NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

グアムオーシャンパークでビーチアクティビティを満喫しよう!過ごし方を紹介

本記事では、そんなビーチでのアクティビティを1日中楽しめるグアム最大級のリゾート施設・グアムオーシャンパークについてご紹介。施設の情報やそれぞれのアクティビティの魅力を紹介します。

更新日:
NEWT編集部

日本から3時間半ほどで行ける南国リゾート・グアム。エメラルドグリーンの海が広がり、リゾート気分を味わうのにぴったりの場所です。さらに、シュノーケリングやパラセーリングなどのマリンアクティビティも多彩にあります!

本記事では、そんなビーチでのアクティビティを1日中楽しめるグアム最大級のリゾート施設・グアムオーシャンパークについてご紹介。施設の情報やそれぞれのアクティビティの魅力を紹介します。

Contents

ビーチアクティビティを楽しむ!グアムのオーシャンパークって?


photo by @p_____k2 / instagram

グアムオーシャンパークは、タモン中心部のホテルが集まるエリアから車で10分ほどの場所にあるグアム最大級のリゾート施設。2,000坪ほどの敷地があり、プライベートビーチも完備されています。

プライベートビーチでゆっくりと過ごすことはもちろん、パラセーリングやジェットスキー、バナナボート、シュノーケリングなどのマリンアクティビティも体験できますよ。

さらに、日本人スタッフが常駐しているのもうれしいポイント!英語が苦手な方や海外旅行に慣れていない方も安心して思い切りビーチでの時間を楽しめます。マリンアクティビティのインストラクターも日本語が話せる人が多いので、初心者にも心強い存在です。送迎時も日本語が通じるので安心。

更衣室、シャワー、ウォシュレットタイプのトイレなど、安全面や清潔感に優れた施設も充実しています。2019年にオープンしたばかりなので、きれいな施設が魅力のひとつです。売店もあるので日焼け止めやサングラスをそろえたりお菓子やドリンク、アイスクリームなどを購入したりもできます。

グアムオーシャンパーク(Guam Ocean Park)
住所:169 Bishop Flores Street, Tamuning, Guam 96913
電話:+1 671-969-2211
アクセス:タモン中心部から車で約10分
公式サイト:https://guamoceanpark.com/
関連リンク:https://www.instagram.com/guamoceanpark.official/

グアムのオーシャンパークまでは往復送迎あり!


photo by HIROSHI H / shutterstock ※写真はイメージです

オーシャンパークまでは往復送迎あり!レンタカーを借りなくても気軽に参加できます。ホテル ニッコー グアムやロッテホテル、ハイアット リージェンシーなど、日本人にもなじみのある主要ホテルを順番に回ってくれるので、楽々移動できるのはうれしいポイント!

行きは1日4便出ているため、過ごし方に合わせてスケジュールを決められます。帰りは随時送迎してくれるので、好きなタイミングでアクティビティを終えることができますよ。

目的に合う多彩な料金プラン


photo by @n__tabi / instagram

多彩な料金プランがあるのもグアムオーシャンパークの魅力のひとつです。過ごし方や目的などからぴったりのプランを選んでくださいね。

ビーチアクティビティで遊び放題!フリーパス

数ある料金プランのなかでもとくにおすすめのプランが、フリーパス。ジェットスキー、バナナボート、ウェイクボード、パラセーリングなどのアクティビティが乗り放題で楽しめるお得なプランです。

せっかくのグアム旅行、できるだけ多くのマリンアクティビティを満喫したい!したいアクティビティが多くて1つにしぼりきれない!という方におすすめ!ランチや往復送迎なども含まれています。

フリーパス
大人:200ドル 子ども(2~11歳):30ドル

のんびり過ごしたい方は施設入場のみのプラン

施設の入場料、往復送迎、ビーチを楽しむためのビーチアクティビティがセットになったプラン。ビーチアクティビティは、カヤックやSUPが無料でできます。さらに、浮き輪やハンモック、シュノーケルセットのレンタルもあるので、ビーチでのんびりと過ごしたり、海での時間を楽しんだりするのにぴったりです。

バナナボートやパラセーリングなどのアクティビティは当日の申し込みももちろん可能。天候や体調を決めたい方も安心です。

施設入場
大人:50ドル 子ども(2~11歳):30ドル

1つのアクティビティを楽しむ

すでに楽しみたいビーチアクティビティが決まっている方は、各アクティビティ単体で予約することも可能です。それぞれのアクティビティのほかに、往復送迎、カヤックやSUP、各ビーチ道具レンタルなども含まれています。

現地で当日にアクティビティを追加することもできるので、まずは1つ試してみてから決めるのもおすすめです。

各アクティビティプラン
大人:70ドル 子ども(2~11歳):30ドル

グアムのオーシャンパークはカヤックやSUPは無料で満喫できる!


photo by @mitsuo_cycle / instagram

どのプランで申し込んでもカヤックやSUPは無料で楽しめるのがうれしいポイント!

  • カヤック
  • SUP
  • 浮き輪レンタル
  • ハンモック
  • ビーチバレー
  • フリスビー
  • シュノーケル

などのマリンアクティビティや道具のレンタルが終日利用できるので、過ごし方によってぴったりのものを選んでくださいね。

とくに、カヤックを利用すれば、15分ほど先にあるアルパット島に到着できるため、グアム中心部とはまたひと味違う海のきれいさを体感できます。

グアムのオーシャンパークおすすめのアクティビティ

オーシャンパークで楽しめるビーチアクティビティのうち、とくにおすすめのアクティビティをピックアップ。

プラン選びの参考にしてみてくださいね。

グアムの壮大な海を満喫!パラセーリング


photo by @p_____k2 / instagram

パラセーリングは、パラシュートの上に乗って空中散歩をするアクティビティ。アガニア湾の美しい海を見下ろしながら、まるで空に浮いているかのような体験ができます。

その高さは、ビルの10~15階に相当する地上30~40メートルにまでなるのだとか!グアムの絶景を空から眺めてみる、非日常体験を楽しめますよ。

6歳の子どもから楽しめるので、子連れやカップル、夫婦など2人でスリルを共有するのもおすすめ!グアムオーシャンパークのパラセーリングは、本格的なハーネス式なので安全に楽しめます。

スリル満点で駆け抜ける!ジェットスキー


photo by shutterstock ※写真はイメージです

海の中を爽快に駆け抜けるジェットスキー。日本でジェットスキーを運転するには免許が必要ですが、グアムでは必要ありません。右手でアクセルを操作するだけなので初心者の方でもすぐに運転できるようになります。

ジェットスキーの魅力はなんといってもそのスピード感!海の上での開放感や疾走感を存分に味わえるので、いつも眺めているビーチで、ひと味違う体験が楽しめます。

スリルを味わいたい方や友達同士での利用におすすめ!グアムオーシャンパークでは2人乗りのジェットスキーが利用できるので、子どもとの同乗も楽しめますよ。

グループでワイワイ楽しめる!バナナボート


photo by shutterstock ※写真はイメージです

ビーチアクティビティの定番、バナナボート。複数人で楽しめるアクティビティなので、友達グループや家族でわいわいとスリルや楽しさを共有できます。

ライフジャケットを着用するので、泳げない方や落下するのが怖いという方でも安心。想像以上にスピードがでるのでスリル満点ですが、爽快感を存分に味わえますよ。

子どもも一緒に楽しめる!ボートシュノーケル


photo by shutterstock ※写真はイメージです

ボートで沖合に出てシュノーケリングを楽しめるアクティビティ。浅瀬のビーチでは出会えない種類の魚たちや、運が良ければウミガメやイルカに出会えることも!

シュノーケリング中はガイドが付いているので、小さな子どもでも安心して楽しめます。ライフジャケットを着用するため、泳ぎが苦手な方でも浮かぶ感覚でシュノーケリングが体験できますよ。

初心者もOK!ウェイクボード


photo by shutterstock ※写真はイメージです

ウェイクボードとは、ジェットスキーに引っ張られる力を利用して水面を滑るアクティビティ。バランス感覚や技術が必要そうですが、実際は初心者でも気軽に楽しめます。

事前にインストラクターによる親切な指導もあるので、感覚を覚えてから実際にスタートできますよ。最初は立ち上がるのやバランスを保つのは大変ですが、上手く立ち上がれるようになったり回転やジャンプができるようになったりすれば、達成感も味わえます。

爽快感や達成感を味わいながら、グアムの海を駆け抜けてみてくださいね。12歳の子どもや女性の方でもOKです。

絶叫系マリンスポーツ!スクリーマー

名前からも分かるように、思わず大絶叫したくなるマリンスポーツ・スクリーマーは、ボートに猛スピードで引っ張られる絶叫アクティビティ。大きな浮き輪にのって、水しぶきをあげながら駆け抜けていきます。

バナナボートやジェットスキーとは異なり、腹ばいの姿勢で水上ギリギリの視界で駆け抜けるのでまたひと味違う爽快感やスリルを味わえますよ。友達同士わいわいと盛り上がりながら楽しむのがおすすめ!

グアムのオーシャンパークで海を楽しみ尽くそう!

本記事では、グアムのオーシャンパークの施設や料金プラン、おすすめのビーチアクティビティの紹介をしました。お気に入りのアクティビティは見つかりましたか?

せっかくのグアム旅行、エメラルドグリーンの美しい海で、普段は体験できないスリル満点のビーチアクティビティを存分に楽しんでみてくださいね。

cover photo by shutterstock

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやTwitterでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Twitterをみる