NEWTでおトクな
海外旅行をチェック
無料アプリでみる

レオパレス リゾート グアムはどんなホテル?ゴルフ場やプールも紹介

本記事では、緑豊かなリゾートホテル、レオパレス リゾート グアムについてご紹介!お部屋やレストラン、プール、ゴルフ場などの施設を詳しく紹介するので、グアムでのホテル選びの参考にしてくださいね。

更新日:
NEWT編集部

レオパレス リゾート グアムは、グアム空港から車で30分ほど離れた場所にある自然に囲まれた緑豊かなリゾートホテル。都会の喧噪から離れた静かな場所に、ホテル、コンドミニアム、そして広大な敷地を誇るゴルフ場があります。リゾート感満載のプールもあり、ファミリーやグループ旅行に人気のホテルです。

本記事では、そんな緑豊かなリゾートホテル、レオパレス リゾート グアムについてご紹介!お部屋やレストラン、プール、ゴルフ場などの施設を詳しく紹介するので、グアムでのホテル選びの参考にしてくださいね。

Contents

レオパレス リゾート グアムはゴルフ場もある広大なリゾートホテル!


photo by Expedia

レオパレス リゾート グアムは、施設内にゲストルーム、ゴルフ場、ショップ、レストランなどが備わった、広大な敷地面積を誇るリゾートホテル。グアム中心部から離れた丘陵に位置するのでビーチはありませんが、緑豊かな自然を感じられる心地のいいリゾート滞在ができます。

別の棟には、冷蔵庫、4口コンロ、調理器具、食器類、電子レンジなどが全てそろうコンドミニアムのお部屋もあり、暮らすようにリゾート気分を味わいたい方やグアムに長期滞在をしたい方におすすめです!

レオパレス リゾート グアムの立地・アクセスは?


photo by Expedia

レオパレス リゾート グアムは、グアム国際空港から車で30分ほどの場所にあります。ビーチや中心部からは離れているものの、タモンエリアや空港までのシャトルバスが運行しているので、レンタカーを借りない方も中心部まで気軽にアクセスが可能です。以下の3種類のシャトルが運行しています。

空港送迎シャトル

グアム国際空港からホテルまで、有料・予約制でシャトルバスが運行されています。出発の5日前までに予約をしてフライトの便名を連絡しましょう。空港に到着後、出口正面にレオパレス リゾート グアムのカウンターがあり、そこでピックアップしてもらえるので、海外旅行に不慣れな方でも安心です。

料金は、大人・子ども1人あたり往路20ドル(約2,540円)、復路15ドル(1,900円)。

タモンシャトル

タモン地区やショッピングモールへのシャトルバスが運行されています。
※2022年6月現在、タモン行き送迎サービスは限定サービス(事前予約制)です。チェックインの際に運行状況を確認してください。

施設内シャトルサービス

レオパレスリゾート施設内をシャトルバスが巡回しています。レオマートやクラブハウスへのアクセスに便利なので、リゾート内を楽しみたい方は上手に活用してみてください。

ゴルフやプールなどリゾート内で楽しみたい方におすすめのホテル


photo by Expedia

レオパレス リゾート グアム内には、ホテルルーム、コンドミニアム、ゴルフ場、プール、ショップ、ラウンジなどがあり、まるで1つの町のように充実した施設がそろっています。そのため、観光メインというよりも、ホテル内でゆっくりとリゾート気分を味わいたい、ホテル内のアクティビティを楽しみたいという方にはぴったりの環境です。都会の喧噪から離れて、緑豊かな自然を感じられますよ。


photo by Expedia

ホテルへ足を踏み入れると、開放感がある吹き抜けのロビー空間が広がります。高台にあるので、ホテルからの景色も絶景!一気にリゾート気分が高まります。ロビー階にはショッピングアーケードが併設されているので、服や雑貨、日用品、おみやげなどを購入することができます。

レオパレス リゾート グアムの部屋は高級感ただよう上質な空間


photo by Expedia

レオパレス リゾート グアムのお部屋は、3つのゲストルームと3つのスイートのカテゴリーに分かれています。どの部屋も高級感ただよう色使いやインテリアで、上質な滞在が楽しめます。シンプルながらもリゾート感が演出されていて、ゆったりと過ごせる空間です。

全室のベッドにアメリカ製シモンズのBeautyrestのなかでもプレミアムクラスのマットレスを採用。感性工学を取り入れた気持ちのよい肌触りで、質の高い眠りを期待できます。

ここからは、とくにおすすめのお部屋を紹介します。

コスパよく宿泊するならプレミアルームがおすすめ!


photo by Expedia

コスパよく泊まるなら、プレミアルームがおすすめ!大きな窓からはヤシの木が見え、緑たっぷりのリゾート気分を味わえます。スマートラグジュアリーがコンセプトのため、シンプルで機能性を重視しつつも、さりげなく高級感がただようスタイリッシュな雰囲気のお部屋です。

グアムの歴史をモチーフにしたオリジナルの壁紙もあり、旅行気分を高めてくれます。


photo by Expedia

お部屋のバルコニーが広々としているのが魅力のひとつ。バルコニーからはホテル内のプールやどこまでも続く山々が一望でき、開放的な雰囲気です。

一番スタンダードなカテゴリーながらも、ウォシュレット付きトイレ、バスタブなどの機能面もばっちりです!

ラウンジアクセスも可能なメダリオンルーム


photo by Expedia

優雅にホテルステイを楽しみたい方は、ラウンジへのアクセスもできるメダリオンルームがおすすめ!クイーンサイズベッドが2台配置された広々とした空間は、落ち着いた配色でまとめられています。


photo by Expedia

お風呂は、深めのバスタブとシャワーが別々になっているので、ゆったりとお湯を張って浸かることが可能!壁も床も大理石が使われていて、モダンな雰囲気です。ウォシュレット機能付きのトイレやメイク用ミラーなども完備されているため、、快適に過ごせる環境です。

さらに、アメニティはロクシタンのVerbenaシリーズがそろうので、バスタイムの癒しも存分に満喫できますよ。

ワンランク上のぜいたくな滞在はエグゼクティブスイート


photo by Expedia

ゲストルームよりも、ワンランク上のぜいたくな気分を味わいたい方には、エグゼクティブスイートがおすすめ!独立したベッドルームのほかに、ダイニングエリア、リビングエリアが別途あり、ゆったりとした空間で滞在を楽しめます。

お部屋は、グアム島に伝わるマゼランのストーリー、繫栄と幸運の意味のある金貨をあしらった、グアムの歴史や文化を感じられる空間です。


photo by Expedia

バスアメニティは、スイートルームもロクシタンを採用。広々としたバスタブで、癒しのひとときを過ごせます。

絶景を誇る空中ラウンジ・メダリオンラウンジで優雅なひとときを


photo by Expedia

ホテルのノースウィングとサウスウィングをつなぐ空中ラウンジからは、緑豊かな自然が広がるグアムの景色を一望できます。天井から床までの大きな窓は、開放感ばつぐん!ぜいたくで優雅なひとときを過ごせます。


photo by Expedia

営業時間は朝7時~夜21時で、7時~10時にはコンチネンタル朝食、17時~19時にはイブニングカクテルが提供されます。質の高い食事、ドリンクを楽しめるラウンジですコンシェルジュサービスやパソコンが使えるスペースなど、食事以外のサービスも充実しています。

ラウンジはメダリオンルームと3つのスイートルームの宿泊者が利用可能です。

ホテル内のレストラン・バー・カフェは2か所!

レオパレス リゾート グアムのレストランやカフェ、バーは全部で2か所。とくにイタリアンレストランは、宿泊者にはもちろん、地元の在住者にも人気です。朝食からディナーまで営業しているので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ホテルのメインダイニング・イタリアーノ (eataliano)


photo by Expedia

イタリアーノはレオパレス リゾート グアムのメインダイニング。その名の通りイタリア料理を中心に朝食からランチ、ディナーまで食事を楽しめます。テーブル席80席、個室16室と、座席数が多いのも特徴のひとつ。家族でグループで、気兼ねなくゆったりと食事を味わえます。


photo by Expedia

ホテル施設内の自家農園で栽培したハーブを使った、手作りのパスタやピザが大人気!パスタやピザ以外にもステーキやシーフードなど、多彩なメニューが味わえますよ。

ゴルフプレー時に気軽に立ち寄れるゴールドクラブ

ゴルフ場を有するカントリークラブ内3階にあるレストラン。和食や洋食など、なじみのあるメニューがあるので、気軽に立ち寄れます。ゴルフプレー時に休憩がてらのランチ利用ができるのはとても便利です。

※2022年6月現在、レストランは休業しています。

レオパレス リゾート グアムのプールやゴルフなどの施設は?

レオパレス リゾート グアムの魅力はなんといっても、ホテル内の施設が充実していること!ゴルフ場、プール、フィットネスセンター、アクティビティなどについて紹介します。

ホテル施設内だけでも充実した時間が過ごせるほどの魅力ある施設で、グアム滞在をとことん楽しみましょう!

個性溢れる一流コースがそろうゴルフ場


photo by Expedia

大自然を切り開いて作った開放的なコースが魅力のレオパレス リゾート グアムのゴルフ場、レオパレス リゾート カントリークラブ。グアム島最大級の全36のホール数を有し、ゴルフ界の著名人が設計した世界一流クラスのコースが特徴的です。


photo by Expedia

頭脳プレイが必要となる難関ハイビスカスコース、グアムの大自然を生かした初心者にもおすすめのオーキッドコース、自然をそのまま生かしたダイナミックなブーゲンビリアコース、など多彩なコースがそろうので、レベルや好みに合わせて最適なコースを選んで楽しんでくださいね。

1階にはクラブウェアやゴルフアイテムを取りそろえるゴルフショップも併設。ホテルオリジナルのロゴ商品やアイテムも販売されているので、グアムでのゴルフの記念に購入してみては?

スライダーあり!子どもも大人も満喫できるプール


photo by Expedia

レオパレス リゾート グアムのプールは、子どもから大人まで楽しく過ごせる工夫がいっぱいのプール。たとえば、遊具やウォータースライダーがあったり、子ども用の浅瀬のプールが用意されていたりと、小さな子ども連れでも安心して過ごせる環境です。


photo by Expedia

大人の方は、ヤシの木に囲われた広々としたプールやプールサイドでゆったりとした時間を。パラソル付きのデッキチェアが多く完備されているので、混雑することなくのんびりと過ごせます。

※プールは2022年5月現在、金・土・日・祝日のみの営業です。

雨の日でも安心!フィットネスセンターや卓球場あり


photo by Expedia

ホテル内には、広々としたフィットネスセンターのほかに、宿泊者なら滞在中無料で利用できる卓球場やビリヤード室があります。雨の日で観光やプールに遊びに行けないときにも子どもたちが退屈することなくホテル内で過ごせますよ。


photo by Expedia

本格的なビリヤード台も2台完備されています。家族で、グループでゲーム感覚で楽しめるでしょう。

おみやげや日用品が買える便利なレオマート

グアムの街中からは少し離れた場所にあるレオパレス リゾート グアム。ちょっとした買い物やおみやげ探しは、ホテル内にあるレオマートを利用するのがおすすめ!軽食、調味料、フルーツ、アルコールなどの食料品から日用品、おみやげ、リゾートグッズなどが充実しています。

レオパレス リゾート グアムで宿泊もゴルフもプールも欲張りに楽しもう!

本記事では、レオパレス リゾート グアムのお部屋やプール、レストラン、ゴルフ場などについてご紹介しました。緑豊かな山のなかで、心地のいい滞在を楽しめるとっておきのリゾートホテルです。

ホテルだけでなく、ゴルフ場やプールも充実しているので、グループやファミリー旅行にぴったり!ぜひグアムの大自然を味わいながら、楽しいひとときを過ごしてくださいね。

※記事内の金額は2022年5月24日のレート、1ドル=126.86円で計算しています。

レオパレス リゾート グアム(LEOPALACE RESORT GUAM)の基本情報
住所:221 Lake View Drive,Yona,96915,GUAM
電話:+1 671-471-0001
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:157ドル(約19,920円)/1泊
※掲載料金は2022年5月24日時点での、1部屋の最低宿泊代金です。
ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※2022年5月24日のレート、1ドル=126.86円で計算
アクセス:グアム国際空港から車で約30分
公式サイト:https://www.leopalaceresortguam.com/ja/index.html

cover photo by Expedia

\ 海外旅行のご相談はこちらから️/

LINE
公式LINEアカウント

おトクな海外旅行キャンペーンなどをどこよりも早くお届けします。海外旅行のご相談も受付中です。

海外旅行の情報をお届け✈️

InstagramやTwitterでは、海外旅行の情報を毎日投稿しています。ぜひチェックしてみてください✨

NEWT公式InstagramをみるNEWT公式Twitterをみる