホテル


photo by Expedia

マンダリン オリエンタル ニューヨークの館内は、モダンテイストを基調としており、シティならではのスタイリッシュなデザインが印象的です。また、各所にオリエンタルな雰囲気を感じる装飾が施されており、非常にラグジュアリーな雰囲気もあります。部屋は38階〜54階にあるので、スタンダードルームからでもきれいな夜景を存分に楽しめるのも嬉しいポイント。

また、ルームサービスとコンシェルジュサービスが利用でき、日本語での対応も可能。部屋にあるプラズマモニターは日本語にも対応しており、ランゲージサービスもあり便利です。さらにフロントは24時間対応ができますので、困ったことがあればなんでも相談できるので安心です。

見晴らしのいい絶景が楽しめる屋内プールや、フルサービスのスパも備えており、サウナやマッサージが満喫できます。スパのティーラウンジでリラックスした時間を過ごしながら、観光の疲れを癒やしてみるのもいいかもしれません。

マンハッタン中心地!ショッピングモール直結の好立地アクセス


photo by Expedia

マンダリン オリエンタル ニューヨークは、セントラルパークの南西にあるコロンバスサークルの目の前にあり、マンハッタンのほぼ中心部、ミッドタウンに位置しています。徒歩圏内には、ニューヨーク近代美術館やメトロポリタン美術館があり、アートを存分に堪能したい人にはぴったりの場所です。

またホテルは、タイムワーナーセンターのショッピングモールと直結しています。ファストファッションから高級ブランドまで幅広く取り扱っており、近場で買い物を済ませたいときも便利。また、地下にはオーガニックフードを扱うホール フーズ マーケットもあるので、食料品などもチェックできますよ。

ジョン・F・ケネディ国際空港からは、車で約1時間。また、地下鉄を使うときは、JFK Air Trainを使って、約1時間10分でたどり着きます。59 ストリート-コロンブス・サークル駅を利用するとよいでしょう。

マンダリン オリエンタル ニューヨークの部屋はラグジュアリーな雰囲気!


photo by Expedia

マンダリン オリエンタル ニューヨークの部屋は、モダンな雰囲気がありつつも、どこかアジアンテイストを感じるラグジュアリーな雰囲気が満喫できます。すべての部屋に大きなピクチャーウィンドウが取り付けられており、マンハッタンの眺望が堪能できるでしょう。

コスパよく泊まるならハドソンリバービュールーム


photo by Expedia

マンダリン オリエンタル ニューヨークにリーズナブルに泊まりたいなら、ハドソンリバービューがおすすめです。部屋の窓からは、大都会ニューヨークをゆっくりと流れるハドソン川とマンハッタンの夜景が一望できます。

キングサイズベッド1台かツインサイズベッドを2台備えた部屋から選ぶことができ、1部屋には最大で5人まで宿泊できます。部屋にはスタイリッシュなアートや装飾が施され、ラグジュアリーな雰囲気があふれています。

マンハッタンの景色をゆっくりと楽しめる長椅子や、落ち着いて作業ができるデスクスペースも設けられています。


photo by Expedia

花崗岩と大理石でできたラグジュアリーなバスルームは、バスタブとシャワーなどの設備があり、夜景を楽しみながらゆっくりと旅の疲れを癒せます。ちなみに、バリアフリールームも用意されていますので、体が不自由なかたも安心して利用できます。全室共通で、パリのフレグランスブランド、ディプティックのアメニティがついていることもうれしいポイントです。

セントラルパークが一望できるセントラルパークビュールーム


photo by Expedia

マンハッタンの最高な夜景を満喫したい人はセントラルパークビュールームがおすすめです。セントラルパークビュールームは、全室がセントラルパーク側を向いており、大きなピクチャーウィンドウからマンハッタンの風景を一望できます。

部屋にはキングサイズのベッドが備えてあり、快適に眠りにつくことができます。また、ハドソンリバービュールームにはない、ワイヤレス充電スポットも用意されており、寝ている間にスマートフォンなどのデジタルデバイスを充電できます。

セントラルパークビュールームは40〜43階にある部屋ですが、もっとセントラルパークの景色を楽しみたい人は、上層階にあるプレミアムセントラルパークビュールームがおすすめ。内装や設備は同じですが、プレミアムセントラルパークビュールームは45階〜54階に位置しているので、よりマンハッタンの街並みを堪能できます。


photo by Expedia

バスルームは、現代的な装飾を施された花崗岩と大理石を使っています。設備としては、バスタブとガラス張りのシャワールーム付き。またこちらの部屋にも、パリのフレグランスブランド、ディプティックのアメニティがついています。

ぜいたくに夜景を観賞できるセントラルパークウェストスイート


photo by Expedia

ニューヨークでのホテルステイをぜいたくに楽しみたい人は、セントラルパークウェストスイートがおすすめです。マンハッタンの眺望はもちろん、スイートならではの最高のくつろぎ体験ができるでしょう。

部屋のなかは、エレガントな家具とアメジストの色調をイメージしてデザインされた内装が特徴。ニューヨークらしい現代的なアートワークも飾られています。ベッドルームのほかに、ダイニングルームとラウンジエリアがあり、個人的なステイのほかにゲストを招待したいときにも使いたいスイートです。

スイートルームには、最高級のグースを使ったベッドが用意されており、ゆっくりと疲れを癒やしてくれるでしょう。部屋いっぱいに広がる窓からは、自然光がいっぱいに差し込み、セントラルパークと朝日が心地よく目覚めさせてくれます。ぜひ、ルームサービスで朝食を楽しみながらゆっくりと過ごしてください。


photo by Expedia

大理石をぜいたくにつかったバスルームは、自然光がたっぷりと入り込む窓が備わっており、セントラルパークの景色を一望しながら優雅なバスタイムを楽しめます。またスイートルームの設備としては、独立したパウダールームがついていますので、お出かけ前にゆっくりと準備したいひとにもおすすめ。高級フレグランスブランド「ディプティック」のアメニティもついていますので、リラックスして過ごせるでしょう。

マンダリン オリエンタル ニューヨークのレストランは1カ所

マンダリン オリエンタル ニューヨークには、朝から夜までアメリカらしい食事を楽しめるMOラウンジがあります。マンハッタンの風景を一望しながらぜいたくな時間を過ごせるでしょう。
またレストランのほかには、24時間注文可能なインルームダイニングも利用できます。

朝食からディナーまで楽しめるレストラン・バー


photo by Expedia

MOラウンジは、朝7時から夜11時までオープンしており、時間帯によってさまざまな料理を楽しめます。ニューヨークならではの最高級の食材にこだわり、その味わいはレストランを目当てに訪れるニューヨーカーもいるほど。誰でも親しみやすいポピュラーなメニューやカクテルなどを満喫してみてはいかがでしょうか。


photo by Expedia

ブレックファストでは、エッグベネディクトやフルーツプレートなど、1日の始まりにピッタリのメニューが揃っています。ランチタイムとディナータイムはメニューが共通で、アメリカらしいポピュラーなメニューや、ニューヨークらしいシーフードが楽しめます。

なんといってもレストランからの眺めが素晴らしく、満点の夜景を前にカクテルをかたむけて過ごすのもおすすめ。シーズンカクテルも用意されているので、季節の雰囲気を感じながら楽しめること間違いなしです。

マンダリン オリエンタル ニューヨークの施設は?

マンダリンオリエンタルホテルには、ニューヨークでのステイをよりリラックスして過ごすためのプールやジムなどの施設も充実しています。旅行の疲れを癒したり、ワークアウトをするのにもぴったりです。

大きな窓から光が差し込む明るい雰囲気のプール


photo by Expedia

室内プールは、ハドソン川を一望できる35階にあり、マンハッタンの街並みを眺めながらゆっくりと体を動かせます。自然光をたっぷりと取り入れる窓からは、高層ビル群の絶景が楽しめるでしょう。また平日は20時までオープンしており、夜景を眺めながらフィットネスに打ち込めます。

開放感のあるフィットネスジム


photo by Expedia

フィットネスセンターは、ニューヨークの街並みが一望できる35階にあり、絶景を眺めながら体を動かせます。また、ランニングマシーンやウェイトトレーニングの機器が用意されているので、毎日のトレーニングを欠かさない人も十分満足できるでしょう。

エキゾチックな雰囲気のスパ


photo by Expedia

オリエンタルな雰囲気のスパでは、さまざまなリラクゼーションコースが体験できます。フェイスラインやボディケアマッサージのほかにも、アロマセラピーやボディデトックスのコースが用意されています。

ちなみに、時差ボケ解消トリートメントも用意されていますので、せっかくの旅行を存分に楽しみたい人は予約してみましょう。ティールームも併設されているので、マッサージやトリートメントが終わったあとも、ゆっくりと過ごせます。

マンダリン オリエンタル ニューヨークでぜいたくなニューヨーク滞在を!

この記事では、マンダリン オリエンタル ニューヨークについて紹介しました。セントラルパークをはじめとした、マンハッタンの風景を一望できるぜいたくな空間が、何よりも魅力のホテルです。

ショッピングやニューヨークの散策にも便利な場所にあり、アクティブに遊びたい人にも、ゆっくりと過ごしたい方にもおすすめ。ぜひマンダリン オリエンタル ニューヨークで、ぜいたくなひとときを過ごしてみてください。


マンダリン オリエンタル ニューヨーク(Mandarin Oriental New York)の基本情報
住所:80 Columbus Cir, New York, NY 10023 アメリカ合衆国
電話:+1 212-805-8800
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:1,800ドル(約264,600円)/1泊1室
※税金が別途かかる場合があります。
※掲載料金は2022年8月26日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年11月4日のレート、1ドル=147円で計算
アクセス:空港から車で60分、地下鉄59 ストリートコロンブス・サークルから徒歩1分
公式サイト:https://www.mandarinoriental.com/en/new-york/manhattan

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやTwitterでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Twitterをみる